タレックス

2015年6月16日 18:02☆ほくりく~しんかんせん☆

こんにちは、筆者です。

先月T子さんが『かがやき』に乗車した話がありましたが、

筆者も2両ほど手に入れましたのでご報告します。

IMG_7499.png

 

 

じゃじゃ~ん!

かがやきTシャツです!しかもオソロ!!

前は小さいEの文字が大きい7を作っているデザイン(E7系なので)。

いや~かっこいい、かっこよすぎる~!

これ着て沢山おでかけしようぜ、息子よ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで、本日はタレックスエントリーモデルの『オーバーグラス』紹介です。

IMG_8849.jpg

 

右 EM6-D0303 マットグレーライト

左 EM6-D0304 グロスダークブラウン

どちらも8640円です。

タレックスは度付だとちょっと高い...そんなあなたのお悩みがこちらで解消できます。(メガネフレームの大きさによってはご使用いただけません)

 

 

 

 

 

IMG_2412.jpg

 

 

筆者の999.9と比べても大きさの違いは一目瞭然。

オーバーグラスとしてではなく、普通のサングラスとしても使えます。

 

 

 

 

 

 

IMG_6201.jpg

 

 

横もこんなにボリューミー...完璧や、完璧すぎるで~!

そんなわけでタレックスのレンズを入れてもなんと2万円以下で出来たしまうこちらの商品は、当店に4カラー在庫中。

ご興味のある方はぜひご来店ください!!

続きを読む

2015年5月13日 10:08☆洗濯日和でいい天気☆

こんにちは、S子よ。

お久しぶり。

昨日の夜は強い雨と風で大変だったけど、今朝はグッドファイン!

なんてお洗濯日和なのかしら!朝からガンガン洗濯機回しちゃうわ☆

でも、日差しがいい分とってもまぶしくて目が疲れる...。

はい、そんなあなたにオススメなのが

『TALEX』

もう、このブログではおなじみね。

最高にイカしたレンズよ!

「そんなイカしたレンズは初めて聞いたわ」という方はコチラをクリック。

そんなタレックスがてがける「OZNIS」のFLATにニューシェイプが登場したの!

 

IMG_7015.jpg 

上/FLAT04

下/FLAT05

今までのシェイプからだいぶイメチェンして今風にアレンジ。

レイバンの「ウェイファーラー」っぽいかんじ。

 

 

 

 

 

IMG_7016.jpg

 

 

FLAT04は少し天地深め。

とってもかけやすいウェイファーラーって感じね。

お洋服も合わせやすくて重宝しそう。

 

 

 

 

 

IMG_7017.jpg

 

 

 

FLAT05は少し浅い天地で私たちみたいなレディーにオススメかも。

藤沢店には3本ずつ同じモデルがあるけど、ご要望があれば色んな組み合わせでオーダー可能。

このSGをかければ洗濯物がはかどること間違いなし!

まずは見にきて試して頂戴!

お店で待ってるわ!

続きを読む

2015年4月30日 17:41新製品情報!!

こんにちは。

和真 藤沢店です。

 

本日は、TALEXより発売された新製品の紹介をさせていただきます!

TALEXより...なんと

オーバーグラスが登場しました!

はて...オーバーグラスとはなんぞや?と思う方もいらっしゃると思います。

オーバーグラスとはメガネをかけたまま使用できるサングラスです。

メガネに取り付けるクリップとはまた違います!

メガネの上からそのままかけるんです。

どういうものかと言うと実際画像で

 TALEXオーバーグラス.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラにお好きなレンズカラーを選択して入れることが出来ます。

必要に応じてかけ外しが出来ますし、TALEXにて度付サングラスを作製するよりご予算も格段に抑えられます!

いかかでしょうか。

 

是非実際に商品を見に来てください。

ご来店お待ちしております。

それではまた。

 

続きを読む

2014年12月 6日 10:26タレックス研修

こんにちは、店長です。

 

今週、猛烈な寒波が来襲のようで、とっても寒いですね。

そんな寒さにもめげず当店は連日元気に営業中です

 

さて先日タレックスの研修を閉店後当店で行いました。

この時期にサングラス??

と思われる方もいると思いますが、紫外線や眩しさは季節関係ありません。

またサングラスは目の保護はもちろん、疲れも取ってくれる重要アイテムでもあります。

季節関係なく、目が悪い方でなくてもサングラスはオールシーズン必須のアイテムです。

釣りやドライブ、スポーツ用等何でもご相談下さい。この時期でも当店では商品が揃ってます。

きっと満足のいくサングラスのご提案ができると思います。

 

 

今回の研修はタレックスレンズの秋発売の新カラーとオズニスサングラスの勉強会でした。

141202_2107~01.jpg

 

タレックススタッフの方3名ががわざわざ大阪から来ていただき、とっても熱い講義をしていただきました。

タレックススタッフの方の商品に対する愛情、熱意が伝わり寒い日でしたが研修中とっても熱かったです!!

 

 

 

  

さて釣り大好きなわたくしとしては、盛三さん似のスタッフの方にいろいろ伺ってみました(写真の講義している方)

もちろん釣りに良いと思う新カラーのことを(笑)

 

LENS COLOR GUIDE

み.jpg

夜明け直後のローライト時から、シモリやターゲットのシルエットを臨場感溢れる視界で確認できます。クリアな水質であればマキエサの沈みゆく方向をより深く。濁りが入ったエリアでは悠々と泳ぐ本命のシルエットを

僅かな変化として浮き彫りにします。コパー系とブラウン系の長所だけを融合させたバランスは、ローライト時に新しい攻略法へと導いてくれるでしょう

 

 

 

 

 

ラスターオレンジです。

あの田辺哲夫さんも絶賛してたとのこと。「これは本当に良い!」と。

スタッフの方が直接ご本人から聞いていますので間違いありません。

(田辺さんの使用レポは来春から順次タレックスHP上で公開するとのこと)

 

釣り好きはこの新カラー要チェックです。

当店では実際にお試ししていただくことができます。ぜひ御来店下さい。

 

PS

田辺さんや盛三さんがわからない方は直接ご質問下さい・・・

その道ではかなりの有名人です

続きを読む

2014年11月 2日 11:23☆カラーサンプルがやっと来た!☆

こんにちは、筆者です。

偏光レンズメーカー『タレックス』にニューカラーが登場です!!

IMG_5565.jpg

 

 

上が『ラスターオレンジ』、下が『エアリーパープル』です。

どちらもタレックスの『パーソナルカラー』に指定されておりますので、

タレックスが目的別に作ったこだわりのカラー。

ラスターオレンジは、天候の急変にも暗さを感じさせない鮮明な視界をご提供。明るさとコントラスト性能の絶妙なバランスが、動きのあるシーンでも高精度な立体感を実現します。
エアリーパープルは、直接的な眩しさを抑え、臨場感を際立たせる視界。白を基調とする対象物や、その先にあるモノの凹凸感を強調することで視認性そのものをフォローします。

ぶっちゃけ文章だけでは分りずらいので、とにかく皆さんご来店頂き、実際のレンズでご体験ください!ご自信の眼で確かめてみるのが1番です!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6376.jpg

 

 

ニューカーラー登場に伴いリーフレットも新しく生まれ変わっております。

もちろんピースブラウン・グレー、モアイパープルも網羅。

リーフレットご希望の方は当店スタッフまでお気軽のお声をおかけください!

続きを読む

2014年10月 5日 16:57明日の通勤が心配です...

こんにちは、筆者です。

今日はあいにくの天気ですが、和真藤沢店は現在のところ通常営業しております。

ご来店時には足元、風、雨などに気をつけてご来店ください。

さて、曇り空でドス暗いときに効果抜群のレンズをご紹介いたします。

 

IMG_8069.jpg

 

 

タレックスレンズ『アクションコパー

可視光線透過率は30%のワイン系カラーは物をくっきり見せるのが特徴。

実際に外を見るとこんな感じです。

 

 

 

 

IMG_2479.jpg

 

 

 

 

今日の藤沢を裸眼で見るとこんな感じ。

何だかガスってますね。

もう、曇っててイヤ!

でもアクションコパーを通して見ると...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8335.jpg

 

 

 

 

どうです!全ての物の縁取りがはっきり見えるでしょ!

特に上のほうにある『〇井のリハウス』の看板がはっきりくっきり見えます!

タレックスレンズ以外だとオークリー『G30』、ルディだと『レーシングレッド』が同じような効果があります。

いかがですか、これなら雨の日でもウキウキしますよね?

現在藤沢店ではスポーツサングラスフェアを実施中!

『このスポーツにはどんなレンズが使えるの?』など等、

お悩みをお抱えの方は是非是非和真藤沢店までご来店くださいませ!!

続きを読む

2014年9月 8日 16:17秋の釣りシーズン到来

こんにちは、店長です。

 

いよいよ秋の釣りシーズン到来。

わたくし今週はヒット三浦海岸に行く予定となっています。

春に行ったヒットは惨敗、でも秋は違いますよー♪

でも台風が・・・

 

そんなわけで釣りのお供にはジールとタレックス

140908_1606~01.jpg

 

和真藤沢店はジールのラインアップ、

湘南一の品揃え間違いなし!

 

Feiz

STEALTH

BRITGHON

HI-BRIDGE

等々2014年モデルも充実してます

 

140908_1607~01.jpg

 

 

もちろん

VERO 2nd

AVENGE elf

Vanq gaga

等従来の人気モデルも多数ラインアップ

 

 

 

140908_1607~02.jpg

 

 

みなさまご来店され実物を是非ごらん下さい。

商品に詳しいスタッフも充実しております。

釣り人を満足させるお気に入りの1本がきっと見つかると思います。

 

 

 

この秋のシーズンはジールとタレックスで!!

続きを読む

2014年6月 7日 12:22梅雨は最悪・・・

こんにちは、店長です

 

毎日雨で鬱陶しい時期ですね

おかげさまで5日も釣行予告までしたのに釣りに行けませんでした・・・

はぁ~

 

ヘビーさんとウソップさんは早々に次回の釣行を決定しているそうです・・・

ちぃっ、

 

 

140530_2224~01.jpg

 

そんな釣りに行けずやさぐれてるわたくしに、当店の筆者君やユーヤ君がパフォーマンスで慰めてくれました

 

 

でも全くつまらん・・・

もっと気合入れてやらんかー!

 

次回はもっと違う催しものを期待します!!

 

 

 

さてお知らせが、

タレックスの貴重なガラスレンズの偏光調光のグレー、ブラウン、イエローがこの8月で販売中止に

わたくしもこのガラスの偏光調光を10年ほど愛用しておりますが、いよいよなくなってしまうそうです

最近はガラスレンズ珍しいですが、キズも付きにくく長持ちします

この夏が最後のチャンスです、欲しい方はお早めに。。。

続きを読む

2014年5月16日 10:11デビュー!

おはようございます、小生です。

毎日、じりじりと暑くなってきましたね。

昨日の店長のブログでアディダスのご紹介がありましたが、

当店の男性諸君のワールドカップ熱もじりじり上がってきているようです!

 

さて、題に掲げましたように

わたくし最近あるものデビューを果たしました!

それは・・・タレックス!当店で取り扱っている偏光レンズです。

これまでは休日の外出時はコンタクトをすることが多かったので

コンタクトの上から度なしのサングラスを使用していたのですが、

子どもを乗せて車の運転をする機会が増えたので

思い切って手持ちのサングラスを度付のタレックスに交換しました!

 

negisi14.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あまり濃くしたくなかったのと、グリーン系のレンズを入れたかったので

「トゥルービュー ゴルフ」カラーをチョイス。

偏光レンズの中で他を寄せ付けないカラーバリエーションの多さもタレックスの特徴です。

早速使用しましたが・・・すごい!良い!

眩しさをカットしつつ、視界を鮮明にしてくれます。

ほんとうに疲れにくい!というか、私はまったく疲れを感じませんでした。

今までの光をさえぎるだけのサングラスとは全く違う、一線を画した見え心地。

そして、驚きだったのが運転の安全性もぐぐぐっとアップするということ。

フロントガラスの映りこみやアスファルト・対向車のフロントガラスの照り返しを

感じなくなるので余計な情報をカット!運転に集中できました。

普段はあまり感じませんが、無駄な情報ってストレスになっているんですね~。

 

実はこのタレックス、当店スタッフで愛用者がとても多いのです。

当店スタッフの約半数がプライベートでタレックスを使用。(小生調べ)

度付・度なし・近視・遠視・遠近両用さまざまな展開があるので

老若男女問わず、信頼されているんですね~。

 

メガネ・サングラスのプロがこぞって選ぶ、タレックス。

こんなにオススメするには理由がある、タレックス。

 

日差しが強くなってきたいま、是非店頭でお試しください。

レンズをかざして藤沢駅前のロータリーを見ていただければ、

この快適さがお分かりいただけるはずです!

続きを読む

2014年5月 3日 12:46今日も筆者です...

こんにちは、筆者です。

小生さんがメガネ相談会で多忙、店長ネタ切れの為連続登板です。

筆者もそんなに出かけてないしネタがないいなぁ...。

なのでまたガリガリ話で。

 

IMG_0633.jpg

 

 

 

 

近所の薬局にて発見いたしました『ガリガリ君 アイスコーヒー味』。

約60円という安さはとっても魅力的。ハーゲンダッツ1つの値段で4つくらい買えちゃいます。

でも肝心なのはお味。

吉なのか凶なのか...。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9397.jpg

 

 

 

見た目は『とろりんシュークリーム味』と似てます。

期待を裏切らない色...。

食べる前から味が出来る...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_4729.jpg

 

 

 

うん、これはアイスコーヒー!

ただアイスコーヒーを氷を入れて固めただけだ!

まじでアイスコーヒーを飲んでる感じ...。

最終的に牛乳に溶かして飲みました...。

よし、キウイ味に期待だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8619.jpg

 

 

 

 

そんなわけで、GW期間中もタレックスフェアやってます。

ご来店された方、先着順でサンプルレンズをプレゼント中です。

『行楽に行ったら、なんだか眩しくて眼が疲れたわ』という方は、ぜひ当店まで!!

続きを読む
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS