2013年8月 2日

2013年8月 2日 18:540勝1敗1引分1不戦敗。

 こんにちはFISHERMANです。
久々の登場で申し訳ありません。

夏真っ盛りですが、2013年春イカの結果報告を。
興味がないかもしれませんが、しばしお付き合いを。

春イカは実釣2回で、ゲソ1本と1回のアタリのみという散々な結果に。

DSCゲソ.JPG

DSC鯵.JPGそれと悪天候のせいで計画倒れが1日ありました。

したがって0勝1敗1引分1不戦敗。


う~ん厳しかった。
まぁ敗因を考えれば色々と出てくるのですが、1番の原因は間違いなく準備不足でした。
道具もそうなんですが、久々の釣行で情報があまりにも少なかった事。

と、言い訳をしても仕方がないので潔く敗けを認めましょう(笑)

 

ちなみに私のイカを釣る方法ですが、活きた鯵を使ってのウキ釣りやヤエン釣り、それに今流行のエギングと、場所と状況によって使い分けております。

右上の鯵の写真は、イカが抱きついて鯵の喉を噛んだ痕なんですが、少々見た目がグロテスクなんで、そういったものが苦手な方は画像を大きくしないようにして下さいね。

この日も、釣り場で一番最初にアタリを出す事には成功したのですが、訳あって針に掛ける事ができませんでした。

う~ん残念。


DSC港.JPGでも、今春にそれなりの情報を仕入れてきましたので、秋イカシーズンには必ずやこのブログで獲物の画像を アップし、皆様の期待に応えたいと密かに燃えております。
(期待はしないで下さい!)

それはそうと春イカとは呼べないかもしれませんが、実はまだイカは釣れています。
実際に釣り情報を探してみると、ピークは越えてしまっていますが、それなりに釣れているようです。
しかしこのFISHERMAN、よほどの事がない限り夏にイカ釣りをしないと決めているので、取りあえず今年の春イカは終了とさせて頂きました。

最後に、私が狙っているメインのイカはこのアオリイカ。


DSCアオリイカ.jpg春イカのアベレージで1~2kgでしょうか。

しかし、私が知っているサイズで7kgなんてオバケサイズも。
私自身は未確認なんですが、信頼のおける方の情報では最大で10kgオーバーなんてモンスターも聞いたことがあります。
こんなビックリするサイズのイカ達が、意外と身近な海に生息しています。

 

えっ、私の過去?

そんな、恥ずかしくて大きな声では言えませんが、黒髪が似合う人が1人と、それにポニーテールが最高な人が1人、それに・・・。

                                         過去違いでしたね。


イカの話に戻りますが、私の記録は3.02kgとそれなりに大きいはずなんですが、やはり今年に釣れなきゃ意味がありませんね!
秋イカはサイズが狙えないので、2014年の春イカシーズンには是非とも良い報告をしたいと思っております。

DSC釣場.JPG

続きを読む
和真渋谷店

国内外の有名ブランドメガネを多数取り揃えた、大人のブランドメガネショップです。

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町26-3
渋谷駅ハチ公口 109向かい
TEL / 03-5489-4521(代)
営業時間 / 10:00~20:00
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS