2013年3月30日 19:11~ニューヨーク旅行記~パート3

こんにちは!

ニール2号です。

おなじみのニューヨーク旅行記の時間です。

今回はホテル&グルメ(パート1)です。

 

ワタクシが今回泊まったホテルは、

  10__.JPG

 「ヒルトン・ニューヨーク&タワーズ」です。 

客室は約2000室のビックホテルでマンハッタンの中心に位置しており、旅の拠点にするのには非常に便利なホテルです。

またこのホテルにはJTBのデスクがあり、日本語の話せる(日本人)スタッフが常駐しており非常に助かりました。

 

部屋は角部屋で思ったよりもエエ部屋でテンション上がって写真がブレました。

 

窓の外は

 

11image.jpeg8__.JPG

素敵な景色でございました。 

 

ここでアメリカのホテルについて。

日本とは違い、予約した段階で部屋が割り振られる訳ではなく、チェックインした時に初めてどの部屋にするか決められます。

なのでチェックインするまでどの部屋になるか分からないのです。

裏技を教えてもらいました。

アメリカのホテルはフロント係がとても権利が強いらしく、良い部屋になるかはフロント次第になります。

なのでまずフロント係に多めにチップを渡すと良い部屋に案内される確立が高まります。

さらにフロントから「チップ多い=良いお客」と他のスタッフへも伝わり、愛想も良くなるそうです。

今回、私はツアーでのホテル予約だったので、チップを払ったりのチェックインはしてませんが、今度自分達でホテルを取る際は試してみたいと思います。

 

さて、アメリカと言えばなんでしょう。

 

そう、ハンバーガーです!

 

アメリカではハンバーガーは立派なディナーであり、国民食なのです。

「昨日の夕飯はマ○○ナルドだった」というと、もう少しちゃんとしたものを食べろよ的な目で見られる日本とは違うのです。

 

今回は滞在中に2回も行ったハンバーガー店をご紹介します。

それは「ル・パーカー・メリディアン・ホテル」の中にあるというバーガーショップで、隠れ家的な所だそうです。

最初に探したときは中々見つからず諦めて帰り、気合を入れ直し再度アタックして見つけました。

ホテルに入り、ロビー周辺をウロウロ、キョロキョロ。

すると

 

 

7__ .JPGん?なんだか細い路地が

 

 

5__ .JPGおぉぉ。ハンバーガーの看板が!

ここが「バーガー・ジョイント」隠れ家バーガーショップです。

まさに隠れ家。分かりづらい場所にありました。

 

 

6__ .JPG中はこんなカンジ。いいカンジです。

テイクアウトして食べました~

 

12__.JPG 

上手く美味しそうに撮れずゴメンナサイ。

でも、とっても美味しかったです。

 

 

さて、アメリカといえばもうひとつ。

そう、ベーグルです。

あるオヤジが言ったそうです。「ニューヨークで作るベーグルが本当のベーグルだ」と

湿度やなんやでモチモチ度が違うそうです。

 

3番街に「エッサ・ベーグル」という美味しいベーグルのお店があります。

 

 

3__ .JPGお昼時はこんなカンジ。とても混んでます。

 

 

23_.JPG

さらにオススメはクリームチーズ。メッチャ美味しいです。

 

4__ .JPGガイドさんに「ここのオーナーのオヤジはしつこいからネ~」と言われましたがナルほど。

日本人だと分かると「コンニチハ、コンニチハ、あなたキレイネ」とガンガン話しかけてくる陽気なオジサンでした。

日本語のメニューもある位なので、きっと日本が好きなんだと思います。

 

2__ .JPG食べかけでスイマセン。

お腹が空きすぎて写真を撮るの忘れてました。

こちらはブルーベリークリームチーズです。

ベーグルはモッチモチでとっても美味しく頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、名言「ニューヨークで作るベーグルが本当のベーグルだ」は

ここの陽気なオーナーが言ったそうです。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

トラックバック
この記事に対するトラックバックURL http://www.washin-optical.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/1935
コメント
和真渋谷店

国内外の有名ブランドメガネを多数取り揃えた、大人のブランドメガネショップです。

〒160-0022 東京都渋谷区宇田川町26-3
渋谷駅ハチ公口 109向かい
TEL / 03-5489-4521(代)
営業時間 / 10:00~20:00
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店

RSS