小生日記

2014年7月 5日 14:58☆笹の葉さらさら☆

こんにちは、小生です。

今日もしとしと雨模様。

最近ブログを書く日はいつも雨のような・・・。

何を隠そう、小生は根っからの雨女。

小・中・高・大と入学式・卒業式はオール雨なのでございます。

親には「オマエから電話がかかってくると雨が降る」

という言いがかりをよくつけられたものです。

 

そんな小生、昨日はひらつか七夕祭りへ行ってきました。

平日昼間ということもあり、ぎゅうぎゅうの混みようではありませんでしたが

なかなかの賑やかさでした。

子どものころに比べれば規模も小さくなって少し寂しい感じではありましたが・・・。

しかし、息子は風に揺れる七夕飾りに興味深々。

「おー!」と驚嘆の声をあげたり、手を伸ばしてみたりと楽しんでいた様子。

 

 201407052.jpeg

やっぱり人気の「アナと雪の女王」の飾り。

写真を撮っている人も多かったですし、

専門グッズの出店なんかもでてました。

息子も「れりごー」と指差ししてご満悦。

そんな姿がまたカワイイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そんな息子よりも七夕を満喫していたのがうちの旦那さん。

めったにお目にかからないプレミアムモルツを片手に食べる食べる。

出店が好きで好きでたまらない彼には久しぶりのお祭り、楽しめたようです。

そして、お祭りに行くたびに欲しい欲しいと言っていた念願のひょっとこおめんをゲット!

 20140705.jpeg

 

 

 

 

 

おめんって結構なお値段なんですね・・・

でも作りはかなりしっかり。

もう後姿は浮かれモード全開!

そんな晴れ男の旦那さんのおかげで

お天気も何とかもってくれました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

七夕まつりは明日までの開催。

お天気はさておき、みなさまも行ってみては?

そして、ゼヒ和真 平塚店にもお立ち寄りくださーい!

続きを読む

2014年5月30日 17:23!夏小僧と夏ママ!

こんにちは、小生です。

店長の釣りリポートがノリにのっていたので

約10日ほどブログから解放された生活を送っておりました。

久しぶりの登板です。

 

いよいよ夏の足音が近づいてきましたね。

休みの日は、毎日息子と外遊びです。

先日は家の近くにある「ぼうさいの丘公園」に遊びに行きました。

休みのたびってくらい行く公園なんですが、広くて遊ぶものもたくさんあって

とても良いところなんです。

 

ママ4人、子ども4人の大所帯でしたが

公園自体がとっっても広いのでゆったり。

みんなでお弁当を食べて、思いっきり水遊び。遊具遊び。

negisi22.jpeg

 

 

 

 

 

水遊び場にはこんなミニ噴水がちょこちょこ。

とても浅いので1歳児たちにはちょうど良い感じ。

最初は怖がっていた息子も

今や足で噴水を踏みつけるまでになりました。

 

negisi24.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

写真初登場のわたくし。

どうです?いいママっぽいでしょ?(笑) 

 

 

 

 

 

 

 

先日ご紹介した忍者刀シャボン玉もフル活躍して、

今年の夏はガンガン日焼けしそうだなぁ。。。

せめて目からの日焼けは断固しない!ようにサングラスしっかり掛けよう!っと。

以上!またしても子育てリポートでした!

次回はポールスミスの新作フレームをご紹介します!乞うご期待♪

続きを読む

2014年5月20日 17:25ZOOらしあ。

こんにちは、小生です。

筆者先輩のブログにもありましたが、

先日の新入社員の歓迎会はおおいに盛り上がったようです!

小生も参戦できずだったので、店長のリポートを楽しみに待ちたいと思います!

ちなみに、新入社員は超小顔のスレンダー女子です♪

 

そんなこんなで、わたくしはお休みを利用して

よこはま動物園ズーラシアに行ってきました!

最近動物大好きなため、大興奮の息子☆

指をさして動物の名前を呼ぶ姿、かわいかったなぁ♪

ネギシ1.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかりにくいですが、奥に南米のおさるさんがいます。

小生は泳ぐホッキョクグマがいちばんテンションあがりました!

息子と旦那さんはインドゾウがツボだったようです。

 

初めて行きましたが、う~ん!広い!

奥までたどり着くには息子はかなりおねむ、

私と旦那さんは足が・・・。

ズーラシアの顔、ともいえるオカピは無事に拝んで帰ってきました。

ネギシ2.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然知らなかったんですけど、オカピってキリンの仲間なんですね。

確かに顔、めっちゃキリンでした。目、やさし~。とってもキレイな動物なんですね。

今年秋にはエリアも拡大するらしく、サイやらキリンやら大きい動物が増えるようです。

体力つけてまた行こう!!

 

・・・また筆者先輩につつかれちゃうかな。

続きを読む

2014年5月12日 12:04屋根まで飛んだ?

こんにちは、小生です。

すっかり街は初夏の陽気ですね。

ずっとこの気候が続けばいいのになぁ・・・と

毎年思ってしまいます。

 

さて、先日新入社員の頃からお世話になっている

先輩姉さんが、息子にプレゼントをくださいました。

それが・・・

 negisi101.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~ん♪♪♪

 

ご存知の方も多いかもしれませんが

これ、シャボン玉なんです。

修学旅行でついつい木刀を買ってしまう男子諸君を魅了するような

「忍者刀」デザイン!

うちのように息子が小さくてもふりふりするだけで

簡単にシャボン玉ができます!

しかも、吹く必要がないから液を飲み込む心配も無く安全!

さっそく、昨日遊んでみました!

 

negisi100.png 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご満悦の息子!

自分で作ったシャボン玉を追いかけてとっても楽しそうな様子★

くぅ~、かわいいっ♪かわいすぎる♪♪

これからの外遊びに大活躍してくれるでしょう!

姉さん、ありがとうございます!

小さいお子さまのいるご家庭に、オススメのアイテムでした~☆

続きを読む

2014年4月24日 12:02屋根より高い!

こんにちは、小生です。

 

先日、お休みを利用して旦那様の実家へ帰省しました。

場所は群馬県の南のほう。

自然の多いところなので、のびのびゆっくりしてきました。

息子も、普段できない体験盛りだくさん。

 

negi3.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

家庭菜園で蛙に遭遇したり、

アスパラを収穫したり。

 

 

 

 

 

 

 

 

negi2.jpeg

 

 

 

 

ミニ動物園でヤギのえさやりにハマったり。

 

 

 

 

 

 

negi.jpeg

 

そして、今回のメインイベントはこちら!

もうすぐこどもの日!ということで、息子の鯉のぼりを上げてもらいました。

私が言うのも何ですが、立派な鯉のぼり。

ありがたい限りです。真っ青な青空を気持ちよさそうに泳いでいました。

小さい息子も、大きい息子も・・・あ、違った!旦那さんも

健康で笑顔で幸せな毎日を送れますように。

 

 

 

 

続きを読む

2014年4月17日 17:33結束強化!?

こんにちは、小生です。

日に日に初夏の陽気が近づいてきてますね。

そんなさわやかな気候とは不似合いな人々をご紹介します。

 

我が藤沢店で今更ながらブームを迎えているもの、それは!

パズドラ。。。

休憩中にメガネマン、ウーマンがこぞってプレイをしております。

その姿は言うなれば「チームパズドラ」とでも言いましょうか。

実に異様なのであります。

口を開けば石がどうだとか、全然やっつけられないとか。。。

最近、藤沢店のミューズ〇原さんまで参戦してるとか、しないとか。

親譲りの天邪鬼で子供のころから損ばかりしている小生は、チームへの勧誘を振り切り

傍観に徹する所存であります。

・・・と、こんなところでも我々スタッフは結束を固めているのです!というお話でした。

 

本日は残念ながらチームパズドラの面々がお休みだったので

先日チームより卒業した筆者先輩のランチのひとコマをお届けします。

初夏の風のようにさわやかですね。

negisi.jpeg

 

 

続きを読む

2014年4月13日 15:16小さな画伯

こんにちは、小生です。

毎日暑かったり寒かったりで

毎朝の服選び、困ってしまいますね。

みなさん、体調管理にお気をつけを。

 

さて、わたくしには1歳4ヶ月になる可愛い可愛い息子がおります。

小さい彼氏とはよく言ったもので、溺愛してるわけなんです。

筆者さまと毎日親バカ合戦を繰り広げております。

そんな息子、最近お絵かきがお気に入り。

 

!cid_736D2DBD-3464-4689-915D-6939EC00123D.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめはこんな感じにスケッチブックに書いていた彼。

先日、静かだなぁと思って様子を見てみるとスケッチブックの隣に彼の姿はなし。

探してみると・・・

negisi2.jpeg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

そーだよね。窓に描くと色もきれいに出るもんね!

末は博士か大臣か。はたまた世紀の大画伯!!

何はともあれすくすく育ってほしいものです。

以上、小生の子育て日記でした!

 

続きを読む
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS