記事一覧

2014年10月 5日 10:35カドケシ!

こんにちは!ホワイトの担当です~。

本日は文具など取り上げてみます♪

皆さん「カドケシ」はご存知ですか?10年ぐらい前からあるので、知っている方はかなり多いと思いますが・・知らない方の為に少しご説明を。

消しゴムって新品のうちはカドがあって、そこを使って細かいところを上手に消せますよね。ただ、使って行くとカドがなくなってしまい、細かい所が消せなくなる(カバーから出しても、使われてて丸かったりする!(笑)

それならば、消しゴムにカドを沢山作ってしまえ~~って事で、小さな立方体がジェンガのように?組み合わさって出来た消しゴム、それが「カドケシ」です。いつでも新品のようなカドで細かい所が消せると言うのは、実に快適です♪

20090423040232[1].jpg

さて、そのカドケシも少し進化しつつあるそうです。

携帯タイプの「カドケシスティック」。そして、ノートの行の幅に合わせて消せる「ミリケシ」。1行幅ぶんの消しゴムが、5タイプの太さで用意されているとか。機会があれば、たまにはスーパーの文具コーナーなど覗いてみて下さいね。



眼鏡の細かい汚れは、カドケシでも消えませんので(笑)当店までクリーニングにお立ち寄りください。

社員一同お待ちしております!
続きを読む

2014年10月 3日 19:34☆-5才メガネ☆

 

いよいよ開催が近づいてまいりましたので、

再びお知らせいたします☆

 

メガネフェア開催のお知らせ

http://www.washin-optical.co.jp/information/sale/140919fapage.html

 

 

秋のメガネご相談会.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「-5才」メガネとは...

和真のファッションアドバイザーとは...

一体どのようなものなのか。

良かったらぜひHPをご覧になってみてくださいね。

 

新宿レディース店では

10月10日(金)~13日(月)の4日間の開催です。

(開催時間:10:00~18:00)

この期間だけのフレームも沢山入荷します。

事前のご予約を承っておりますので

ぜひお気軽にお問い合わせください☆

和真メガネ新宿レディース店 

03-5269-1751

続きを読む

2014年10月 2日 17:45シャネル人気モデル再入荷

こんにちは

イエローです

 

 

本日はシャネルフレームの中でも人気の高い

「ガルーシャシリーズ」をご紹介☆

 

 

CIMG2816.JPG

 

流行の大振りなウエリントンタイプです

 

テンプルのゴールドがとてもキレイです

 

 

CIMG2817.JPG

 

 

サイドから見た写真です

 

ゴールドパーツの間にあるツブツブした部分見えますか-?

 

 

これは

「ガルーシャ」といって

アカエイの革を使用しております

 

シャネルも採用している

このアカエイの革ですが

 

古来日本でも使われていたってご存知でしたか?

 

 

実は...

 

日本の甲冑の下に着ていた胴衣に

このガルーシャが使われていたのです

 

昔の人は

ガルーシャの耐久性の強さをよくわかっていたんですね☆

 

 

そんな

日本の大和魂も感じることのできる

シャネルの「ガルーシャ」モデルを

是非お試しくださいませ~☆

 

 

 

続きを読む

2014年10月 1日 16:55コンパクト!

ちょっと前から感じていましたが、秋はキンモクセイのいい香りが漂いますよね~。

昨日も歩いていたら 「はっ、キンモクセイだ!どこで咲いているんだろう?」と

きょろきょろしても見当たらず。

ふと、すぐ上に目をやると・・・「あった!」と香りの出どころがわかって勝手に一安心。

ひまわりや桜のような華やかさはないものの、秋を感じるキンモクセイ。好きです。

 

さて今日はこんなメガネをご紹介。

どうぞー!!

 

CIMG2811.JPGCIMG2812.JPG

(左写真:左から時計回りに)

ルチアーノヴァレンティノ LV6745  48Φ DR

ジルスチュアートニューヨーク 04-0014  46Φ 04-ワイン・クリアワイン

ジルスチュアートニューヨーク 04-0013  44Φ 02-ダークブラウン・クリアピンク

ソニアリキエル  67-0051  47Φ 01-ピンク

ソニアリキエル  67-0067  46Φ 03-チョコレートブラウン

 

 これらは女性の方でも掛けやすい、小さめのフレームを集めたものです。

しかも全て¥19440のレンズ付セット内のフレームです!

レンズも単焦点の極薄型や、遠近両用も選べて

このお値段ですので、お得感満載。

お顔の小さいお子様や度数が強い方にもどうぞ~。

 

上記以外にも小さいフレームはまだまだ店頭に並んでいますので、

実際お店にお越しくださいね。

サイズ感などは、やっぱりご自身でお試しいただくのが一番わかりやすいです☆

是非皆さまのご来店をお待ちしております!! 

 

続きを読む

2014年9月29日 20:02夏の終わり

もう朝晩はすっかり涼しくなりましたねー。

そんな涼しい日ですが、先日花火をしました!

今年初ながらも、おそらく今年最後であろう花火。

涼しい中での花火もオツなものでしたよ。

 

シメは必ず線香花火で!

誰が一番最後まで残ってるか競争なんてしたりして。

DSC_0305.jpg

ちょっとピントがぼけてしまいましたが。

 

夏には夏の、秋には秋の楽しみがあるように、

メガネも季節によって着替えてみてはいかがでしょうか?

 

 

続きを読む

2014年9月28日 14:26☆ブランド紹介「ブルガリ」☆

こんにちは!

今日は皆様ご存知のブランド「ブルガリ」のご紹介です。

 

ブルガリ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有名なブランドですが、その成り立ちをご存知の方は意外と少ないのではないでしょうか。 

では、一緒にブルガリについて勉強していきましょう。

途中に私の個人的感想が入りますがあしからず・・・

 

ブルガリとは

1884年にイタリアのローマでジュエリーブランドとしてスタートしたブランドです。

創業者はギリシャ系イタリア人のソティリオ・ブルガリ。

(ブルガリって珍しい名前、って思っちゃいました。ローマではメジャーなんでしょうか。)

ブルガリのジュエリーは様々なセレブ・映画俳優などに愛され、実際に沢山の映画で使用されています。

 

1977年から腕時計も作り始めました。

(へえ~、それまでは100年近く宝飾品だけだったんですね。)

腕時計を作ったきっかけは、宝飾品のお得意様にあるイベントで記念品として配ったところ

とても評判が良く売って欲しいという要望が多かったことからだそうです。

(そのときに時計をもらった人がうらやましい!)

 

そして、香水やメガネフレームを作り始めたのはなんと2000年代からなんです!!

(びっくり。今ではすっかり定着していますが、作り始めたのは割と最近だったんですね。)

 

このような歴史を持つブルガリですが、現在も世界中で、もちろん日本でも、

そして新宿でも、愛されています。

和真メガネ新宿レディース店ではブルガリを30点以上取り揃えて皆様をお待ちしております。

ぜひお気軽にお立ち寄りください。

お待ちしております☆

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2014年9月26日 12:20☆映画のお話☆

こんにちは!

今日は新宿レディース店のオシャレなおじさま、ブラックさんお勧めの映画をご紹介します。

え?ブラックさんって誰かって?

すらっと伸びた姿勢でさまざまなお洋服を着こなし、ブランドにも詳しいダンディな方ですよ。

店にお越しの際にはぜひ声をかけてみてくださいね。

 

さて、ブラックさんオススメの映画はこちらです。

 

イヴサンローラン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画『イヴ・サンローラン

http://ysl-movie.jp/

9月6日~全国で上映中

 

イヴ・サンローランの生涯をご存知の方はいらっしゃいますか?

私は残念ながら良く知りません。

でもこの写真を見るだけで、そのエレガントな姿にとても興味が沸いてきました。

この映画は、ファッションを好きな方はもちろん、物語としてもとても楽しめるそうです。

その時代のイヴ・サンローランのデザインも沢山見ることが出来て、

芸術の秋にもぴったりですよ。

良かったら映画館に足を運んでみてくださいね。

 

 

 

続きを読む

2014年9月25日 18:46北海道~其の1

こんにちは、グリーンです(^з^)♪

先週、北海道ヘ遊び(食べ)に行ってきました~

2泊3日で、お天気も降ったりやんだりでしたがそのお陰で素敵な! 見た事のない虹が見れましたよ~♪

でもその画像は次回です(^д^)

まず、小樽の伊瀬鮨

 

1.jpg

 

 

 

 

 

2.jpg

 

3.jpg

 セットの12貫を食べ~もちろん数貫追加をし、生牡蠣その他色々

注文させて頂きました!

もちろんどれも新鮮で美味しかったです。

 

 

その日の夜は札幌まで帰ってきて~ 『サッポロオータムフェスト2014』ヘ

雲丹・ホッケ・ソーセージ・色んなもの食べたのに~ そこからまた昔の友人と合流し飲み屋ヘ・・・・・

次の日も早いのに気付いたら午前様でした(^з^;)

次回は旭日山動物園です♪

 

                                           ではまた~

 

 

 

 

続きを読む

2014年9月24日 19:18え、これって・・・?

先日、韓国へ行ったときのことです。

お粥屋さんやワッフル屋さんに行って、お腹いっぱいになるまで食べてきました!

それらのお店は、韓国好きな方たちから「美味しいから是非行ってみて!」と

太鼓判を押されていたとおりで、何を食べても美味しかったんです♪

 

 

DSC_0257.jpg韓国粥は、卵と韓国糊とゴマのコラボレーションが

何とも言えず美味だったし、

辛いものが苦手な私でも

ついつい食べちゃうようなキムチやもやし。

 

 

 

 

 

 

直径が20センチくらいはありそうなワッフル!        DSC_0261.jpg

その上に甘さ控えめな生クリームと

更にその上にフレッシュなフルーツが盛り沢山!!

季節ではないとのことでイチゴがなかったのが残念でしたが。

 

非常にボリューミーでありながらも、

ふたりでペロリでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

舌鼓を打ちつつ、その帰りに見かけたこの看板。

日本でもよく見る、あのコーヒーショップ。と思ったら!!

DSC_0263.jpg

ええぇぇ、 ヘアショップって書いてあるじゃないですか!!

ス〇バじゃないの??

これって著作権だとか何やらにひっかかったりしないんですかね?

ついつい目を疑ってしまいました。日本より厳しくはないんですかねー。

 

謎が残りつつ、そうして韓国の夜は更けていったのでした。

続きを読む

2014年9月22日 19:44☆メガネフェアHP掲載のお知らせ☆

こんにちは。pinkです。

秋のメガネご相談会の真相がHP上で明らかになりましたので

皆様にお知らせいたします!

 

メガネフェア開催のお知らせ

http://www.washin-optical.co.jp/information/sale/140919fapage.html

秋のメガネご相談会.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「-5才」メガネとは...

和真のファッションアドバイザーとは...

一体どのようなものなのか。

良かったらぜひHPをご覧になってみてくださいね。

 

新宿レディース店では

10月10日(金)~13日(月)の4日間の開催です。

(開催時間:10:00~18:00)

この期間だけのフレームも沢山入荷します。

事前のご予約を承っておりますので

ぜひお気軽にお問い合わせください☆

 

和真メガネ新宿レディース店 

03-5269-1751

 

 

 

 

続きを読む
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS