小生日記

2015年1月29日 13:51・・・かもしれない。

こんにちは、小生です。

いやぁ~、、、さんむい!!!ほんとさんむい!ですね。。。

明日は雪が降るとか降らないとか。

厚着して臨みたいと思います。

 

さてさて、そんな今日は最近ゲットした絵本のご紹介。

絵本をよく読んでいる息子。

本好きの小生は嬉しくて嬉しくてよく一緒に物色に行きます。

そして!2、3ヶ月前から気になっていた本を手に入れました!

それがコチラ。

 

20150129.jpegのサムネール画像

 いーでしょ?

なんだかいー感じでしょ?

なかなかシュールで、絵もちょっと力が抜けてて

とってもかわいいんです。

りんごのいろんな可能性を探ってます(笑)

気になる中身はゼヒその目で!

息子は絵で、私は絵と内容で充分に楽しめます。

イチオシです☆

これからも小生家の絵本をちょこちょこご紹介できたら、と思ってます!

オススメの絵本があったらゼヒゼヒ教えてくださいねー!!

続きを読む

2015年1月13日 16:59しあわせなおはなし。

こんにちは、小生です!

和真ブログの中でもチラホラ見かける高校サッカーネタ。

私はあまり詳しくないのですが、今回準優勝に輝いた前橋育英高校は

旦那さんの出身校だったりします。

小生は女子高・女子大出身ですので、こういった

「出身校頑張ってるぜ!活躍してるぜ!」っていうことが少ないので、とっても嬉しいです。

最近は高校野球でも名前を聞きますね。

これからの活躍にも期待したいです☆

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが

おとといの日曜日は高校の友人の結婚式でした!

小生も三十路の大台を迎え、結婚式出席も慣れたものでありますが

今回の結婚式はすごかった♪

お料理が好きなものを「☆好きなだけ☆」というスタイル!

メニュー表の中からいくら選んでもおかわりも無制限!という夢のようなおもてなしでした♪

結婚式も進化してるんですね~!

肝心のお料理は食べるのに夢中で撮り忘れ。。。

 

 

20151132.jpeg

 

 

テーブルセッティングのお写真でご勘弁を。

クラシカルな雰囲気で可愛かったのです。

 

 

 

 

 

 

 

そして、小生が友人と汗水たらして作り上げた力作!

 

20151133.jpeg 

 

マカロンタワーです!

とってもおいしそうですが、食べられません!

なかなの自信作なので、自慢したくなっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても結婚式っていいですね。

これから先はあまり出席の予定がないのですが。。。

じゃぱんせんぱい!楽しみにしてます!二次会くらいは呼んでね♪

 

 

続きを読む

2015年1月 6日 12:50新年明けましておめでとうございます。

遅ればせながら、新年のご挨拶。

藤沢店 ブログ長の小生です。

今年もやいやい騒ぐブログ担当者たちに叱咤激励を飛ばしながら

魅力あるブログ運営を目指します。

どうぞ宜しくお願いしまーす!

 

筆者先輩、ノンフライヤー買ったかな。

ガリガリくんナポリタンを食べる食べるって言ってたのにのも関わらず

食べなかった前科を考えると、

結局買わないのかなぁなんて思ったりもしてたんですけど。

このノンフライヤー話もなんだかんだで1ヶ月強続いてる気がします。

早く買ったよ自慢聞きたいな♪

 

小生も初売りの話とか、帰省の話とかたくさんしたいのですが。。。

年末年始は息子と旦那さんの風邪とゆるーくながーく闘っていたので、

パッとしたネタも写真もないのです。。。

ごめんなさい!

代わりと言ってはなんですが

 

201.jpeg

当店の数あるお正月の飾りの中で

小生のいちばんのお気に入りがコチラ。

ちょこんとしたミニ獅子舞がたまらなくかわいい♪

藤沢店のハイミセス、たけ〇うちさんプロデュースだけあって

とってもいい感じです。

店頭がお正月仕様なのもあとわずか!

いらっしゃった際には是非探してみてください☆

続きを読む

2014年12月28日 15:21年末のご挨拶。

こんにちは。小生です!

宣言します!小生、今年ラストブログです!

 

思えば4月に育児休業から復帰し、はや8ヶ月。

ブログ担当に無理やり加入させられ、はや8ヶ月。

店長や筆者先輩などなどに「小生コワイ。小生コワイ。」と性根が露呈して、はや8ヵ月。

子育てしながら、毎日がめまぐるしく過ぎていきましたがとても充実した年でした。

みなさん、ありがとうございます!

来年もどうぞよろしくお願いします。

年内ラストにしてこの塩っぷり、申し訳ありません!!

 

 

20141228.jpeg

 

 

 

今朝、出勤途中に拝んだフジヤマでございます。

すっきり晴れて気持ちいい眺めでした☆

小田原出身の小生としては

見慣れたものではありますが、

やっぱりキレイに見えるとうれしいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年が明けたら年に一度のお楽しみ、「箱根駅伝」♪

詳しいわけではないですが、父の影響で好んで見ています。

今年は往路は仕事で観戦できなさそうですが、復路はゆっくりと観たいと思います!

みなさん、よいお年をお迎えください!

続きを読む

2014年12月25日 13:05メリー・・・

クリスマス!小生です。

店内に流れるBGMもクリスマスソングばかり。

そんなうかれモードに乗っかって、昨日はお友だちとクリスマスパーティーを開催しました☆

 

20141225.jpeg

 

 

 

見てください!このご馳走の数々。

写真とテーブルにのせきれないほどのご馳走が揃いました!

美味しかったぁ♪

我が家のクリスマスパーティーよりずっと豪華でした☆

 

 

 

 

 

わたしの子ども時代よりもたくさんのサンタさんがいる息子。

先月の誕生日と重なって、増え続けたおもちゃにウハウハのご様子です。

一気に遊んで一気に飽きるのだけは避けたいところです。

 

 

714hC2ovzOL._SL1500_[1].jpg

パパママサンタからはコチラのブロック。

実は旦那さんも私も子どもの頃

ずーーーっと遊んでいたものなんです。

共通で遊んでいたものってないので、

それで子どもが遊んでいるのってなんか不思議です。

そしてとっても嬉しいです。

男2人でとっても楽しそうです。

 

 

そんなこんなで年末年始のおうちライフも充実したものになりそうです。

 

 

当店は31日、大晦日まで営業しております。(閉店時間は18:30ごろとなります。)

新年は気持ちも新たに、キレイなメガネで迎えましょう!

クリーニング・メンテナンスだけでもお気軽にお立ち寄りくださいね☆

続きを読む

2014年12月 9日 16:27♪ジングルベル♪

こんにちは、小生です。

街中ではすっかりクリスマス。先月、当店のクリスマスツリーのご紹介をしましたが

いよいよBGMもクリスマスソングになりました。

そんなウキウキムードを満喫すべく、イルミネーションなんてものを見に行ってきました!

201412093.jpeg

 

御殿場の「時之栖」です。

県西出身の小生にとっては言わずと知れた的なスポットなのですが

県東出身の筆者先輩などには全くなじみがない。。。というのを聞いて

ショックを隠せませんでした・・・。

でもキレイだったので良し!

最近、街角でイルミネーションを見かけると

「わー!きれーねー!」と大はしゃぎする息子は大興奮♪

そんなキミの瞳の方がよっぽどキレイだぜ!息子よ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201412092.jpeg

 

 

 

 

遅ればせながら、我が家もツリーを出しました。

今年はオーナメントをリニューアル☆

オトナな仕上がりに大満足です。

みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしください!

続きを読む

2014年11月25日 13:13まぐろぐるぐる

寒い折からこんにちは!小生です。

しつこいようですが、寒がり小生には厳しい日々が始まりました。

「靴下にはるカイロ」ならぬ「ストッキングにはるカイロ」って世の中に存在するのでしょうか。。

すでに私のつま先はカチカチです。

 

さて。本日は前回予告した葛西臨海水族園記でございます。

小生自身、お邪魔するのはもう10年超ぶり。旦那さんと息子は初入場。

以前もとても楽しんだ記憶があったのですが、今回も非常に☆エンジョイ☆できました!

大迫力のマグロ水槽に圧倒される親子3人。

一匹の大きさったらないですね。息子よりも断然おっきい!

くりくりの目で自分より大きい魚の機敏な動きを必死で追いかけているのは何ともほほえましかったです。

葛西臨海水族園って、もともとすごくマグロ推しなんですね。

全然知らずに行ったのですがマグロの催し物?展示?みたいなところもありました。

世界で獲れているマグロの約90%を日本人が食べているんですって!びつくり。

 

前日のディ〇ニーは人の多さに緊張していた息子ですが、この日はゆったりと園内を見て回ることができ

のびのび走り回っては各水槽を真剣に見つめていました。

ペンギンたちの前から動かなかったり、イセエビのいかつさにたじろいだり

すっかり満喫した息子は園をでるころには睡魔の限界に。。

乗る予定だった観覧車はおあずけになりました。

 

噂には聞いてましたが、ココはコスパが良い!素晴らしいの一言です。 

 

20141125.jpeg

 

 

いろんなものを目にして、

いろんなことを経験して。

2歳デビューをめでたく飾った彼の成長日記に

今後もお付き合いいただけると嬉しいです!

続きを読む

2014年11月22日 15:12やっぱりステキなゆめのくに☆

こんにちは!小生です!

早速ですが!

うちの息子が先日2歳の誕生日を迎えましたー!!いぇーい!

以前いただいたペアチケットがあったので

この日しかないっしょ!ということで、バースデイディ〇ニーに行ってきました♪

 

まだまだ人見知り健在。ということで、人の多さに終始ビビってはいましたが

パレードで大好きなミッキーに手を振ったり、

 

201411221.jpeg

 

 

 

何とも素晴らしいところにお住まいの

カモさんたちを追い掛け回したり、

(この日一番楽しそうだったかも!?)

 

 

 

 

 

プロジェクションマッピングを興味深そうに凝視したり(母は感動して大号泣。。。)、

パーク内のライトアップにしきりに「きれーねー!」と感動したり、

いっちょまえにチキンにかじりついたり、

 

 

201411222.jpeg

 

 

 

うっかりそこそこの点数を

ゲットしちゃったり、

 

 

 

 

 

 

などなど、盛りだくさんな一日でしたが、彼なりに満喫してくれたようです。

アトラクションよりパレードとかショーのほうが好きなのかな?母に似て・・・。

またその年齢ならではの楽しみ方、リアクションを見るのも嬉しいものですね。

1年に1回くらいは行きたいなぁ♪

 

この日は近くにお泊りして、翌日は葛西臨海水族園に遊びに行きました!

が、そのお話はまた次回のおたのしみ☆

 

 

続きを読む

2014年11月16日 17:09とんびは鷹を生めたのかな?

こんばんは、小生です。

この時間でも外は暗ーい!!ので、ついつい「こんばんは」を使いたくなってしまいます。

 

本日は、「うちの子、どうなっちゃうのかしら☆」第二弾!

 

20141116.jpeg

 

よくある絵合わせカードです。

大好きな乗り物シリーズ。

はじめは同じものを揃えて

私のところに持ってくるだけでしたが

最近はきっちりぴっちり並べます。

ちょっとでもずれると気に入らないご様子。。。

几帳面・・・。

ただ、全種類制覇したときの満面の笑みは

たまらないものがあります。

次は裏に書いてある英語名も教えてあげたいけど・・・

ごめんよ。

 

 

 

 

 

 

 

子どもに夢を託す、とはよく言いますが息子には英語ペラペラになって欲しい。。。

と切実に思う今日この頃なのでした。

また次回の息子の登場をお楽しみに!!

続きを読む

2014年11月13日 16:34ウィンターセール、はじまるよ!

寒空の間より、こんにちは。小生です。

朝晩息子の蹴っ飛ばした布団をそそくさと直す毎日です。

息子よ・・・手足がひんやりしてるよ!

ぬくぬくした天国に一緒にひたろうぞ!と切実に思う母なのです。

 

そんな息子、先日お話した電車に並び

ブロック遊びや積み木が大好き。

知育オモチャに夢中になっている後姿に、いろんな才能を感じます☆

そんな彼の最近の作品がコチラ↓

 

201411131.jpeg

 

 

積み重ねカップや型はめパズルに

ボールを乗せて「い~ち、に~、さ~ん・・・」

とカウントするのがお気に入り。

色の組み合わせが気に入らないと

ボールやカップの位置を入れ替えたりしてます。

そんなところにまたキラリと光るセンスを感じます♪

うちの子、どうなっちゃうのかしら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで明日からウィンターセールはじまるよー!!

対象商品が10%(一部20%)おふおふ!と大変オカイドク!!

ご来店お待ちしてまっす!

続きを読む
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS