2013年3月22日 20:09~ニューヨーク旅行記~パート2

こんにちは!

ニール2号です。

前回に引き続きニューヨークネタでございます。

今回はニューヨーク街並編です。

 

 

01__.JPGラブです。

 

ここでニューヨーク・マンハッタンの豆知識。

マンハッタンは道路が碁盤の目状になっており、歩きやすくなっております。

東西の「ストリート」と呼ばれる通りは約80メートルで徒歩約1分。

南北の「アベニュー」と呼ばれる通りは約250メートルで徒歩約3分。

アベニューとストリートに囲まれた部分を「ブロック」と呼びます。

ブロックの角にはストリート名とアベニュー名の看板が出ている為、方向音痴のワタクシでも大丈夫でした。

 

さて、マンハッタンは一言で表現すると、銀座と新宿と渋谷がギュっと集まったような街です。

 

07__.JPG08image.jpeg

 ↑ここはブランド店が連なる「五番街」です。差し詰め銀座というところでしょうか。

11__.JPG12image.jpegのサムネール画像

↑さらに歩くとこんな感じ。新宿西口ってところでしょうか。

そして、

02image.jpeg

03__.JPG↑ミュージカル劇場の天国「ブロードウェイ」ここは渋谷と六本木ってとこでしょうか。

ちなみにブロードウェイは夜に輝きを増します。

 

 

10image.jpeg ブロードウェイのことは今度書くとして、マンハッタンは実に色々な顔持っており

 それが最大の魅力ではないかと思います。

 

さて、その他ニューヨークを歩いて見つけたもので

 

09__.JPG我ながらシンデレラの舞台をやっている劇場と一緒に撮れたのは上手いなと思ったのですが、

馬車です。

特別なことではなく普通に道路を走っています。なかなかお洒落ですね。

 

次に

19__.JPG20image.jpegのサムネール画像

路上で巨大チェス!実際にプレイしてます。日本でも巨大将棋を路上でやったら面白いかもです。

 

そうそうニューヨークの信号は

13__.JPG14image.jpegこんな感じです。ストップ&ゴー

ちなみにニューヨーカーは非常に歩くのが速い。チンタラ歩いていたらクラクションものです。

女性は高いヒールを履いて優雅に歩いているイメージがある方もいらっしゃるかと思いますが、

ヒールを履いている人は皆無です。

最大の理由はボコボコの道。日本の道路の綺麗さと比べると酷いもんです。

なので、いけてるニューヨーカーは通勤はスニーカーでアフター5でディナーに行く時は、ロッカーに入れておいたヒールを履いて行くのです。

 

そしてニューヨーカーはとてもせっかち。

信号を守っている歩行者は皆無。ストップでもガンガン渡って行きます。

 

そして気づいたのです。これは日本で言えばアノ地域の方々と近いのではと・・・

顔は完全にアメリカンでも日本語が非常に流暢な現地ガイドさんに聞いてみました。

「ニューヨーカーってなんか大阪の方々と似ている気が・・・」

「そうなんです。日本出身でニューヨーカー在住の日本人は関西出身が多いんですよ~私も関西出身ですからネ~♪」

 

意外な、だけどなんとなく納得なお話でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック
この記事に対するトラックバックURL http://www.washin-optical.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/1912
コメント
和真渋谷店

国内外の有名ブランドメガネを多数取り揃えた、大人のブランドメガネショップです。

〒160-0022 東京都渋谷区宇田川町26-3
渋谷駅ハチ公口 109向かい
TEL / 03-5489-4521(代)
営業時間 / 10:00~20:00
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店

RSS