2011年3月

2011年3月 8日 12:52愛店。

大変個人的ではございますが、

先日嬉しいできごとがありました♪

なんと・・・2011年2月11日更新ブログにてご紹介しました

 

私の愛する店・・・略して『愛店』・・・・・

『Bon Tigger~ボンティガー』フレンチ&イタリアン居酒屋

(浦和駅東口(パルコ方面)徒歩3分程度)

のスタッフの方が、いらっしゃったのです!

 

ブログの記事をごらんになったそうでして・・・・

私のつたないブログを喜んでいただき嬉しかったです♪

オーナー奥様&お母さま&お子様

皆様笑顔が素敵でした♪

 

本場仕込みのオーナーの料理の腕前もさることながら

奥様の笑顔が作るお店の良い雰囲気が

浦和で愛される要因なのかなと感じました(*UーU*)♪

私共『和真メガネ浦和県庁通り店』及び『浦和本館』も

ボンティガーに負けないよう★☆

今まで以上に、浦和の皆様に愛されされる

『愛店』になっていきたいと思います♪

 

 

ハート.jpgのサムネール画像 

 

続きを読む

2011年3月 7日 17:51愛刀。

こんにちは、浦和県庁通り店です。

 

突然ですが、本日はお気に入りの私物を紹介!

 

斬!! 

 

zantetsu 001.jpg

 

拙者の愛刀です。

職場の某女性スタッフが命名してくれました。

 

『斬鉄剣』

 

「また、つまらぬ物を斬ってしまった。」

しかし、この名言はまだ一度も言えた事はありません。

臆病で人を斬れない訳ではございません。

 

zantetsu 002.jpg

 

なぜならば、アンブレラなのです。

ビニール形状の鞘ケースが付いていて、晴天時には肩から掛けられるスグレ物。

今では好きな武将の鍔を選んで付けられるまがい物も出ています。

最近、折りたたみ式の脇差verも出ました。

私のは元祖のキッカーランドの物です。

発売から一年半位経つので、もうご存知の方もいるかもしれません。

かなり初期の段階でGETし帯刀していた為、当初は大変でした。

街でさしていれば、「あっ!」と指差され、

電車では剣豪のように両足の真ん中にに置いて柄を両手で押さえた感じの構えをしていると(←分かりにくい)、周りの方々にとても白い目で見られました。

一番酷かったのは、美術館に行った時です。

警備員にいちいち呼び止められ、その度に「傘です。」と言ってやるのです。

結局、傘の専用のロッカーに入れてくれと言われたが、柄が特殊でロックできず、

フロント預けになり、その時点でかなりのタイムをロスし精神力すら削られました。

 

「め、めんどくせぇ・・・」

 

そこで私はまた、私は後悔という航海に出発しました。

ちなみに価格は5000円位しました。

周りの皆には理解不能と言われ、さらなる後悔という航海へ。(←しつこっ!)

ただただ、私はサムライになりたかっただけなのです。

 

え~、それでは本日の1本。

 

zantetu 003.jpg

zantetu 005.jpg

 

ジャポニスム JN447  55Φ  カラー07、09  33,600円

 

どうです、斬鉄剣で斬ったようなこのカッティング!!

油圧フロントに3Dカットで、レトロながらも新鮮な雰囲気を表現。

美しい。

このレンズに向けてえぐったカット、テレビカットと言われてます。

昔のテレビってこうでしたよね。

 

zantetu 004.jpg

 

分かりにくいですが、下から見ると間に違うカラーの生地が挟まっていて

凄くキレイで一色よりもライトにみえます。

ジャポニスム十八番の板バネ丁番で掛け心地も良好!

このモデルは新作ではないのですが、人気があったので新色が追加され、

その二色です。

斬鉄剣を携えても、似合うメガネですよ!

是非、店頭でご覧になってください。

 

ではでは。

 

 

続きを読む

2011年3月 6日 10:294月新作 オークリー

 おはようございます。浦和県庁通り店です。

本日は4月に入荷予定の商品のご案内です。

 

オークリーオプサルミック

☆PAPERCLIP☆

アイコンとイヤーソックのカラー交換が出来る

画期的なデザインです。

ご期待下さい。

 

画像 001.jpg

続きを読む

2011年3月 5日 17:40★浦和本館インフォ★ オリバーピープルズ、大量入荷!!

こんにちは!

いつもありがとうございます、浦和県庁通り店ブログです。

 

特別に許可(?)を得まして

ひさびさに、元・浦和県庁通り店スタッフの

"某ワタクシ" がひっそりとお届けいたします・・笑

きょうは、浦和県庁通り店から徒歩2分、

【浦和本館】 の最新情報です!

 

 

あの!

人気ブランド 『OLIVER PEOPLES』 (オリバーピープルズ)

が大量入荷していま~す!

 

オリバーピープルズ-1.jpg

"ヴィンテージ" の持つ、

繊細さとバランスの良さを

現代の高い技術でよみがえらせました!

 

クラシックでシンプルなシェイプは、

時代や世代を越えて

永く愛されるデザインです☆

 

 

  

 

 ≪はて、ヴィンテージってなんぞや???≫

車やジーンズ、ギターなど、ある特定の年の「よき時代」に生産された物が

長い年月を掛けて現在にも残る「年代物」といった意味で使用される言葉である。。。 (ウィキ●ディアより)

 

・・ふむふむ、なるほどねー

 

 

 

オリバーピープルズ-2.jpg

ブランドコンセプトが

『 「古き良き時代」 と 「現代」 の融合 』

というのも うなずけますね。

 

また、ハリウッドを中心に、

セレブから最も支持されているブランドとして名高いんですよ。

かの ブラッド・ピット が愛用していることで有名です!

 

 

最先端のトレンドメガネもよいですが、

今度は逆にこんなクラシカルなメガネ・・いかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

また新たな情報があったらチョイチョイ伺いにまいります~♪

 

ではでは☆

続きを読む

2011年3月 4日 15:59集まれ~!!

こんにちは!サッカーバカです!

 

いよいよ明日Jリーグの開幕ですね!

アジアチャンピオンとなったサムライ達がどういった活躍を見せてくれるのか、非常に楽しみです。

そして急いでtotoを買いにいかねば。

というわけで、今日はスポーツ用ゴーグルのご案内です♪

今回ご案内させて頂くのは『Sport Safety Eyewear』

イタリア生まれのすごいヤツなんです!!

 

画像 019.jpg

 

画像 020.jpg画像 021.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までのゴーグルですとシンプルなものが多かったのですが、そこは流石お洒落の国イタリア♪

写真にあるようにカラーバリエーションも豊富なんです!

また、サイズも何種類かありますので、お子様から大人までお使い頂ける優れもの!!

バンド固定タイプで内側のゴムがクッションとなりますので、通常のメガネではプレイ出来なかった

サッカーバスケットボールなどのコンタクトプレイのある競技でもお使い頂けます。

 

画像 022.jpg

お値段は¥14,700(税込)、度付きレンズも¥15,750でご用意しておりますので、

サッカー少年の皆さん、集まれ~♪

続きを読む

2011年3月 3日 15:013/3 MIMI

こんにちは!和真メガネ浦和県庁通り店です。

 

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日も風が強くまだまだ寒いですね。あたたかい春が待ち遠しい今日この頃・・・。

でも着実に春はもうそこまで来ています。

 

そこで今日は、3月3日世間的には、桃の節句・ひな祭りですよね。

女の子のいるご家庭では段飾りやご馳走で盛り上がるのでしょうね。

近所のスーパーの食料品コーナーでも「ひな祭りオードブル」なるものがたくさん並んでいました。

さて、もう一つ3月3日と言えば皆さん何か浮かびますか?そう「耳の日」なのです。

 

以下、参考にしてみてください!

 

耳の日

日本耳鼻咽喉科学会が1956(昭和31)年に制定。

「み(3)み(3)」の語呂合せ。また、三重苦のヘレン・ケラーにサリバン女史が指導を始めた日であり、電話の発明者グラハム・ベルの誕生日でもある。

 

 

耳と言えば、そう「補聴器」!(かなり強引ですが・・・笑)

ということで、補聴器のご案内をひとつ・・・・。

 

ご存知の方も多いとは思いますが、浦和地区には自店ともうひとつ「和真メガネ・浦和本館」があります。

浦和本館では、補聴器についてのご相談を随時承っています。ご家族や知人の方のご相談でも勿論OKです。

耳穴型・耳掛け型・ポケット型など生活パターンに合わせてご提案させていただきます。ご自宅や出先での体験ができるように、補聴器の貸し出しも行っていますよ。お気軽にお立寄り下さい。

それではちょっとその1例・・・

和真 お勧めのポケット型補聴器

和真 お勧めのポケット型補聴器

ミュージックプレーヤーのようにスタイリッシュに・・・。
左右個別に調整できるステレオチューニング方式でより自然な聞こえを実現しました。
周りの環境に合った『適音』が選べる『シーンセレクト機能』を搭載し、室内・劇場など多様な場面で最適な音質が楽しめます。

※詳しい商品情報は、メーカーHPまで http://panasonic.co.jp/phi/products/onwa/jj.html

 

明日はまた「和真浦和県庁通り店」おすすめメガネ・SG情報をお送りする予定です。

乞うご期待!!!

 

続きを読む

2011年3月 2日 20:13しゃがれた雑音!

こんにちは、県庁通り店です。

 

本日はお得な今月のブランドフェア、HUSKY NOISEのご紹介です。

 

 

画像 002.jpg 

ハスキーノイズは女性に好評なメガネです。

ナショナルブランドに比べ知名度は劣りますが、その分は造りと質でカバー。

勿論、日本製です。

テンプルも女性用に短く作られており、超弾性の物が多く軽くて掛け易く、

形はシンプルで、肌馴染みの良い色が多いです。

 

今日はその中の1本をご紹介。

ハスキーノイズ H-40 5 53サイズ

 

 

画像 003.jpgのサムネール画像 

一見普通に見えるこのフレーム。

他のフレームと比べてみると・・・・

 

画像 004.jpgのサムネール画像

 

お気づきでしょうか。

ブリッジというお鼻の部分のバーが普通よりも下部に付いており、

そのバランスをとる為にアーチが上向きに造られています。

こんな遊び心が、掛けた時にちょっぴり他のフレームとの違いを生み出しています。

掛けてみると、な~んか良いっって感じる筈です。

 

他にもかわいいフレーム揃いのハスキーノイズ。

是非、店頭で手に取って掛けてみてみてください。

 

ではでは。

 

 

 

 

続きを読む

2011年3月 1日 18:12登場 FEELSUN

 こんにちは、浦和県庁通り店です。

 

本日より、9.999サングラスFEELSUNの登場です。

メガネフレーム同様、掛け具合は最高です。

FEELSUNについてはこの辺で、ANEXXのブログもご観覧ください・・・・

http://www.washin-optical.co.jp/blog/annex/

 

画像 005.jpg 

 

 

雨の中、オークリーの営業担当の菊○さんが来てくれました。

色々と今後の売場のご相談ができました。

貴重な資料も有難うございました。

 

 

画像 001.jpg 

 

続きを読む
和真浦和県庁通り店

999.9 やジャポニスムなど、人気コンセプトブランドを多数取り揃えたトレンドメガネ専門店です。

〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-1
浦和駅西口 県庁通り コルソ向かい
TEL / 048-824-6670(代)
営業時間 / 10:00~20:00
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 新宿レディース店