小生日記

2014年11月 4日 17:11いまさらはろうぃん。

こんばんは、小生です。

まだこんな時間なのに、日もとっぷり暮れてしまいましたね。

「いけない!早く帰らなきゃ!」って毎日勘違いしてしまいます。

 

もう11月に入ってしばらく経ちますが、先月のお話をひとつ。

近年盛り上がりを見せるハロウィン。

渋谷店のブログなどを見ていても年々加熱してきてるようですね。

藤沢駅でも仮装の方をチラホラ見かけました。

そんなハロウィンフィーバーにあやかって、私もママ友さんたちとハロウィンパーティーを決行!

まぁ、パーティーとは言っても子どもに仮装させて写真撮って

カボチャや何だかんだのゴハンを食べただけなのですが☆

 

201411041.jpeg

 

 

 

か・・・かわいすぎる!

正面でお見せできないのが残念ですが、

さすが我が息子。

素晴らしい仮装っぷりでございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハロウィンの趣旨とはもはやかけ離れていますが、

非日常的なパーティーはやはり楽しいものです!

来年もできるといーな☆

 

 

 

最後に、本日おつかいの途中に拝んだ夕日をお届け!

201411042.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかとってもありがたい感じがしましたとさ。

続きを読む

2014年10月 9日 15:33今日は真面目に子育て日記。

こんにちは、小生です。

店長が釣行記を出し渋っているので、本日は僭越ながら私の登板です。

タイフーン18号、すごかったですね。

まごまごして出勤しそこなった小生は急遽某ヘビー店長のもとへ出向となりました。

いつもと違う環境は新鮮でしたが、藤沢店に帰ってくると何だかホッとします。

なんだかんだで好きなんですね~、この店が。

 

そんなタイフーンの猛威に臆することなく

「あめすごいねー。あめざーざーしてるねー。」

といささか興奮していた息子。

雷のときもこんな感じだったし、頼もしいなぁ。

とっても内弁慶でちょこっとだけ心配・・・。だったのですが

これまで我が道をひた走っていた彼も、お友だちとも一緒に遊べるようになってきました。

 

201410091.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手をつないでみたり

201410092.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそろいのリュックでお散歩をしたり。

 

言葉も情緒も成長著しく、「対人間」になってきた子育ての難しさに

悩みつつも毎日楽しんでいます。

衣食住の世話に一生懸命だった今までと違って性格のケアなど大事な時期。

私も旦那さんに手を借りながら、息子と一緒につまづきながらでも成長していきたいですね。

 

面白みなくてスミマセン。今日はこんな感じで失礼しまーす!

 

続きを読む

2014年10月 2日 16:17嗚呼、素晴らしき大道芸。

こんにちは、小生です。

やっと秋らしくなってきましたね!いちばん好きな季節です。

涼しさ、最高♪

 

そんな中、先日久しぶりに横浜までお買い物に行ってきました。

目的の品をゲットして、お茶も満喫してそろそろ帰ろうかなぁと思ったときに

 

出会ってしまったのです!!2人のポールに。

 

201410021.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイアバトンでのジャグリングや中国ゴマなど芸の技術ももちろんピカイチだったのですが

魅了されたのはその話術。

イギリス出身のポールさんは流暢な日本語で見物客をイジり、煽り、毒舌を吐き、

とにかくしゃべり続けながら場のテンションを上げていきます。

アメリカ出身のポールさんはカタコトながら雰囲気のある語りで周りの空気を変えていきます。

いじられた人たちは、毒舌を吐かれているのにみんな笑顔。

回りもみんな笑顔。

よくわかっていないであろううちの息子も釘付け。

最初は2組ほどしかいなかった観客もフィナーレの頃には広場の周りの階段を埋めるほどになっていました。

とにかくクオリティの高く秀逸なステージ。

 

201410022.jpeg

 

 

 

 

こんな高い一輪車に乗ってもしゃべり続けるポール。

剣とファイアバトンとリンゴをジャグリング。

しながら~の、リンゴを食べちゃう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりハマッた私たち親子は帰ってきてからもポールをネットで検索。

イギリス人のポールさんはNAVERでまとめられちゃってるほど有名な方のようです。

しかも、すべてコメントの評価の高いこと!

主に平日、ランドマークのグランモール公園でパフォーマンスをしているようなので

みなとみらいに行ってポールさんに出会った方は是非!観て魅せられてみてください。

私も絶対また観にいくぞー!!!

ありがとう!ポール!

続きを読む

2014年9月19日 12:18日々是成長ナリ。

こんにちは、小生です。

今日はまた過ごしやすい陽気ですねぇ。

店長とユウヤジャパン先輩は釣りに行けたのかな。

昨日、休憩中に真面目な顔して話す2人を発見。

仕事の話かと思って近づいてみると、釣りウェアについて店長がレクチャーをしていた模様。

ちゃんと生かせていたらいいのですが・・・

何と言っても最近の店長は「持って」ますからね~。

次回のブログに期待しましょう♪

 

そんな中、今日は久しぶりにお待ちかね!息子の登場です!

最近はすっかりおしゃべりも上手になって成長著しい我が愛息子。

 

201409191.jpeg

 

 

布団やお風呂を掃除しようと思うとお手伝い。

彼の満足がいくまで私はお掃除道具を渡してもらえません。

 ちょっと時間はかかりますが、一生懸命な姿がなんともかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201409192.jpeg

 

 

 

時には遠くの電車を眺めながら佇んでみたり。

・・・ってココ、8階だよ!

まだいろいろ「怖い」ってゆう感覚が弱いんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201409193.jpeg

 

 

そして、パパのオモチャになってみたり。

かーわーいーい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、今日は久々の親バカ日記をお届けしました~!

次回の息子の登場まで、乞うご期待!

続きを読む

2014年9月 5日 10:17ラボツアー第二弾!

おはようございます。小生です。

夏があがいてますね。昨夜はちょこっとクーラーを復活させてしまいました。

 

そんな中、昨日はオークリーのラボツアーへ行ってきました!

先日ユウヤJAPAN先輩のブログでも取り上げられていた、アレです。

前回とは違ったメンバーで(若干一名勉強熱心で再び参加でしたが)参加してきました!

 2014090501.jpeg

 

 

ラボ内は撮影禁止なのでご紹介できませんが、

ラボの入口でパシャ。

モデルはこしおくんです。

普通のドアにロゴが張ってあるだけなのに

何だかかっこいい。何でだろ。

そして、こしおくんは見た目は悪くないハズ・・・

なのに昭和のニオイが抜けない。何でだろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 201409052.jpeg

 

 

コチラはオークリーが取得している許可証や

世界基準証明書。

中には医療機器に特化し、

ペースメーカーを製造する会社などが取得するISOも

オークリーは持っているそうです。

しかも毎年更新。厳しいっ!

 

 

 

もともと子どもの頃から工場見学の類が大好きだったわたくしは

最先端の機械やその仕事のクオリティの高さに大興奮!

アジアでは日本にしかラボがないので、韓国など各地のオーダーも日本で作製しているそうです。

オークリーのテクノロジーに存分に触れて、そこまでやる!?というこだわりを堪能してきました。

いいものにはワケがある。

「ハイカーブサングラスはいろいろとハードルもありますが、みなさんは自信を持ってご紹介してください。

あとの難しいことはこちらが責任をもってやります!」

とおっしゃったラボスタッフの言葉にすべてが集約されているように思いました。

働いている方々もみなさんプライドを持っていてモチベーションも高く、それでいてとても楽しそうでした。

すっごいかっこよかったです!

 

 

 

そして、もはや恒例!?の工場見学2本目。

移動してキリンビール横浜工場を見学。一番搾りのこだわりを目でも舌でも堪能してきました!

 

 201409054.jpeg

 

 

 

試飲で一行がいただいた

フローズン一番搾り♪

シャリシャリの泡がたまらなくうまーい!ですが、

重い分グラスの下に残ってしまい、少し悲しい感じだったようです。

 

 

 

 

201409053.jpeg

 

 

 

 

こんな撮影スポットも!

 

 

 

 

 

 

 

 

工場見学のあとはこちらもお決まり!?のBBQ!!

小生は車の運転を控えていたので飲めませんでしたが、

工場のすぐそば!で一番搾り、スタウト、ラガーが飲み放題ということで

みんなウハウハ☆箸もお酒も進むススム☆

最終的にギガデインを放ったのち、べホイミで生還を果たしたものの

もはやHP・MPともにゼロ・・・という筆者先輩の雄姿は

わたくしのつたない筆では伝わらないでしょう・・・

 

 

 

 201409056.jpeg

                            今度はわたくしも浴びるほど飲みたいな♪

続きを読む

2014年8月26日 15:06大きい花火、ちっちゃい花火。

こんにちは、小生です。

日に日に涼しくなってきましたね。

グズグズ天気のおまけもついてきて、予定してたプールに行けなくなったのは残念ですが

涼しくなるのは大歓迎です♪

 

先日、休みを利用して旦那さんの実家へ帰省しました。

5年ぶりの花火大会が催されるということで、それに合わせて一路群馬へ。

会場がかなり近かったのでおうちから花火が堪能できました!

美味しいゴハン、美味しいお酒、美しい花火・・・たまりませんでした。

人気のご当地キャラクター「ぐんまちゃん」の花火もあって楽しめました。

昼間から遊びっぱなしの息子は途中寝てましたが・・・それもご愛嬌☆

 

打ち上げが終わってからは花火大会第二幕!

20140826.jpeg

 

 

息子、花火デビュー。

よくわかってないのか、振り回したりして

こっちがヒヤヒヤしましたが

楽しかったようです。

横顔もカワイイ♪

 

 

 

 

 

私も実家が海のすぐそばだったので、学生のころはよく浜で花火を楽しみました。

ロケット花火合戦用のコゲたTシャツ、どこかにしまってあるかな~。

今はいろいろ厳しくなりましたよね。

なかなか自宅近くだと難しいので、毎年帰省の際には手持ち花火満喫したいなぁ。

続きを読む

2014年8月18日 16:59ちびてつお

こんにちは、小生です。

店長にも筆者先輩にも負けないくらいネタが枯渇してる今日この頃。。。

だって、毎日一生懸命仕事と育児してるんだもの。

 

ということで、今日は息子の最近のお気に入りをご紹介。

201408182.jpeg

 

どーん!

でました!天下のプ〇レール様です。

我が息子、何ヶ月か前から電車がいたくお気に入りでして

私のi phoneをサッサと操作してYouTubeで電車の動画を延々を見ているほど。

おい!息子よ!スマホの光は眼によくないよ!

と取り上げようものならこの世の終わりとばかりに「でんしゃ!でんしゃ!」

と泣き叫ぶありさま。

駅へ電車を見に行けば平気で1時間はうっとり電車を眺めている、いわば

「ちび鉄男」くんなのです。

そんな彼の最近のお気に入りがコチラなのです。

201408181.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの好みと自宅沿線を走っているということでロマンスカーのMSEがデビュー車両。

先頭車両のヘッドライトが光ります!アツイ!

手前の700系新幹線はじじばばからのプレゼントです。

N700系のがよかったな・・・

VSEも買ってあげようかな・・・という私も、電車わりと好きなほうなのですが。

 

意外と親の方がはまってしまうという話も良く聞くプ〇レール。

どこまで増えるのか怖くもあり、楽しみでもあります。

またラインナップ増えたら、こちらでご紹介します!!(え?いらない?そんなこと言わないで♪)

 

続きを読む

2014年8月 3日 13:16夏ってやつ。

こんにちは、小生です。

早速ですが、昨日厚木市で開催された鮎まつりに行ってきました。

花火大会です!

約1万発の大きい花火大会で、来場者は例年50万人を超えるそうです。

そんなわけで、昨日も人!人!人!

少し離れたとこでこっそり見ようかとも思ったのですが、せっかく行くのであればちゃんと見たい!

ということで会場の中洲のすぐ脇まで頑張って行きました。

子連れでは大変でしたが、近くで迫力ある花火を楽しめました☆

はじめは固まっていた息子も途中から歓声をあげ

「ばんばんしてるねー!」と興味津々でした。

花火を見ながらお酒をのんで、おつまみを食べて、

ん~、夏っ!を満喫!

 

 201408032.jpeg

 

いやはや花火をちゃんと写真におさめるのって難しいんですね。

いつも写真撮らないので知らなかったのですが。。。

今回は「ブログ用!」といそいそ撮影してみましたが、やっぱり肉眼で見るのが一番ですね!

もう一回くらいは花火大会、行きたいなぁ・・・。

続きを読む

2014年7月29日 16:59夏はオトコを強くする・・・?

おひさしぶりの、小生です。

こんにちは。

2週間ぶりの登板です。

その間にネタもざっくざく仕入れました☆と言いたいところですが、

クーラーつけ始め恒例の夏風邪にやられてしょっぱい毎日を過ごしておりました。

そんなガタガタの体を引きずりながらも夏本番!

お休みの日は息子とお散歩したり、公園に行ったりと例年になく外に出かけてます。

 

うちの息子はイヌネコが大好きで、お散歩中の彼らとすれちがおうものなら大興奮!

そんな中、ご近所に尋常じゃないくらいかまってちゃんのネコがいます。

ネコには珍しいと思うのですが、目が合うと近寄ってきてゴリゴリ体をこすりつけ

仰向けになって「なでてなでて」アピール。

とてもキレイなコなので会うと可愛がっていたのですが、

先日じゃれてきたネコに甘噛みされたうちの息子。

たいそうビックリしたのか大号泣。

それ以降、「にゃんにゃん!にゃんにゃん!」と騒いではいますが一向に手を出さなくなりました。

完全にガヤです(笑)

201407291.jpeg

 

 

この距離を絶対に崩しませんでした(笑)

ネコの方も

「触るの?触らないの?どっちなの!?」

といった感じ・・・

 

 

 

 

 

夏は男子を成長させると良く言いますが、うちの息子にはまだまだ日差しが足らないようですね。

 

梅雨明けして、ギラギラ太陽もいよいよ本気!

当店ではサングラスもクリアランスセールやってます!

本気の太陽に負けないように目をガードしまっしょい!

ネコも杓子もサングラス掛けまっしょい!

201407292.jpeg

 

 

 

 

みなさまのご来店、

お待ちしてまーす!

続きを読む

2014年7月14日 16:41息子の夏遊び☆

こんにちは、小生です!

いやぁ・・・この6月からのブログ更新記録>_<

いつまで続くのでしょうか。続けば続くほどプレッシャーは増すばかりです。

そして暑さも日に日に増すばかり。

店長、釣り行ってるのかなぁ。。。

「風の話をしようぜ!」と目を輝かされても、私にはわからないんです。

南南西の風の良し悪しが。ごめんなさい、店長。ダメな部下で。

 

さて、本日はお待ちかね!

かわゆい息子の登場です!

最近はもっぱら水遊び。ちっこいベランダにプールを出せば

いつまでも遊んでいます☆

201407141.jpeg

 

 

 

 

ちょっとセクシーすぎたかしら?w

去年はこれでピッタリだったのに

最近は動きも激しくなり手狭なご様子・・・・

成長を感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、母は汗だくになりながらジャングルジムの組み換えをしました!

201407142.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

ビフォー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

201407143.jpeg

 

 

 

 

アフター!!

よりワイドに、より高くなりました!

しかももう1ランクグレードアップできるんです、

このジャングルジム。

次回はいつになることやら。

 

・・・ちょっと!母はワ〇ピースを読ませるために

頑張ったのではないのだよ!息子よ!!

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、毎日ちびっ子は元気です。

今日はホントに子育て日記だけです!これだけです!

 

次回は店長の釣りブログかな。どんなお魚とご対面できるか、お楽しみに☆

続きを読む
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS