店舗通信

2013年3月27日 18:04ガリガリ...

こんにちは、和真メガネです。

昨日イトー〇ーカドーに行くと、彼が復活してました。

ガリガリ.jpg

ガリガリ君「コーンポタージュ味」です。

所狭しと並んだガリガリ君。仕入れの人がミスったんじゃないかなと思うほどおいてありました。

この日はちょっと寒いから手が伸びませんでした...。

 

 

 

 

さて、当店にこちらが届きました!

三浦さん.jpg

 

 

タレックスがサポートしております「三浦 雄一郎さん」のエベレスト使用モデル(非売品)!!

今年80歳を迎える三浦さんは、なんと3度目のエベレスト登頂にチャレンジします。

 

 

専用レンズ.jpg

 

そしてこちらがタレックスが三浦さんの為だけに作ったエベレスト専用レンズ(非売品)。エベレストという世界一過酷な場所では紫外線だけでなく赤外線からも眼を守る必要があります。このレンズは紫外線・ブルーライト光線、そして赤外線からも眼を守ってくれるスペシャルレンズなのです!!

夕焼け?.jpg

 

 

レンズを通してみた感じはこんな感じです。

アクションコパーに近い感じですね。やはり雪山ともなればこういうコントラスト系カラーでないといけないわけですね。

 

 

 

がんばれ!.jpg

 

 

もちろん登山家の端くれとして筆者も三浦さんを応援しています!!

サンプルレンズを見たい!

筆者と一緒に応援したい方!

今週末は和真新宿アネックスまで!!

突然ですが次回(3/30)は筆者最終回スペシャルです!

お見逃し無く!!!

続きを読む

2013年3月22日 11:04行ってきました。

前回のブログでお話しましたTALEXさんの勉強会参加してきました。

三代目です。

朝4時半に家を出て、大阪へ。高校生のときの修学旅行以来!

様々な研修や工場の見学が出来て非常に貴重な体験が出来ました。

TALEXの良さ、すばらしさ再認識いたしました。

連日お伝えしておりますが現在TALEXフェア実施中です。TALEX関係の商品お買い上げの方にもれなく専用セリートプレゼントしております。

そして今日からパシフィコ横浜で国際フィッシングショーが開催されます。

TALEXさんとのコラボをしているジールさん、サイトマスターのティムコさん出展されています。お仕事や予定でいけない方はぜひANNEXにご来店下さい。

2013-03-22 11.41.26.jpg

今回はTALEXとの相性抜群のジールをご紹介。「ヴェロ」

上 ヴェロ D1020

 カーボンレッド

下 ヴェロ D1021

 クロームシルバー(限定カラー)

かっこいいー。各フレーム単品価格 ¥15,750

 

 

2013-03-22 11.42.25.jpg

 

今春この「ヴェロ」の仲間「ヴェロ2nd」が発売予定。今回のフィッシングショーで展示されてるのでしょうか?実物早くみたいですね!

ANNEXも予約しているので近日にはご紹介できるかと思います。期待していてくださいね。

 

 

 

 

 

続きを読む

2013年3月20日 12:41やりますね!浦和県庁通り店!!

こんにちは、和真メガネです。

先日、浦和県庁通り店のブログを見ていましたら、商品説明の為にユーチューブを活用しているのを発見しました。

画期的~!

めっちゃ悔しい~!

マネした~い!

ってか筆者出た~い!

というわけで、スマイリーさんプロデュース「和真 新宿アネックスPV」を筆者主演にて企画中。近日公開予定です(色々あって中止となる可能性あり)。

 

そんなアネックスは現在もタレックスフェア開催中。

タレックスをお買い上げのお客様に「タレックス特製セリート」をプレゼントしてます。

オズニスとジールの品揃えは多分日本一だと勝手に思ってますので、

お探しの方はまず初めに当店にご来店下さい!

また、主に土・日には当店店頭にてタレックスのサンプルレンズもお配りしております。

(時間帯によっては行ってない場合も有ります。サンプルレンズご希望の方はお気軽にスタッフまでお声をおかけ下さい)。

レンズどうぞ~.png

 

 

 

 

この顔にびびっときたらすぐ通報。。。。ではなく「レンズちょうだい!!」と一声おかけ下さい!! 

 

 

続きを読む

2013年3月12日 17:58研修にGO

こんにちは3代目です。

今年の花粉は凄まじい!! 目鼻喉にかゆみが~止まりません。

薬を飲んでいるのにあまり効果が感じられず苦しんでます。

早く梅雨になって欲しいとまで思ってしまうほどです。

さて私三代目実は明日研修のため大阪に行って参ります。

TALEXさんの勉強会に!!

工場見学やプロショップの見学が出来るとのことでとてもわくわくしています。

残念ながらスケジュールの関係で日帰りとなってしまいますが、

次回ブログでは皆さんにご報告できると思います。

明日は4時半起きで大阪にむかいますので本日はこれにて失礼致します。

続きを読む

2013年2月 6日 11:04不束者ですが

 あらためまして新店長となりました、3代目ですよろしくお願いします。

今日は出勤2日目!

まだまだ慣れませんががんばります。

皆さま応援お願いします。

今日は大雪で~す。

皆さん足元気を付けてくださいね。

2013-02-06 11.31.53.jpg

んっ!!!どこら辺が大雪か?

って感じの写真になっちゃってますが、結構降ってますよー。

かなり寒いです。インフルエンザも流行っています。皆さん手洗いうがいを忘れずに!

続きを読む

2013年1月30日 18:36革靴

こんにちは 店長です。

10年以上前から、ワタシ仕事用の靴はビルケンシュトックひと筋でございます。

プライベートでもほぼそんな感じでして、このあいだ下駄箱を覗いてみると11足のビルケン

(サンダル含む)をいつのまにやら所有しておりました。

そのうちの3~4足がおもに仕事でとっかえひっかえ履いている革靴でして、どうしても頻度が

高いのでそれぞれ3回くらいソール交換をして履き続けております。

 

が、

このたび久~びさにビルケン以外の靴を仕事で履くことにしました。

購入先は巣鴨駅から程近い「GORO」さん。

以前、登山靴(ザングツ)を作ってもらったときと同様、足型を計測してオーダーメイド。

実際にオーダーしたのは去年の11月中旬でして、約2ヶ月後の先週に待ちに待った出来上がりの

連絡が入りました。

 

残念なことにワタシのだんびろ足型で作られるため、出来上がる前からあらかじめ「コッペパン2号」

と命名しておきましたが・・・

 

コッペパン2号.jpg意外にスタイリッシュかもー

 

ホントにこれで良いの???と足入れするまで疑ってしまいました。

いざ履いてみると、当然ながらワタシの足にピッタシカンカン(昭和風)。

 

記念にコッペパン1号と並べて写真を撮りました。

コッペパン1号・2号.jpg

 

防水ワックスを塗ったあと亀の子タワシでガンガンこすリまくる山靴と違い、缶入り靴墨でツヤを出すだけなのでお手入れ簡単。

 

 

 

 

 

山靴同様、この先何年も ソール交換して履き続ける予定です。

 

 

ところでワタシが担当する「こんにちは 店長です」ブログは今回をもって最後となります。

これまでお付き合いいただいた方、永らくアリガトウございました。

ワタクシ来月から新宿ANNEXを離れ、別の部署へ転勤いたしますゆえ売場に立つことも

無くなりますが、

「ANNEXは永久に不滅です。」(チョウサン風)

ということで、引き続きご来店お待ちしております。

 

続きを読む

2013年1月16日 16:11ラッセルラッセル

こんにちは 店長です。

おとといの東京はここ何年も記憶に無いくらいの大雪でしたが、皆さま無事帰宅できましたでしょうか?

当分のあいだは道が凍結してますので、皆さまケガなどされませんようお気をつけ下さい。

 

さて昨日はわれわれ登山クラブの活動日となってまして、毎年恒例「大山・阿夫利神社詣」ツアーに行ってまいりました。

蓑毛バス停.JPG

スタート地点の蓑毛バス停。

山の上には雪が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

初雪を踏めるチャンスなどめったに無いので、このころは「神様ありがとう」とか言ってました。

途中からは神を恨みましたが・・・。

 

積もってきた.JPG

 

登りはじめて1時間くらいすると

登山道に雪がついてきました。

足元が滑りだします。

 

 

 

 

 

 

 

この辺でアイゼン装着。

アイゼン装着.JPG

 

本日はワンタッチ12本爪の練習を兼ねております。

「クマが出てきたらまかせろ!」と心にも無いことを言っております。

 

 

アイゼンうまく付かない.JPG

 

 

 

筆者君は装着に手間取っております。前日自宅で練習した成果は出ていない模様・・・。

まわりからバンドのゆるみを指摘されまくります。

 

 

 

 

だんだん雪が深くなってきました。

雪深くなってきた.JPG

「レディースたち、ラッセルはボクらメンズに任せておきなっ」と野郎どもが交代でトレースをつけます。

膝くらいのラッセルが続きますが、太ももくらいまでしょっちゅう沈みます・・・。

ワタシは前半のムリがたたり、途中から完全に足が上がらなくなりました。若者たちよ、あとは任せた。

 

 

振り返るとトレース跡が続きます。

トレース跡.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、富士山が望めます。

富士山.jpg

 

富士は広いーなー♪ 大きーいーなー♪

いつ見てもキレイですなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

登りはじめて早4時間、心が折れかけたころ待ちに待った頂上がようやく見えてきました。

頂上が見えた.JPG

 

阿夫利神社~

ありがたや~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食、雪合戦と規定?のカリキュラムをこなしたあと下山となりますが、うっかり気を許すと腰位までハマります。

 

脱出.jpg

 

一瞬、出られなくなるかと思いました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最高の天気でフカフカのパウダースノーを味わえる充実した山行となりました。

楽しかったです。神様、恨んでゴメンなさい。

続きを読む

2013年1月14日 10:41すごい大雪...やばい...帰れるなぁ...

こんにちは、和真メガネです。

本日の当番は家のブレーカーも無事に復旧し、

日々電気のありがたみを感じている筆者です。

エアコンも故障してましたが、大家さんの計らいにより無料で新しい物と交換。

ジャス〇のレシート合計金額が『888円』。

ありゃ、『凶』を引いたのに意外とツイてる?

 

そんな筆者の所属します新宿地区は現在大雪に見舞われています...

ウインドウ.jpg

 

筆者がゴーグルをつけてスキー出来ちゃうくらい降ってます。

(まだアディダスゴーグルは取り扱いがあります!)

 

 

 

 

 

電柱.jpg

 

足元も滑ります。

本日お出かけの方は足元に本当に気をつけてください。

 

続きを読む

2013年1月 4日 11:27お正月

こんにちは 店長です。

皆さんお正月はいかがお過ごしでしたか?

三箇日も終わり、本日からお仕事の方もいらっしゃるかと思います。

お正月はいいですねー。1年のうちでいちばん好きです。

来年のお正月がいまから楽しみです。

あと361日もありますねー。

 

ワタシは今年も里帰りついでに実家に程近い

「阪東三十三ヶ所観音霊場 十二番札所 慈恩寺」に初詣してきました。

慈恩寺.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4※才となり日々硬くなりつつある脳細胞を活性化させるべく、いつもより多めにモクモクしておきました。

モクモク.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も新宿ANNEXを宜しくお願いいたします。

続きを読む

2012年12月27日 17:46氷点下

昨晩の天気予報では関東地方全域で氷点下まで気温が下がるとのことでしたが

確かにお寒うございました。

 

ワタシは寒いのわりと平気でして、1年のうちでこの時期がいちばん好きです。

暑い夏を乗り越えた自分へのご褒美のような気がします。

 

こんにちは 店長です。

ネタとしてはすこし古くなりましたが、先週の金曜日がコヨミでいう「冬至」でしたね。

本格的な冬の寒さは「冬至」からといいますが、「冬至」のお楽しみといえば・・・

 

ゆず湯.JPG 

 

 

 

やっぱり「ゆず湯」ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもより長風呂して芯まであったまりました。(写真割愛)

日本に生まれてホントに良かった。

 

続きを読む
和真新宿ANNEX

サングラスのことなら何でもご相談下さい…
首都圏最大級のプロショップです。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-1
新宿第一ビル 1F・2F
TEL / 03-3354-6767(代)
営業時間 / 11:00~20:00
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店
  • 藤沢店

RSS