記事一覧

2015年3月 4日 11:39コタツ女子会

 

こんにちは、アッシュです!!

今日は暖かいですね♪

昼過ぎ頃は、動いていると

少し暑いくらいでした(^U^*)

お花見シーズンもすぐそこですね!!

今から楽しみです(´▽`*)

 

さて、題にあるように

先日友人と4人で女子会をしたのですが

そこのお店の雰囲気が

すごく良かったのでご紹介します!!

渋谷にある『かぶ金とん』というお店。

何が良いかというと。。。

コタツに入ってお酒が飲めるのです!!!

個室でゆっくりした時間が過ごせるので

本当にお勧めです!!

 

 肉.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお肉すごいですよね(^▽^○)

大食い4人が集まると

このボリュームあるお肉もペロリでした!!

 

 

 

 

 

 デザート.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女子会らしく最後はデザートを注文♪

デザートの種類がちょうど4種類だった為

全種類頼んでみんなで仲良く頂きました。

 

 

 

 

 

コタツ部屋は

とってもくつろげる空間ですが

ご希望の場合は

予約必須でございますので

コタツ会予定される場合はご予約を!!

 

お料理も美味しいし

ステキな空間なので

また行きたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2015年3月 3日 14:09今日はひなまつりと・・・?

こんにちは、○○です。

今日はちょっと冷えますけど、もう3月ですね!

3月3日はひなまつり!!ですが、

みみ(耳)の日でもあるみたいですよ。

人間の五感のうちの聴力。

レディース店斜め前の新宿本館では補聴器の取扱いもありますので、

聞き返すことが多くなったり、テレビの音量を上げがちな方などは

是非新宿本館へご相談ください^^

 

話しはガラッと変わり。。

この前みなとみらいのカップヌードルミュージアムへ行ってきました♪

そこでは

DSC_0678.jpg

 

 

DSC_0679.jpg

カップヌードルの

パッケージに色をつけたり

絵をかいたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

中に入れる具材や味を決めたりして

世界にただひとつのオリジナルのカップヌードルをつくることができるんです♪

 

隣の部屋(?)では手作りチキンラーメンを作っていました。

まるで家庭科の調理教室のような雰囲気で、

皆さん真剣にチキンラーメンを作っている様子がガラス越しから見えましたよ。

DSC_0677.jpg

 

作ったり遊んだりするだけではなく、

カップヌードルやチキンラーメンの歴史も学べます。

また行くなら、今度はカップヌードルだけでなく

チキンラーメン作りの方も体験してみたいと思う〇〇でした。

 

続きを読む

2015年2月24日 16:51☆クリスチャン・ディオール②☆

こんにちは。pinkです。

今日は昨日の続き、ディオールの話をしたいと思います。

 

1946年、ディオールはついに自分自身のファッションハウスを立ち上げます。

最初のコレクションは細くしぼったウエストとフレアスカートが特徴でした。

 

 

ディオールデザイン初期.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当時としては1枚の服に使う布地の量がかなり多かったため反発もあったようですが、後に認められ「ニュールック」として女性の服に革命を起こしたと言われています。

その後の10年間、ディオールはパリのオートクチュールの頂点に登りつめるのです。

そして1957年、ディオールは休暇先のイタリアで急死します。

後を継いだのは当時21歳のイヴサンローランでした。

 

さて、今回は2回に渡ってディオールの成り立ちについてご紹介しました。

読んでいただきありがとうございます。

ディオールのメガネには、当時のオートクチュールを想像させるようなステキなデザインが沢山あります。

ぜひ店頭でお試しください。おまちしております☆

 

続きを読む

2015年2月23日 16:48☆クリスチャン・ディオール①☆

こんにちは。pinkです。

今日は、現在お店の店頭をドドーンと飾っている「クリスチャン・ディオール」について勉強してみたいと思います。

まず私の中のブランドとしてのディオールのイメージと言うと...

女性らしい高貴なイメージ、あまり装飾が華美ではないけれど洗練されている。

そんな感じです。

ではこのブランドの主であるディオールは一体どんな人だったんでしょうか。

 

 ディオール1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスチャン・ディオールは1905年にフランスの裕福な家庭に生まれました。

その後パリ政治学院(?!)で学びますが、芸術への思いをあきらめきれず友人とアートギャラリーを開いたようです。その後世界恐慌の影響でギャラリーをたたみ、ファッションハウスで働いていました。

徴兵などもありましたが、結果的にナチスの高官夫人などのためにドレスをデザインすることになります。

 

さて、この続きはまた明日♪

 

 

 

続きを読む

2015年2月20日 19:52始めまして!!

始めましてブルー(仮)です。

これから、ちょくちょくレディースのブログにお邪魔すると思いますので

お見知りおき下さいませ。

 

突然ですが

私には2歳になる子供が居り、先日一緒に買い物に行きおもちゃ売り場を通ってしまったところ、、、

案の定大好きな車のおもちゃに食いついてしまい、あまい私は買ってしまうのですが、

もう2歳ともなると、自分の欲しい車を吟味して、こっちが何を言おうとも、頑として聞かず、、、

「トミカ」1台の予定が、車4台がパックになった、「カーキャリアセット」なるものを買うことに。。

子供の成長?を感じる一日となりました。

 

さて、そんなことはどうでもいいのですが、

只今和真では

度付き、オーダー品2点以上お買い上げで

10%OFFを3/19まで引き続き開催中でございます。

新宿に来た際は一度お立ち寄り下さいませ。

 

ではでは、、、、

 

続きを読む

2015年2月18日 16:05今日から春節!?

無色透明です。

日本人の私達にはあんまり馴染みが無いかと思いますが、今日18日から

中国では、旧正月にあたる「春節」と言う大型連休がスタートしたようですね。

それに伴い多くの中国人観光客が『ドッ』と押し寄せ街は賑わいそうです。

 

今年はビザの発給要件緩和や免税対象品が拡大されてから、初めての「春節」

と言うこともあり、多くの観光客で各地が賑わいそうです。

彼らの多くは桁外れの買物をされるので、日本にとってはとてもありがたい存在です。

私達にも影響があり、銀座本店では数日前から「春節」絡みで連日繁忙しているようです。

「春節」の少し前から連休を取る先遣隊が、一足早く買物や観光を楽しんでいるようです。

 

新宿タウン(本館・ANNEX・レディース)でも、多くの中国人観光客に立ち寄って

もらえるようにウェルカム状態にしていますが・・・どうなるでしょう?

 

 

DSC_0229.JPG こんなシートを貼って迎え入れています。

(日本でも年始めの挨拶でよく使われる内容)

続きを読む

2015年2月17日 18:02☆クリスチャン・ディオール☆

こんにちは!pinkです。

今朝は雪でしたね。

すぐに止んでしまいましたが、その影響か今日は1日冷えてますね。

そんな日にもホットなニュースをお知らせします。

 

クリスチャンディオールが入荷しました!!

それに伴い、店頭もディオール一色です☆

 

CIMG3038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか迫力がありますね。

 

CIMG3035.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このモデルさん、グリーンのコートと黒いセルフレームの組み合わせがステキです。

 

CIMG3036.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいですね~♪

そろそろサングラスが欲しくなってきた方も多いのではないでしょうか。

夏だけでなく冬から春にかけても紫外線は大敵です。

 

店内にはディオールのフレームを約70本ご用意しております。

ぜひこの機会にお越しください。

お待ちしております。

 

続きを読む

2015年2月16日 18:13(TдT;)

皆さん、こんにちは~ グリーンです!

昨年の暮れに傘の柄が抜けてしまい・・・

先日やっと修理をしました。

接着剤を付けて~ 乾かしただけですが。

 

DSC_0533.jpg

乾かし方がいけなかったです。

接着剤がタレてしまったようで(@д@)

ナ・ナント傘が開かなくなりました!!

ショック ショック オーノーーーーー

 

 

もう二週間位経っていますが、今だそのままです・・・

どうにかせねば~

 

 

 

 

続きを読む

2015年2月14日 13:45ハッピーバレンタイン☆

皆さま☆ハッピーバレンタイン~☆

街は賑わっていますね。

本日は、チョコレートのようなブラウンと春めいたピンクのフレームです。

 

CIMG3033.JPG

奥から、

MARC BY MARC JACOBS( マークby マーク ジェイコブス)

              MMJ0039J 1TV 54サイズ 17.280円

Kate Spade ( ケイト・スペード )

              KS2018J E01 52サイズ   19.440円 です。

鮮やかなピンクと可愛らしいピンクでは、雰囲気が変わりますね。

置いていある状態ですと、手前のケイトの方が可愛らしいイメージですが

ここがメガネの面白いところ!

開いて顔に乗せると外側は程よく引き締まった雰囲気のフレームに早変わりです。

それは、掛けていて外して置いた時にも生まれるギャップですので

一本で二度楽しめる枠でございます~☆

 

是非いろいろ、お試し下さいませ♪

それでは、それでは。

まだまだ寒いので、防寒対策ばっちりでお出掛け下さいませ~。

 

新宿中央東口と東南口に近い メガネ屋さんより

 

 

続きを読む

2015年2月12日 11:44HAMAMOTO

こんにちはー○○です!

毎日寒い寒いと思っていたら、昨日今日は少し暖かくて

過ごしやすそうなお天気になってきましたね。

春はもうすぐそこまで来ている!・・・のかな?

 

さて、今日はHAMAMOTOの新型をご紹介します☆

CIMG3021.JPG

こちらの2型。

左上から時計回りに

HT540 1-ブラック/クリア

HT540 3-レッドササ

HT541 1-ブラックワイン

HT541 2-デミブラウン

(各 ¥20,520 税込)

 

 

 

ぱっと見ると普通のセルフレームですが、

ハマモトは薄プラと言って、生地の厚さが通常のセルフレームの半分くらいしかありません。

そのため軽いし、柔らかさも兼ね備えています。

 

「半分の厚みしかないと、強度は?すぐ壊れるんじゃないの?」

と思う方もいるでしょう。ご安心ください!!

ハマモトは中に金属芯を埋め込んでいるので強度もバッチリです^^

CIMG3022.JPG

 

全体を見てみると、こんな感じです↓↓CIMG3023.JPG

 

わかりますか?

新型は金属芯に模様を入れているので

後ろから見たときに華やかさもありますね~。

 

 

 

軽さや柔らかさは、実際にレディース店に来た方は体験できます☆

定番モデルもありますので、

是非足を運んでみてくださいね!!

 

 

それでは、また^^

続きを読む
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS