2012年2月10日

2012年2月10日 12:52unlucky

最近、ついてないのです。

 

20年近く使っていた(学生時代から使用してました)炊飯ジャーが

とうとう不調を訴え、買い換えたのが2年前。

そして、先日その買い換えたばかり?のジャーが何ともう壊れてしまいました。

壊れたというか、うまく保温ができなくなった・・・のです。

何でも、今時のジャーは24時間以上保温状態にすると、

おかしくなるみたいで、一度それをやってしまうと、炊き上がりすぐ食べないと

2~3時間で白飯がべちゃべちゃになったり、一部硬くなったり・・・

とにかくまずいのです。

面倒臭がって取説をろくに読まなかったことが、そもそも悪いのだが・・・。

 

 

買って2年というのがひっかかりますが、このまま、まずい飯を食べ続けることを

考えると、どうにも居たたまれなくなり、やむを得ず新しいジャーを購入して

しまいました。

お蔭様で、現在はご飯を美味しくいただいております。

面倒でも、取説はよく目を通したほうがいいと実感しました。

 

因みに、前の炊飯ジャーは下取りをしてくれるということだったので、今回購入した

某有名〇〇〇電気に持って行ったところ、製造年が2006年で時間がかなり経過して

いるので現物引取りのみとのこと(購入日ではなく、製造日が重要みたいです)。

3000円くらい戻ってくるかなあ・・・と僅かな期待を抱いていた私の

ささやかな希望も打ち砕かれました。

 

 

 

もう一つあります。どうぞおつきあいください。

 

 

買物に車を使おうとした、昨日のことです。

皆さんも車のキーのリモコンで、ドアのロックを掛けたり、解除したりすると思いますが

そのリモコンが効かないのです。角度を変えたり、腕を伸ばしたり う~ん いろいろやっても

全く駄目。

仕方なく、鍵穴に直接ぶっ刺して、ロック解除。

エンジンを掛けようとキーを回しました。

うんともすんとも言いません。

さらに、ホーンも鳴りません。

ま、まさか??と、とっさに車内を見渡すと、な、なんと・・・

天井のルームランプ照明が点いているではありませんか・・・

うっすらと...命からがら・・・

アッ、チャー!!

バッテリーが上がりきっている~!!

 

家族に訊くと、2日前に車を使ったきり乗ってないとの事。

2日前からずっと照明が点きっぱなし・・・ってこと?!

そりゃ、駄目だ。すぐ近くにあるディーラーに連絡。

バッテリー交換しかないとのことで、即自宅まで来てくれて、手際よく作業終了。

愛車、復活しました。

 

それにしても、だれが照明を点けっぱなしで、車を降りたのか・・・。

嫁か子供か・・・。

まあ、いいか・・・。これ以上詰めると余計な騒動が巻き起こりそうなので、、、

みんなで、気をつけましょう!ということにしましょう。。。

 

 

ということで、予想外の出費が重なり 最近ついてない というお話でした。

 

 

 

和真メガネ  浦和県庁通り店

 

 

 

 

 

続きを読む
和真浦和県庁通り店

999.9 やジャポニスムなど、人気コンセプトブランドを多数取り揃えたトレンドメガネ専門店です。

〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-1
浦和駅西口 県庁通り コルソ向かい
TEL / 048-824-6670(代)
営業時間 / 10:00~20:00
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 新宿レディース店