店舗通信

2012年12月13日 12:40足底腱膜炎

冬本番を思わせる寒さとなってまいりました。

本日はふたご座流星群の見ごろだそうですが、ワタシの住む田舎町は星がたくさん見えすぎるため、どれがふたご座かすぐには分かりません。

 

こんにちは 店長です。

先日の休みに丹沢へ登り、冬山の澄んだ景色をご紹介するつもりでした・・・

が、
右足のカカトが痛いよー。。。歩けないよー。。。

せっかくの休日が病院でのレントゲン撮影会となってしまいました。

Dr.いわく、「足底腱膜炎といいまして~」、

はい 去年反対側の土踏まずやってるので存じております。

シップは歩くたびグニュグニュするので塗り薬を処方してもらいました。

 

話は変わりますが、最近お酒が好きになりました。熱燗美味しいっすね。

近所のスーパーで奥多摩登山に行くたび気になっていた「澤乃井」買ってきました。

澤乃井.jpg 

 

 

写真撮る前に1本つけちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

徳利.jpg 

 

 

 

 

こないだ買ってきたマイとっくりです。

うーん 辛口だけどウマいっす。

あったまるなー。

 

続きを読む

2012年3月30日 11:13またいつか・・・・

四月は出会いと別れの季節なんていいますが。

 

こんにちは!

サッカーバカです。

 

明日をもってサッカーバカはANNEXを卒業いたします。

 

今、思い起こすと長いようで短い5年間でした。

 

色々な先輩や後輩に恵まれ、沢山のお客様にお会いできて楽しい日々でした。

 

楽しい日々を過ごさせていただいた皆様に感謝・感謝です。

 

卒業と言っても目の前の新宿本館に居るんですが・・・

 

興味のある方は新宿本館までお越し下さい。

 

sakurasakura.jpg

まだ咲いていないですが卒業なので桜です。

 

ではでは、またいつかブログで見かけたときには見てやって下さい。

続きを読む

2012年2月17日 11:584日間のお休み!

遊びつかれてグッタリ・・・

この歳になるとやりすぎはいけませんね。

 

こんにちは!

サッカーバカです。

 

久しぶりの4連休で休むことなく遊び続けてしまいました。

(時にはリフレッシュも大事です。)

ディズニーランドに始まりフットサルをしてダーツして飲んで終わる連休・・・

今できるサイコーの休みを満喫させて頂きました。

ディズニーランド.jpg

4年ぶりくらいにいったディズニーランド・・・

ビックリするぐらい変わってました。

モンスターズインクやミッキーのフィルハーマジックなんて無かったのに・・・

パイレーツも変わってたし・・・

ウーン時代の流れを感じるなぁーー

続きを読む

2011年12月31日 09:42今年もありがとうございました!

大晦日です!

格闘技です!(今年は地上は中継無し(涙))

笑ってはいけない24時です!

紅白です!

 

こんにちは!

サッカーバカです。

 

毎年恒例の年末の挨拶担当です。

 

皆さん今年も終わりますが遣り残した事は無いですか?

私は多すぎて思い出せません(笑)

 

今年も沢山のお客様にお越しいただきました!

本当にありがとうございます。

 

『ブログ見てます』・『ブログの人ですよね!』

皆さまの一言でスタッフ一同今年もブログを頑張ってこれました。

来年も頑張りますのでお暇な時にご覧になってください。

 

今年最後のご挨拶です。

来年もお願いします。.jpg

今年最後は新宿本館3Fフロア長!

にこやかに来年も宜しくお願いいたします!

 

それでは皆様良いお年を!!!

続きを読む

2011年12月25日 11:11メリーって何ですか?

『メリー・クリスマス』の『メリー』ってどういう意味?

と色々な人に聞いても分かりませんでした。

誰か知ってたら教えてください。

 

こんにちは!

サッカーバカです。

 

皆さんのもとにはサンタさんはやって来ましたでしょうか?

私の所にはプレゼントはございませんでした。

ギブ・ミー・プレゼント!!!

 

そんな私が先日発見してどうしても欲しくなった物が有ります。

 

某LOFTにてとんでもないプッチンプリンを発見!

こちらです ↓

デカプリン.jpg

なんと手作りでプッチンできる巨大プリンです!

夢のようなプリンを発見し思わず手が伸びかけましたが

冷静に考えてみると一人で食べれんのか?

むしろ家の冷蔵庫に入るのか?

と思わず躊躇してしまい結局買わずに帰ってきてしまいました。

サンタさんのプレゼントで欲しかったのに・・・・

 

少年のようなピュアなココロの持ち主サッカーバカでした。

 

続きを読む

2011年12月17日 11:48最近流行っているモノ

今年も残すところ半月になりました。

寒くて毎日布団から出るのに苦労しています。

 

こんにちは!

サッカーバカです。

 

最近インフルエンザの予防接種をしてきました。

おかげで左腕が痛いです。

でも、予防接種をしない年にインフルエンザになっているので今回は大丈夫のはず!

しかし、そのインフルエンザも流行し始めております。

皆さんもうがい手洗いは忘れず。

 

ニン〇ンドー3DSのモ〇スターハ〇ター3Gが流行中!

毎日狩に出かけてます、ひたすらやってます、狂ったようにやってます。

おかげで毎日寝不足です。

 

謎解きはディナーの〇でが大好きです!

あの毒舌執事はたまりません、ミステリーというよりも毒舌をみたくて読んでいる気がする。

1&2共に買ってしまいました、テレビももうすぐ最終回です。

 

これが私の最近のブームでした。

続きを読む

2011年11月30日 11:41毎月恒例の筋肉痛

カラダが・・・カラダが・・・・・

全身が悲鳴をあげております。

 

こんにちは!

サッカーバカです。

 

昨日、恒例のフットサルに行ってまいりました。

全身筋肉痛です(涙)

毎回思うのが何でここが痛くなるの?と思う場所が痛いです・・・

今回は忘れずに写真も撮ってきました。

フットサルコート.jpg

今回は雨が降りそうだったので室内コートでゲームを行いました。

午前11時にスタート、朝から清々しく汗を書いてストレス発散です。

某同期に足を削られ(涙)某筆者君に足を蹴られ(涙)

日頃のお返しだとやりたい放題でした。

 

『そんなに暴れて無いやい!』

 

解散後は恒例のドリンキングタイム、飲むは喰うはの大騒ぎで金額は跳ね上がっていくので

した・・・・お小遣いが(涙)

 

そんなサッカーバカですが本日も元気にお仕事をしております。

是非是非ご来店下さいませ!

 

続きを読む

2011年11月22日 16:52本日はU23日本代表戦ですよ!

めっきり寒くなってきました。

コートがボロボロ(2年使用)になったので昨日新調しました。

 

こんにちは!

サッカーバカです。

 

二年間連れ添ったコートとも昨日で遂にお別れいたしまして本日よりニューコートで出勤しました。

大体私の場合はお店に入って数分で気に入った物が無ければ買わないパターンが多いのですが今年は気に入った物が多くて久しぶりに悩みまくって購入しました。

お付き合いしてくれた店員さんありがとうございます!「さっそく着てますよー!」

 

さて、本日はU22日本代表戦です。

アウェイの中東バーレーンにてロンドン五輪を目指した第二戦です。

中東勢との試合は苦戦することが多い日本ですが本日は午後11からのキックオフですので

気合十分で応援いたします。「だから勝ってねぇ~~!」

 

最近のお気に入りメガネです。

フラックジャケットメガネ.jpg

フラックジャケットにクリアレンズを度付で入れたメガネです。

レンズはOTDを使用しております。

一番の違いは外側の視界の広さですね!

今までのRXレンズよりも格段に視界が広がっていると思います。

現在RX使用の方もスポーツラインであればOTDへレンズ交換可能です。

是非一度この視界を体感して下さい。

続きを読む

2011年10月31日 12:07みんなで掃除しました。

こんにちは!

サッカーバカです。

 

先日、お店の中にあるエアカーテンなる防寒・防暖機器を男性社員でお掃除を致しました。

前回お掃除したのは・・・・・・となるぐらいの汚れっぷりでございました。

前回は確か二人でお掃除したなぁ・・・・と懐かしく思いながらも戦闘開始です。

エアカーテン1.jpg

まずはエアカーテンにゴミ袋によるビニールカバーを作製し、汚れたお水が飛び散らないよう

に作業開始です、出たがりの筆者君は今回も登場しました。

エアカーテン2.jpg

上から専用クリーナーを噴射していると出るわ出るわの大騒ぎ・・・・しばらくみんなで阿鼻叫

喚しながらクリーナーでお掃除を繰り返しておりますとこの通り   ↓ ↓ ↓

エアカーテン3.jpg

こんなに綺麗になりました。

これで冬に備えて当店の防寒対策はバッチリのはず、加湿器も準備万端です。

 

本日はANNEXのお掃除体験記でした。

 

続きを読む

2011年10月12日 11:11IOFT展示会に行って来ました。

こんにちは!

サッカーバカです。

 

昨日の日本代表戦久しぶりの大量得点にいったい何点取るんだろう?というぐらい一方的な

展開でした、ここまで点差がつくとある意味大味な試合になりがちなんですが今回の試合で

は最後まで精力的に点を取りに行っていたので面白い試合でしたね。

来月のアウェー2連戦で最終予選出場を決めて欲しいですね!

 

さて、表題の通り昨日国内最大のアイウェアー展示会のIOFTに行ってまいりました。

新型のサングラスを中心に色々と見ることが出来ましたが、今年はなんと言っても豪華なゲ

スト土屋アンナさん、カズ選手を生で見ることが出来たので大満足です。

カズ選手は結構大きかったですし、土屋アンナさんはメチャクチャキレイで細かったっス!

オークリー展示会.jpg

写真はオークリーの展示会です。

オークリーの新作も沢山ありましたが、話題の限定モデルも沢山ありましたよ。

久しぶりに国内限定100本なんてレアな物もありますのでお楽しみに!

限定モデルは年内発売予定です。

続きを読む
和真新宿ANNEX

サングラスのことなら何でもご相談下さい…
首都圏最大級のプロショップです。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-1
新宿第一ビル 1F・2F
TEL / 03-3354-6767(代)
営業時間 / 11:00~20:00
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店
  • 藤沢店

RSS