2011年3月

2011年3月17日 17:09予測不能の大規模停電発生の可能性により

お客様へ

 

自店の営業は、計画停電によりこの数日毎日変動しております。

事前にご来店いただいているお客様にはご案内が行き届かず

大変ご迷惑をお掛けしており、誠に申し訳ございません。

 

また、本日の閉店時間を午後7時までとお伝えいたしましたが、

表題の件を、緊急事態として、自店では急遽本日の閉店時間を

午後6時までに変更させていただきます。

何卒、事情をご容赦いただきますようお願い申し上げます。

 

なお、今後のご来店予定のお客様には

一度店舗へお問合せの上

ご来店いただくことを併せてお願い申し上げます。

 

お出かけの際は、くれぐれもお気を付けてお出かけくださいませ。

皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。 

 

和真メガネ浦和県庁通り店

フリーダイアル0120-957-412

電話      048-824-6670

続きを読む

2011年3月17日 10:3417日の営業時間について

いつも当ブログをご覧いただいてありがとうございます。

浦和県庁通り店です。

 

連日地震による計画停電のため、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしております。

大変申し訳ございません。

本日、17日(木)もご不便をお掛けいたしますが計画停電の為、

12:10~16:00

上記の時間帯、一時閉店とさせていただきます。

 

 

お問い合わせなど御座いましたら

浦和県庁通り店・・・0120-957-412

浦和本館・・・0120-957-410

までご連絡いただければ詳細をお伝えできると思います。

 

尚、当面のあいだPM7:00閉店とさせていただきます。

状況により、営業時間の変更などが発生することもございます。

何卒ご理解のほど宜しくお願いいたします。

続きを読む

2011年3月16日 19:07本日の営業について

本日の営業につきましては19時にて終了致しました。

明日以降の営業時間につきましては再度ブログにてご報告させて頂きます。

お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

続きを読む

2011年3月16日 12:34本日の営業について

いつも浦和県庁通り店のブログをご覧頂きまして誠に有難うございます。

 

本日の営業時間についてでございますが、計画停電の影響により15時~19時まで一時閉店とさせて頂きます。

尚、浦和本館においても同様の対応とさせて頂いております。

また、浦和本館のコンタクト診療につきましては休診とさせて頂いております。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

続きを読む

2011年3月15日 17:49ご報告

いつもご利用有難うございます。

本日は6時に閉店させていただきます。

明日の予定はまたご連絡します。

続きを読む

2011年3月15日 12:13本日の営業について

いつも和真メガネ浦和県庁通り店のブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

昨日は地震による計画停電の影響で臨時休業させていただきました。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 

本日はAM10:00より当店と浦和本館は営業しております。

皆様のお越しをお待ちいたしております。

ただ本日も計画停電が予定されております関係で営業時間の短縮の可能性が高くなっております。

ご不便をお掛けいたしますが何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

 

続きを読む

2011年3月12日 11:03地震による浦和地域情報

和真メガネ浦和県庁通り店のブログです。

先ずは、昨日の大きな地震により一人でも多くの方が助かることを切にお祈り申し上げます。また、被害に遭われた方々が一日でも早く回復されることを心よりお見舞い申し上げます。

 

日頃から、和真メガネでもいざという時の対策を練ってはいるものの、

実際にここまで大きい地震を目の当たりにしてしまうと、人間は腰が引けてしまうものですね・・・

改めて、防災訓練の大切さを思い知らされました。

 

さて、今朝は地域の情報を分かる範囲でお知らせ致します。

 

浦和駅

10時頃の情報  京浜東北線 通常の二倍の時間がかかりますが動いています。

         高崎線&

         宇都宮線   ところどころで止まりますが、動いているようです。

 

近隣商業施設   伊勢丹   AM10時開店→PM6時閉店

         コルソ   AM10時開店→PM6時閉店の可能性あり

               検討中

         パルコ   臨時休業(終日)

         パルコ地下一階大丸のみ 営業(時間不明)

 

         イトーヨーカドー浦和店 

               通常営業閉店(PM10時まで)

 

和真メガネ浦和本館

和真メガネ県庁通り店  2店舗とも開店しておりますが、営業時間PM6時半までとさせていただきます。

また、本日はメガネのお受取や  

             メガネのご調整をメインとさせていただいております。

             お急ぎ、お困りのご用件がございましたら直接店舗へ

お問合せくださいませ。

浦和本館        0120-957-410

県庁通り店       0120-957-412

 

以上、今後も地域の情報に注意され、落ち着いて行動されるようにお願いします。

みなさまの安全を心よりお祈り申し上げます。

 

続きを読む

2011年3月11日 11:46メガネが曇る皆様 集合

おはようございます。浦和県庁通り店のティッシュマンです。

いい天気ですね。

花粉が非常に多く、マスクが自分の顔の一部になっています。

この時期は、ティッシュ使用率かなりUPしてしまいます。

ごめんなさい・・・・

本日はマスクを使用してメガネが曇るというあなた、是非使用してみてください、

つけないよりは確実に視界良好です。(曇らないわけではありません・・・)

 

パールPURE500 (ピュア500)\420特価♪ 

 

 

画像pa-ru.jpg 

 

中身は色によって異なりません。

使用方法→レンズ両面に適量を吹きつけ、液が乾いてからティッシュ等で

すり込むように拭いてください。

※コンタクトレンズや水中メガネには使用出来ません。

 

 

続きを読む

2011年3月10日 18:59早春の夜長

こんにちは!和真メガネ 浦和県庁通り店です。

 

今日は穏やかに良く晴れて、比較的暖かかったですが、またいつ寒さがぶり返すか・・・寒暖の変化にはくれぐれも体調気をつけてください。当店社員にも風邪気味の人々がチラホラ。。。

 

ところで話は全く変わって、皆さん!ミュージカル「レ・ミゼラブル」ご存知ですよね?日本でも帝劇で上演されていますが、わたくし一度も見たことはありません・・・が話には聞いていたので少々興味はありました・・・

先日BSで、昨年ロンドンで行われた25周年コンサートが放送されていました。何の気なしに見ていたのですが、ぐいぐい引き込まれついに最後まで見てしまいました。さすが本場のキャストは違いますね~!深夜1200AM312だったかなあ。さすがに次の日は出勤だったので辛かった!最初から録画しておけばよかった...

 

物語の概要としては・・・・

作品中ではナポレオン1没落直後の1815からルイ18シャルル10復古王政時代、七月革命後のルイ・フィリップ王の七月王政時代の最中の1833までの18年間を描いており、さらに随所でフランス革命、ナポレオンの第一帝政時代と百日天下二月革命とその後勃発した六月暴動の回想・記憶が挿入される。当時のフランスを取り巻く社会情勢や民衆の生活も、物語の背景として詳しく記載されている。

 

って感じで少々難しそうですが、(もちろん全編英語!日本語字幕はでていましたが)そこは深く突っ込まずキャストの素晴らしい歌声をきくだけで感動いたしました。時代背景も読み取れた気がします。

 

その舞台のフランスから北へ向かうとスカンジナビア諸国があります。本日は、北欧生まれのオシャレなフレームをご紹介します。

 

『オルグリーン(ORGREEN)』です。

扱っているお店は少ないと思いますが、北欧の直線的なラインと、中国の陶器を思わせる清涼なカラーリングの調和がなんとも言えず新しい感性を与えてくれます。

是非一度手にとってお試しを...。

  

 

 オルグリーン原田.jpg

                     赤いフレーム・・・pussy cat    99   53サイズ   39900円

                                                                           青いフレーム・・・piper   208   57サイズ    39900円

 

 

                    

他にも、和真メガネでは「北欧ブランドセット」を展開しております。23000円から薄型レンズ付きでご案内中です。学生さんからシニアの方まで幅広くお掛けいただけるデザインを数多く取り揃えております。こちらもどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

ミュージカル「レ・ミゼラブル」25周年コンサートの模様は、今週末またBSで再放送されるそうです。時間有る方はご覧になってみてください。今度こそ録画せねば...放送はまた深夜のようですよ...(笑)

 

それでは、また。。。。

 

続きを読む

2011年3月 9日 21:13冒険&後悔

突然ですが、皆さん電車を乗り過ごした経験っておありですか??

最近の私は飲んで帰ると基本的に乗り過ごします・・・

多少であれば良いのですが、先日は何駅乗り過ごしたかも数えられない位乗り過ごしてしまい、

しかも終電。。。

タクシーで帰ると一体幾ら掛かるのか恐ろしくなった私は、酔った勢いもあり、翌日が休みだったこともあり、

自宅へ徒歩での冒険に出ることを決意致しました!

スタートはiPodで音楽を聴きながら、軽快に鼻歌など歌いながら(多分鼻歌程度の音量で)家路へ。

酔っていながらも帰省本能は鈍っていなかったらしく、なんとか勝手知ったる道へ♪

冷静に考えれば、そこは自宅から車で一時間程度の場所なのですが、見知った道へ出れた事の喜びと酔いが勝っている私にそんな冷静な判断が出来る筈もなく、ひたすら家路へ!

そんな私も、流石に2時間歩いた辺りで異変に気づき始めます。

 

おかしい??

 

 

全然進んでない??

 

 

それでも一度進んだ道、ここで引き返すわけにはいかないと懸命に足を前に出すも、足が異常に重い・・・

 

あ、雨が降ってきた・・・

 

どんどん強くなってきた・・・

 

朝フルパワーだったiPodの電池も無くなった・・・

 

最後は気力で何とか自宅に着いたものの、

その所要時間 5時間。。。

浮いたタクシー代の代償は左膝

うまく曲がらない・・・。

今回ばかりは真剣に今後の寝過ごし防止対策を考えずにはいられない出来事でした。

何か良い案をお持ちの方、是非ご連絡お待ちしております。

 

そんなbroken my kneeな私が紹介するのは、壊れにくく、掛け易さ抜群!な「999.9」のフレーム。

その理由は写真にある、メーカーこだわりのフレームデザインにあります!

 

DSCF0030.jpgのサムネール画像

DSCF0029.jpgのサムネール画像

DSCF0031.jpgのサムネール画像 

 

本日は余計な前置きが長くなってしまった為、後日詳細をご紹介致しますので是非お楽しみに♪♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む
和真浦和県庁通り店

999.9 やジャポニスムなど、人気コンセプトブランドを多数取り揃えたトレンドメガネ専門店です。

〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-1
浦和駅西口 県庁通り コルソ向かい
TEL / 048-824-6670(代)
営業時間 / 10:00~20:00
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 新宿レディース店