小生日記

2015年6月19日 13:50☆収穫祭☆

こんにちは、小生です。

雨がどぅあー!!っと降ったり、止んだり。

なんだか梅雨らしからぬ天気ですね。

湿度とともに不快指数も高まりそうなところですが、

先日我が家でうれしい収穫がありました!

201506191.jpg

プチトマトです!

せっせせっせと息子が水をあげ続け、かわいがっていたトマトちゃんたちが

ついに収穫の時を迎えました♪

プチっと取れる感覚も楽しいらしく、大喜びの息子ちゃん。

 

小生、サボテンを枯らしたことがあるほどのものぐさで

何かを生育することをとっくに諦めていたのですが、

子どもの食育によいのではと思い始めてみたプチトマト栽培。

(とはいっても我が家に来たときはある程度育った状態だったのですが。)

ここまで大きくなってくれてうれしい限りです!

あいにく、息子は生のトマトは苦手のようで

私のお腹におさまりましたが

これからスープなどに投入してたくさん食べてもらおうと思います!

201906192.JPG

 

こんなに鈴なりになって赤くなるのを待っているのですから♪

 

・・・藤沢店のブログってメガネの紹介が少ない。。。?

と突然気になったりもしましたが、こればっかりは前店長の遺産ですね。

 

それでは、また!

 

続きを読む

2015年6月15日 13:46オシャレうち飲み

こんにちは、小生です!

ムシムシ!毎日暑い!

こんなときは腰に手を当てて、くぅ~!!っと一杯いきたいところですね。

小生は諸事情によりNO!アルコール!期間のためノドに厳しい毎日が続いています。

 

そんななか、自宅近くのローソンがリニューアルオープン!し、

お酒のラインナップが大充実。

特にビールの種類が豊富で、有名な〇な〇なエールなども置いてあってびっくりです!

アルコール摂取できない小生の代わりに

旦那さんにちょっと贅沢してもらっちゃいました。

 

201506151.JPG 

完全に「ジャケ買い」したこのビール。

愛くるしいカエルさんに一目ぼれ。

そしてなんだかキュンとしてしまう商品名。

センスの塊のような一本ですね。

味はフルーティでとっても飲みやすかったそうです。

有名どころの〇サヒや〇ントリーもいいですが、

たまに、こういったビールが食卓に並ぶと

それだけでちょっとオシャレ気分にひたれますね。

 

アナタの近くのローソンにも売ってるかも!?

非常におすすめの一本です。

ムシムシ対策に是非どうぞ!!

続きを読む

2015年5月15日 17:16広いぜ!ズーラシア!

こんにちは、小生です。

今日は早速本題へ。

タイトルでもどどん!と書いたように、先日ズーラシアへ行ってきました。

しかも!筆者先輩ご一家と一緒です。

ご存知の方も多いかと思いますが、

先月末にでっかく「アフリカのサバンナ」エリアが新たにオープンしたズーラシア。

その規模を侮っていたパパママズ。まんまとやられてしまいました。

ほんとーーーーーに、でかい!

 

20150515.JPG

 

前回はこのズーラシアのトップアイドル・オカピちゃんを拝んで帰路についたのですが

今回はここが折り返し地点。

しかも、動物園でありながら有り余る遊具バリエーションを誇るその誘惑に

息子ズはもれなく引っかかり、限られた時間を浪費するのでした。。。

でも、アフリカのサバンナエリアはすごかった!

サイ・しまうま・ライオン・キリンという動物園のスーパースターはやはり見ごたえ満点!

それぞれ連休の疲れか元気が足りないようにも見えましたが、とっても楽しめました!

11時に着いたはずなのに、気づけば閉園時間。

体力を残らず使い切ったふた家族はただならぬ疲労をおみやげに園を後にしましたとさ。

 

みなさんも、行かれる際は

時間と体力を存分に蓄えて臨んでください!

 

最近小生日記ばかりなので

次は是非ともお店の紹介をしたいと思います。。。

続きを読む

2015年5月 7日 13:12☆大きく育て☆

こんにちは、小生です!

毎日いいお天気ですね!

先日、小生もお出かけ気分ウキウキで旦那さんの実家に帰省してきました☆

GWピークを避けた日程となったので道もスイスイで

快適に群馬まで行くことができました♪

 

201505091.JPG

 

メインイベントの鯉のぼり!

は、お天気はよかったのですが

写真を撮るときには風に恵まれず

泳ぐ姿はおさめられませんでした・・・

残念!

なかなかこちらでは拝めないサイズの鯉のぼりが

あちこちで泳いでいる姿は圧巻です!

家庭菜園でじぃじと野菜を一緒に収穫したりする姿を見て

土や緑や自然とのふれあいって、普段なかなかさせてあげられない分

大事だなぁ・・・と実感した小生でした。

 

 

ただいま店頭ではサングラスが大好評!

基本的にサングラスはワンシーズ売り切りのため、早い者勝ちです!

ガシガシ強くなる日差しに備えたい貴方!

ご来店をお待ちしています♪

続きを読む

2015年5月 1日 17:19外遊び日和☆

こんにちは、小生です!

みなさんそれぞれのGWを満喫してますでしょうか?

毎日あったかい・・・というか暑いくらいの陽気が続いてますね!

 

お休みの日はここぞとばかりに公園に繰り出している小生ファミリーです。

ここ一年で息子もすっかりたくましくなり、去年ではできなかった遊びやアスレチックも何のその!

余裕綽々で遊んでいる姿を見るとついついニヤニヤしてしまいます。

 

20150501.JPG

 

 

 

今まで寄りつきもしなかった遊具も

ちゃきちゃき上ってちゃきちゃき下りてきます。

これも父子2人で公園に繰り出しては

思う存分息子と遊んでくれている

旦那さんのおかげなんだろうなぁ。

感謝!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小生に似て、浴びた紫外線が小麦肌に直結する息子。

これからどんどん黒くなっていくのでしょう!

店長くらい黒くなっちゃったらどうしよう・・・

 ご来店いただき店内ぐるっと見回していただいて、いちばんこんがりしているのがわれらが店長です!

お立ちよりの際は探してみてください!

 

それでは本日はこのへんで!またお会いしましょう!

続きを読む

2015年4月21日 10:15逸材!?

こんにちは、小生です。

昨日は大荒れに荒れましたねぇ。。。

そんな中、我が一家は幼稚園のプレスクールなるものに行ってきました。

 

我が子は持って有り余るほどの人見知りくん。

少しでもお友だち以外の同年代の子に慣れて欲しい、と思い今年度いっぱいは通う予定のプレスクール。

昨日はプレスクールのプレ、みたいなもんで

いくつかのクラスがわーっと集まり、ホールで体操をしたり創作をしたりといった内容でした。

体操や手遊びの時間は予想を裏切らない固まりっぷり。

周りの女の子には元気に踊ったり歌ったりといった子もいたので、

こどもの個性の違いを改めて感じました。

 

そんな中、息子が夢中になったのが創作の時間。

創作といっても私が作った土台にシールやテープを貼るだけなのですが

とっっっても真剣。

そして、出来上がったのがコチラ!

20150424.jpg

 

紙皿でできた「鯉のぼりバッグ」!

息子のテープのまとまり感、斬新じゃないですか!?

だいたい先生の見本通りに散らして模様を貼る子が多い中・・・

天才!?

といつもの親バカがスパークした小生と旦那さんでしたとさ。

長くなりましたが、今日はこのへんで!

みなさんも期間限定の鯉のぼり、見かけたら楽しんでくださいね!

続きを読む

2015年3月 3日 13:55オトナナイト

こんにちは、小生でございます。

早速ですが、本日はこの前足を運んだお店のご紹介です。

 

201503042.jpeg

 

藤沢駅南口、徒歩3分ほどのところにある

モキチ クラフトビア

さんです。

茅ヶ崎にある熊澤酒造という酒蔵さんが営んでいるお店。

前からずっと行ってみたかったんです。

結婚記念日とうこともあり、旦那さんと2人で行ってきました。

 

 

201503041.jpeg

 2件目で伺ったので、簡単なゴハンと旦那さんはビール、私はカクテルをいただきました。

自家製のトマトとチーズのソーセージ。絶品でした。

なかなかよいお値段でしたが、それ以上に

雰囲気も味もとってもよかったです。

 

d0177632_5501114[1].jpg

今回私はありつくことができませんでしたが、

湘南ビールが全種類いただけるそうです。

(写真はお借りしたものです。)

 

とっても良いお店でした!

みなさんも藤沢の夜に、行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

続きを読む

2015年2月24日 10:16ほわほわちゃんはかわいい☆

こんにちは、小生です。

一気にあったかいですね。なんでも5月並の陽気なんだとか。

先日、そんなお天気もにぴったりのあったか~い癒しに会ってきました♪

 

 201502271.jpeg

 

友だちの第二子ちゃんです!

ほわほわでかわいい~☆いいにおい~☆

抱っこしても軽いし、泣き声もとっても控えめ。に感じます。

まだ生後1ヶ月。

二年前を思い出しつつ、よくもまぁここまで大きくなったものだと感慨もひとしお。

そんな我が子も写真の通り、赤ちゃんにメロメロ。

抱っこしたがったり、頭をなでたり

「かわいいね~!ふわふわだね~!」と終始興味津々。

息子の意外な一面を見ました。

何と言っても、赤ちゃんと息子のタッグ。。。可愛さ倍増!最強だぜ!

ということで、今日もこんな感じの親ばかさんで失礼します!

 

続きを読む

2015年2月19日 16:39頑張る厚木!

こんにちは、小生です。

雪、降りませんでしたね。

息子と旦那さんと遊びたかったなぁ。今年は降らないのかなぁ。。。

 

さて、そんな雪が降りそこなった一昨日。

冷たい雨のおかげで外では遊べなかったので

アミュー厚木にある子育て支援センターへ行きました。

要は幼稚園みたいな感じで子どもを遊ばせておける市の施設です。

久しぶりだったのですが、びっくりしたのが支援センター前の共用スペース。

 

201502192.jpg

 

どーん!

と素敵なお城がお目見え。

実はコレ、段ボールでできているんです!

仕掛けはないものの、

ぐるぐる走ってれば楽しい子ども盛りの息子。

大興奮でした。

 

 

 

 

 

201502191.jpg

こんなサイバーボールも

自由に遊べるんです!

(写真はボーネルンドのHPよりお借りしました。)

普段は大人気で1人1分の時間制限があるようですが、

この時間は空いていたので

大きい息子も小さい息子も心置きなく遊べたようです。

 

 

 

市制60周年を記念して、いろいろなイベントが催されているらしい厚木。

こういった無料で遊べるところが増えるのはとても嬉しいことです。

近くにお住まいの方は遊びに行ってみてください。

 

 

先月、バリィさんの春雨スープのご紹介をここでしたのですが

ついに!!先日あのゆるキャラの春雨スープも美味しくいただいてしまいました☆

 

201502193.jpeg

 

 

ゆるキャラの王様(って言っていいのかな?)

くまモンです!

ターピーエン仕様でとっても美味しかったです♪

にしても、よくできてるナルトちゃん・・・

思わずみんなに見せびらかしちゃいました!

 

 

 

 

またかわいいランチに出会ったらご紹介します!

ではでは、本日はこのへんで!!

 

 

 

続きを読む

2015年2月 3日 16:19小生初のラーメン日記。

こんにちは、小生です。

今日はゆうやじゃぱん先輩に倣って、ラーメンブログです。

 

150x150_square_33937964[1].jpg

 

 

厚木の山奥にあるラーメン屋さんです。

車で我が家から15分くらいで行けます。

結構有名なお店。

店内はこんな感じ。シャレオツです。

(お店の写真をお借りしました。)

 

 

 

 

 

 

 

 

GetAttachment.jpg小生は煮玉子ラーメン(醤油・淡麗)を食しました!

とってもとってもとっても美味しかったです☆

息子は左のしらすごはんを「おいしー!!」と

満足げに平らげました♪

大きいしらすがごはんと同量!?

ってくらいたっぷり乗ってました!

 

 

 

 

 

 

夫婦そろってラーメン好きなのでよく食べには行くのですが、

行くお店が偏ってしまいます。。。

息子もいろいろ食べられるようになってきたし、またお店を開拓してみようかな♪

オススメのお店があればゼヒ教えて下さい!

続きを読む
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS