2011年9月27日 12:57彼の名はビーバー。

先日、街を歩いていて旅行会社のチラシの『赤い風船』文字が目に留まった。

刹那、彼の事を思い出した。

彼は小学校の時の同級生で、あだ名は『ビーバー』。

顔がビーバーと似ている事からそのあだ名で呼ばれていた。

基本的にはパンタロン。

小学生でパンタロン。

勿論、本人が好んで穿いていた訳ではない。

つぎはぎもあり、パッチタイプのポケットが印象的だった。

彼は三人兄弟の末っ子だったので、お兄さんのお下がりなのかなと思い、

かわいそうに思っていた。

夏場は週三回位の頻度で前と後に『赤い風船』とプリントされたTシャツを着ていた。

左胸のところに風船の絵のプリントもあった。

それが妙に印象的で、たまに思い出すのです。

『赤い風船』とは旅行会社だったのか、あのフォークグループだったのか、

映画の『赤い風船』だったのか。

どの『赤い風船』だったのかは未だに謎だ。

今思うのは、彼が他人と大きく異なった洋服を一番気にしそうな小学生時に

恥じることなく着続けていたことだ。

PUMAやアディダスを両親にねだっていた私には無理だったでしょう。

この歳になっての視点でみると、子供の時の視点とは変わり、

それは大変な親孝行になっていたと思います。

彼のすばらしさを再確認。

ビーバー元気かなぁ。

 

 

こんにちは、浦和県庁通り店です。

 

本日はオークリーオプサル(メガネ)の新作をご紹介。

 

たん1.JPG

 

・TUMBLEWEED(タンブルウィード) 53■18   ¥26,250

 

常識にとらわれず他の誰もが考えつかないアイウェアに挑戦し続けるオークリー。

リバーシブルになっているアイコン&イヤーソックを指先で回す事でカラーチェンジするという、業界でも類を見ない斬新なアイディアが込められている。

 

たん2.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デザインだけでなく、高い強度と快適性を兼ね備えたC-5合金製フレームを採用で、

ヘビーユースにも耐えうる、ONとOFF両用の幅広いシーンで活躍できる逸品。

 

たん6.JPG

ほりゃっ!!

 

たん3.JPG

いつもと違う雰囲気を見せたい時、テンプルのアイコンとイヤーソックを回転させれば、

一瞬で違う表情を演出。

遊び心のスパイスがユニーク。

 

たん4.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが・・・・、

たん5.JPG

はいっ!!

クロノスチェンジッ!! byペンタゴン  【注:時空は操れません】

アシンメトリーも可。

縦幅も29.8ミリある為、遠近両用もゆったり。

 

 

是非、店頭でクルクルしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック
この記事に対するトラックバックURL http://www.washin-optical.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/860
コメント
和真浦和県庁通り店

999.9 やジャポニスムなど、人気コンセプトブランドを多数取り揃えたトレンドメガネ専門店です。

〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-1
浦和駅西口 県庁通り コルソ向かい
TEL / 048-824-6670(代)
営業時間 / 10:00~20:00
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 新宿レディース店