2014年9月20日

2014年9月20日 14:52釣行記10・・・大津石田ボート

こんにちは、店長です。

 

念願かなって約3ヶ月ぶりのボート釣りに行ってまいりました。

初ボートのユーヤ君も一緒です。

140919_0710~01.jpg

 

少々遅れて7時30分岸払いでした。

皆さん出払っていて誰もいません。

 

はじめに向かったのが富士山根。

まずはアジ狙いのて゜群れがきたら太刀魚へ変更です。

傍らには太刀魚仕掛けをセットし、まずは2人ともアジビシでスタート。

 

 

 

140919_0818~01.jpg

ここで一投目からユーヤ君の竿にあたりが!

上がってきたのは30cmのビックなマアジ!!

ユーヤ君興奮しまくりです。

初ボート、一投目からこの釣果、彼は何か持ってます。

 

しかしその後が全く続かず、富士山根の根上、根際等移動するも20cmのアジをユーヤ君が追加するのみ。

11時過ぎに仕方なしに移動です。

ちなみにこの時点はわたくしの釣果は0・・・

 

 

140919_1059~01.jpg

次にやってきたのが武山。

アジ狙いで根際の水深23m、ここで待っていたのがサバ祭り。次から次へとサバがかかります。しかもみんなデカい!全て30cmオーバー。30cm以下は全く掛かりません。

ユーヤ君「この引き、たまんねー」と。

 

本来なら場所移動となるところですが、ユーヤ君がこの引きがとにかく面白いと、楽しんでましたので場所移動せずこの場で最後まで心中です。

 

 

 

 

写真.jpg

 

何とか他の魚をと色んな仕掛けで試すも釣れるのは全てサバ、半ば諦めたかっこうでロングハリスでイナダ、タイ狙いに。

結局サバと格闘していましたが、突然今までとは明らかに違う強い引きが。 

45cmのイナダです!

久しぶりのイナダ、とても嬉しいお土産です。

 

  

 

結局最後まで本命の太刀魚、アジはつれずサバと戯れてました。

釣果は少々残念でしたが、初ボートのユーヤ君、とにかく何か釣らせなくてはと思っていましたので、サバ祭り、満足してくれた様子でわたくしも肩の荷が下りたしだいです。

 

富士山、武山と2つの根、駆け上がり、根際等でやりましたがアジは2匹のみ。アジビシのハリスがかなり切られましたので太刀魚の仕業?かと思い当然太刀魚仕掛けに変更し狙いましたが不発でした。

ヘビーさん特製オキアミ仕掛け使うも全くダメ。普通の太刀魚仕掛けもやってみましたが、エサのイカタンが齧られたあとがありましたが、針掛かりせず。

武山近辺にボートが7.8台集結しておりましたが、みなさんの釣果はどうだったのでしょう。

ボート屋さんの若女将の情報によると丸根にて10本以上太刀魚を上げた人がいるとのこと。

毎回釣れる場所が変わる太刀魚、いつか釣ってやるぞ。

 

釣果は芳しくおりませんでしたがボートでの釣り、やっぱり面白いですねー。

9月中にもう一回行こうっと。

続きを読む
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS