オススメ映画情報

2015年5月 9日 11:16咆哮!!

こんにちは~ホワイトの担当です!

GW終わってしまいましたね。皆さんはどちらかにお出かけになりましたか?

お天気も良かったですし、健康的にアウトドアとかされた方もいらっしゃるのでは!?

ホワイトは・・近所に少し出向くぐらいで、毎度のインドア生活でした。。


では、そろそろいつも通り始めましょうか!今回のおすすめの映画鑑賞の第13弾!

『ゴジラ2014』です!!

d1d0c43f[1].jpg

皆さんご存知の日本が世界に誇る特撮映画の金字塔『ゴジラ』をハリウッドが新たにリメイクした作品です。

内容としては、'99年、日本の原子力発電所が大地震により甚大な被害を受け15年後、その跡地である研究施設から謎の巨大生物ムートーが脱走し呼応して怪獣ゴジラが覚醒し、怪獣たちの超ヘビー級バトルが始まる話です。

おすすめは、フルCGながら皮膚の質感やノッソリとした重量感ある動きなどが着ぐるみの雰囲気を意識させるゴジラの造形やサンフランシスコの街中で3体の怪獣たちの最新VFXを駆使した大迫力そして豪快なバトルアクション、人々を守る米軍の奮闘と、ド派手な見せ場がぎっしりしています。

スタッフは本家東宝のオリジナル版シリーズを徹底検証しゴジラの雄叫びが観る者にカタルシスを感じさせるタイミングや、背びれが発光してから放射能火炎を吐く流れなど、本家の様式美を踏襲し、ゴジラファンの絶大な支持を得たそうですよ!


この文章を読んでご興味をもたれた方!またもう一度ゴジラシリーズ計28作品を機会があればご覧になってください!


もしかしたら、あなたも知らないうちに咆哮するかも・・(笑)


あ、これもまた私の名言!画面が良く見えなかったら、メガネ合わせに当店までお越しください~
続きを読む

2015年4月28日 15:40ハイスピード!!

こんにちは!ホワイトの担当です!

最近随分気温が上がってきましたね。もう・・身体が付いて行かない!って方、多いのではないでしょうか。そんな時は、アウトドアよりもインドア!?(笑)


と言う事で・・お待ちかね、今回もおすすめの映画鑑賞の第12弾!!

『るろうに剣心 伝説の最期編』です。

img_1[1].jpg

去年に映画公開して1月にレンタルが始まり、私は映画館とレンタルでも観ました♪♪


知る人ぞ知る和月伸宏の人気剣劇コミックを、佐藤健主演の実写映像化した大ヒットシリーズ!!

内容としては、原作でも特に人気が高い京都編をベースに、二部作で製作されたうちの完結編となり、逆境に立たされた剣心(佐藤健)とライバル達との激闘かつダイナミックなバトルが全編にわたって展開しま~す!!

見どころとしては、俳優陣がみずから挑んだこだわりのアクションシーンは、肉眼では追えないほどハイスピードに進化を遂げています。

あと、ご存知ですか?NHK大河ドラマ『龍馬伝』で友として共演した佐藤健と福山雅治が、本作では師弟として剣を交えます!

付け加えると、『京都大火編』『伝説の最期編』では、日本列島全国にわたりロケを敢行、北は山形から、南は熊本まで、大規模な撮影が行われ選び抜かれた背景を舞台にしたそうです。ちなみに、ある場面では神奈川県三浦市黒崎の鼻で撮影されたシーンがあります、是非、その場面を探してみては!!


この文章を読んでご興味をもたれた方!ぜひ一度機会があればご覧になってください!


あなたも、原作を読みたくなるかも! (笑)


あ、以前から言っていますが画面が良く見えなかったら、メガネ合わせに当店までお越しください~

お待ちしております。
続きを読む

2015年4月 7日 11:53サプライズ有

お待たせ♪ホワイトの時間がやってきました。

今年もあっと言う間に桜が散ってしまいましたね・・ホワイトは見ないまま終わってしまいました(笑)みなさんはご覧になりました?

と言う事で・・お待ちかね、今回もおすすめの映画鑑賞の第11弾!!

『暗殺教室』です。

 

ansatu11[1].png


先月の21日に公開し、早速映画趣味の私は初日に映画館へと赴き観て来ました♪♪

この時期もあり、春休みに入った学生さん達や、映画初出演でHey!Say!JUMPの山田涼介さんを迎えた実写版映画だけに、多くの女性ファンが殺到!!

さらに、初日との事もあり六本木での舞台挨拶が全国114店舗の映画館に生中継され、私が行った映画館でもキャーキャー大盛り上がりでした!



では早速この映画の説明から!皆さんご存知かも知れませんが、この作品は2012年7月から週刊少年ジャンプで連載を開始し2015年の1月からアニメが今でも放送中の漫画家・松井優征さんの作品を実写化した映画です!!



内容としては、椚ヶ丘中学校3年E組に担任教師として赴任してきたのは、地球爆破を予告する謎の超生物・殺せんせーは最高速マッハ20で動き回る超生物。防衛省より期限は卒業までの1年間で彼の暗殺を依頼し、生徒達は約束された成功報酬を目指し日々奮闘する中で、暗殺アクションや中学生達の青春と成長など、異色な見た目に反して王道で美味しいところが盛りだくさんといった、注目の作品となっています!

ウラ話としては、この映画監督の羽住英一郎さんのお子さんが、この映画初日にお生まれになり名前が主演の山本舞香さんと同じ名前との事でした、おめでとうございます♪

それに、殺せんせーの声優はアニメでの福山潤さんかと思いきや、舞台挨拶まで出演者達も知らずサプライズ的に発表され、担当されていたのが"嵐"の二宮さんで、劇場では出演者共々、大混乱と大声援でした♪♪

あと、殺せんせーがプロデュースする謎の9人組ボーカルユニット・せんせーションズ(Hey!Say!JUMP?)が主題歌を担当で、疾走感のあるポップチューンに仕上がった曲になっていま~す♪



この文章を読んでご興味をもたれた方!ぜひ一度機会があれば主題歌の試聴や映画もご覧になってください!

あなたも、マッハ20で動き回りたくなるかも! (笑)



あ、以前から言っていますが画面が良く見えなかったら、メガネ合わせに当店までお越しください~

お待ちしております。

続きを読む

2015年1月23日 19:36☆ビリーエリオット ミュージカルライブ☆

こんにちは!pinkです。

映画大好きなホワイトさんの代わりに、今日は私が最近見た映画のお話をしたいと思います。

久しぶりに映画館に足を運びました。

 

『ビリーエリオット ミュージカルライブ リトルダンサー』

 

ビリー3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もとになっているお話は数年前の映画「リトルダンサー」なんですが、

これはイギリスのウェストエンドで現在も公演中のミュージカルのライブ映像を編集して映画化したものなんです。

なんと途中休憩をはさんで3時間半の長丁場!

でもそれを長いとは感じさせないとっても魅力的な映画でした。

 

主人公のビリーがバレエと出会ってどんどん成長していく姿は必見です。

踊りがどんどん上手くなっていく様子も面白くて、やっぱり生で見たいなあと思ってしまいました。

周りの登場人物達も個性的で、特に私のお気に入りはビリーのおばあさん!

80歳を超えるかと思われる方が演じていましたが、歌っている時の雰囲気がとてもステキ。

 

と、話し始めると止まらなくなりそうなのでこの辺りでやめておきます。

寒い毎日が続きますが、映画でも見にいこうかなあという方にはぜひオススメですよ。

 

 

続きを読む

2014年12月30日 13:32ベイマックス☆

 

アッシュです!

2014年も残すところ後2日ですね!!!

2015年が皆様にとって

良い年になりますように☆

 

 

さて!!

先日ディズニー映画の最新作

『ベイマックス』を見てきました!!

 

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

 

 

まずベイマックス本編が始まる前に

短編映画『愛犬とごちそう』が

上映されたんですが

うるうるしてしまいました(TωT)

愛犬にあげる食べ物がごちそう過ぎて

こんなのあげちゃダメでしょ

とは少し思いましたが。。。

すごくよかったです☆

 

本編も感動でした!!

ロボット系の映画は

個人的に苦手で

どうなんだろうと思っていましたが

さすがディズニー(´ω`*)

笑いあり、涙ありの映画でした♪

 主題歌がまた良くて

AIの『STORY』の英語バージョンが流れます。

感動的(´▽`*)

早くDVDが欲しいです♪

皆様も是非見てみてください!!

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2014年11月19日 18:30実写!?

またまたホワイトの時間がやってきました。

日に日に朝夕寒くなり、アウトドアでは無くインドアのシーズンがやってきました。

と言う事で・・お待ちかね、今回もおすすめの映画鑑賞の第10弾!!

『魔女の宅急便』です。

今年の3月に公開して9月にレンタルが始まり、私は映画館とレンタルでも観ました♪♪

top[1].jpg
皆さん、ご存知の宮崎駿監督のアニメ映画で名を馳せた名作児童文学が初実写化!!

内容としては、皆さんご存知ですので...今回は初主演の新人女優、小芝風花について説明を!

500人以上が参加した本作のオーディションでキキ役を射止め、スクリーンデビューと初主演を果たしました!映画初主演にして国民的キャラを演じるとあれば、そのプレッシャーたるや推して知るべし。小芝さんはセリフを全て頭に叩き込み、台本は現場に持ち込なかったみたいですよ!それと、見知らぬ土地で見知らぬ人々に囲まれて自分一人の足で立つ、そんなキキの気持ちを理解するために、家族&友人との連絡を絶ち、自分をあえて孤独な環境に追い込んだとの事。あとほうきでの飛行シーンは、足の前面の筋肉に負担がかかりパンパンになりながら、1日8時間も20メートルの高さに吊るされ撮影という名の荒行をおさめたみたいです。

といった、深~い背景を持つ作品となっています。


最初は、『えっ、実写?大丈夫?』と思いながら拝見したところ、小芝風花が体当たりで演じた飛行シーンで、かもしだす全てが爽快で煌めいていて本作の一番の見どころとなっています。


この文章を読んでご興味をもたれた方!ぜひ一度機会があればご覧になってください!

あなたも、空を翔びたくなるかも!(笑)


あ、以前から言っていますが画面が良く見えなかったら、メガネ合わせに当店までお越しください~

お待ちしております。
続きを読む

2014年9月26日 12:20☆映画のお話☆

こんにちは!

今日は新宿レディース店のオシャレなおじさま、ブラックさんお勧めの映画をご紹介します。

え?ブラックさんって誰かって?

すらっと伸びた姿勢でさまざまなお洋服を着こなし、ブランドにも詳しいダンディな方ですよ。

店にお越しの際にはぜひ声をかけてみてくださいね。

 

さて、ブラックさんオススメの映画はこちらです。

 

イヴサンローラン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画『イヴ・サンローラン

http://ysl-movie.jp/

9月6日~全国で上映中

 

イヴ・サンローランの生涯をご存知の方はいらっしゃいますか?

私は残念ながら良く知りません。

でもこの写真を見るだけで、そのエレガントな姿にとても興味が沸いてきました。

この映画は、ファッションを好きな方はもちろん、物語としてもとても楽しめるそうです。

その時代のイヴ・サンローランのデザインも沢山見ることが出来て、

芸術の秋にもぴったりですよ。

良かったら映画館に足を運んでみてくださいね。

 

 

 

続きを読む

2014年9月 9日 09:12ホワイトだけに!

またまたホワイトの時間がやってきました。

読書の秋・・いやビデオの秋?

と言う事で・・お待ちかね、今回もおすすめの映画鑑賞の第9弾!!おすすめは、ホワイトだけに(くすくす!)『アナと雪の女王』です。

昨年に公開して先月レンタルが始まったばかりで、早速私は借りに行きました♪♪



皆さん、ご存知の第86回アカデミー賞、長編アニメーション賞&主題歌賞を受賞!!アニメーション映画として世界で史上1位の興行成績を記録したディズニーのミュージカル。日本でも"アナ雪"ブームの勢いはまだまだ衰えそうにない感じですよね!!

当時"みんなで歌おう"上映も大人気♪世界で最後の封切となった日本でも劇場は連日満員、リピーターも出て人気は社会現象に発展した。劇場では"シング・アロング"と呼ばれる、映画を観ながら観客が一緒に歌えるイベント上映も行われ、大盛り上がり!

31023683[1].jpg

内容としては、アンデルセン童話『雪の女王』をモチーフに、厳しい運命を背負い凍りついた心を溶かす姉妹の絆と"真実の愛"を描いた作品です!!

見どころとしては、"真実の愛"というとお姫様と王子様のラブストーリーが定番だが、本作では家族、姉妹の絆が物語のカギとなり、王子に頼らず戦い、成長していくアナとエルサの姿はあらゆる女性の共感を呼ぶのでは!また従来と異なり、真実の悪役が後々明かされていくのも新鮮なサプライズでした。

あと、正反対の性格を持つディズニ―史上初のダブルヒロイン!ディズニーアニメーションで類を見ないダブルヒロインの設定も魅力の一つ。しっかり者のエルサとおてんばなアナ、苦難に立ち向かう二人を応援せずにはいられない。エルサは製作当初、主人公ではなかったが「Let It Go」のシーンのできがあまりによく、ヒロインに昇格したみたいですよ。

この文章を読んでご興味をもたれた方!ぜひ一度機会があればご覧になってください!

あなたも、もう一度他のディズニ―作品もまた見たくなるかも!(笑)



あ、以前から言っていますが画面が良く見えなかったら、メガネ合わせに当店までお越しください~

お待ちしております。
続きを読む

2014年7月15日 10:31第8弾!

またまたホワイトの時間がやってきました。

暑い日が続きますね。。ホント、暑い暑い暑い・・書くとなお暑苦しい(笑)

そんな中、ホワイトは懲りずにまたまた映画に行って参りました。



と言う事で・・お待ちかね、今回もおすすめの映画鑑賞の第8弾!!おすすめは、

『風立ちぬ』です。

昨年に公開して先日レンタルが始まったばかりで、早速私は借りに行きました♪♪

header[1].jpg

皆さん、ご存知の宮崎駿監督!!による渾身の最新作、そして"最後の"長編。

内容としては、飛行機に人生を懸けた天才技師の夢と恋!!

実在したゼロ戦設計者の堀越二郎と同時代に生きた作家の堀辰雄の人物像を組み合わせた架空の青年の半生を描き、第二次世界大戦直前の日本で、美しい飛行機を作りたいと夢見た若者の情熱や葛藤が映し出された青春ドラマです。

見どころとしては、なんといっても関東大震災時の逃げ惑う群衆1人ひとりに年齢性別に応じた動きを付け4秒のカットに1年3ヶ月!!

さらに飛行シーンに定評のある宮崎監督。本作でも飛行機の離陸時の動作から雲をかき分ける飛行まで細かく描写し独特の浮遊感を生み出し、タイプの異なる飛行機の飛び方の違いもハッキリと表現が必見です!!

あと、忘れちゃいけないのが効果音にもこだわりを持つ宮崎監督で、人の声による効果音作りで複数の声を重ねて本物さながらの機械音や、関東大震災の地割れシーンの不気味な音などを作り上げたところは、見どころ聞きどころ!!

この文章を読んでご興味をもたれた方!ぜひ一度機会があればご覧になってください!

あなたも、ボイパーしたくなるかも!(笑)



あ、以前から言っていますが画面が良く見えなかったら、メガネ合わせに当店までお越しください~

お待ちしております。

続きを読む

2014年5月15日 16:52空中散歩!?

またまたホワイトの時間がやってきました。

梅雨入り前の短い!?快適な季節、皆さん如何お過ごしですか?そんな中、ホワイトはまたまた映画に行って参りました。


と言う事で・・お待ちかね、今回もおすすめの映画鑑賞の第7弾!!おすすめは、『アメイジング・スパイダーマン2』です。
poster2[1].jpg
4月25日に公開したばかりで、公開してすぐに私は映画を見に行きました。


今回も原作コミックや前作から続投のマーク・ウエブ監督!!

内容としては、前作は主人公ピーター(ガ―フィールド)がスパイダ―マンになるまでをじっくり描いていたが、続編では主人公ピーターに訪れる3つの試練!ヒーローとしての苦悩、両親失踪の驚くべき秘密、NYを舞台に新たなる3人の強大な敵との戦いが幕を開けます。

見どころとしては、なんといっても前作を上回る映像の凄さ!!主人公目線でのアングルを見事に再現し、あたかも自分がその場所に居るかと思わせる臨場感たっぷりの映画でした。

さらにスパイダ―マンを追い詰める3人の強敵、高圧電流を操るエレクトロ、高速グライダーによる空中殺法!グリーン・ゴブリン、サイ型アーマーで圧倒のライノがド派手なバトル展開が必見!!

あと、忘れちゃいけないのがピーターと恋人グウェンとの恋の行方&結末も見どころ!前回もお話しましたが、スクリーンの外でもLOVEラブな二人なんですよ。

この文章を読んでご興味をもたれた方!ぜひ一度機会があればご覧になってください!

あなたも、空中散歩したくなるかも!(笑)



あ、以前から言っていますが画面が良く見えなかったら、メガネ合わせに当店までお越しください~

お待ちしております。
続きを読む
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS