レンズ

2015年1月22日 14:38NXTレンズ

こんにちは。和真新宿ANNEXです。

 

昨日から天候も崩れ、一段と寒くなりましたね。

 

さて本日は、レンズ史上最強のマテリアルと言われている、IC JAPANのICRX NXTレンズのご紹介です。

 

このレンズの特徴は、まず割れにくい。

アメリカ陸軍のアパッチヘリコプターのウィンドウに採用された素材でもあり、非常に強度があります。

また、メガネレンズの素材の中では比重が軽い、経年変化が非常に少ないといった特徴があります。

 

そんなNXTレンズではミラーを付けることができ、他のメーカーではあまりない、レッドミラーがあります。

 

001n.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白い下地の上だとわかりづらいので、グレーベースのレンズの上に乗せたのがこちら。

 

002n.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもシルバー、ブルー、ゴールドの3色と各色のフラッシュミラー(薄いミラー)があり(レッドミラーは濃いもののみ)、

4カラー7バリエーションが選べます。

また、調光レンズにミラーを付けることもでき、度付対応も可。

 

当店ではカラーサンプルもご用意があります。

気になる方は是非ご来店お待ちしております。

続きを読む

2014年4月13日 11:44サングラスでびゅー☆

こんにちは、食いしん坊ブログです(^^)

 

あったかくなって春らしくなってきたなぁ~、って感じますが

まだ、最高気温と最低気温の差が大きいので夜になると肌寒いですね。

でも、今が一番すごしやすい天気なのかなぁ♪

 

実は、最近グリーンスムージー的なものを飲み始めました☆

今流行ってるし、健康的な気がすると思って初めましたが、なかなか美味しい!!

しかも、既に肌の調子がいい気がします☆

入れてはいけないものや、飲んだ後時間を空けなくてはいけないなどあるようですが、

私は、あまり気にし過ぎずやっています。

三日坊主にならないように頑張ります(笑)

 

そして、やっぱり、、、果物の王様はバナナでした。

 

 

日差しも強くなってきたので、食いしん坊も本格的にサングラスデビューをしようかと思っています。

 

 

kuisinbou.JPG

 

 

 

度付きサングラスは初めてですが、いきなりハイカーブサングラスデビューをしてしまいました☆

コチラのレンズはHOYAのポラテックというレンズです。

ハイカーブですが、設計の種類が幅広くありますので、違和感も強くありませんでした。

(※個人的な感想です)

 

 

 

hoya.jpeg

 

 

 

偏光レンズとなっておりますので、反射光も抑えてくれます。

コーティングで偏光機能をもたせているので、さまざまなフレームにご対応できるようになっております。

約2週間ほどで仕上がるものもありますので、ぜひ店頭でカラーを体験してみてください。

ご来店お待ちしております(^^)

 

 

続きを読む

2014年3月 7日 11:17スノーボード日記1

20140305_151830.jpgこんにちは7番アイアンです。

 

先日、毎年恒例のスノボー旅行へ行ってきました。

今年は『たんばらスキー場』

今回は過去最大9人の大所帯!!なんだか学生の頃に戻ったみたいだ~。

晴天とはならなかったですが、風も強くなく常に降り続けている雪のおかげで常にパウダースノー

私としてはなかなか楽しいゲレンデでした。

 

 

20140305_151810.jpg

 

 

今回、初スノーボードの子も1名。

立てたら即リフトへ!!スパルタな先輩に連れられて頑張っていました。

ちゃんと真っ直ぐ滑れて止まれていたしなかなか上達が早かった!!

めげずに来年も参加してね!!

 

 

 

 

 

今回試したサングラスはコレ↓

20140307_14.jpg クロスリンクレンジ + ポラテック

ポラコートの偏光レンズです。

レンズカラーはグリーン

雪が降っていたので明るくてゴーグルよりも見やすかった!!

5カーブでしたが歪みもほとんど無く快適な滑りができました。ただ、顔が寒かった!!

違いのわかる写真が撮れませんでした。ごめんなさい。

 

お昼はやっぱりカレーでしょ!ということでえだまめメンチカツカレー&豚汁

 20140305_124332.jpg

 

20140305_170332.jpg

 

 

 

帰りは温泉でゆったりとした休日を過ごしてきました。

温泉で見つけた靴箱。

お金が返ってくるタイプだからいくらでもいいんだと思うんだけど・・・10円て安いね。そして、カギを紛失したら3,400円。

なんだかツッコミたくなりました。

 

 

 

 

 

ひな祭りフェアももう少しとなりました。

女性の皆様、この機会に是非遊びに来てくださいね。

 

☆★☆ANNEXからのお知らせ☆★☆

                 ひな祭りェア開催決定!!

 サングラス/度付きサングラスご購入の

女性限定です

3/1~3/9まで

         詳細はスタッフへ

 

続きを読む

2013年12月15日 19:27またまた

2013_12_15_20_35_10.jpgこんばんは、7番アイアンです。

先日に引き続き今日も研修です。

今日は、HOYAの『POLATECH(ポラテック)』です。

新しいタイプの偏光レンズです。

 

 

 

 

20131215_214012.jpg 

フィルターを挟み込むものが主流でしたが、今回のポラテックはコーティングの様なものでフィルターの役割を作ります。

その為、フィルターの劣化が少ないのでナイロールタイプのフレームにも使用できます。

また、レンズ設計の種類が豊富。歪みが少ない遠近両用なども作製OK。

これで一段とご案内出来るレンズが増えました。

 

 

 

 

 

皆様に楽しんで頂けるように日々勉強勉強・・・。

頑張ります!!

サングラスでお困りの事があれば専門スタッフが丁寧にご案内します!

是非、遊びに来て下さい。

続きを読む

2013年12月14日 13:22CCPレンズご存知ですか?

こんにちは!食いしん坊ブログです(^^)

 

今日はお出掛け日和の日ですね☆

もうすぐクリスマスですし、買い出しに行かれている方も多いのではないでしょうか?

 

昨日のブログでもスマイリーさんが紹介してくれてますが、

遮光レンズについてもう少しお話します。

 

遮光レンズは通常のサングラスよりも、

眩しさを抑えて、でも明るいっ!!

 

その理由は、抑える光の波長が関係しているのです☆

光の波長というと、「???」という感じですが、

今よく言われているブルー光線というのは短波長といわれている光で

エネルギーが強く、眩しく感じやすい波長の光となっています。

この短波長をしっかり抑えることによって、効率よく眩しさを軽減してくれます。

 

 

CCP1.jpeg

 

 

ブルー光線を当ててみました

 

遮光レンズを前に当てると・・・

 

 

 

 

 

 

 

CCP2.jpeg

 

 

じゃじゃんっ!!

ブルー光線が消えたっ

すごいですよねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

短波長の抑える効果もカラーによって異なるので、

ここまで消えないものもありますが、通常のカラーレンズより眩しく感じにくくなっております。

夜間運転が可能なカラーもあり、自然な色合いのカラーもありますので、

ぜひお試しいただくと実感できるかと思います。

 

 

CCP3.jpeg

 

 

 

店内のLEDライトで比較してみました

何もない状態と・・・

 

 

 

 

 

 

 

CCP4.JPG

 

 

遮光レンズを重ねてみましたが

なんとなく眩しさが和らいだ気がしますよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店では東海光学というレンズメーカーの遮光レンズ(CCP)のカラーサンプルをご用意しております。

今まではサンプルもなく、ご体験いただく機会がありませんでしたが、

今はフルバリエーションで取り揃えておりますので、

お気軽にご相談下さい☆

 お待ちしております(^^)ノ

続きを読む

2013年12月13日 20:19ビックロに!

こんばんは☆すまいりーです☆

お店はもう閉まっておりますが、

これからお店みんなでスキルアップ!!

遮光レンズについてみんなで勉強します!

CCP.jpeg店長CCP.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店に遮光レンズのサンプルレンズも入りましたので、

ぜひお気軽にスタッフへお声がけくださいませ!

また詳しくは後日ブログで!

 

 

 

 

昨日、ご近所のビックロに行ったら

X JAPANのYOSHIKIさんがいらしていたみたいですね!

YOSHIKIさんプロデュースのヘッドフォンのPRで新宿ビックロにご来店!

 

YOSHIKI.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

私がビックロに着いたのはその後でしたので、

バラの花一輪を置いていかれたステージだけ残ってました。

お会い出来なかったファンの方々の為に直筆クリスマスカードとバラの花を一緒に写メしました☆

 

 

続きを読む
和真新宿ANNEX

サングラスのことなら何でもご相談下さい…
首都圏最大級のプロショップです。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-1
新宿第一ビル 1F・2F
TEL / 03-3354-6767(代)
営業時間 / 11:00~20:00
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店
  • 藤沢店

RSS