店舗通信

2011年1月 5日 19:03初詣&初日の出

皆さんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

 

新宿の街は徐々に日常に戻りつつあります。

 

しかし、

 

まだまだお正月気分を味わいつくしましょう!

 

そんなわけで、

今日は遅ればせながら初詣&初日の出のご報告です。

 

まずは初詣。

千葉の実家の近くにある神社に毎年初詣に行くんですが、

12月31日の夜から元旦にかけて、今年も行って参りました☆

 

初詣①.jpg

ちょっと暗いですが、雰囲気だけでも伝わると嬉しいです。

初詣の時に飲む甘酒ってなんであんなに美味しいんですかね♪

 

 

そして神社のはしご、近くにあったもう一件にも行ってみました。

 

初詣②.jpg

 

人は少なかったですが、その分ご利益の分配が大きいのでは!?

と思わず期待してしまいます...。

 

 

そして初日の出!

初日の出①.jpg 

 

初日の出②.jpg

 

なんだかいい夢見れそうですね~。

 

 

そんなわけで今日はメガネの話はひと休み☆でしたが、

お店は通常通り毎日10時から20時まで毎日はりきって営業してますよ。

 

皆様のご来店お待ちしております!

 

 

 

 

 

続きを読む

2011年1月 3日 14:33お正月ですね☆

皆さんこんにちは!

 

おせち食べてますか?

 

新宿レディース店は年始の営業2日目となりました。

 

 

兎.jpgのサムネール画像そして新宿の街は「夏真っ盛り」

 

ではなく、

 

まさに「お正月真っ盛り!!」 

 

を迎えております。

 

初詣に向かう和服姿の方もちらほら...、

そして初売りセールの紙袋を両手に抱えた方々や

家族連れでワイワイ楽しそうな方々で賑わってますよ。

 

正月番組にもそろそろ飽きたなあ、という方は

ちょっと電車に乗って新宿まで来てみませんか?

 

お待ちしております♪

 

 

 

続きを読む

2010年12月31日 10:52☆寅と兎の座談会☆

こんにちは!

今日で仕事納めの新宿レディース店です。

皆様はいかがお過ごしですか?

 

いよいよ今日で2010年も終わりですね。

そんなわけで、今日のブログはこの2人にお任せしたいと思います☆

 

寅と兎.jpg

 

トラオ 「皆さんこんにちは!ずっと休憩室の片隅に居たトラオです!

   もうすぐお別れですが、僕なりにレディース店のご紹介をしたいと思います。」

寅2.jpgのサムネール画像 

うさこ 「こんにちは☆

     ほんの5日前から売場のカルティエの近くにおります。ウサコです♪ 

     この数日ずっと新宿レディース店の様子を見てきましたが、

     皆さんとても楽しんでお買い物してますね~。」

兎.jpg 

トラオ 「そうなんです!お客様が笑顔で買い物をしてくださることが、スタッフにとっては

     とても嬉しいことなんですよ。

     このレディース店が出来てもう15年経つんですが、親子2代に渡って

     利用してくださっている方もいらっしゃいますし、

     お友達同士やご夫婦など、お客様の輪は確実に広がっているんですよ。」

 

うさこ 「すごい!」

 

トラオ  「皆さんに愛されてるお店ですよね!

     品揃えに関しても、様々なご要望に応えられるように

     12,300円レンズ付セットから有名ブランドのフレームまで、

     本当に沢山の商品を取り揃えているんです。」

 

うさこ 「そういえば、レディース店の近くには本館とサングラス専門館も

     あるんですよね?」

 

トラオ 「そうなんです。

     本館は男性用のフレームや男女兼用のトレンドのフレームなど地下から3階まで

     沢山あるんですよ。

     あと、サングラス専門のアネックスでは商品知識の豊富なスタッフが

     サングラスに関する色々な相談に乗ってくれるんです。」

 

うさこ 「頼もしいですね~。」

 

トラオ 「ですよね。でもこうやって新宿で3館営業していられるのは、

     来店してくださるお客様のお陰だっていつもここのスタッフが話してるんですよ。」

 

うさこ 「ほんとにその通りですよね!

     あっ、そろそろ時間がなくなってきました。

     最後に皆さんから一言あるようですよ。」

 

 

新宿レディース店スタッフ一同 

 「2010年は1年間ありがとうございました!

 2011年も引き続き皆様のご来店を心からお待ちしておりますので、

 よろしくお願いいたします。」

     

 

トラオ&うさこ 「来年は1月2日は11時から18時までの営業となります。

          1月3日からは通常通り10時から20時まで営業しておりますので

          よろしくお願いいたします。

          それでは、皆様良いお年をお過ごしください!」   

 

   

続きを読む

2010年12月27日 14:49♪♪もういくつ寝ると?

こんにちは☆新宿レディース店です。

 

いよいよ年末真っ盛りですね!

皆さん大掃除で忙しい頃かと思いますが、調子はいかがですか?

 

私の家は掃除が済んでいないどころか、いつも以上に散らかっています。

でもあと4日ありますからそれまでにはなんとかしますよ☆

 

そんなわけで、あと数日でいよいよ...

 

女子会うさぎ.jpgのサムネール画像

兎年ですね~。

 

※ちなみにこのウサギはお店メンバーの女子会の時に出てきたデザートです。

 

ウサギって干支の中でもかわいい方だと思うので、

なんだか嬉しい気持ちになるのは私だけでしょうか?

 

 

ところで最近急に寒くなってきましたが、

寒いとどうしても顔色が悪くなりがちですよね。

 

チークで顔色を良くしたりする方も多いとは思いますが、

メガネのフレームやレンズカラーでも血色を良く見せることが出来ますよ。

 

詳しくは和真のホームページに載っていますので、

ぜひこちらを参考にしてみてください。

↓↓↓

http://www.washin-optical.co.jp/glasses/choice/color.html

 

 

☆では最後に、雪景色を皆様へ☆

 

 

 

会津若松店.JPG 

 

会津若松店前.JPG 

これは和真会津若松店の近くの写真なんです。

すごい雪ですね~。

 

なんだか東京でも初雪が待ち遠しくなってきました。

 

では、皆様のご来店お待ちしてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2010年12月25日 18:40年末・年始の営業時間のご案内

皆さんこんにちは!

新宿レディース店ブログです。

 

今日は新宿の通りは沢山の人であふれてます。

年末は色々な用事やお買い物で忙しい時期ですよね。

 

年末年始はメガネに関わるメーカーもお休みに入りますので、

レンズの納期が通常より1週間以上余分にかかる可能性があります。

 

「新年を新しいメガネで迎えたい!」

「帰省する前にメガネを作りたい♪」

という方もいらっしゃるかと思いますが、

場合によってはご希望に沿えないこともございます。

申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

 

しかし、待つ時間が長い分、出来上がったときの喜びも大きいはずです!

 

では、皆様のご来店お待ちしております☆

 

ソファーと靴下.jpg

 

【年末年始の営業時間のご案内】

     年末・年始は下記のように営業時間が変更となります。ご了承くださいませ。

             ◆12月31日 午前10:00から午後4:00まで

             ◆1月1日 休業

             ◆1月2日 午前11:00から午後6:00まで

             ◆1月3日より平常通り(午前10:00から午後8:00まで)

 

 

続きを読む

2010年11月25日 16:11冬のファッションをメガネでもっと楽しもう②

 

101125_0024~01.jpg

こんにちは!

新宿レディース店ブログです。

11月も終わりですね。どうりで寒いわけです。

でも、寒いからこそお気に入りのコートを着たりする楽しみもありますよね!

 

そんなわけで、前回に引続き「冬のファッションをメガネでもっと楽しもう」第二弾を

ご紹介したいと思います☆

 

今回は、この冬人気のレオパード柄のジャケットを中心にした

こんなスタイルに似合うメガネを考えてみます♪

 

レオパード.jpg

 

レオパード柄の短めジャケットとデニムの組み合わせが

ワイルド、かつ女性らしくて素敵ですね。

足元はヌーディーなカラーでヒールが高いので、

カジュアルになりすぎず大人の仕上がりになっています。

 

こんなスタイルにはこんなメガネはいかがでしょうか☆

 

101125_1554~01.jpg

 

 

101125_1557~01.jpg 

 黒がひきしまりますね~!

そしてとてもかっこいいです。

 

次に、華やかな女性らしいこんなフレームはいかがでしょうか?

 

 

101125_1558~01.jpg101125_1558~02.jpg ワイン系のカラーも素敵ですね~!

ワイルドさにエレガントな雰囲気が加わりますね!

 

ではでは次回もお楽しみに☆

 

【掲載フレーム】

上から コーチ 769 ①ブラック 52サイズ  24,150円

     シャネル CH2153 C101 53サイズ 50,400円

     ランバン LN27135 BR 52サイズ 32,550円

     シャネル CH3177A 1188 53サイズ 50,400円

     

      

 

 

 

続きを読む

2010年11月19日 17:06紅葉が色づき始めましたね!

こんにちは!

新宿レディース店ブログです☆

 

寒くなって、乾燥が気になり始めた方も多いのではないでしょうか?

女性にとって乾燥は大敵ですよね。

 

私は乾燥対策に毎日化粧水のスプレーを持ち歩いてます。

RMKのローズの香りがする化粧水なんですが、休憩時間の気分転換にもなりますし

皆様にもぜひオススメですよ♪

 

「それでもどうしても目元の乾燥が気になってしまう」

そんなあなたがメガネを選ぶなら、全体にふちのあるフルメタルがオススメです。

 

目元にフレームが重なるので、気になる部分を目立ちにくくすることが出来ますよ。

出来れば細めのフレームで、ダークなカラーだとさらに効果がアップします。

 

いつでもスタッフがご相談に乗りますので気軽に質問してくださいね!

 

 

そして、もうひとつ最近のオススメと言えば 紅葉 です。

 

「今更わかってるよ~」と思うかもしれませんが、

やっぱり生で見るときれいです。

 

 

 

101118_1326~01.jpg

 

私はこの前「小石川後楽園」へ行って来ました。

 

どういう場所か詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

↓↓↓

http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index030.html

 

まだ紅葉し始めたくらいだったんですが、

緑から赤にかけてのグラデーションがとてもきれいでしたよ。

 

色合いが変化する途中を見ることが出来るのも、

この時期の楽しみ方かもしれませんね。

 

次回は、この秋冬のファッションに合うフレームをご案内します!

 

 

続きを読む

2010年4月10日 19:22999,9仕入会

やっと春らしい陽気になってきましたね。

100409_1453~01.jpg

 

昨日はレディース店のスタッフ2名で、

フレームメーカー「999,9」(フォーナインズ)の仕入会に出席してきました。

フォーナインズと言えば掛け心地の良さはもちろんですが、

シンプルなデザインの中にこだわりが光るフレームばかりです。

 

今回注文した新作は5月~6月には入荷する予定です。

どうぞお楽しみに!

続きを読む

2010年3月31日 16:53はじめまして!!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。和真メガネ 新宿レディースショップです。

このたびブログを開始することになりました!

 

はじめにちょっと当店についてご紹介させていただきますと・・・

当店は和真で唯一の(業界でも珍しい!)メガネの女性専門店です。女性向けのブランドばかりを約60ブランド扱っております。

シャネル・ディオール・ポールスミス・コーチをはじめ、マルコポーロ・カザールといったインポートものから和真オリジナルのPBブランドまで、幅広く女性向きのブランドを取り揃えております。

レディースブランドを一度にこれだけ見ることが出来るお店はなかなか珍しいのではないでしょうか。

 

また当店では、**メガネのファッションアドバイス** も行なっております。

お顔立ちや好みの服装、お仕事や用途など、一人ひとり違うものですよね。

お客様のご要望に合わせて、ベストなメガネ選びのお手伝いをさせて頂きます。

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ。

 

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

 

続きを読む
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS