2013年9月

2013年9月14日 10:17料理修行中。。。

こんにちは、店長です。

 

先日の釣った魚、持ち帰ったものは全て美味しくいただきました!!

ご紹介します。

 

 

                       まずは  カイワリの塩焼きです

130910_1851~01.jpg

 

                          カサゴのから揚げ

130910_1850~01.jpg

 

                        腹痛覚悟のソーダガツオの刺身   130910_1852~01.jpg

 

                           イナダの刺身

130912_2226~01.jpg

 

                        イナダとマルアジのナメロウ

130911_1352~01.jpg

 

 

う~ん、どれも絶品!!!

見てくれは大変悪いですが野郎料理は中味で勝負

余計な飾りはしません(ホントは面倒なだけ・・・)

 

今回イナダとマルアジのナメロウ初めて食べました

イナダのナメロウ絶品です

ビールにもワインにも日本酒にも合いますよー 

もちろんご飯にも

 

 

皆様もご賞味あれ。

 

 

でも、見た目も写真もダメなので次回からデジカメでちゃんと撮ろうっと

やっぱり料理は見た目も大切ですよねー

 

 

 

あっ、ソーダガツオの刺身は皆様お気をつけて

いくらでも釣れますが、まれに当たることもあるそうです。。。

 

 

続きを読む

2013年9月12日 13:06釣行記3・・・ヒット三浦海岸

こんにちは、店長です。

 

先日行ってまいりました、ボート釣り。

わたくしにとっては昨年10月以来、約1年ぶりのボートです。

 

場所はヒット三浦海岸さん

狙うは  第1本命イナダ  第2で真鯛  です。

メンバーはいつものHeavyさん、ウソッフプさん、そして初参加のコースケさん

4名2台での出船です。

 

ちなみに我々和真釣友会を結成しておりまして(メンバーは4人・・・少な)

結成数年たちますが、何と結成数年でわたくしとコースケさんは初対面!!

コースケさん、おっちゃんハばかりのメンバーの平均年齢下げてくれてます。

 

 

1.jpg

 

ウソップさんコースケさん両名を車に乗せていざ金田湾へ、ヘビーさんとは現地集合。

前回は天候で中止になって精進湖行きになってしまったので今回は絶対出るぞー!

 

 

というわけでヘビーさんとコースケさん、ウソップさんとわたくしの2名ずつにて船外機付ボートで出船。

 

ポイントまでは小一時間ばかりかかるのですが思ったより風波ともに強くウソップさん早くもグロッキー気味。

前回のようにゲ○は吐くなー

と気合を入れて行きました。

 

 

相変わらず面度くさがりなので詳しいことはヘビーさんのブログHeavysizeのつぶやきにて

よろしかったら見て下さい。

 

ちなみに釣果ですが、やっぱりヒット三浦はすごいですねー

ヘビーさんとわたくしの20ℓクーラー2個、それぞれ満タンです。

われわれチームは釣れた魚7割がたリリースしましたが、ヘビーさんチームは

かなり持ち帰ってきて、「クーラーにもう入らないよー」と嬉しそうな悲鳴が。

 

                          

                        こんな感じです

3.jpg

 

我々チームの釣れた魚は

○イナダ○カワハギ○ハナダイ○カサゴ○カイワリ○キス○マルアジ○サバ○ソーダガツオ○イトヨリ

やったね10目達成。

カツオとサバはいくらでも釣れ、2で数十匹はつりましたが、カツオ1本のみ持ち帰りで全てリリース

 

ヘビーさんチームはこれらに加え

○クロダイ○シイラ

 

残念ながら赤いのは釣れませんでしたがクロダイは立派でしたねー

ヘビーさんが釣ったのですが、ヘビーさん最近鯛釣りの達人の域にはいってます。

 

 

わたくしは第1本命のイナダをゲットしてご満悦

2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー久しぶりのボート釣行面白かったですねー

また行こうっと。

 

さあー次は野郎料理だ。

魚さばくのめんどくさー。。。

続きを読む

2013年9月11日 17:59レディースフェアは9/16まで!!

こんにちは、筆者です。

昨日はお嫁さんと「夢の魔法の国」にいってまいりました。

ハロウィンIMG_6263.jpg

 

 

 

 

 

 

ハロウィンが前日からだったので仮装している人がめちゃくちゃ多く、皆さんの気合を感じました。

皆さん思い思いの服装でしたが、一番関心したのが、ピクサーのキャラクター「ルクソーJr」(ピクサーのキャラクターで電球)の格好をした人でした。

眼の付け所がすごい。

 

 

 

 

 

 

 

フレーバーIMG_2752.jpg

 

 

 

約1年ぶりのランドでは新フレーバーのアイスキャンディーが登場してました。

前はオレンジとアップルでしたが、現在はトロピカルとベリー(?)が入荷しており早速ベリーをゲット。

もちろんパンプキンソフトクリームもミックスで食しおなかピーピーになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの子IMG_3316.jpg

 

 

 

 

トゥータウンではカストーディアルさんが「あの子」を水で書いてました。

箒で書いちゃうとかほんとにすごすぎ。

美術2の筆者には考えられません。

この日はお嫁さんが妊娠中ですので乗り物はほとんど乗らず、パレードを見ることに全力投球。

今年もヴィランズの登場は無く残念でした。

夜のパレード好きなのになぁ~。

来年こそお願いします。

そういえば、来年はジャングルクルーズのリニューアルがあるらしいので、とっても楽しみにしています。

息子といこ~っと。

でも、船に忘れてきちゃうとみんな船長さんになっちゃうから気をつけないと!

 

 

さて、絶賛開催中の「レディースフェア」もいよいよ終了まで1週間をきりました。

女性限定ではありますが、メガネ一式18500円以上お買い上げで10%オフ!

絶対この機会をお見逃し無く!

 

 

続きを読む

2013年9月 9日 12:147年後の筆者は35歳...

こんにちは、筆者です。

店長から『ちゃんと名乗らないと俺かお前かわからんだろ』といわれたので、

今日からはじめの挨拶を変えました。

店長のお下品なブログと一緒にされても筆者も困りますから!!

 

 

 

やった、やった~!

東京でオリンピックだぁ~!

ついに開催が決まりましたね!

あと7年あるから、筆者も今から頑張れば出れる気がする...。

弓道やってたからアーチェリーにしようかなぁ~。

なんて言ってるっと本気でやってる人たちに失礼なので撤回します。

ごめんなさい。

開催したら息子と見にいこ~っと!

 

 

 

 

 

 

 

さて、予約しておりましたレイバン RB2140F 52サイズが入荷しましたのでご紹介します。

ツインズIMG_9012.jpg

 

左  RB2140F

右  RB2140A

ごめんなさい、見づらくて。

この2つは、大きさもさることながらフロントの傾斜が違います。

なので横からチェック!

 

 

 

 

 

傾斜IMG_5540.jpg

 

左 2140A

右 2140F

ごめんなさい。

やっぱり分かりつらい...。

でもなんとなく分かりますよね。左の方が傾斜があるって。

「筆者さん、かけてみてよ」

どこからとも無くそんな声がします。

ユウヤJAPAN!写メぷりーず!

 

 

 

2140AIMG_1287.jpg

 

 

ユウヤ...。ちょっとコレじゃわかりずらいって...。

被写体は最高なんだからもっとうまく撮ってよ...。

ちなみにこちらはRB2140Aです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イノキIMG_9469.jpg

 

 

 

ユウヤ...。もっと近づかないと分からないって...。

筆者さんアゴ出ちゃてんじゃん...。

「わざとわかりずらくとってるのさ!だってそしたらお客様が実際に見に来てくれるだろ!!」

 

ユウヤ...。お前天才や...。

そんなわけで、皆様、実際にご来店されて確かめて見て下さいね!!

筆者とユウヤJAPANがご案内いたします(ユウヤはコンタクト担当なので筆者オンリーの場合あり)

続きを読む

2013年9月 8日 14:37釣行記2・・・横須賀うみかぜ公園

こんにちは、店長です。

 

いよいよ海釣りのトップシーズン。

先日久しぶりに海の丘っぱりに行ってまいりました。

 

 

アジやサバ、ワカシが好調との情報を得て行った場所は横須賀海風公園。

一番の狙いはアジで。

つり方はカゴ釣りです。

 

 

釣果ですが

アジ 13~18cm   8匹

サバ 38cm      1匹

イワシ          数十匹

(持ち帰りはアジ、サバのみ)

 

1.jpg

 

 

イワシをたんまり食べて腹太の立派なサバです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2.jpg

 

   ちょい小さいですが本日最大の18cmのアジ

 

 

   本日マメアジばかりで残念・・・

 

 

 

 

 

 

 

当日はゆっくり行って潮どまりの午後4:30横須賀到着。

釣り開始は5:00過ぎからでした。

 

開始早々サバがきました。でもその後が続かず・・・

イワシばかりでアジがたまに。

大型アジを狙い半夜釣り8:00までやりましたが、残念ながら18cmどまり。

 

 

明るいうちはイワシが入れ食いでしたよ。

実釣3時間もありませんでしたが、まあまあ良かったですかね。

皆様も秋の釣りシーズン、ビール飲み飲み簡単な仕掛けでいくらでも釣れますので是非いってみて下さい。

 

 

 

 

帰ってから獲物で野郎料理作りました。

3.jpg

 

 

 

 

さしみでは食べるところが少ないので全部使ってアジのナメロウ

骨まで結構砕いてます

 

 

見てくれは悪いですがうまし

 

酒がすすむー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.jpg

 

 

かなりいい具合のサバでしたので、本当はシメ鯖にしたかったのですが、時間がかかり面倒なので塩焼きに

 

 

脂の乗りも抜群でこちらもうまし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.jpg

 

 

                   

 

           わざと残したナメロウをナメロウ茶漬けに

 

 

               

           めちゃうまし!!        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上簡単ですが、釣果報告&野郎料理でした。

 

さぁ~次はどこいこうかなー。。。

 

          

続きを読む

2013年9月 7日 15:18そんな時もあったなぁ...

こんにちは、和真メガネです。

いまだ店長と2人で更新してますのでとにかく回ってくるのが早い...。

2人して「ネタが無い」というのが口癖っぽくなってきました。

でも、おかげで店長のブログが面白くなってきて、スタッフにも好評。

前回の記事もとっても面白く、筆者もうかうかしてられないと危機感を感じております。

ただ、若干お下品な言葉を使用するで、その辺は注意していきたいと思ってます。

各店のブログであんな汚い言葉を使う人はいませんから(プンプン!)

 

さて、今回は渋谷店ブログでもご紹介していた絵本「メガネをかけたら」が当店にも入荷しましたので、ご紹介します。

Tさんと絵本IMG_1732.jpg

 

初めてメガネをかけた女の子のお話です。

子供の頃はなんでも「初めての事」や「自分ひとりだけ」という事のとっても抵抗がありましたよね。そんな女の子の心情が素敵に描かれています。

筆者も4歳からメガネを掛けておりますので、と~~っても気持ちが分かります。

でも、そのかいあって、視力も良好(もちろんメガネをかけてですが)、

メガネもとっても似合うイケメンに成長しました。

絵本を見てみたい方、立ち読みも大歓迎ですのでぜひ当店スタッフまでお声をお掛けください!

昨日筆者は「パパママ教室2 マタニティダンス編」を受講してきしたので、次回はその模様をお届けします。

続きを読む

2013年9月 2日 15:56釣行記番外編・・・横須賀大津港

こんにちは、店長です。

 

まだまだ暑い日が続きますね~

8月も終わり、人が少なくなる海と川、

これからがわたくしの夏本番です。

 

 

 

さて、

釣りが大好きなわたくしは、様々な釣りにいきました。

またいたるところで危険な目、面白い目にもあってます。

 

ボートから波浪の海に転覆しそうになったり・・・

急流で足を滑らせて流されそうになったり・・・

湖の数十mの崖から落ちそうになったり・・・

毒を持つ魚にさされたり・・・   

ボート上からう○こされそうになったり・・・

ゲ○はかれたり・・・

etc・・・

 

 

 

昨年釣り友達のHeavyさんと一緒に横須賀大津へ

ボート釣りに行ったときの話です。

22c3ca7a9a2442391997f38a68e81802-300x225.jpg

 

 

(ちなみに大津からはこんな感じで出船です)

 

 

 

 

 

 

 

 

かなり沖まで漕ぎ出していたわれわれ、疲労困憊で帰還したところ、

 港へ帰還する直前、

ボートが港に入らない!

2人でどんなに頑張っても入らない!!

 

このままでは帰れない???

あせるばかりの2人。

 

 

 

そんな時助太刀が!!

 

 

われ等が敬愛するつりキチ先生です。

たまたま一緒の釣行だったんです。

 

 

 

われわれが藁にもすがる気持ちで

「先生ボートが全く進まないんですけど」

「港へ入れないです~」

 

つりキチ先生が一言

「アンカー下がってるよ・・・」

 

・・・

 

 

お馬鹿なわれわれでした。。。

 

 

 

そんなこんなで選ばれました。

先生の大津であった変な人ベスト3のトップです。

http://www.turikichi.biz/2012/06/28/8733/

 

 

光栄です!!

 

(ちなみに先生のプログ、カテゴリー別でのアクセス数トップで影響力大)

 

 

 

 

 

 

さて今週もネタを探しに海に行こうか川に行こうか。。。

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2013年9月 1日 09:38リベンジ!

ほおばるIMG_2874.jpg

 

 

アイスおいち~!

こんにちは、和真メガネです。

先日は嫁さんとの喧嘩のために食べれませんでした30と32の間のアイスクリームをやっとこさ食べてきました。

この日は久々の猛暑日ということもあり3倍増し位にうまかったです。

 

 

 

 

 

 

 

アイスIMG_4723.jpg

 

 

もちろん『チャレンジザトリプル』。

座って食べようと行ったのに、嫁さんはエスカレーターで食べてました。

選んだフレーバーは...忘れました!

まだまだ残暑が厳しいので、9月に入っても食べにいこっと。

 

 

 

 

 

 

 

さて、アネックスブログの『食いしん坊』さんみたいなブログになってまいりましたが、

商品情報もちゃんとやります。

以前紹介しました『アルマダ』の新色が入荷しました。

 

アルマダ2本IMG_0976.jpg

 

ジール アルマダ

D1243 ガンメタル

D1242 ガンメタル/シルバー

各¥21000

 

 

 

 

ガンメタIMG_9755.jpg

 

 

こちらはガンメタル。

統一感のある落ち着いたカラー。

 

 

 

 

 

ガンメタシルバーIMG_5835.jpg

 

こちらはガンメタル/シルバー。

ん、違いがわからない?

ちゃんと見てみると違いがわかりますよ!

答えは当店3F・サングラスフロアまで!! 

続きを読む
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS