店舗通信

2011年3月 1日 12:26いちご狩り行ってきました

こんにちは、新宿レディース店ブログです。

今日から3月ですね。ついこの前お正月だったと思っていたのに・・・

早いものです。

 

そして、ご存知でしたか?

このブログも昨年の3月から始まったのでもうすぐ1年なんです!

早いー!!

もっともっと皆さまに親しんでいただきたい!ということで、

今日からは名乗ってみようと思います^^

 

本日はわたくし、kiiroが担当いたします♪

 

☆簡単に自己紹介☆

好きな色:黄色(もうバレバレですね)

好きな食べ物:くだもの(ざっくりとですみません)

好きなめがね:メタルのフルリムタイプ

持ってるめがねの本数:5本(度が合わなくなったのも入れるともっとあります)

 

これからも日替わりで、明るく楽しいスタッフたちが

めがねのこともそうじゃないことも(笑)いろいろお伝えしていきますよ!

 

さてさて、私はくだものなら何でも好きなんですが

やっぱり今はいちごですよ!!見ためも香りも味も大好きです。

そして先日、念願のいちご狩りに行って来ました。

千葉の成東(なるとう)にある苺園にお邪魔しました。

 

ハウスの中には紅ほっぺ・あきひめ・ふさのか・やよいひめの4品種が植わっていて

もちろん食べ放題!!時間制限無し!!

 

いちご3.jpg

いちご1.jpgのサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 市民プールのように、向こうまで行ったら別の通路で戻ってくるという一方通行で

ひたすらぐるぐるもぐもぐ・・・

この上のいちごのように、へたが↑バンザイ↑をしているのが美味しいそうです。

私はふさのかがお気に入りでした。

小さくて甘みが強くて、とっても美味しかったです。満足!!

 

いちご狩りは5月ごろまで楽しめるようです。

春のお出かけにオススメですよ。

                          

続きを読む

2011年2月22日 15:56晴れた日は梅を見に行こう

こんにちは、新宿レディース店ブログです。

ここ数日はどんよりと曇ったり小雨がぱらついたり・・・

でも今日は気持ちよく晴れましたね。

私は寒いのが大の苦手なんですが、

風が冷たくても青空が見えていると気持ちが上向きになります。

 

こんな日は自然がいっぱい感じられる場所に出かけたくなりませんか?

いまなら・・・梅がそろそろ見ごろかも☆

さっそく新宿御苑のホームページをチェック!!

 

新宿御苑の梅.jpgのサムネール画像すごい・・・きれい・・・

こちらはホームページからお借りした参考写真なのですが、

澄み切った青空をバックにこんなピンクの梅がわああっと咲いていたら

少しくらい寒くっても平気ですよね!

 

 

 

 

新宿御苑の梅の見ごろは、例年より少し遅めの2月下旬~3月上旬だそうです。

まだまだこれからですね!よかった!

寒くても今しか見られない自然を感じに、お出かけしてみてはいかがでしょうか?

 

そして同じ新宿にあるレディース店にも是非お立ち寄り下さいね☆

 

『新宿御苑(環境省)』ホームページ

http://www.env.go.jp/garden/shinjukugyoen/

『新宿御苑へようこそ』ホームページ

http://www.fng.or.jp/shinjuku/shinjuku-index.html

 

 

 

続きを読む

2011年2月21日 19:132011年新作サングラスぞくぞく入荷中!

こんにちは、新宿レディース店ブログです。

皆さんは好きなアーティストのコンサートやライブにはよく行きますか?

私は昨日行って来ましたよ♪

MISIAのライブツアー初日だったんです!!大好きなんです!!

MISIAの歌にはものすごくパワーがあって、

アップテンポな曲からバラードまでどんな歌でも観客を魅了してくれます。

特に生で聴くと、それはもう~~~鳥肌感涙モノなのです!!

ライブは一度きりのものなので、何度でも楽しみたい私は

毎回ひとつのツアーを複数回観に行ってしまいます。

次回は4月に行く予定です^^ その次は5月です^^

全国ロングツアーなので興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

http://misia.ocn.ne.jp/

 

 

さて。

新宿には新宿ANNEXというサングラス専門店がありますが、

実はここレディース店にもサングラスはあります!

 

SGコーナー2.JPGのサムネール画像サングラスは真夏に掛けるものというイメージがあるかもしれませんが、

今年の新作が入荷してくるのはちょうど今なんです。 

つまり、2011年度サングラスはバリエーションもカラーも

この時期から豊富に揃っているんです☆

 

 

 

レディースブランドを中心に約140本を展開しています。

サングラスをお探しの際は、ぜひレディース店も覗いて見てくださいね。

 

CIMG0037.JPG 

 

続きを読む

2011年2月17日 18:43☆新商品の準備中☆

皆さんこんにちは!

今日は気候が良くて過ごしやすいですね。

 

実は今日のブログは少し短めなんです。

なぜかと言うと、

私の気分が乗らないから...

ではありません!

 

明日から様々な新製品を皆様にご紹介するために、

店頭の商品の準備をしているからなんです☆

 

明日にはこのブログも新しい商品の写真付きでお届けしたいと思いますので、

楽しみにしていてくださいね♪♪

 

 

続きを読む

2011年2月14日 19:09☆バレンタインにキャビア??☆

皆さんこんにちは!

とうとう新宿の空からは白いものが降ってきました。

やはりまだまだ冬は続くようです。

 

そして今日は ♪♪バレンタイン♪♪ ですね。

 

ちまたでは女性が男性にチョコを贈るとか、その逆もあるとかないとか、

自分チョコも今や定番とか...、色々と小耳に挟む今日この頃。

私も自分用チョコ、買ってしまいました。

 

普段からお気に入りのお店なんですが、こちらです!

 

「テオブロマ」 新宿三越アルコット店

http://www.theobroma.co.jp/

 

沢山あるチョコの中でもさらにオススメはこちら!

「チョコのキャビア」??です。

http://www.mdc-theobroma.jp/SHOP/228.html

普通のチョコ以上に贅沢な気持ちになれますよ☆

 

あれ?今日もメガネの話をしませんでしたね。

でもご安心を。新宿レディース店は毎日はりきって皆様をお待ちしております。

ではでは寒いですがお体に気をつけて。

 

 

 

 

 

続きを読む

2011年2月13日 13:44☆ランチにオススメのお店Ⅴ☆

皆さんこんにちは!

今日はいい天気ですね~♪♪

さっきお昼ご飯を食べたのに、もうお腹が空いてしまいました。

そんなわけで、今日は久しぶりに美味しいお店のご紹介をしたいと思います!

 

今回オススメするのは、カレーが有名なこちらのお店です☆

 

【新宿中村屋】

http://www.nakamuraya.co.jp/honten/index.html

 

新宿でお買い物をする方にはお馴染みですね!

「今さら~?」と思うかもしれませんが、やっぱり美味しいので改めてご案内しちゃいます。

私が中村屋でカレーを食べるときに一番嬉しいのは、あのカレーの器です。

名称がわからないんですが、なんていうんでしょうかね。

アラジンの魔法のランプっぽい形のあれです。

なんだか高級な気分になりますし、カレーがいつも以上に大事なものに思えるんです。

 

そしていつも気になっているのは、店頭で販売しているカレーパンです。

まだ購入したことは無いんですが、いつも美味しそうな香りがただよっているので

前を通るたびに「美味しそう~」とヨダレを垂らしてます。

最近はイチゴ大福まで登場していて、買ってしまうのは時間の問題な気がします。

もう召し上がった方が居たらぜひ感想聞かせてくださいね!

 

最後になりましたが、

お腹がいっぱいになった後にはぜひ和真メガネにもお立ち寄り下さい☆

ご来店お待ちしてます!

 

続きを読む

2011年2月 8日 18:33春が来ました!

皆さんこんにちは!

新宿レディース店では、表のショーケースに少し早めの春がやってきました☆

まだ蝶々は飛んでないですが、そのうち現れそうな予感です。

良かったら見にいらしてくださいね♪

 

2月8日春ディスプレイ.jpg

 

続きを読む

2011年2月 7日 20:51☆くすみが気になる黄鬼さん☆

皆さんこんにちは!

1日ぶりのブログ更新です。

気付いたら節分から4日も経ってしまいましたが、

今日はお約束どおり「くすみが気になる黄鬼さん」のお話をしたいと思います。

 

黄鬼さんのお悩みは「最近乾燥して肌がカサカサだし、くすみも気になるわ~。もうすぐ春で明るい色の洋服も着たいのに...。お肌をきれいに見せるメガネがあるといいのに!」というものです。

 

オススメのフレームカラーは、ずばり、肌よりも暗いカラーです。

肌より暗いカラーのフレームをかけることで、対比でお肌が明るく見えますよ。

特にブラックやグレー、えんじ系の深みのあるカラーはオススメです。

ただし注意が必要なのは、肌に黄味がある方が黄色っぽいカラーや明るめのブラウンをかけると肌の黄味を強調してしまう、ということです。

あと、鮮やかなブルーのフレームは肌の黄色を強調してしまうので気をつけてくださいね。

(3回目の登場ですっかりお馴染みの補色対比です。)

実際に顔にのせてみるとわかりやすいですよ。

 

そしておすすめのレンズカラーは、

肌の黄味を目立ちにくくするブルー、パープル系のカラーです。

この場合は薄めの濃度がオススメです。

濃いカラーだと逆にレンズの外側の肌の黄味を際立たせてしまって、くすみを目立たせてしまうことがありますので、あくまでも薄めのカラーを目元に重ねてフィルターの用にするのがポイントです。

 

これで赤鬼さん、青鬼さん、黄鬼さんのお悩み解決シリーズ

は終了です。

今後も色んな方々のお悩み解決方法を提案していきますので、楽しみにしてくださいね!

 

 

 

続きを読む

2011年2月 5日 12:32節分翌々日スペシャルのはずが...

皆さんこんばんは!

お買い物日和ですね~☆

新宿はとても賑わってますよ。

新宿レディース店もありがたいことに様々なお客様が来店されています。

皆さんが楽しくお買い物している姿を見ると、私もとても嬉しい気持ちになってきます。

 

そして、今日くすみが気になる黄鬼さん」のお話をするはずでしたが、

時間が無いのでまた月曜以降にご案内したいと思います。

楽しみにしていた方(いらっしゃいますよね??)ごめんなさい。

 

徐々に暖かくなってはきましたが、まだまだ冬は続きます。

お互いユンケル飲んでがんばりましょうね♪♪

 

 

続きを読む

2011年2月 4日 13:03節分翌朝スペシャル☆青鬼に似合うメガネは?

皆さんこんにちは!

今日は久しぶりに暖かいですね☆嬉しいかぎりです。

ところで、皆さんの家では昨日の豆まきは盛り上がりましたか?

私は深夜にこっそり小声で豆を撒きましたよ。

玄関の外へも撒いたんですが、一晩寝たらすっかりそのことを忘れてまして、今朝家を出たら目の前に粉々になった豆があって一瞬ビックリしてしまいました。

同じアパートで私より早起きの方々が踏みつけて行ったんですね~。

 他の部屋でも扉の前にチラホラと豆が置いてあり、「皆豆まきしたんだなあ」と朝から優しい気持ちになりました。

 

では、昨日に引続き今日は青鬼さんに似合うメガネは?」というお話です。

ちなみに青鬼さん「いつも青くて顔色が悪く見えちゃうなあ。健康的に見られたいのに!」という悩みを持ってます。

そこでオススメのフレームカラーは...

血色を良く見せる暖色系のカラー(赤、橙など)です。

※暖かみのあるカラーは顔に血色をプラスして健康的に見せてくれる効果がありますよ。

逆にオススメしないカラーは寒色系のカラー(青、紫など)グレーです

※青い顔がますます血の気が無く見えてしまうので注意が必要です。

そしてさらに青鬼さんがレンズカラーにも興味をお持ちなら、暖色系のレンズカラーをプラスすることでさらにお顔を明るく健康的に見せることも可能です。

※女性で例えればチークのような役割ですね!お休みの日にスッピンで近所のコンビニへ出かけする時も実は便利です。

 

では、この青鬼さんが「他の鬼とは違う個性的なファッションを楽しみたい!」という希望をお持ちなら、思い切って白や黄色、橙のビビッドなフレームがオススメです。セルなら太さもありますので、よりメガネの存在感をアピールすることが出来ますよ。

ただし、ビビッドな黄色はお肌の青みを引き立ててしまうので(昨日お話した補色ってやつですね。)、注意も必要なんです。黄色だと強すぎるようなら、オレンジやグリーンで試してみるのも良いですね☆

 

今日のお話は、実際に顔が青白い方・健康的に見られたい方にも共通する内容ですので良かったら参考にしてみてください。

次回は、最近くすみが気になる黄鬼さんのおです♪

 

 

 

続きを読む
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS