2013年9月

2013年9月20日 10:59女性ランナー向けサングラス

すっかり涼しくなってすごしやすくなってまいりました。三代目です。

最近ニュースで見たのですが、ジョギング、マラソンが最近は女性にも大人気で女性限定のサークル、イベントなどもあるそうですね。

大会出場を目指して本格的に鍛えるの良いですし、お友達とお話しながらゆっくりと無理ないように体を動かすのもとても気持ちが良いですよね。

中には・・・・・女性限定スイーツランなどというイベント?もあるようです。・・・スイーツをランニングしながら食べまくると書いてありました。うーん普通にスイーツのお店をはしごしているだけな気がしなくもないですが・・・(注)には体重増加まちがいなしっ!!と書いてありました。笑

いずれにしても外で活動する時にはサングラスを掛けて目の保護をしましょう。今日は女性に人気のスポーツサングラスをご紹介。

まずは現在フェア中のアディダスから

2013-09-20 12.34.59.jpg2013-09-20 12.35.46.jpg

 

 

 

 

 

 

 

a129 gazelle S 6125 ブラック×ピンクで人気のカラー レンズは薄めの濃度 晴天でもやや曇りでもOK

 

2013-09-20 12.34.31.jpg2013-09-20 12.36.10.jpg

 

 

 

 

 

 

a171 adizero S 6059  フレームカラーはバイオレット 派手さは無いけど落ち着いた雰囲気です。

 

 

 

 

 

2013-09-20 12.34.05.jpg2013-09-20 12.36.34.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてオークリーから

24-176 Commit SQ 最近バリエーションが少なくなってきてますが、オークリーの中では女性でも掛けやすい少し幅がタイト気味ののスポーツモデル。ポリッシュドホワイトでスポーツウェアと合わせやすいからーとなっています。

 

 

2013-09-20 12.33.12.jpg2013-09-20 12.36.51.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は現在ランナーに大人気のRadarlock edge oo9209-02 ポリッシュドBK /スレートの組み合わせ!!! やはりオークリーでも黒/ピンクが女性に人気です。女性らしいピンクがアクセントになって、とてもキュートな印象です。

他にも女性向けのカラー多数ご用意しております。これからジョギング、マラソンを始める方も、すでに始めている方も一度お店を覗いてみて下さい。スタッフ一同お待ちしております。

続きを読む

2013年9月19日 11:35衣替え

こんにちは

 

台風が過ぎ去り、涼しく、秋らしい気候に近づいてきましたね。

 

私は先日の休み、少し衣替えをし、出てきた不要な衣類を古着店に売りに行ったところ、

 

まとめて9000円で買い取っていただきました。

 

ちょっとしたお小遣いと、部屋もきれいに片付いて、気分も明るくなったいい一日でした。

 

皆さんもいろいろ整理してみると、意外な掘り出し物がでてくるかもしれないですよ。

 

ANNEX1FフロアではAutumn Sale 実施中です。

オータムフェア.jpg 

一部商品が表示価格より70%~30%となっております。

 

夏に買い忘れてしまった方、日差しはまだ強いので、この機会にいかがですか?

 

ご来店お待ちしております。

 

 

今日は満月綺麗ですよ。

 

外に出て是非見てみて下さーい

月.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2013年9月18日 21:23秋の味覚

20130917_205223.jpgこんにちは、7番アイアンです。

ようやく今年の初秋刀魚が我が家の食卓に並びました!!

秋刀魚を食べると秋だなって気がします。

息子は肝を間違えて食べて、苦い~。とクレーム付けられました。

そこが美味しいんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

TALEXコーナー画像①.jpg朝夕涼しくなって、日差しも落ち着いてきました。

夏の刺すような日差しが懐かしい・・・。

しかし、紫外線量はまだまだ落ちていません!!

サングラスは必需品です。

サングラスは暗くなるからな~。って思っていませんか?

そんな方にピッタリなのは、もちろんTALEX!!

本当に見やすい偏光レンズです。まだご覧になったことのない方は是非試しに来てみて下さい。

見やすくてカッコいいサングラスをお作りしますよ。

続きを読む

2013年9月17日 20:24New Model

みなさんこんにちは!FAST JACKETERです。

台風が過ぎ去り・・・

被害はありませんでしたか?

 

ようやく涼しくなりましたね!

日差しは強いので是非サングラスを◎

 

今日はZERO rh+の新型

「GOTHA」のご紹介です~。

RH79007

2013-09-17 20.43.59.jpg

 

 

 

 

 

 

スタイリッシュ!カッコイイですね~。

2013-09-17 20.43.48.jpg

 

 

 

 

 

 

 

正面はコチラです。おや、これはもしや・・・

2013-09-17 20.44.18.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!なんと一眼レンズ(左右が繋がっているつくり)なんですよ~。

 

2013-09-17 20.44.07.jpg

 

 

 

 

 

 

 

RADIUSに比べ、レンズシェイプも小振り!女性にもオススメです。

さらにノーズが・・・!

2013-09-17 20.45.51.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幅を広げたフィットと

2013-09-17 20.46.19.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幅を狭めたフィットの2段階調節が可能!

柔らかい鼻当たりとなっています。

 

欧州自転車チームのサクソ・ティンコフ チーム提供モデルです。

現在1色のみの入荷ですが

全6色の展開です。(近日発売予定)

 

是非お店でお試しください!お早めに~☆

 

 

続きを読む

2013年9月16日 10:22台風クル~よ。

おはようございます! 新宿ANNEXです。

朝のニュースで「台風」と「日本記録樹立のバレンティン」がありましたが、

我が家では昨日、愛車の事故(電柱に接触し片方のミラーが折れて取れた)がありました。

ショック・・・・・。  でも家族に怪我なくて良かったかな!と思うことにしました。

 

そして本日、台風の影響でダイヤの乱れも多々ありながらも

ANNEXに到着。

これから台風が近づいてきますので、雨・風、強くなってきそうです!!

お出かけの際は、充分にお気を付け下さいませ。。

 

guro-bu.JPG

久々にキャッチボールをしました。

 

スポーツの秋

サングラスをお考えの方

ANNEXをご活用下さいね!!

 

続きを読む

2013年9月15日 16:02あれ・・・台風は??

こんにちは!食いしん坊ブログです(^^)

 

たった今つくり終わったブログを見て、

よしっ終わった(^^)

という達成感で公開ボタンを押さずに画面を閉じてしまいました。。(泣)

あぁぁぁぁぁーーーーーーーーー

私はなんてすっとこどっこいなんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~

 

今、放心状態からなんとか持ち直し、またブログを作製しています。

なんとか先ほどの文章を思い出しながら、、、

はぁ~、、、がんばれわたし。

 

 

えっ?!最近食いしん坊のくせに食いしん坊写真が出てないじゃないかっ?

そう、その通りなんです。

  (この文章もさっき作った方が面白かったはずなんです!あぁ思い出せない 泣)

 

 

実は、食いしん坊は人生最大のダイエットに挑んでいるのです。

携帯カメラの写真を見ても、おいしそうな写真は2ヶ月以上前のものばかり。

最近の食いしん坊写真といえば、こちらっ!!

 

サラダ.JPG

 

 

 

ビュッフェにいったのに野菜ばっかり(T_T)

とってもヘルシー☆。。。

はぁ~、、、肉にかぶりつきたい、月見バーガーにかぶりつきたい。。

 

 

でもそんな必死のダイエット計画もあとわずかで終わります☆

終わったらおいしいものをお腹一杯食べれる日を夢見て・・・☆

 

 

肉.JPG

 

 

 

 

さて、明日は敬老の日ですね。日頃の感謝の気持ちをぜひこの機会に伝えてみてはいかがでしょうか?

普段はなかなかいえないことも、タイミングって大切ですよね☆

当店では、可愛いラッピングも承っておりますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ(^^)

 

ra.JPG

 

 

続きを読む

2013年9月14日 17:53addidasユニフォーム

こんにちは、7番アイアンです。

先日、スマイリーさんたちとシャワークライミングに行ってきました!!

・・・あっ!?スマイリーさんが先に書いてた(T_T)

 

シャワークライミングってなに?という方のために、

ウェットスーツとライフジャケットとヘルメットの装備で山奥の沢を上ります。

途中滝をよじ登ったり、水中の岩魚を探したり、岩でできた天然のスライダーで遊んだり、

ちょっと危険な川遊びです。だけど、最高に楽しいですよ!!

防水カメラで写真を撮ったので今度のせますね!!

 

 

アディダスフェア開催中!!

8月30日 ~ 9月23日

 

20130914_173220.jpgアディダスのサングラスをお探しの方、必見です

普段の倍以上のサングラスをご用意してお待ちしております。

 

そして、アディダスのユニフォームといえば・・・サッカー日本代表ユニフォーム!

アディダスフェアの期間中の週末は日本代表ユニフォームでお待ちしています。

 

明日、明後日は台風上陸(接近?)の為、天候が悪くなる予報が出ています。

ANNEXは通常通り営業する予定です。

ご来店際には十分お気をつけてご来店下さい。

 

続きを読む

2013年9月13日 19:27シャワークライミング!

猛暑が戻る2日前、

7番アイアンさんと他3名と長瀞へ行ってきました!

すまいりーです♪

実は、毎年恒例のように長瀞へ行っています。

ラフティングは何度かやったので今回は別のことをしようということで・・・

モンベル長瀞店で行ってるイベントで

シャワークライミングをやりました!

モンベル.jpg

 

http://store.montbell.jp/search/shopinfo/outdoor/?shop_no=679984

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から雨が少し降っていましたが、

大丈夫だろうと思い予定通り長瀞へ!

こちらのイベントは定員16名となっており、

この日は定員一杯だったので、

現地で沢山の人とワイワイ出来るね♪

と皆ルンルンで向かいました!

「さぁ~始めましょうか!」と今回のツアーガイドのビッケさんが話始めると・・・

「え~うちらだけ?!」

そうなんです。

残りの11名は当日キャンセルになったそうです。

イベント最小催行人数が3名だったので、5人でギリギリ!

なぁ~んだ・・・と思いつつもイベントは最高に楽しかったです♪

むしろ秩父の沢を貸切り状態♪

なんて贅沢なんでしょ~

 

マイナスイオンサイコ~!!!!

来年は何にチャレンジしようかなぁ~

 

 

 

再入荷情報!!

OLIVER PEOPLES 大人気モデルのAERO

ゴールドとシルバーがやっと入りました!

大人気モデルになりますのでお早めに!!

 

SG.jpg 

 

 

 

 

 

続きを読む

2013年9月12日 12:37山と言えば・・・TALEXでしょ

マウンテンボーイです。

 

先日ついに、今シーズン初の登山(ハイキング?)

高尾山に行ってきました。

 

天気は晴れときどき曇り。湿気も少なくカラッとしていて

ぬかるみもほとんど無く、とっても歩きやすかったです。

 

前に1度登ったことはあったのですが、今回は前回と違う稲荷山コースに挑戦。

最近、運動不足の私にとってはちょうど良い、片道1.5時間コースでした。

 

こっからスタートし(ケーブルは使ってませんよ♪)

DSCN0082.JPG 

こ-んな道を経由しながら

DSCN0088.JPG 

予定通り午後1時に山頂に到着。

DSCN0091.JPG 

少し曇っていて富士山などが見れなかったのが残念でしたが、良い景色でした。

 

 

さて、今回は山頂で見られた自然と私愛用のデジカメ(新型クールピクス)を使って、

 

すこーし偏光レンズTALEXレンズの紹介をしたいと思います。

 

 

まずは、こちら通常の見え方

DSCN0171.JPG 

綺麗な写真ですが、葉っぱに光が当たっていて明るくなっているのがわかりますか?

こちらが太陽光が葉に当たった反射光です。言われてみれば気になりますよね?

 

 

 

では、トゥルービュー(グレー系)のレンズを通して見ると・・・ドン!

DSCN0172.JPG 

 

グレーの色が入ることで、写りは少し暗くなっていますが、葉っぱの反射光が取れ、

本来の緑色に近づきました。自然のままの色を変えずに、眩しさをカットするのが

このレンズの特徴です。様々なシーンでオールマイティーに活躍してくれるレンズですね。

 

次に、アクションコパー(赤茶系)のレンズを通してみると・・・ドドン!!

DSCN0173.JPG

 

 

グレーよりも全体が明るくなり、反射光もなくなりましたが、葉の1枚1枚の輪郭がハッキリしたことがわかりますでしょうか?

雑光をカットしながらも、高いコントラスト性能で形をクッキリと見せるのがこのレンズの特徴です。

(ゴルフでも芝目が見やすくなって活躍してくれますよ。)

 

 

 

最後にイーズグリーン(黄緑系)のレンズを通してみると・・・ドドドン!!!

DSCN0174.JPG 

この1枚は違いがよくおわかりになると思います。色が全体的に明るくなりました。

また、グリーンよりは黄緑色に近い色に見えるように変わっています。

景色や対象物をより明るく鮮明に見せるのが、このレンズの特徴で曇りや雨天などの光量少ない時に活躍してくれるレンズです。

天候の変わりやすい山では、持っていると重宝する1枚ですよ。

 

 

このような感じで、同じ偏光レンズでも、色の違いでこんなにも見え方が違うんです。

不思議ですよね?

同じ山の風景でも、違った風に見えると楽しいですよ。

 

このTALEXレンズは当店2Fコーナーでサンプルレンズとともに展開中です。

 

是非体験しに来てください♪

 

 

 

おまけ

 

高尾山ビアガーデンでの1枚。美味しかったなあ

DSCN0178.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2013年9月11日 13:52プレゼントにサングラスはいかかがでしょう?

皆さんこんにちは三代目です。

ついこの間まで暑くてっぐったりとしていましたが、最近はすっかり秋の雰囲気。

体調を崩しやすい時期ですので皆さん注意して下さいね。

さて9月16日は敬老の日です。

日ごろお世話になっている、おじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めて

サングラスのプレゼントはいかかがでしょうか。

現在ANNEX店ではアディダスフェアを開催中です。普段より展示本数を大幅に増やして展開中です。

ウォーキングからテニス、ゴルフとこれからスポーツの季節です。

目から紫外線が入ることで、運動をしていなくても疲労が増すという話もありますのでしっかりとケアが必要です。

a164_6059t.jpgz-Q04403-01.jpg

当店では無料でラッピングのサービスを行っています。お気軽にお申し付け下さい。

無題.png

続きを読む
和真新宿ANNEX

サングラスのことなら何でもご相談下さい…
首都圏最大級のプロショップです。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-1
新宿第一ビル 1F・2F
TEL / 03-3354-6767(代)
営業時間 / 11:00~20:00
過去の記事
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店
  • 藤沢店

RSS