ご近所情報

2014年12月15日 19:25☆キラキラ☆

こんにちは。pinkです。

最近このブログもイルミネーションに関する内容がチラホラ。

本日は新宿南口のイルミネーションのご案内です。

 

 

イルミネーション.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JR新宿駅南口を出て信号を渡ると、その向こうはキラキラした世界が広がっています。

ご存知の方も多いかもしれませんが、

お洒落なイタリアンのお店やスターバックスなどの脇のあの通りです。

車が入れないので自由に歩けますしなかなかステキな場所なのでオススメですよ。

新宿へお買い物の際は、夜のお散歩に行かれてみてはいかがでしょうか。

 

和真メガネ新宿レディースショップでは沢山のメガネをご用意して皆様をお待ちしております。

メガネのクリーニングや掛け具合の調整などもお気軽にご相談ください。

 

 

続きを読む

2014年12月 8日 11:46年末に向けて

みなさま、こんにちは。ベージュです☆


この季節、街はキラキラしているのですね   (*☻  ☻*)

ピンクさんもアッシュさんも綺麗なイルミネーションを楽しんでいらっしゃいますね!(前回のブログにて。)

寒〜くなってまいりますと顔がつい強張りがちですが、キラキラには自然と笑顔になりますね。皆さまはいか

がでしょうか。

昨日の事ですが、お店の近所のカフェで驚く程の笑顔を戴きました☆

とても混んでいるお店で、通路も狭いのですが、席を立って前を通ろうとした方がいらしたので

通りやすい様に少ーしテーブルを引いたのです。(←小さいテーブルで動かせます。)

その方は白髪の外国人のおじさまだったのですが、大きな笑顔で「センキュー♫」と挨拶して下さいました☆

 恐らく自分であれば、ちょっと会釈して小さく「ありがとうございます。」と言って

はにかんだ笑顔をちらっと見せて立ち去るところです。

正面きっての「ありがとう!!」を笑顔と言葉で返してくれて、こちらこそありがとうございます!

こちらも自然と笑顔になりました(^O^)♪♪

そう言えば

違うお店ですが、こんなメッセージもありました♪ 「Keep On Smiling    笑顔でいこうよ。」 です。

 

egao.jpeg

なかなか気ぜわしい年末の合言葉としては、リフレッシュできる言葉でいいですね!

 

新年に向けてのメガネ選びをご希望の方は、いつでもご相談くださいませ。

 

寒さに気をつけてお出掛けくださいませ~。お待ちしております☆

 

   新宿中央東口すぐのメガネ屋さん  和真メガネ 新宿レディース店 より


 

続きを読む

2014年12月 7日 11:33東京駅イルミネーション2014☆

 

アッシュです!!

あっという間に師走ですね、、、

寒いわけです(^ ^;

風邪がはやっているようなので

いつも以上に気をつけないといけないですね。

12月は忙しい月だと思いますが

元気に乗り越えていきましょう!!

 

 

題にあるように先日東京駅の

イルミネーションを見にいきました!!

12月25日まで開催中のあれです!!!

「Disney TIMELESS STORY

~ここから始まる、終わらない物語。~」

でございます(´▽`*)♪

 

東京駅.JPG

 

オアゾから始まり新丸ビルやブリックスクエアなどなど

各箇所に様々なキャラクターをイメージした

ツリーなどが飾られているのですが

どれもこれもとーっても素敵でした☆

毎年恒例の丸の内仲通りのイルミネーションも

流石の迫力で見に行く価値ありですよ!!

とっても寒いので見に行く際には

十分防寒し、寒さに負けず楽しんできてください♪

 

 

 

続きを読む

2014年11月26日 17:04☆お茶が出来る場所☆

こんにちは!

 秋は気候が良いのでお出かけしたくなりますね。

久しぶりに友人と会って買物がてらちょっと一息...

もしくは一人でふらりと出掛けて休憩したくなったり...

そんな時は落ち着けて美味しい飲み物やスイーツがいただけるそんな場所が欲しいところです。

 

そこで今日はすぐ近所にあるオススメの場所をご紹介します。

 

星野珈琲.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星乃珈琲 スフレ館」です☆

和真メガネ新宿レディース店のすぐお隣のビルの地下にあります。

そんなに広くはないですが、天井が高いので圧迫感がなく落ち着けます。

特にオススメなのはスフレパンケーキです。

 

新宿にお越しの際に「お茶がしたいなあ。」という時は行かれてみてはいかがでしょうか。

レディース店の近くはスフレ館ですが、その他にも新宿に3店舗あるようですよ。

 

お出かけがてら和真メガネにもぜひ足をお運びください。

新しい商品も続々入荷してお待ちしております。

 

 

 

 

 

続きを読む

2014年11月24日 10:50☆紅葉☆

こんにちは!

すっかり秋が深まってきましたね。

先日ある場所に旅行に行ってきました。

 

こちらです。

 

京都1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを見てわかる方が多いのではないでしょうか。

「清水の舞台から飛び降りる」で有名な清水寺です。

つまりここは京都☆

 

清水寺は早朝にも関わらず人が沢山!

特に修学旅行生が次々と現れて飲み込まれそうな勢いでした。

 

そして秋といえばやっぱり紅葉です。

 

京都2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは真如堂の庭で撮ったものです。

紅葉で有名だと聞いて初めて訪れましたが、本当に綺麗でした。

こちらはそこまで混んでいないのでオススメです。

 

京都は遠いし...、という方にぜひオススメなのは新宿御苑です。

今ちょうど紅葉の見ごろを迎えていますので足を運んでみてはいかがでしょうか。

その前に和真メガネにもぜひお立ち寄り下さい。

景色が気持ち良く見えるようにメガネのクリーニングをさせていただきます♪

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

 

続きを読む

2013年2月26日 18:57☆ブラッスリーバルバラ☆

こんにちは!pinkです。

まだまだ寒い毎日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

毎年この時期は、なんだか友人と集まって食事がしたくなります。

外が寒いのでお店の中でワイワイおしゃべりするのが楽しく感じるのかもしれません。

つい先日も友人と3人で食事会をしてきたんですが、

ペチャクチャとしゃべっていたらあっという間に3時間以上経っていました。

その時のお店がとても居心地が良かったのでご紹介します♪

 

「ブラッスリーバルバラ」 新宿ルミネ1の6Fです。

 

IMG_8372.jpg

 

店内にはテーブル席とソファー席がありとてもくつろげる雰囲気です。

私はサングリアとクレープ料理をいただきました。

ドリアやパスタも美味しそうでしたよ。

お食事する場所に迷ったらぜひ行ってみてください。

そして和真メガネ新宿レディースショップにもぜひお立ち寄りくださいね。

お待ちしております☆

 

続きを読む

2011年7月26日 16:00【予告】2011新宿エイサーまつり

はいさいちゅ~がなびら!

わいね、赤レンジャーやいびーん(^^)/

 

というわけで、沖縄の方言でご挨拶させていただきましたが、本日は今週末に新宿地区で行なわれる夏祭りのお知らせです!!

『2011 新宿エイサーまつり』

今年で10回目を数え、すっかり新宿地区の夏祭りとして定着しているこのお祭りは、

今年は「がんばろう日本、新宿から思いを太鼓にのせて」をスローガンに掲げ、

2011年7月30日(土)開催(小雨決行)されます。

「エイサー」は、元々、お盆の時期に先祖を供養するために生まれた沖縄の伝統芸能で、言わば「沖縄の盆踊り」です。近年は各地で創作エイサーを披露する様々なイベントが多く開催されています。

当日は、JR新宿駅東口を中心に全12ヶ所で演舞スケジュールが組まれております。

是非皆さん、新宿に遊びんかい来てひちゃさい(新宿に遊びに来て下さい)!!

もちろんその時は、当店にもお立ち寄り下さいね☆

 

 

ちなみに、当社には『沖縄那覇店』もございます。

那覇市内にある「リウボウ」というデパートの7Fです。

沖縄のみなさ~ん、お元気ですか~?

一度、沖縄に遊びに行きたい赤レンジャーでした(^o^;;

続きを読む

2011年5月26日 13:57オススメ☆スポット

こんにちは!

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!!

本日の担当は、赤レンジャーです・・・がっ!! \(o_o)\

今日は、当店スタッフで遊びの達人!PURPLE(パープル)さんに聞いた、新宿地区のオススメスポットを紹介します!

こちら↓↓↓

新宿マルイ 本館 屋上 

新宿へよくお越しになる方は、ご存知の方も多いかもしれませんね。

百貨店の屋上!?と、あなどる事無かれ。

マルイ本館の屋上には、約500坪の都内最大級屋上庭園があります。

英国風庭園で、とにかくキレイ!

都会の喧騒を忘れさせる緑と光と風の演出は圧巻です!

カルチャースクールなども開催されていて、そのHPで写真を見つけましたので、是非ご覧下さい。

こちらです>>

 

いかがですか!?

天気の良い日に、のんびりと過ごすのにはきっと最高の空間ですよね♪

私も近々行ってみたいと思います!

ちなみにPERPLEさんは、マルイ本館1Fでジェラートを購入後、屋上に上がりお友達とリラックスタイムを楽しんだとのこと。優雅ですね~☆

 

これから梅雨に入るとなかなか楽しめなくなってしまいますので、皆さんもお早めに!

またお帰りの際には、当店にも是非お立寄り下さいませ。

お待ちしておりますm(_ _)m

 

 

本日の赤いモノ 

赤いプシュプシュ.JPG

・・・レンズのホコリを飛ばす「ブロアー」

 

続きを読む
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去の記事
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS