2013年11月29日 16:52ハイスペック!!

こんにちは!ホワイトの担当がやって参りました!

 

今日は珍しく(笑)眼鏡絡みのお話です。

このブログをご覧の方は様々な年代層の方がいらっしゃると思いますが、近くの見えにくさ(或いはピント合わせに少し時間がかかる不便さ)を感じている方も多いのではないでしょうか。

この画面、スッキリ見えていますか!?疲れを伴っていませんか!?PC作業やスマホ操作の多いこの時代、以前より低い年代層を含めて、近くの見え方が負担に感じる機会がますます増えていると思います。

 

当店は眼鏡店ですが、今の世の中・・コンタクトレンズ(以下CL)を併用の方が多数いらっしゃると思います。CLは視界を遮るものが無いですし、スポーツでも動きやすかったり、強度数でも違和感が少なかったりと色々利点があります。

 

しか~し!!眼鏡は近方見えにくい方には特に、CLよりも素晴らしきアドバンテージが!!(笑)

 

CLは基本的に遠くか近くのどちらか、あるいはどっちもまぁまぁ・・と言った感じにしか、度数を合わせる事が出来ません。遠近両用のCLってのもありますが、眼鏡に比べればまだまだ種類も少なく、ピントがすっきり合わないものが多いように思います。

でもでも!日本の眼鏡の遠近両用はハイスペック♪♪実に良く出来ていて、以前に比べれば格段に歪みも少なくなっていますし、慣れてしまえば色んなシーンで使いこなせます。

後、読書用やPC用も、必要な時に簡単に掛け外し可能♪(CLは外したり付けたりは面倒ですし、使い捨てだったらそのまま使えない事も・・)

しかもしかも!!PC作業に伴う目の乾きも、格段に軽減すると思います(特殊レンズを使えば一層グー!)

 

「眼鏡はちょっとね~~」とおっしゃっている、そこのあなた!!是非ご相談、見え方の体験だけでも大歓迎ですので、ぜひお越しください。

新宿レディース店、社員一同お待ちしています!

トラックバック
この記事に対するトラックバックURL http://www.washin-optical.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/2717
コメント
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS