2013年12月

2013年12月 2日 18:0612月☆☆☆

こんにちは☆

いつの間にか暦はもう12月。。。

あっという間にいつの間にかまた一年が終わろうとしていますね!

早い!!

しかし、今月は一年でもなかなかな楽しい月☆

噛み締めながら過ごしましょ~♪

 

IMG_8440.jpg渋谷店のクリスマスツリーが前回のご紹介後、さらにステキになりました☆

さらに今後バージョンアップする可能性もあるとかないとか。。

てっぺんが少し長いところがかわいい渋谷店のクリスマスツリー♪♪♪

ぜひお店に見に来てください~

 

 

続きを読む

2013年12月 1日 13:30~5本の効能~

こんにちは!

ニール2号です。

 

あっと言う間に12月に突入です。

ガンバっていきましょう。

 

さて、だいぶ気温が下がり冬の到来というカンジですが

こんな物を購入しました。

 

 5honn.jpg

 5本指靴下です。

前々から気になっておりました。

結構使用している方も多いのではないかと思います。

この5本指とっても高い機能があるんです。

大きく分けて⑤つ

 

①足のムレを抑える

指間の汗を吸収しムレを予防。革靴は勿論、ブーツスタイルにも効果的。

 

②冷え性の改善

五本指靴下は一般の靴下と比べ、足部の表面温度の大きな上昇がみられるそうです。

 

③外反母趾の予防

五本指靴下だと足の指がよく動き、活発に歩くことができます。また足の指を鍛えることにもなり膝から下の筋肉を鍛錬することになります。

なので老化防止の効果も期待できます。

 

④肩こりにも効果

五本指靴下は五本の指にバランス良く力が加わることにより正しい姿勢が保たれます。

ふんばりが効いて正しい姿勢を保つことにより、肩こりの緩和に役立ちます。

 

⑤脳の活性化も

指が動きやすいので血液循環も良くなり、脳の活性化=老化の防止が期待出来ます。

 

こんなに効能があるなんてスゴイ。

履いてみた感想は、たしかに力強く歩けるカンジがします。

そしてなによりムレにくい。快適です。

 

皆様もこの冬試してみてはいかがでしょう~

ちなみに最近はオシャレでカラフルな5本指靴下も出ているそうです。 

続きを読む
和真渋谷店

国内外の有名ブランドメガネを多数取り揃えた、大人のブランドメガネショップです。

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町26-3
渋谷駅ハチ公口 109向かい
TEL / 03-5489-4521(代)
営業時間 / 10:00~20:00
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS