イベント

2013年10月16日 14:05筆者にとっての『魔界』...

こんにちは、筆者です。

またまたやってきた台風。みなさんご無事でおりますでしょうか?

筆者の家の近くの川も水位が増量。

mail[1].jpg

 

 

えぇ~と非常にわかりずらいですが、いつもの5割増ぐらいの水量。

橋から川を眺めているおじいちゃんに『川沿いのブルーシートの家は水浸しだね』と話しかけられ、反応に困る。

明日は台風一過で晴れてくれるかな?

 

 

 

 

 

 

さて、当店店長がたびたびお届けしている『魔界』。

釣りに興味のない人にとっては全然魔界でもなんでもないお店ですが、

筆者の家の近くにも『魔界』が登場しました。

 

ドンキ.jpg

 

その名は

『ドンキ〇ーテ』

家からわずか5分のところに降臨。やばすぎる。

身重の嫁さんに『散歩行こうぜ』と声をかけ、レッツゴー!

一人では行きません。

だって、嫁さんと一緒に行ったら家の経費でお菓子買えるんだもん。

別に何がほしいわけじゃないけど、毎回知らない間にカゴの中はいっぱいになってます...。恐るべし『魔界』...。

 

 

そんなわけで、メガネの魔界『和真 藤沢店』は『シニア割』を絶賛実施中。

IMG_7700.jpg

 

 

 

魔界だけど、お店は天使みたいに素敵なスタッフが貴方をお出迎え。

『気が付いたら買い物カゴがパンパン』みたいなことはありません。

貴方がご納得できる素敵なメガネを選べるお手伝いをさせていただきます。

今なら、60歳以上のお客様で一式10000円以上お買い上げのお客様は

なんと10%オフ!(一部割引除外品がございます)

この機会をお見逃しなく!!

 

P.S

昨日は、マイベイビーの予定日でしたが今だ嫁さんの腹の中...。

産婦人科の先生には『あと2週間以内には会えますよ』と言われるが

そりゃ長すぎるでしょ...。

早くベイビーちゃんと会いたい...。

続きを読む

2013年10月12日 13:02シニア割引実施中!~買うなら今でしょ~

こんにちは筆者です。

今週はメガネの総合展示会『IOFT』等に行ってまいりまして、

店舗にほとんどおらず今日が初出勤です。

展示会の写真はアネックスブログに任せるといたします。

筆者が個人的にビビッときたのはオークリーの30周年モデル。

内容は話せませんが嫁さんに内緒で買おうかと思います。

来春のオークリーは激アツですよ!!

 

さて、筆者のいない間に店長が2回もブログ更新してしまいました。

釣りブログとしては非常に面白い!

先日もブログを見たお客様から話しかけれてましたので、着々とファンを増やしている模様。

悔しい~!!

でもこのブログは眼鏡屋さんのブログです。

月に一回くらいはメガネ関連やってください...(切実)。

今日は店長のせいで告知が遅れたイベントのご紹介です。

 

IMG_7700.jpg

 

 

昨日より10/27まで

60歳以上の方でメガネ一式10000円以上ご購入の方、

店頭表示価格より10%オフ!!

※1 他のクーポン券・割引券と併用は出来ません

※2 一部割引除外品もございます

10万円買ったら1万円割引ですよ!!

こりゃお徳です。

メガネの御購入を考えている方、

買うなら今でしょ!!

 

 

 

 

 

続きを読む

2013年10月 3日 12:13☆男祭り開催☆

こんにちは、筆者です。

パパになるまで2週間を切りましたが、今だ父親としての実感わかず...。

お嫁さんは赤ちゃんグッズを大量に揃え、すっかりママさんな感じですが

男は自分の手に赤ちゃんを抱っこするまでは今ひとつピンと来ないもんですね。

とりあえず来週はメガネの展示会盛りだくさんなんで、お腹に『来週はだめよ!』と

毎日語りかけています。

 

そんなわけで先月は『レディースフェア』を行っておりましたが、今月は...

『男祭り!!』

と筆者が勝手になずけただけですが、男性向け商品のブランドフェアを開催しております。

該当ブランドは...

 IMG_1565.jpg

 

 

「トレミー48」

 

 

 

 

 

 

IMG_4257.jpg

 

 

 

 

「ダックス」

 

 

 

 

IMG_7815.jpg

 

 

「ラインアート」

(紳士のみ)

 

 

 

 

 

IMG_8771.jpg

 

 

 

 

「TUMI」

 

 

 

 

 

 

 

以上4ブランド。この個性派ぞろいのにくいやつらはレンズを奉仕価格にて販売さていた

『今月はレディースフェアだから来月はメンズかな』と先読みしていた方、大当たり。

皆さん、魔界に行ってる場合じゃない(魔界についてはカテゴリ⇒店長日記参照)!!

神奈川県の男たち、藤沢へ集え!!

 

☆筆者独り言コーナー☆

釣り・魔界だけでは飽き足らず、虫にまで手を出してきた店長...。

いったいどこまでブログを私物化する気だ!

誰か止めてくれ!!

続きを読む

2013年9月28日 11:43☆来月もイベントありますよ~☆

こんにちは、筆者です。

だいぶ秋めいてきましたね。

涼しいなぁ~と思って窓を開けて寝てましたら風邪を引いてしまいました...。

もう後20日くらいでパパさんになる予定なので、ママにだけはうつさない様にしないと。

みなさんも体調管理にご用心。

 

さて、秋といえばスポーツ・レジャー・釣りなどイベント盛りだくさん!

日差しもまだまだ厳しいですから、皆さんのお供にサングラスはいかがですか。

IMG_3022.jpg

 

当店お勧めは『偏光レンズ』メーターのタレックス。

照り返しの光などの雑光をしっかりカット!

必要な光しかとうしません!

カラー濃度も少し薄めなので、今の季節にぴったりです!

当店の釣り大魔神・店長と藤沢店のマスコット筆者ももちろん使用してます!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9982.jpg

 

10/1~10/31間ではタレックスフェアを開催予定。

ご購入の方先着順にタレックス特製セリートをプレゼント!

(数に限りがございます)

ぜひご来店いただき、『タレックス』のすばらしい見え方をご体験ください!!

続きを読む

2013年9月24日 09:38イベント盛りだくさん!!

こんにちは、筆者です。

昨日は筆者が担当しようと思ったら、店長が横取りして更新してしまい、

挙句筆者がサボってます的なコメントを書く始末...。

店長、ウソはやめましょう!

 

そんなわけで、本日は『補聴器相談会』のお知らせです。

9/27、28の2日間、無料相談会を実施いたします。

補聴器ルーム.jpg

 

 

当店3Fでは補聴器専門フロアーを完備。

専門スタッフが『聞こえ』の検査をさせていただきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャウト.jpg

 

 

防音室でお客様の聴力を確認し、「実際に補聴器を試したい!」という方には最大14日間、補聴器をお貸しいたします(貸し出し状況によってはご希望に添えない場合もございますのでご了承ください。)。

最近テレビの音が聞こえずらい、何度も聞き返すそんな症状の方、もしくはそのような症状がある家族をお持ちの方、今すぐ電話です!!

(注)筆者さんはこんな顔してますが、実際には極小さな音量ですのでご安心下さい。彼がおかしいだけです。

もちろん、飛び込みの方も大歓迎ですが、ご予約の方優先ですのでお待ちいただく場合がございます。ぜひ事前にご予約ください。

なお、明日からはファッションアドバイス相談会

開催します(9/25~9/28)!

こちらもご予約承っておりますので、お電話お待ちしております!!

 

続きを読む

2013年9月21日 10:14釣りブログではありません!

こんにちは、筆者です。

おとといはキレイな満月でしたね。IMG_4826.jpg

 

 

 

自宅のベランダより写真を撮ってみましたら、月の模様までキレイに撮れました。

でもウサギさんはおらず残念...。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、筆者のブログにも「釣りキチ先生」よりコメントを頂いたり(釣りキチ先生、ありがとうございます)と、某店長のおかげですっかり釣りブログとなりつつありますが、当店は釣具屋ではありませんのでメガネ屋さんとしての情報をお届けします。

IMG_6871.jpg

 

 

 

 

 

 

今月は「眼を守る」ということで、13800円のレンズ付きセット商品に4つのカラーレンズが無料で付けられます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5852.jpg

 

 

コントラストブラウンは周りの景色が鮮明になり物体の輪郭アップ!

ゴルフもスコアアップ(?)...左

ドライブグレーは自然な色調を保つ万能カラーでどんなシーンでもあなたの眼をサポート...真ん中

マルチドライブは夜間の運転もOK!周りを明るく見せます...左

パソコン用はご存知「ブルー光線」を和らげます!(写真無し)

正直文章では全く伝わらないと思いますので、ご興味のある方は是非和真 藤沢店まで!

 明日は結婚式!絶対天気になれ!

 

 

 

 

 

続きを読む

2013年9月15日 17:28釣り好きの方は要チェックやで~!

こんにちは、筆者です。

皆さんの町の天気はいかがでしょうか?

藤沢は現在雨も降っておらず、「台風来るの?」という感じです。

でも、雨雲レーダーを見ますとやっぱり台風は近づいてきている様子。

今後外出される方はホント気をつけてくださいね。

 

さて、藤沢店ブログが始まってもう2ヶ月近くたちます。

8月のヒット数を確認してみたら、なんと店長担当の日が№1...。

なんで...。商品情報書いてないのに...。

ただの釣り日記なのに...。

でも、藤沢店のブログがいろんな方にみて頂けるのはとってもいいこと。

釣り好きな方・商品情報はいらないという方

下をクリック、クリック↓

 店長日記

沢山魚情報が書いてます...。

 

そんなこんなでイベントのご紹介。

9/25~9/28の4日間、藤沢店にてファッションアドバイス相談会を開催致します!!

IMG_9407.jpg

 「自分に合う眼鏡がわからない」「今の自分からイメージチェンジをしたい」「眼鏡で美しくなりたい」...。

そんな皆様の悩みに、当店が誇りますファンションアドバイザーチームがお答えいたします。

もちろんご相談だけでもOK!

当日は飛び込みのお客様も大歓迎ですが、ご予約された方から優先的にご案内させて頂きますのでお待ちいただく場合がございます。

ご予約受付中ですので、ご相談ご希望の方はぜひ当店までお電話ください!!

続きを読む

2013年9月11日 17:59レディースフェアは9/16まで!!

こんにちは、筆者です。

昨日はお嫁さんと「夢の魔法の国」にいってまいりました。

ハロウィンIMG_6263.jpg

 

 

 

 

 

 

ハロウィンが前日からだったので仮装している人がめちゃくちゃ多く、皆さんの気合を感じました。

皆さん思い思いの服装でしたが、一番関心したのが、ピクサーのキャラクター「ルクソーJr」(ピクサーのキャラクターで電球)の格好をした人でした。

眼の付け所がすごい。

 

 

 

 

 

 

 

フレーバーIMG_2752.jpg

 

 

 

約1年ぶりのランドでは新フレーバーのアイスキャンディーが登場してました。

前はオレンジとアップルでしたが、現在はトロピカルとベリー(?)が入荷しており早速ベリーをゲット。

もちろんパンプキンソフトクリームもミックスで食しおなかピーピーになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの子IMG_3316.jpg

 

 

 

 

トゥータウンではカストーディアルさんが「あの子」を水で書いてました。

箒で書いちゃうとかほんとにすごすぎ。

美術2の筆者には考えられません。

この日はお嫁さんが妊娠中ですので乗り物はほとんど乗らず、パレードを見ることに全力投球。

今年もヴィランズの登場は無く残念でした。

夜のパレード好きなのになぁ~。

来年こそお願いします。

そういえば、来年はジャングルクルーズのリニューアルがあるらしいので、とっても楽しみにしています。

息子といこ~っと。

でも、船に忘れてきちゃうとみんな船長さんになっちゃうから気をつけないと!

 

 

さて、絶賛開催中の「レディースフェア」もいよいよ終了まで1週間をきりました。

女性限定ではありますが、メガネ一式18500円以上お買い上げで10%オフ!

絶対この機会をお見逃し無く!

 

 

続きを読む

2013年8月27日 17:51まだまだ準備不足...

こんにちは、和真メガネです。

昨日は区役所で行われたパパママ勉強会に参加してまいりました。

夏休み期間ということもあり、会場は超満員。

ホントに少子化?と思うほどでした。

パパさんが非常に多く、2/3位は夫婦で参加。

隣の芝は青く見えるもので、ほかのパパさんが全員『出産準備万端!』という顔に見えました。

筆者もがんばらなきゃ!

ママ体験IMG_9291.jpg

 

 

そのためにはまずはママの気持ちがわからないと!

合計10キロの重りをしょってママさん体験。

お、おもい...。

妊婦さんはこんななのか!

嫁さん、もっとやさしくするよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

沐浴IMG_8134.jpg

 

 

その後は沐浴実習。

人形相手に悪戦苦闘。

人形だから動かないですけど、リアル赤ちゃんだったらもう大変...。

果たして筆者は立派な『イクメン』になれるのでしょうか...。

不安が募る勉強会でした...。

でもパパはジョージ(仮名)の為にがんばるぜ!

 

 

 

 

 

そんなわけで藤沢店では秋のレディースフェアを開催中です。

フェアIMG_3001.jpg

 

 

メガネ一式18500円以上お買い上げの方は10%オフとなっております(他のクーポン・割引券との併用は出来ません)。

女性限定ですのであしからず。

この機会にぜひご来店ください。

 

 

 

最後に素敵な写真を一枚。

沖縄DSC_0453.JPG

 

当店代理が、実家の『南の島』にリフレッシュしに行ったときの1枚。

実家から車で5分とのこと。

夜はBBQをしたらしいです。

羨まし過ぎる~><

 

続きを読む

2013年8月 4日 11:25あと2ヶ月すると...

こんにちは、和真メガネです。

ブログから遠ざかっていた間、なんと筆者はパパになる権利を得ました!

10月にパパ筆者が誕生予定ですので、またご報告いたします。

そんなわけで、今後はメガネ案内より赤ちゃんグッズの紹介の方が多くなるかも...。

藤沢店ブログも店長と共に私物化していきます。

 

昨日は横浜にお買い物に行きましてぷらぷらとしていたんですが、

『そごう』のロフトで鬼太郎展を開催してました。

IMG_6483.jpg

 

 

 

なぜかねずみ男神社を発見。ちゃんと賽銭箱があって、本格的。筆者のお嫁さんも手を合わせて安産祈願をしておりましたが『ねずみ男に祈願てどうなんだろう...』と思いやめさせました。だって、ねずみ男みたいな大人になったら困りますもん...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、現在和真メガネでは良質13800円セットに追加料金無しで偏光レンズ・調光レンズが付けられます!

IMG_7081.jpg

 

 

 

+2000円で遠近両用の偏光レンズも選べます!

こりゃまじでお徳!!

8/22までの期間限定です。

まだまだ暑い日が続きますのでサングラスで目を守りましょう!!

続きを読む
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS