コンタクト

2015年7月 1日 14:22梅雨真っ只中

今日は一日中雨のようですね。

洗濯物は部屋干しになるし、ぱっとしない毎日ですが、

機嫌よく過ごしたいものですね。お久しぶりです、T子です。

 

最近、アボカドを育てはじめました。

avo.JPG

 

こんな感じで、水耕栽培しています。

 

食用として売られているアボカドの種でも

発芽するとの情報を聞きつけ、早速トライしてみました。

芽が出る確率は3割くらいだそうです。

 

発芽まで1ヶ月くらいかかるそうなので、

気長に待とうと思っています。

 

にやにやしながら、水替えにいそしむ毎日です。

 

栽培の詳しいやり方は、検索検索っと。

 

 

 

 

 

☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆***☆☆☆

 

本日はコンタクトのお知らせがあります!

 

『シード まとめてお得な国産フェア』開催中です!matomegai.JPG

 

対象商品をまとめてご購入いただいた方に、

JCBギフト券をその場でプレゼント!

期間は8月16日までですが、

ギフト券がなくなり次第終了となっております。

 

シード商品をご使用の方は、お早めにお越しくださいませ!!

 

隣接眼科のご相談時間内にお越しいただければ、

今使っているレンズからプレゼント対象商品への

お切り替えもご案内できますよ。

 

ご相談~1.JPG

 

 

スタッフ一同、

お待ちしておりまーす!!

 

 

 

続きを読む

2015年5月27日 17:02瞳もUVカット!

今日は真夏日のところも多いとか・・・

どんどん暑くなりますね、食べ物が腐りやすくなるこの頃、ご注意ください、T子です。

 

kumo.jpg

 みなさん、UVカットしてますか??

紫外線(UV)はお肌の大敵!

ということまでは、皆さんもよくご存知だと思いますが、

実は瞳にとっても悪影響を及ぼしているのです!

 

 

紫外線の多くは角膜や水晶体で吸収されますが、

約1~2%は目の奥の網膜にまで到達しています。

これが眼病や目の老化(!)を促進させる原因となると、指摘されているのです。

 

 

直射日光はもちろんですが、アスファルトや窓ガラス、

水面などに反射した紫外線も、目にダメージを与えています。

"目の日焼け"を予防することが、とても大切なのです!


特に日差しの強いこの時期は、

 UVカット機能付きのコンタクトレンズが安心!

ハード・使い捨てソフト、各種ご用意ありますので、

作り替えの際は、スタッフまでお問い合わせくださいませ♪♪

 

ご相談~1.JPG

 

さ・ら・に、お出かけの時はサングラスをかければ、ばっちりです!

一緒に見てみてくださいねー!

 


 

続きを読む

2015年5月20日 12:562ウィークアキュビューバイフォーカル終売のお知らせ

こんにちは。初夏の天気が続き、気持ちがよいですね。

紫外線対策に出遅れた感のある、T子です。

めんどくさがらず、あきらめず、今年も美白しましょう。

 

先日連休をいただきまして、夫婦で旅行に行ってまいりました。

念願の、北陸新幹線『かがやき』に、初・搭・乗♪

 kagayaki.JPG

じゃーん!かっこE!!

 

グランクラスではありませんでした(値段の問題で・・・)が、

新車両ならではの清潔感と、新しいニオイ、

そしてゆったりシートに、満足!

日本海までひとっとび~!

 

 

 

 

今まで行った事の無かった福井県を、めいっぱい観光しました♪

 

toujinnbo.JPG

 

 

←東尋坊の夕日。

台風の翌日で荒れていて、雰囲気ありありでした・・・

 

 

 

 

 

eiheiji.JPG

 

永平寺の唐門。→

杏ちゃんのCMでも使われたスポットです。

 

 

 

kyouhaku.JPG

 

←恐竜博物館。

すごい量の骨格標本!

大人も楽しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら、眼鏡の聖地・SABAEには立ち寄れず・・・。 

連休丸々遊び倒しまして、帰りはくたくたでしたが、

心のエナジーは満タン補給されました。

 

 

☆2ウィークアキュビューバイフォーカルをご使用の皆様へ☆

現在お使いの2ウィークアキュビューバイフォーカルは、

2015年6月30日をもって、販売終了となります。

それ以降はご購入できなくなります。

お手数をおかけいたしますが、なるべくお早めに、

他製品への合わせ直し・お切り替えをご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

ご相談時間内のお越しを、お待ちしております。

 

ご相談~1.JPG

続きを読む

2015年4月22日 10:21☆コンタクトポイント2倍キャンペーン中☆

今日は暖かいを通り越して、暑いくらいですね。

朝、電車で遠足の小学生に完全包囲された、T子です。こんにちは。

身動き、取れなかった・・・

 

宣言どおり、川崎工場夜景クルーズに、行って参りました!!

じゃーん!

image4.JPG

 

夕暮れ時に、大桟橋より出航!

予想以上に小型の船だったため、高まる冒険感!

ライフジャケットも着用しましたよ。

 

monsan.JPG

 

そして、あの、有名な、川崎のモン・サン・ミッシェルがコチラです→→

見ごたえ◎

RPGゲーム(ファイナルなファンタジーのやつ)の、そのままでした。

プラントに接近すると、ほんのりあったか・・・。

ガスや石油の匂いも漂い、異空間でした。

 

mm.JPG

 

クルーズの最後は、

みなとみらいの夜景♪

水面への反射で、キラキラ感倍増でした。

 

かなり楽しかった!!

小型船はスピードも速く、結構危険な感じだったので

大人向けかな。

海風が涼しいので、夏にオススメです。

 

 

☆コンタクトレンズご購入ポイント2倍キャンペーンのお知らせ☆

 

当店にコンタクトレンズの買い足しでご来店の方、多数いらっしゃいます。

ありがたいことです。(ペコリ)

特に使い捨てのレンズは消耗品ですので、頻繁に買い足さなければなりません。

いつものお買い物でポイントがたまると、とってもお得ですよね!

 

和真では通常、コンタクトレンズご購入金額の3%をポイント付与していますが、

期間限定で、5月21日までポイント2倍キャンペーン実施中です!!

 

次回ご購入時から1ポイント=1円としてご使用いただけます。

コンタクトレンズご購入時しかポイントはつきませんが、

ご使用についてはコンタクトだけでなく、サングラスでもメガネでもケア用品でもできます。

 

コンタクトでコツコツためて、いいメガネ買おうぜ!

続きを読む

2015年4月15日 12:422ウィーク アキュビューバイフォーカル販売終了のお知らせ

桜が綺麗に咲いたと思ったら、もう散ってしまいましたね。

諸行無常を感じる今日この頃、いかがお過ごしですか、T子です。

 

先日、横浜みなとみらい周辺をシーバスでクルージングしてまいりました!

興味はあったものの、初・シーバス!

seabus.JPG

 

横浜駅近くからの出港で、便利!

写真はシーバスの前半部分で、

後ろ半分はデッキに出られるようになっています。

大興奮の私はスマホ片手にデッキに出ずっぱり。

 

見慣れた景色も海からだと印象が全く違います。

MM21、ステキ!!

 

minato21.JPG

 

 

 ルートはこのまま山下公園方面に抜けて、

中華街付近の船着場でゴール。

そのまま食い倒れましたとさ。

 

次はルートと時間を変えて、

川崎工場夜景クルージングに行く予定です♪(予約済み)

 

 

 

コンタクトのお知らせです。

 

☆2ウィークアキュビューバイフォーカルをご使用の皆様へ☆

現在お使いの2ウィークアキュビューバイフォーカルは、

2015年6月30日をもって、販売終了となります。

それ以降はご購入できなくなります。

お手数をおかけいたしますが、なるべくお早めに、

他製品への合わせ直し・お切り替えをご検討くださいますよう、お願い申し上げます。

ご相談時間内のお越しを、お待ちしております。

 

2ウィーク アキュビュー® バイフォーカル 販売終了のお知らせ

 

ご相談~1.JPG

 

 

続きを読む

2015年4月13日 13:36❤ふくしく~ん❤

みなさんごきげんよう、S子よ。

もう4月だって言うのになんて寒さなの...。

ブログをごらんのあなた!風邪に注意するのよ!

さて、日々自分に磨きをかけている殿方に朗報があるの。

IMG_6500.jpg

 

 

 

男性用サークルレンズ『シード プラスモードワンデーオム』が新発売!!

オシャレは目元からってよく言うでしょ?

このレンズを装着すればより魅力的な殿方になること間違いなしよ!

レンズは『ビジネス(黒)』、『プライベート(茶)』の2色を用意。

そんなわけで今回はビジネスタイプを筆者さんにTRYしてもらったわ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2177.jpg

 

まず、こちらは装備前。

プチ情報だけど、筆者さんは右眼が遠視、左眼が近視と素敵な眼の持ち主。

どちらの気持ちも良く分かるの。すごいでしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4583.jpg

 

 

そしてこちらが装備後。

どう、男前レベルが上がり過ぎでしょ!!

筆者さんみたいな低レベルの顔でもこんなにイケメンになっちゃう♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6501.png

 

 

 

もちろん購入には医師の診察が必要だから要注意!

1ランク上のオシャレ殿方を目指したい貴方!

ご来店をお待ちしてるわ♡

続きを読む

2015年3月25日 16:06新しいこと始めよう・春

こんにちは。

桜の開花宣言もあり、ようやく春を実感してきました。

通勤路の小学校にある桜並木が楽しみな、T子です。

sakura.jpg (写真はイメージです)

 

春は出会いと別れの季節・・・

身の回りの環境が大きく変わる方も多いことでしょう。

社会人だと多いのはやはり人事異動、学生だと卒業・入学、入社の方もいますよね。

 

新しい自分・デビューを応援するコンタクトチームは、

コンタクトを始めて購入される方へ初割クーポンをご用意しています!!

2箱以上のご購入で1000円引きになります(1箱だと500円引きです)。

とってもお得です!

 

運動部に入部したいけど、メガネが邪魔になってしまう

かわいく見られたいから、瞳が大きく見えるレンズを試したい

充実したプライベートのために、休日はメガネなしで過ごしてみたい

 

サーフィンデビューやお着物デビューを目論んでいる、そこのあなたも!!

コンタクトレンズ、お試しに来て下さいねー♪♪

ご相談時間に、お待ちしてます!

ご相談~1.JPG

 

 

 

 

続きを読む

2015年3月18日 13:48春の使い捨てコンタクトレンズ  ポイント2倍キャンペーン!

 皆様こんにちは~ みっくんで~す。

 

 

きょうは、使い捨てコンタクトを いつも 和真メガネで、

お求めの方、もしくは、これからお求めになる方に 

お得情報をお伝えいたしま~す。

 

2015年3月20日(金)~2015年5月21日(木)までの間、

 

使い捨てコンタクトご購入の方、通常100円で3ポイント(1ポイント1円)のところ

期間中は、2倍の6ポイントたまります!

是非この時期に、ご来店くださいませ。

 

 さらに2015年3月21日(土)~2015年5月21日(木) の間、

メニコンレンズ2週間タイプのプレミオ、プレミオ乱視タイプ 2箱以上購入(継続購入は2箱のみ除く)や

メニフォーカルZ遠近両用O2レンズ購入でケア用品または、

ギフト券プレゼントキャンペーン実施中!!

 

ご相談~1.JPG 

 

    

続きを読む

2015年3月11日 14:06!新商品のお知らせ!

皆さまこんにちは、C子です。

最近は花粉が猛威をふるっているようで、花粉症でつらそうな方が店舗でもちらほら・・・。

C子の地元では少し前に梅祭りをやっていたので

今日みたいな天気のいい日に近所のお寺まで花見に行ってきました。

 一緒に行った花粉症の母はマスクにメガネとフル装備での花見でした(笑)

 

 枝垂れ梅.JPG

見事な枝垂れ梅ですね~(* ^ ω ^ *)

3月頭に見にいったのですがもう咲ききっていて

二~三日前だったら満開だったなぁとちょっとしょんぼり。

そして運命の出会いが・・・!

 

昼寝中.JPG

ぐっすりお昼寝中で木屑に半分同化してました(笑)

 

さて今日はコンタクト新商品のお知らせです!

 

       * アルコン デイリーズ トータルワン *

トータルワン.JPG

 

三月から発売されているワンデータイプのシリコンハイドロゲルレンズ

水分をたくさん含んでいて、まるで何も付けていないかのような付け心地☆

C子も試してみましたが、本当になめらかで乾燥感もかなり軽減されました!

 

コンタクトの装用感や、乾燥にお悩みの方、ぜひお試しになってみてください!o(>▽<)o

 

続きを読む

2015年3月 4日 13:17全ての戦士・予備軍に告ぐ

花粉と戦うソルジャーの皆様、まだ見習い戦士の皆様、こんにちは。

この春、とうとうソルジャーに昇格しそうな、T子です。

なんだか、ムズムズします・・・

 kahun.jpg(画像はイメージです)

この時期、コンタクトつけるの、つらいですよね。

身にしみて実感しています。

しょぼしょぼするわ、かゆいわ・・・

 

そんなときはメガネで過ごすのが一番!なのですが、

そうは行かないときもありますよね。人には事情があるのです。

 

そこで・・・

対策①

レンズの種類を変える。

おすすめは、間違いなく1Day タイプです。

2WEEKタイプ、または使い続けるタイプを使用中の方は、快適さがだいぶ変わるかと思います。

コンタクトについた花粉は、ケアでは落としきれずに残ってしまうことがあるのです。

せっかく洗っているのに、カユミの元のついたレンズを目に入れると思うと・・・ぞっとしますよね。。。

この時期だけでも、一日使い捨てに切り替えましょう。

1Dayタイプに抵抗がある方は、できるだけ汚れにくいレンズに変えてみましょう。

コンタクト担当にお問い合わせ下さい!

 

対策②

ケア用品を変える。

1Dayタイプにはしたくない・・・今使っているものから種類を変えたくない・・・

という方は、ケア用品を見直してみることで不快さが軽減されるかもしれません。

花粉や黄砂などで、涙に含まれる分泌物が増えやすい春先。

どうしてもレンズがくもりがちになります。

当店オススメは『エピカコールド アクアモア』。

タンパク除去成分が入っているので、1本ですっきりです。

 

対策③

スペシャルケア用品を取り入れる。

それでもまだしょぼしょぼしてつらい・・・という方に、オススメの商品があります。

ソフトレンズには・・・『Plus One』!

酵素の力で、今お使いのケア用品の洗浄力をアップさせます。

使い方は簡単、保存液に1~2滴たらすだけ。

お使いのケア用品の種類で、若干使い方が変わります。

ハードレンズには・・・『ジェルクリンSi』!

研磨剤フリーで、全てのハードレンズに対応。

くもりを抑制し、すっきり感が長続きします。

お化粧品等の汚れにも効果抜群です。 

 

皆の者、花粉軍の襲来に、こころして備えよ!!

善戦を祈る!

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS