2013年3月29日

2013年3月29日 10:41流行の色って・・・?

3月16日に東急東横線と東京メトロ副都心線の相互直通運転が開始され、俄かに活気付いてきた渋谷駅。

現在使用されなくなった東横線のホームでは、なんとユニクロのTシャツ専門店が期間限定で営業されているそうです。

 

IMG_0164.JPG 

そんな注目の渋谷駅から直結する「渋谷ヒカリエ」でも、先日2013-14の秋冬の新作を発表する、

「メルセデスベンツ・ファッションウィーク 東京」というファッションイベントが開催されたそうで、

まさに、最先端ファッションの発信地となっております。

やっと春になったのに、発信するのはもう秋冬ファッション。さすがファッションは先取りです。

 

でもでも、いくら先取りと言ってもやっぱり一番気になるのって、今必要な春の情報ではありませんか・・・?

と、言うことで

2013年 春夏の流行色(レディースウエアカラー) 

を調べてみましたので、ご紹介しますっ!

実はこの「流行色」というのも、約1年半前に「JAFCA 流行色情報センター」が発表したもの。早い!

 

カラーテーマは・・・

「Fairness フェアネス」=公正な・魅力的な

「健全に前向きに歩いて行きたい気持ちを表現。綺麗で気持ちのよい色に注目」

 

 

細かく4つのカラーグループに分かれていまして、

 

1、ヒーリングミネラル

鉱物のような濁りのない透明感・強さ・きらめきを持ったグレー・ベージュ・ブラック

こんな感じ?

 

 

IMG_0160.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2、オールドハワイ

ハワイや西海岸のリラックスイメージ。

ビンテージ感を与えるダークカラーに、アクセントとしてストロングカラーをきかせたカラーグループ

こんな感じ?

IMG_0158.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3、エクルージョン

羽化したての虫の羽のように水気を持ち、瑞々しく澄んだパステルカラー

こんな感じ?

 

 

IMG_0162.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4、ビベイシャス

陽気なというテーマ名の活気あふれるカラー

こんな感じ?

 

 

IMG_0161.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んん・・・なんて抽象的なんでしょう?

凡人の私には、なかなか分かりにくいのですが、

渋谷のアパレルショップのウインドーを気にしてみると、

イエローやピンクなど、元気になりそうな鮮やかな色が多く目につくような気がします。

 

さすがに、メガネにあざやかなカラーを取り入れるのはなかなか難しいですね。

そこで、ワタクシのオススメフレームカラーは、こちらです!!

今年流行の鮮やかなお召し物にも合う、ベーシックなカラー

「ヒーリングミネラル」のベージュです。

 

 

IMG_0166.jpg

 

 

 

肌色にもよく馴染む、優しい色合いのフレームカラーは、あなたを優しく演出します!

黒やグレーでは重くなりがちなセルフレームも、ベージュなら春の街を軽やかに闊歩できること間違いありません!

ぜひ、今年の春夏ファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

続きを読む
和真渋谷店

国内外の有名ブランドメガネを多数取り揃えた、大人のブランドメガネショップです。

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町26-3
渋谷駅ハチ公口 109向かい
TEL / 03-5489-4521(代)
営業時間 / 10:00~20:00
過去の記事
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店

RSS