2014年9月

2014年9月10日 16:55食欲の秋!

 

こんにちは、C子です。

ようやく秋らしくなってきましたね~

栗ごはんがおいしくて晩御飯が待ち遠しい( ′ ω  ` )グゥ

 

 

さて今日は乱視用コンタクトのお知らせです。

 

プレミオTC.jpeg

 

◆メニコン 2week プレミオトーリック

 

こちらはメニコンから出ている乱視用のレンズ。シリコンハイドロゲル素材で作られた薄型レンズで

レンズが薄くても潤い成分たっぷり。長時間装用でも安定した見え方でとっても快適☆

なんだか文字がはっきり見えない・・・すっきり見えない・・・もしかしたら乱視かも!?

一度視力チェックしてみませんか?(*>ω<)b

 

 

 

おまけ。

 

夏に毛刈りをされたモフ王さま。

先日見たらいい感じにもふもふしてました(笑)

まさにライオン(笑)

くりりん.jpeg

 

 

続きを読む

2014年9月 9日 17:46釣行予告・・・明後日11日、ヒット三浦海岸へ

こんにちは、店長です。

 

昨日も書きましたが、いよいよ秋の釣りシーズン到来。

さっそく明後日11日、ヒット三浦海岸さんへ行ってまいります。

メンバーはいつものヘビーさん、ウソップさんに、当店のユーヤジャパン君。

ユーヤ君、ボート釣りは初体験、船酔いしなきゃいいけど頑張って!

 

前回の春のヒットは惨敗、ほとんど何も釣れませんでしたが、秋のヒットは違います。

去年も9月に行ったときはイナダやイトヨリ、その他もろもろで10目達成。

今回の本命はイナダと鯛、結構釣れてるみたいです。

美味しいお刺身目指してガンガン釣りまくります(釣れる予定)

203020-0000-whrg03-20140911090000.gif

 

11日は波も風邪も穏やかな予報。

気温もあまり高くなく絶好の釣り日和、

 

と言いたいところですが、降水確率50%・・・

前後の日は雨予報ではないので今年のわたくし、素晴らしい雨男ぶりです。

 

でも、めげずに行ってくるぞー。。。

 

続きを読む

2014年9月 8日 16:17秋の釣りシーズン到来

こんにちは、店長です。

 

いよいよ秋の釣りシーズン到来。

わたくし今週はヒット三浦海岸に行く予定となっています。

春に行ったヒットは惨敗、でも秋は違いますよー♪

でも台風が・・・

 

そんなわけで釣りのお供にはジールとタレックス

140908_1606~01.jpg

 

和真藤沢店はジールのラインアップ、

湘南一の品揃え間違いなし!

 

Feiz

STEALTH

BRITGHON

HI-BRIDGE

等々2014年モデルも充実してます

 

140908_1607~01.jpg

 

 

もちろん

VERO 2nd

AVENGE elf

Vanq gaga

等従来の人気モデルも多数ラインアップ

 

 

 

140908_1607~02.jpg

 

 

みなさまご来店され実物を是非ごらん下さい。

商品に詳しいスタッフも充実しております。

釣り人を満足させるお気に入りの1本がきっと見つかると思います。

 

 

 

この秋のシーズンはジールとタレックスで!!

続きを読む

2014年9月 7日 09:35☆続編はいつやるのかな...☆

こんにちは、筆者です。

先日横浜そごうに行ったら『エヴァ展』が開催しておりました。

IMG_9357.jpg

 

マニアじゃないですけど、筆者は割とエヴァが好きです。

劇場版はブルーレイで所持してます。

入場料は大人1000円で嫁さんに『行くなら自分で出してね』といわれ、

泣く泣く断念。

 

 

 

 

 

IMG_2123.jpg

 

 

 

仕方がないので初号機の写真で我慢。

やはりカッコいい...。

20年近く前のアニメなのにどこか最先端な感じ。

どことなく巨神兵を思わせるのは庵野さんがジブリ出身だからなんでしょうかね。

先日日テレの『エヴァ祭り』にて新作の予告っぽいのありましたが、

また意味深な感じで...。

とりあえず筆者的にはちゃんと公開してくれればいいです。

途中で公開断念とかありえますからね...。

続きを読む

2014年9月 6日 19:22田園

こんばんわ!!

ユウヤジャパンです。

 

遂にアギーレJAPANの始動でしたが残念ながら

ウルグアイ 2 × 0 日本で負けちゃいました。

FIFAランク6位のウルグアイですからね致し方ないところはありますが...

 

 

 

連休を頂いたので、のんびり、のほほんと田舎に泊まろうってことで

伊豆に行ってきました。

伊豆の中でも有数の温泉地『修善寺』

源頼家が寝むる事でも有名です。

 

 

祖母宅も何年か前に温泉がでて、無料の温泉が入れるのは田舎に帰る特権でもあります。

__ 1.JPG

 

 

家周辺は自然あふれる

のどかな田園風景!

川にはハヤ、ニジマスが沢山(ほとんどハヤ)いて

上流に行けばヤマメなどもお目にかかれます。

こっちの子供は元気でたくましいので川へ飛び込む子達も

しばしば...

すげ~なぁと感心しちゃいます

 

__ 2.JPG

 

 

 

周りの家は大体、稲がここまで育ち黄金に輝いています。

家も米つくりをしていてキヌヒカリというブランド米らしい...一応

米も無料でもらっているので、お礼に私も毎年、稲刈りを手伝います。

 

昨日のブログつながりで稲が麦に見えてきました

ビール飲みたくなります。

 

 

またしても日に焼けて帰ってきたとさ

 

続きを読む

2014年9月 5日 10:17ラボツアー第二弾!

おはようございます。小生です。

夏があがいてますね。昨夜はちょこっとクーラーを復活させてしまいました。

 

そんな中、昨日はオークリーのラボツアーへ行ってきました!

先日ユウヤJAPAN先輩のブログでも取り上げられていた、アレです。

前回とは違ったメンバーで(若干一名勉強熱心で再び参加でしたが)参加してきました!

 2014090501.jpeg

 

 

ラボ内は撮影禁止なのでご紹介できませんが、

ラボの入口でパシャ。

モデルはこしおくんです。

普通のドアにロゴが張ってあるだけなのに

何だかかっこいい。何でだろ。

そして、こしおくんは見た目は悪くないハズ・・・

なのに昭和のニオイが抜けない。何でだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 201409052.jpeg

 

 

コチラはオークリーが取得している許可証や

世界基準証明書。

中には医療機器に特化し、

ペースメーカーを製造する会社などが取得するISOも

オークリーは持っているそうです。

しかも毎年更新。厳しいっ!

 

 

 

もともと子どもの頃から工場見学の類が大好きだったわたくしは

最先端の機械やその仕事のクオリティの高さに大興奮!

アジアでは日本にしかラボがないので、韓国など各地のオーダーも日本で作製しているそうです。

オークリーのテクノロジーに存分に触れて、そこまでやる!?というこだわりを堪能してきました。

いいものにはワケがある。

「ハイカーブサングラスはいろいろとハードルもありますが、みなさんは自信を持ってご紹介してください。

あとの難しいことはこちらが責任をもってやります!」

とおっしゃったラボスタッフの言葉にすべてが集約されているように思いました。

働いている方々もみなさんプライドを持っていてモチベーションも高く、それでいてとても楽しそうでした。

すっごいかっこよかったです!

 

 

 

そして、もはや恒例!?の工場見学2本目。

移動してキリンビール横浜工場を見学。一番搾りのこだわりを目でも舌でも堪能してきました!

 

 201409054.jpeg

 

 

 

試飲で一行がいただいた

フローズン一番搾り♪

シャリシャリの泡がたまらなくうまーい!ですが、

重い分グラスの下に残ってしまい、少し悲しい感じだったようです。

 

 

 

 

201409053.jpeg

 

 

 

 

こんな撮影スポットも!

 

 

 

 

 

 

 

 

工場見学のあとはこちらもお決まり!?のBBQ!!

小生は車の運転を控えていたので飲めませんでしたが、

工場のすぐそば!で一番搾り、スタウト、ラガーが飲み放題ということで

みんなウハウハ☆箸もお酒も進むススム☆

最終的にギガデインを放ったのち、べホイミで生還を果たしたものの

もはやHP・MPともにゼロ・・・という筆者先輩の雄姿は

わたくしのつたない筆では伝わらないでしょう・・・

 

 

 

 201409056.jpeg

                            今度はわたくしも浴びるほど飲みたいな♪

続きを読む

2014年9月 4日 19:22大食い

こんにちは、店長です

 

先日スタッフとまたまたラーメンを食べにいきました。

結構飲んだあとだったのですが、腹減った~と言うので。

場所はいつものとこ、ご飯食べ放題のお店です。

 

140821_2350~01.jpg

140821_2349~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

140821_2353~01.jpg 

やっぱり若い人はたくさん食べますね。

たくさん食べてがんばってお仕事しましょう!!

 

ところで終電、間に合ったのかしら・・・

 

 

 

 

 

続きを読む

2014年9月 3日 13:33う・る・お・いキタ―――(゚∀゚)―――― !!

お待ちかねでしたでしょう??

数ヶ月ぶりにカムバックのこしおです。

(あっ、誰も待ってないか...)

 

暑さも少し落ち着き、秋の気配を感じるようになってきましたね。

洋服屋に行くと、もう8月から秋物が出てて、半袖Tシャツを狙ってた僕は

すっかり買い逃しました。とほほー

 

さて、女子の味方である1dayアキュビューディファインが、

この度、うるおい成分がプラスされてリニューアルされました!!

その名も、『1dayアキュビューディファインモイスト』です。

 

今までサークルレンズで乾きを感じていた方も、これで解消だー!(個人差があります)

また、①色素が直接瞳に触れない ②UVカット付き 等の特徴も

引き継がれているから安心ッス♪

 

お使いの方もそうでない方も、秋の行楽シーズンに向けて

瞳をおしゃれにメイクしませんか!?

IMG_20140903_135512.jpg

 

P.S.

僕のひと夏の思い出をご紹介(^^)

 

DSC_0864.jpg◆コレド室町の金魚アクアリウム◆

 

DSC_0888.jpg

◆横浜そごうのエヴァ展◆

 

DSC_0928.jpg

◆平塚の花火大会◆

 

DSC_0817.jpg

◆とある牧場での乳搾り◆

続きを読む

2014年9月 2日 14:07マイナスゴサイメガネ!

こんにちは、小生です。

戻ってきた暑さに辟易しちゃいますね。

雨はイヤですが、涼しくていい感じだったのに。。。

 

そんなこんなで、当店では今月末にメガネ選びのご相談会を開催します。

今回のキーワードは   「-5才めがね」

どこかで聞いたことある?いえいえ、気のせいです、きっと。

 

 

20140902.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いつまでも若々しく!」という想いを実現できるメガネ選びを

アドバイザーがご提案!

女性だけでなく、男性も大歓迎!!

期間中は普段はお目にかかれないフレームもご紹介!!!

開催日は9/26(金)、27(土)、28(日)!

事前のご予約も承ってますので、ご興味のある方は

お電話またはご来店の際にお声かけください☆

℡:0466-26-2553

続きを読む

2014年9月 1日 11:34イカ!!

こんにちは、店長です。

 

大好きな夏も終わり今日から9月。少々さびしいですが、

8月も多数のお客様のご来店、誠にありがとうございます。

9月もよろしくお願いいたします。

 

さていよいよ秋の釣りシーズンに突入。

夏は全く行けませんでしたので今秋の休日は釣り三昧、といきたいところです!

 

秋のシーズン前に突然ヘビーさんから連絡が、

「イカ要らない?」

kumaさんから大量に頂いたそうでこちらにもおすそわけが。

「いるいる、でもイカ捌けないからよろしくー」

と、捌いたもらいあとは切るだけの状態でいただきました。

 

140831_2232~02.jpg

で、こんな感じで初のイカ料理です。 

 

スルメイカただ焼いただけ、

マヨネーズ、しょうゆ、七味等でいただきました

 

 

 

 

140831_2232~01.jpg

 

スルメイカのバター&しょうゆ焼き

 

 

 

 

 

 

140831_2232~03.jpg

 

ヤリイカの刺身

縦切りと横切りで食感の違いを楽しみました

 

 

 

 

 

140831_2236~01.jpg

 

全部ただ切っただけの男料理。

今度イカも初めから捌こうかと検討中です。

何せとっても美味しかったですからね。

 

kumaさん、ヘビーさんありがとうございました。

kumaさん、しばらくお会いしてませんが、また桧原連れてって下さいねー。

スモール釣りに行きましょう!!

 

ヘビーさんイカの塩辛、まだ貰ってないよー(笑)

続きを読む
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS