店舗通信

2011年6月 3日 13:22*ディープな韓国料理*

皆さんこんにちは、新宿レディース店kiiroです。

昨日と打って変わって爽やかな晴天になりましたね!

寒さも一段落着いて、今日は気温もぐんぐん上がるようです。

東京の最高気温は昨日より8℃も高いも26℃です。

「・・・そうは言っても朝晩は寒いんでしょ??」

レディース店いち寒がりな私は、素直に薄着にはなれません。

毎朝の習慣で、3時間ごとの天気と気温をチェックすることにしています。

冷房にも弱いので、今年の『冷房温度を高めに設定』の動きは大歓迎なんですが

皆さんはどうですか?

急な気温の変化で、体調を崩さないように気をつけましょうね。

  

昨日は新宿店のメンバー5人で大好きな韓国料理を食べに行ってきました。

もちろん韓国料理好きなグリーンさんも一緒です!

武橋洞(ムギョドン)というお店です。

知らなければ通り過ぎてしまうようなちょっとディープなお店でしたが

女子5人でお腹いっぱい、大満足でした☆

 

韓国料理DVC00325.jpg

真ん中はご主人の計らいで出てきた大盛りの白菜キムチ!!

右は韓国春雨の炒め物・塩味のチャプチェです。

う~ん、、なかなか美味しそうに写せないのが残念。。

でも今回のお目当てはこの塩チャプチェだったので

「ここのが一番!!」と言いながらもう一皿注文して美味しくいただきました。

厚さ7ミリにこだわったサムギョプサルや、特製チヂミにサムゲタンなどなど・・

写真を撮るのも忘れて夢中で頂きました。ご馳走様でした!!!

まだまだ試したいおいしそうなメニューがたくさんあったので

たぶんまた行きます(笑) 美味しいものブログもお楽しみに!

続きを読む

2011年5月25日 18:29☆癒しのドーナツ☆

皆さんこんにちは!本日はpinkが担当いたします。

清々しいお天気ですね♪

でも明日からはまた雨模様に戻るようです。

気温の変化が激しいと体調を崩しやすくなりますので、皆様どうかお気をつけください。

 

さて突然ですが、昔に比べるとドーナツ屋さんが増えたと思いませんか?

しかもどのお店も色とりどりで本当に美味しそう☆

その中でも、私が特にオススメのお店がこちらです。

 

♪♪ 安心おやつ はらドーナッツ】 ♪♪

オススメのポイントは3つあります。

①おからと豆乳を使ったヘルシーで癒される味。

②1つのドーナツが小さめでいくつでも食べられる!

③店内の内装や雰囲気がとっても素敵。

 

私は吉祥寺店へ行ったんですが、とても美味しく&居心地が良かったですよ☆

そんなわけでこんなに食べちゃいました!

 

はらドーナツ.JPG何人で食べたかはご想像にお任せします。

あっ、でも飲み物の数でばれちゃうかもしれないですね。

皆さんも近くにお店がありましたらぜひ立ち寄ってみてくださいね!

続きを読む

2011年5月23日 13:36今回は赤坂の・・・♪

 こんにちは~ グリーンです。

昨日は暑かったのに、今日は涼しいですネ(>∇<)

皆さん体調にはお気をつけ下さいまし~。

 

そして私は、また韓国料理を食べて来ましたよ~。

昨日の新宿アネックスのブログは見ましたか~? 韓国行ってきたんですって・・・ 私もできる事ならまた韓国行きたいですが、今回は赤坂の兄夫(ヒョンブ)食堂に行ってきました。 韓流スターや芸能人御用達のお店で色紙がズラッ~ト壁に飾ってあります。 

 

DVC00055.jpgここのポッサム大好きです。ポッサムとは茹で豚をキムチとミソを白菜・エゴマの葉に包んで食べるのですが、兄夫さんのポッサムは蒸されて出てきます。

温かいポッサムはサイコーです。

 

 

 

 

 

DVC00056.jpgそしてここのキムチも大好きなんです~ 辛過ぎず、浅漬けでサラダ感覚でパクパク食べてしまいます。 もちろんテイクアウト(1㎏も・・・)もしてきました。

一人でもかなりハイペースでなくなってます。 無くなったらまた欲しくなってしまう・・・。

その他にも色々食べましたが、やっぱりこの2つが印象的です。

ぜひ皆さんも行ってみて下さいネ~♪

 

今日はこんなお天気ですので、メガネをゆっくりご覧頂けると思います。買い物・仕事帰りに新宿レディース店に是非お立寄り下さいませ。 お待ちしております。

 

 

 

続きを読む

2011年5月 9日 15:45*母の日の贈り物*

皆さんこんにちは、新宿レディース店kiiroです。

昨日は母の日でしたね。駅前のお花屋さんはとっても賑わっていましたよ。

ちょうど前を通りかかったときに、小学生くらいの男の子が一人で買いに来ていました。1本だけラッピングされた赤いカーネーションを、ちょっぴり恥ずかしそうに店員さんから受け取っていたんです。お小遣いで買いに来たのかな。なんだか私まで優しい気持ちになりました。プレゼントされたお母さんも嬉しかっただろうな・・・^^

 

私も母の日に合わせて、実家にこんな贈り物をしました。

母の日のお花DVC00299.jpg

 

 

インターネットで見つけたボックスアレンジメントです。

箱にこんもり入っていると、見慣れたお花もいつもと違って見えてかわいいですよね!

お花の色はもちろん私の好きなビタミンカラーで♪ 

 (黄色が無かったのでオレンジにしました。)

「食べてしまいたいくらいかわいい」という母の感想は、この見た目からチラシ寿司っぽく見えたからでしょうか(笑)??

喜んでもらえてよかったです。

 

 

 

 

母の日フェアは昨日で終了していますが、今月はブランドフェアを行なっています。

そちらはまだまだ継続中です!

ランバン・セリーヌ・バーバリーをご購入いただきますと、

レンズ代金が通常より大変お買い得になります。ぜひ見にいらしてくださいね。

ご来店をお待ちしております。

 

続きを読む

2011年5月 5日 19:11★海色フレーム★

皆さんこんにちは!今日はホワイトが担当いたします。

 

GW最後の日、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

温度的には過ごしやすい日ですが、あいにくの曇り空で嫌ですね。

GWは、どこかに行かれましたか?

私は横浜に行き、海風を浴びリフレッシュしてきました!

今回の震災による海の怖さを再度、実感しましたが

でもやはり海は、気持ちが落ち着くし、和みますよね!

 

ベイクドショコラ中身.JPG

 

 

こちらは、職場の仲間に買ってきたお土産です。

中身はサクサク感が堪らないクッキーで美味しかったですよ。

 

 

 

 

 

今回、横浜の海のイメージに近い商品がありましたので紹介いたします。

 

ブルームーズ横CIMG0350.JPG

 

こちらの商品は、波をイメージさせる模様で

鮮やかな横浜の海に似ていませんか?

 

 

 

ブルーランバン横CIMG0353.JPG

 

こちらのデザインは、打ち寄せた波が残した

砂浜の模様のようにも見えますね。

 

 

 

 

これからのシーズンに最適な色味で、マリンブルーを思わせる涼しげな商品です。

写真では表せない鮮やかな色を、実際に店舗でご覧になって手に取って見て下さい。

 

ブルー2本CIMG0354.JPG

 

【掲載フレーム】

㊧ムーズ オブ ノルウェイ

MN312 ④ 53サイズ セット¥28000

㊨ランバン

LN27108 BL 51サイズ  ¥28350

 

 

 

続きを読む

2011年4月20日 18:10私のオススメ♪♪

皆さんこんにちは、新宿レディース店ブログです。

本日は私navyが担当致します。

今日は朝から良い天気ですが、

私はまだマスクが手放せません・・・。

 

青空.bmpさて、皆さんは演劇をご覧になる事はありますか?

最近、私は高校演劇にハマッテます・・・

その中でも大船高校演劇部の作品がお気に入りなんです!

 

演劇①.jpg

 

ここの昨品は「音楽劇」を中心で、

演劇にあまり興味が無い方でも楽しめますよ~。

 

 

 

 

なんと、日本を代表するミュージカル劇団「音楽座」の作品を頂くほどの実力なんです。

※音楽座は素敵なオリジナルミュージカルを沢山作っています!詳しくはぜひHPをご覧になってください。

 

演劇②.jpgとにかく50名以上の高校生がそのエネルギー(青春?)をぶつけて、

ひとつの作品に懸命に取り組む姿が、

とても素敵に映ります。

(みなさんの学生時代はいかがでしたか?)

 

 

 

次回、6月に定期公演を行なう予定なのでとても楽しみです。

お近くにお住まいの方は、おでかけになってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

続きを読む

2011年4月19日 16:05*春の京都へ*

皆さんこんにちは、新宿レディース店kiiroです。

先日ちょっとお休みを頂いて、春の京都へ行って参りました。

京都は2年ぶりです。2年前もやっぱり桜が見たくて春に行きました。

 

桜のほかに、京都に行くならぜひやりたい!ということがあったんです。和菓子作り体験です!すぐそばに北野天満宮のある老松(おいまつ)という京菓子屋さんで叶いました。

実はこの和菓子作り体験も前回に続いて2度目。だってすごく楽しかったんです。

まずは先生のお話から。京菓子というのは京都ブランドのお菓子という意味ではなく「京菓子」という固有名詞として存在するもので、宮中や公家・寺社などで行なわれる儀式のときに用いられたお菓子、あるいは茶道におけるお菓子のことだそうです。

そして先生のお手本を見せていただき、目の前の生地を使っていざお菓子作り!!

 

出来た作品がこちらです!!

手作り和菓子.jpg

どうですか??ふふふ・・・なかなかの出来栄えだと思いませんか(笑)??

ピンクとグリーンの生地を手のひらで丸く平たく伸ばして、そこに白餡を乗せて丸く包んで、指とへらと巾着で形作りました。先生のようにはうまくいかないものですが、楽しい上に間違いなく美味しいんです!だって老松さんの生地ですから!

京都に行かれる際は、ぜひこんな京都ならではの体験も楽しいですよ。

 

桜を見るには時期が遅かったかなと思っていましたが、今年の京都の桜は例年より遅いとのことでたっぷり堪能できました☆きっと私のことを待っていてくれたんだと思います^^

東京では今年見られない桜のライトアップも見ることができました。

こちらは二条城の夜桜です。

 

二条城桜ライトアップ.jpgのサムネール画像二条城桜と月.jpgのサムネール画像ケータイで撮った写真なのでこの感動がどこまで伝わるでしょうか。

もう夢のようでした・・・とても幻想的で、枝垂桜・八重桜が月に照らされて息を呑む美しさでした。二条城のライトアップは絶対オススメです!!

ちなみに今年のライトアップ期間はもう終わってしまいました。また来年どうぞ行ってみて下さいませ^^;

そして、そのころには東京でもライトアップが楽しめるようになっているといいなと思います。

 

今日は旅行ブログでした!!また次回オススメフレームをご紹介しますね。

 

 

 

続きを読む

2011年4月 7日 15:05*お花見の季節到来*

皆さんこんには、新宿レディース店ブログです。

本日はkiiroが担当いたします。

ここ数日暖かい日が続いて、都内は一気に桜が咲きました!!待ってました!!

私はもう居ても立ってもいられず、電車に乗ってお花見に出かけてきましたよ。

有名な中目黒の、目黒川沿いの桜です。

 

DVC00222.jpg

 

 

日中は青空だったのですが、夕方から出かけたのでちょっと空の色が白っぽくもやっとしていますね。。

橋から覗くとすぐ目の前にこんもりとした桜のお花が見えるんです。川のほうに枝が張り出し、とても見ごたえがあります。川に沿ってずっと向こうまで・・・

これが見たかった!春が来た~!!とテンションが上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DVC00217.jpg

 

橋の両側にはぼんぼりが掛かっていて、「がんばれ東日本」とメッセージが書かれていました。大震災があった後のせいか、今年の桜は格別な気がします。沿道にはいくつもお店が出ていて、桜祭りが中止でもずいぶん賑わいが感じられました。

 

少し歩いたところで桜の枝が売られていたんです。「つぼみも全部ちゃんと咲くよ」といわれ、売上の一部を義援金として被災地に送りますというお話だったので、家に連れて帰りました。家の中に桜があるのもなかなかよいものです♪♪

大きな枝物を飾れるような入れ物がなかったので、台所のおたまにちょっと移動してもらっておたま立てに入ってます。つぼみが開いて満開になったらまたお知らせしますね☆

 

 

 

目黒川沿いはなんだか歩いているだけでも楽しいです。オシャレなお店もたくさん並んでいるのでお散歩にもオススメですよ。これからちょっとお天気崩れそうですが、桜が楽しめるのは今だけですから!!皆さんもぜひぜひお花見にお出かけ下さい。

今日は*桜満開記念*お花見ブログでした。

 

続きを読む

2011年3月23日 11:55営業時間のご案内

こんにちは。

いつも当ブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

本日は、雨も上がり新宿は晴れ間も見えています。

なかなか気温が上がりませんので、是非暖かくしてお出かけください。

 

さて、本日より当店は、

通常営業【10:00~20:00】させていただいております!

また、引き続き節電に取組み、店頭店内の一部照明を消灯して営業しておりますので、

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

尚、本日をもちまして「営業時間のご案内」は、一旦終了させて頂きます。

変更等がある際には、またご報告申し上げます。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

続きを読む

2011年3月22日 10:07本日の営業時間について

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

今日は午前中は雨で午後からは曇りのようですね。

昨日に引続き少し冷えていますので、暖かくしてお過ごしください。

 

本日は通常通り営業しておりますが、

閉店時間については変更になる可能性がございます。

ご来店予定のお客様は、大変お手数ですが直接店舗へお問合せの上、

お越しくださいますようお願い申し上げます。

※検査やフレームのご案内なども通常通り行なっております。

 

和真メガネ 新宿レディース店

フリーダイヤル 0120-525-418

 

また、節電の為、店内の照明を一部消灯して営業しております。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

和真メガネ 新宿レディース店

 

続きを読む
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS