店舗通信

2011年2月 3日 19:28節分スペシャル☆赤鬼に似合うメガネは?

 

節分の豆.jpg♪鬼は~外! 福は~内!♪

というわけで、今日は節分です!

皆さんいかがお過ごしですか?

まさか恵方巻きをほおばりつつこのブログを読んでいる方は居ないと思いますが...、

もし居たとしたらすぐに南南東を向いてくださいね。

私は恵方巻きの習慣は無いんですが、豆まきは大好きなんです。

家族に2月3日生まれが居たので、節分は昔から誕生会も兼ねての一大イベントでした。4歳下の妹に鬼のお面をかぶせて本気で豆を投げつけ泣かせていたのが懐かしいです☆

豆まきってなんだか楽しいですよね。声を出しながら何かを投げるって普段はなかなか出来ないので、ストレス発散にもなる気がします。

 

節分の豆②.jpgそして、節分と言えば「鬼」ですが、

今日は「赤鬼にメガネをかけさせるなら何色が似合うのか?」というお話をしたいと思います。

肌が赤いので同系色の赤いフレーム?と思いがちですが、それだと肌の赤みを強調させてしまってなんだか面白くありません。

では、例えば赤鬼さんが「肌の赤みを抑えたいなあ、いつもカッカしてる感じがして...」というお悩みがあったとしたら、

フレームのオススメは 寒色系のカラー(青、紫など) です。

※肌の赤み(ほてり)を落ち着かせる効果がありますよ。

そしてレンズカラーのオススメは グリーン系のカラーを薄めに入れること です

※グリーンのレンズカラーを肌に重ねると、その重なった部分の赤みを押さえる効果がありますよ。

 

では赤鬼さんが 「このをさらに生かして個性的な自分になりたいんだ!」と言ったとしたら、オススメはビビッドな緑のフレームカラーです。 

※緑と赤を隣り合わせにすることで、それぞれの色を引き立て合う効果があるんです。いわゆる補色ってやつですね。

 

赤鬼のような肌色の方はなかなか居ませんが、

今日お話した内容は、ピンクがかった肌の方・赤ら顔が気になる方、火照りやすい方にも繋がる内容なんです。

もし良かったら参考にしてみてくださいね♪

では、青鬼さんのお話はまた今度☆

 

続きを読む

2011年1月31日 16:04加湿器が...

皆さんこんにちは!

今日は月曜で平日ですが、新宿レディース店は比較的賑わってますよ。

 

おとといのブログで新しい加湿器のことを書いたんですが、

その日に新しい加湿器を楽しみに家に帰ったところ、

なんと煙突部分の先端にキレツが入り...、欠けていました。

しかも先端にセットしたアロマが飛び散り、部屋中が良いにおいに包まれていました。

まさか爆発?!

こんな事ってあるんですね。

もしかしたら何か使い方に問題があったのかもしれません。

実は全然説明書を読んでいなかったので、ちゃんと読み直したいと思います。

 

無理矢理繋げるようですが、メガネも使い方しだいで寿命がかなり変わってきます。

皆さんご存知かとは思いますが、プラスチックレンズは熱に弱いので

クリーニングする際はお水洗いをオススメしてます。

ぬるま湯の方が汚れが落ちそうな気がするんですが、

お湯で洗うとレンズ表面のコーティングが剥がれてしまう可能性があるんです。

この時期は寒いのでお水洗いは辛いかもしれませんので、

ぜひメガネ用のクリーナーをご使用くださいませ。

 

今日は取り扱いの注意点について触れてみました。

では、2月もよろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

続きを読む

2011年1月30日 12:22倉内??

こんにちは!

寒い日が続きますが如何お過ごしでしょうか?

こんな寒い日はHOTな話題でもと思ったのですが、

今日は趣味のお話を...

 

 本日1月30日はトッテナム・ホットスパー在籍の名フォワード、

ピーター・クラウチ選手(国籍イングランド)の誕生日!!(サッカー選手です)

なんと201cmの長身にも関わらずボール捌きが非常に絶妙な選手です。

 

ドイツワールドカップ前の親善試合のジャマイカ戦でゴール後のパフォーマンスで

ロボットダンスでファンを沸かせたのが記憶に新しいところですね。

 

日本人のような名前(??)と長身なのにトリッキーな動きが特徴で

非常に覚えやすい選手だと思いますので、興味がない方でも

親しみやすいので1度見てみてはいかがでしょうか??

 

日本アジアカップ優勝おめでとう!!

ということでアジアカップも終わったのでご来店お待ちしております!!

本日はサッカーの話でした。

 

 

 

 

 

続きを読む

2011年1月28日 18:00ランチのオススメ店Ⅳ

皆さんこんにちは!

 

最近このブログにあまりメガネの話を書いていないんですが、

まだまだ食欲旺盛な気分なので今日も引続きこの話題です☆

(近日中にまたフレームもご紹介しますので安心してくださいね♪)

 

今日のランチにオススメのお店はこちらです!

「東京純豆腐」 ※東京スンドゥブと読みます。

http://www.tokyo-sundubu.net/top.html

 

こちらは韓国生まれの美味しくて辛い豆腐鍋が食べられるお店です。

寒いこの時期はとっても温まりますのでお勧めですよ!

 

風邪を引きそうな方はぜひ食べて温まってくださいね。

もちろん和真メガネにもお立ち寄りください☆

ご来店お待ちしております!

 

 

続きを読む

2011年1月27日 20:14ランチのオススメ店Ⅲ

皆さんこんにちは!

今年に入ってもう一ヶ月近くたつなんて、時間が経つのは本当にあっという間ですね。

あっ、思わず遠い目になってしまいました。

 

今日もオススメの美味しいお店をご紹介します☆

 

「居酒屋 六蔵 新宿東口店」

http://r.gnavi.co.jp/a068848/

 

名前は居酒屋ですが、お昼はお刺身やお肉などの美味しいランチが食べられます。

トン汁がおかわり自由なのも嬉しいポイントです♪

 

定食が食べたくなったらぜひどうぞ!

それでは皆さんお体に気をつけて☆

毎日元気にご来店お待ちしております!

続きを読む

2011年1月26日 19:38☆ランチのオススメ店Ⅱ☆

皆さんこんにちは!

 

昨日に引き続き今日もランチにオススメのお店のお話です。

なんだかメガネに関係のないことばかりですみません。

でも、実はお客様から美味しいお店を聞かれることって良くあるんです。

せっかく新宿に買い物に来たんですから、

せっかくでしたら美味しいものを召し上がって帰っていただきたいものです☆

 

そんなわけで今日のオススメはこちらです♪♪♪

 

くずし割烹 隠れ房 御庭

http://www.bagus-99.com/restaurant/kakurebo/oniwa.html

 

このお店は、新宿レディース店で1番のグルメ店員Oさんの大好きなお店です。

新宿の駅からかなり近い場所にありながら、

一歩見せに入ればしっとりとした大人の空間が広がっています。

ランチはビュッフェ形式ですが、和食を中心に様々なお惣菜が楽しめますよ。

お酒も美味しいので、お友達との休日なら昼からビールでも良いですね!

(あっ、もちろん私は勤務中ですので飲んだことはありませんよ。)

 

興味がある方はぜひ覗いてみてくださいね☆

もちろん和真メガネにもお立ち寄りください。

お待ちしてます!

続きを読む

2011年1月25日 19:44☆美味しいサラダ☆

皆さんこんにちは!

今日のお昼は何を召し上がりましたか?

 

今日は私のお勧めのお店をご紹介します♪♪

たま~に行くお店なんですが、野菜が沢山とれてスープもパスタも付いて

すごくお得なんです。

しかもサラダにボリュームがあって、野菜も新鮮です。

一人暮らしで野菜不足が気になっている方には特にオススメですよ☆

 

【ベジダイニング】

http://vegedinning.com/

 

新宿でお買い物の際にお腹が空いたら立ち寄ってみてくださいね。

ではでは、今日はランチにオススメのお店の紹介でした☆

続きを読む

2011年1月23日 18:27☆眉とメガネの関係☆

皆さんこんにちは!

突然ですが、皆さんの家は地デジ化は済みましたか?

 

私の家は地デジどころか、まだブラウン管のテレビデオ(←テレビの下にビデオデッキが着いたやつです。平成生まれの人は知らないかもしれませんね)です。

このテレビデオ、使い始めて10年以上経つんですがまだしっかり使えます。

なので、テレビをまだ買い換えたくないんです!(ただケチなだけかもしれませんが。)

でも今年の夏には見れなくなってしまうんですよね~。困りました。

このことを考えていると、思わず眉間にしわが寄ってしまいます。

 

そんなわけで、今日は「眉とメガネの関係」についてお話したいと思います♪

メガネフレームの上のラインをトップリム、下のラインをアンダーリムといいます。

メガネを選ぶときは、

トップリムと眉ラインを合わせると自然な印象になるんです。

 

☆基本的な合わせ方☆

眉のラインと平行に合わせましょう

 

あがった眉には・・・

眉頭を合わせましょう

 

山型の眉には・・・

眉頭と眉尻を合わせましょう

 

この3つのポイントを憶えておくだけで、すごくバランスの良いメガネ選びが出来ますよ!

ぜひ試してみてください。

ご来店お待ちしております☆

 

続きを読む

2011年1月20日 16:09☆肌色とメガネの関係☆

皆さんこんにちは!

今日のおやつは何を召し上がりましたか?

 

昨日当店の店長が大好きなコンビニのロールケーキのことをご紹介しましたが、

私はまさに昨日それを食べてしまいました!

苺の「あまおう」が乗っていてすごく贅沢な美味しさでした。

コンビニで売ってますのでぜひ皆様にもオススメですよ☆

(CMでもやってるスプーンで食べるロールケーキです。)

 

さて、今日は肌色とメガネのカラーの関係についてお話したいと思います。

皆さんはメガネを選ぶときに試しにかけてみると思うんですが、

鏡を見た瞬間に、

「あ!顔色がきれいに見える!」 

「あれ?なんだか顔がくすんだような...」 と思ったことはありませんか?

 

ではどうしたら似合うカラーを見つけられるんでしょうか。

肌色別にご紹介します。

 

☆色白の方☆

似合う色...ペールトーンなどの柔らかい色(淡いピンクやブルーなど)、

鮮やかな色、比較的オールマイティー。

難しい色...黒 

※肌の白とフレームの黒がコントラストが強いのできつく見えてしまったりします。

 

☆肌の黄色い方☆※化粧品で言うとオークル系、という感じでしょうか。

似合う色...ブラウン系(馴染みます)、暖色系(温かみのあるオレンジ、ワインなど)

難しい色...青(特に鮮やかなブルー)※肌色の黄色味が目立ってしまったりします。

 

☆ダークな肌の方☆

似合う色...暗めのカラー(黒やダークブラウン、深みのある紫など)

難しい色...薄めの色(白っぽいピンクやブルーなど)

※白っぽい色がお顔の中で浮いてしまう可能性があります。

 

などなど、肌の色によってフレームカラーとの相性があります。

ここでご紹介したものはごく一部ですので、

実際にメガネをお選びになるときにはぜひスタッフにご相談ください☆

ご来店お待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2011年1月16日 19:55夢占いⅡ

皆さんこんにちは!

今日は少し短めで、1月9日に引続き2度目の夢占いです。

 

メガネ繋がりで...(無理矢理ですみません。)

【虫メガネが出てくる夢】

小さな事まで気になって仕方がない状態なのかもしれません。また、疑い深くなったりしているのかも。好きな相手や友達から反感をかう恐れがあるので気を付けた方がよさそうです。

 

ショップ繋がりで...(ますます無理矢理?ですみません。)

【買い物をする夢】

何かを吸収し取り入れ、満たしたいという気持ちの表れです。その何かとは、あなたに足りないものや欠けているもの、無意識に求めている願望だったり、これからあなたが生きていく上で身に付けていかなければならないことなのかもしれません。

夢の中で買った品物にそのヒントがありそうです☆

 

参考にしてみてくださいね♪

続きを読む
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS