店長日記

2013年9月 2日 15:56釣行記番外編・・・横須賀大津港

こんにちは、店長です。

 

まだまだ暑い日が続きますね~

8月も終わり、人が少なくなる海と川、

これからがわたくしの夏本番です。

 

 

 

さて、

釣りが大好きなわたくしは、様々な釣りにいきました。

またいたるところで危険な目、面白い目にもあってます。

 

ボートから波浪の海に転覆しそうになったり・・・

急流で足を滑らせて流されそうになったり・・・

湖の数十mの崖から落ちそうになったり・・・

毒を持つ魚にさされたり・・・   

ボート上からう○こされそうになったり・・・

ゲ○はかれたり・・・

etc・・・

 

 

 

昨年釣り友達のHeavyさんと一緒に横須賀大津へ

ボート釣りに行ったときの話です。

22c3ca7a9a2442391997f38a68e81802-300x225.jpg

 

 

(ちなみに大津からはこんな感じで出船です)

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり沖まで漕ぎ出していたわれわれ、疲労困憊で帰還したところ、

 港へ帰還する直前、

ボートが港に入らない!

2人でどんなに頑張っても入らない!!

 

このままでは帰れない???

あせるばかりの2人。

 

 

 

そんな時助太刀が!!

 

 

われ等が敬愛するつりキチ先生です。

たまたま一緒の釣行だったんです。

 

 

 

われわれが藁にもすがる気持ちで

「先生ボートが全く進まないんですけど」

「港へ入れないです~」

 

つりキチ先生が一言

「アンカー下がってるよ・・・」

 

・・・

 

 

お馬鹿なわれわれでした。。。

 

 

 

そんなこんなで選ばれました。

先生の大津であった変な人ベスト3のトップです。

http://www.turikichi.biz/2012/06/28/8733/

 

 

光栄です!!

 

(ちなみに先生のプログ、カテゴリー別でのアクセス数トップで影響力大)

 

 

 

 

 

 

さて今週もネタを探しに海に行こうか川に行こうか。。。

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2013年8月22日 10:17釣行記・・・精進湖

こんにちは、店長です。

 

先日行ってきました。

約2年ぶりの精進湖バス釣り!!

(去年は行かなかったんです)

 

本当はヒット三浦海岸さんでボート釣りのはずが・・・

 

強風で中止、自然には逆らえません。

気を取り直し行きますか~

 

 

でも・・・

40過ぎのおっさんが仕事終わりに寝ずにバス釣りって、

いかがなものかと。。。

道中釣りと料理の話ばかり、仕事の話は全くせず。それって、

いかがなものかと。。。

 

 

 

 

と、いうわけで

とりあえず釣果ですが、

97d7f4dd.jpg

 

 

精進湖にしてはグッドサイズ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

bde5856a.jpg

 

 

やっばりバス釣り、面白いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣果・・・ヘビーさん2匹   わたくし1匹

とっても貧果でした・・・

 

でも久しぶりのバスフィシング。
やっぱりこれはこれで楽しいですね。

また来年行こうっと。

 

いろいろ書くのは面倒なので、詳しい記事はこちらを見て下さい。

Heavysizeのつぶやき

 

 

さて次回は、

坊主上等KNZの予定。

 

楽しみです。。。

 

 

 

 

 

続きを読む

2013年8月19日 13:06釣行前

こんにちは店長です。

 

お友達のヘビーサイズさんが久々誘ってくれたので、

昨年10月いらいの海のボート釣り、行ってきます。

 

釣行前の道具をチェックしてたところ、

何と、リールが壊れてる~!!

 

う~ん困った・・・

 

という訳で買ってきました。

130817_0030~02.jpg

 

ダイワのイージーボート100

 

小型のタイコ、前々から欲しかったんです。

 

 

 

 

これがあれば、大津も観音崎も金田もバッチリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣行場所ですが、本当はアジ狙いで大津の石田ボートへ行きたかったのですが

今は全然ダメな模様。

しからば観音崎でアジとタイ、と思いきや、なかねボート定休日・・・

 

という訳で、今回は約2年ぶりのヒット海岸へ行くことにしました。

イナダやタイが結構釣れてるようす。

 

坊主上等、楽しみです!!

 

 

 

ヘビーさん、う○こは事前に済ませましょう。

ボートからは禁止です。。。

 

 

 

続きを読む

2013年8月17日 14:39お肉大好き・・・2

こんにちは店長です。

 

相変わらず暑い日が続きますね~

こんな暑い日には、やっぱり焼肉!!

 

筆者君に触発され、わたくしも焼肉食べました。  

 

                                                   130816_1137~01.jpg 

 

 

               

                                 七輪に肉とピーマンのみの超簡単お手軽焼肉です。

 

う~ん、ビールが旨い。

 

 

第3のビールですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

ついでに 

130816_1153~01.jpg  

 

                                     焼肉丼も。

 

焼いた肉にタレをたっぷり乗せてご飯の上に乗せるだけ。

 

メチャ旨いですよ。                                                                               

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにフライパンのっけて焼きそばやビーフンを焼いても絶品です。

野菜はてんこ盛りで。

皆様もたくさん食べてこの暑い夏を乗り切りましょう。。。

 

 

 

いい加減商品紹介くらいしろと、

某筆者君から最近苦情が・・・

 

 

続きを読む

2013年8月11日 10:278月は・・・3

こんにちは店長です。

 

毎日暑い日が続きますが、皆様体調はいかかでしょうか?

わたくしは、暑い日こそ絶好調!!

 

・・・と、自分に言い聞かせてます。

 

 

 

先日、またまた川に行ってまいりました。

130809_1430~01.jpg

 

 

猛暑の川泳ぎ、最高ですよ。

海のように潮でベタベタに、なんてことはないですし。

魚も沢山泳いでます。

 

 

 

 

 

 

 

鮎釣りも盛んですねー

130809_1431~01.jpg

 

 

今年はまだ鮎釣り行ってないなー

海のボート釣りも行ってないなー

 

 

お友達のヘビーさんもウソップさんも最近誘ってくれないし・・・

 

 

 

 

 

 

 

水の事故、くれぐれも気をつけて夏を楽しみましょう。

 

さて次は、

海にでも行こうかなーっと。。。

 

続きを読む

2013年8月 8日 12:598月は・・・2

こんにちは、店長です。

 

甲子園も始まり、いよいよ夏本番ですね~。

レジャーの季節です。

 

実はわたくし、釣りも好きですが、カブクワも大好きなんです。

つい先日も行ってきました!!

 

130804_2327~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少々ピンボケですが立派なカブト君たちです。

毎年見に行きますが、やっぱカッコイイ~。

 

ちなみに飼育もしてます。採取は必要最低限で卵産ませて成虫まで。

羽化させた成虫たちは国産なので基本、野に放してます。

外国産は絶対しません。

 

 

外遊び大好きなわたくしは、

今週は海に行こうか、川に行こうか。。。

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2013年8月 2日 17:058月は・・・

こんにちは、店長です。

 

実はわたく釣りが大好きで、つい先日も某清流にいきまして

釣り&川泳ぎしてまいりました。

 

130719_1514~020001.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りのお供に欠かせないのがタレックス!!

あらゆるシーンで活躍し、釣りはもちろん運転にも欠かせません。

 

 

IMG_20130611_123103661.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤沢店においては、タレックスのレンズがほぼ全種類お試しできます。

アングラーの方、釣り談義しましょう。

当方、川はもちろん湖のブラックバスから海のボートまで何でもやります。

お待ちしております。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS