2011年2月

2011年2月17日 18:43☆新商品の準備中☆

皆さんこんにちは!

今日は気候が良くて過ごしやすいですね。

 

実は今日のブログは少し短めなんです。

なぜかと言うと、

私の気分が乗らないから...

ではありません!

 

明日から様々な新製品を皆様にご紹介するために、

店頭の商品の準備をしているからなんです☆

 

明日にはこのブログも新しい商品の写真付きでお届けしたいと思いますので、

楽しみにしていてくださいね♪♪

 

 

続きを読む

2011年2月16日 16:29行ってきました!雪山☆

スノボ2.jpgこんにちは~

昨日、スタッフ総勢6名で群馬県川場スキー場へ遊びに行ってきました!

14日の夜中に出発し、近くの健康ランドに前泊して滑る予定でしたが、ご存知の通り14日の夜は関東平野部でも大雪。。。

おかげで、首都高速、関越自動車道が軒並み通行止め×××

しかし、諦めることなく国道を北上し、やっとの思いで朝6:30到着!

少しでも休んだ方が良いということで、2時間の仮眠zzz

いざゲレンデへ!

スノボ.jpgのサムネール画像そして、この笑顔!!

積雪は申し分なく、前日の降雪でパウダースノー!

少々風が強く、雪も舞っていましたが、最高でした☆☆☆

私自身は、今シーズン2度目の雪山でしたが、まだまだ行きたいと思っています♪

最近は、雪山と言ってもスキーやスノーボードだけではなく、トレッキングなども人気ですよね。

昨日のブログにあった「日焼け」ですが、対策をしないと痛い目に会いますので、皆様くれぐれもご注意を!

 

もちろん私も対策をし、昨日は日焼けはしませんでしたが、何せ地黒なもんで・・・。

昨日のアドバイスを参考にしたいと思います。

 

続きを読む

2011年2月15日 20:18☆雪山で焼けた方へ☆

皆さんこんにちは!

あっという間に今日も終わりですね~。

ところで皆さんはこの冬、スキーもしくはスノボへ出かけましたか?

私はどこへも行ってません。

 

でも、最近お店のスタッフの中には雪山へ出かける人がチラホラ...。

そんなわけで、

今日は雪山で肌が焼けていつもよりダークになった方に似合うフレームカラー、レンズカラーのご案内です。

 

まず、フレームカラーには ブラック! 

これは間違いなく似合います。

次に、濃いブラウン! 深みのあるネイビー! これもいいですね~☆

ダークな肌になると、深みのあるはっきりした色をかけても重くなりすぎず、

お顔にメリハリがついて素敵です。

 

あと、ゴールドやシルバー!

特に光沢があるメタリックなフレームだと、さらにかっこいい感じになりますよ。

お洋服も変えたくなってきますね♪

 

☆ここで一言メモ☆

今までこのブログでも何度か肌色別に似合うフレームカラーのお話をしてきましたが、

これまでは基本的に肌色を明るく、白く見せるためのお話でした。

でも今回はそれとは少し違う観点で、美白効果ではなく、日焼けした肌を活かして健康的でスポーティー、かっこいい感じを目指した方向のお話です。

 

では、似合うレンズカラーは??

高濃度のブラウン、グレーがオススメです☆

ダークな肌の方は、薄いカラーだと色味がほとんどわからず、むしろ濁って見えてしまうこともあるので、あえて濃いカラーをかけるとお顔にメリハリがつきますよ♪

フルカラー(全体が同じ濃度)でも良いですが、グラデーション(上から下へ少しずつ薄くしていくこと)もオススメです。

お顔に立体感が出て、彫りが深く見えるんです!

 

☆一言メモ☆

ただし、濃すぎると用途によっては見えにくくなってしまうので、カラー見本を目にあてて見え方を確認してみてくださいね。

 

以上、今回は雪山でダークな肌色になった方へオススメのカラーのお話でした。

では、これからスキーやスノーボードへ行く方は、くれぐれも気をつけてお出かけ下さい♪

続きを読む

2011年2月14日 19:09☆バレンタインにキャビア??☆

皆さんこんにちは!

とうとう新宿の空からは白いものが降ってきました。

やはりまだまだ冬は続くようです。

 

そして今日は ♪♪バレンタイン♪♪ ですね。

 

ちまたでは女性が男性にチョコを贈るとか、その逆もあるとかないとか、

自分チョコも今や定番とか...、色々と小耳に挟む今日この頃。

私も自分用チョコ、買ってしまいました。

 

普段からお気に入りのお店なんですが、こちらです!

 

「テオブロマ」 新宿三越アルコット店

http://www.theobroma.co.jp/

 

沢山あるチョコの中でもさらにオススメはこちら!

「チョコのキャビア」??です。

http://www.mdc-theobroma.jp/SHOP/228.html

普通のチョコ以上に贅沢な気持ちになれますよ☆

 

あれ?今日もメガネの話をしませんでしたね。

でもご安心を。新宿レディース店は毎日はりきって皆様をお待ちしております。

ではでは寒いですがお体に気をつけて。

 

 

 

 

 

続きを読む

2011年2月13日 13:44☆ランチにオススメのお店Ⅴ☆

皆さんこんにちは!

今日はいい天気ですね~♪♪

さっきお昼ご飯を食べたのに、もうお腹が空いてしまいました。

そんなわけで、今日は久しぶりに美味しいお店のご紹介をしたいと思います!

 

今回オススメするのは、カレーが有名なこちらのお店です☆

 

【新宿中村屋】

http://www.nakamuraya.co.jp/honten/index.html

 

新宿でお買い物をする方にはお馴染みですね!

「今さら~?」と思うかもしれませんが、やっぱり美味しいので改めてご案内しちゃいます。

私が中村屋でカレーを食べるときに一番嬉しいのは、あのカレーの器です。

名称がわからないんですが、なんていうんでしょうかね。

アラジンの魔法のランプっぽい形のあれです。

なんだか高級な気分になりますし、カレーがいつも以上に大事なものに思えるんです。

 

そしていつも気になっているのは、店頭で販売しているカレーパンです。

まだ購入したことは無いんですが、いつも美味しそうな香りがただよっているので

前を通るたびに「美味しそう~」とヨダレを垂らしてます。

最近はイチゴ大福まで登場していて、買ってしまうのは時間の問題な気がします。

もう召し上がった方が居たらぜひ感想聞かせてくださいね!

 

最後になりましたが、

お腹がいっぱいになった後にはぜひ和真メガネにもお立ち寄り下さい☆

ご来店お待ちしてます!

 

続きを読む

2011年2月12日 12:30ボクシング・・・?

今週末は冬将軍が大活躍で、

ここ新宿でも昨日今日と雪が舞っています**

せっかくの3連休ですが、家で閉じこもりがちな方も多いのではないでしょうか。。

これだけ寒いと仕方がありませんよね。

 

しかしこの寒い中、HOTな話題が!

プロボクサー井岡一翔選手、WBCミニマム級世界王者に!!

デビュー7戦目で日本最速だそうですね。

若きニューヒーロー誕生に大興奮でした~^^

 

ボクシングとメガネを結ぶ話題・・・

 

あっ、ありました!

フレームにサイズがあるのをご存知ですか?

実際選ぶときに時に気になった事のある方もいらっしゃるのではないかと思います。

もしメガネが手元にある方は見ていただきたいのですが、

"つる"の内側に『49□15』というような表記がありませんか?

CIMG0008.JPG

 

CIMG0017.JPG

 

中には書かれていないものもあるのですが、

これがサイズの表記です。

「49」がレンズの横幅で、「15」がブリッジ(レンズの間)の長さです(単位は㎜です)。

なので、フレーム全体のサイズではないのですが・・・参考にしてみてくださいね。

 

そして、この表記方法が・・・

「ボクシングシステム」というのです。

ちょっとした豆知識でした☆

 

 

続きを読む

2011年2月11日 14:44☆FURLA(18,500円セット)☆

皆さんこんにちは!

雪が降ってますね~☆

このまま振り続けたら、もしかして夜には少し積もるかもしれません?!

そんなわけで念の為、今朝はしっかり登山靴を履いて出勤しました♪♪

実は久しぶりに履いて楽しい気分になりたかっただけなんですけどね。

どんな靴かというと、本日の新宿ANNEX店のブログにおそろいの靴の写真が載ってますので良かったら見てくださいね☆

 

さて、今日の本題に入りましょう。

昨日レンズ付18,500円セットのご案内をしましたが、今日はその中から「フルラ」をご紹介したいと思います。

 

2月11日フルラ2本.jpgフルラは1927年にイタリアでレザーグッズのブランドとしてスタートしました。

現在でも品のあるレザーのバッグが有名ですね!

私もフルラのバッグ欲しいなあと思うことがあるんですが、売場に並んでいるのを見るとどれも高級そうでエレガントな雰囲気なので、普段の服装に合わないかも...と迷い中です。

でもメガネだったら、比較的かけやすいデザインが多いので気軽に使っていただけますよ。

 

まずメタルからご案内します!

2月11日フルラメタル正面.jpg

深みのあるピンクが上品ですね☆

角の無いオーバルなのでお顔が優しく見えますよ。

嬉しいポイントとしては、フレームのアンダーリム(下半分)が外に向かってスッと上がっているのでお顔をリフトアップする効果もあるんです!

嬉しいですね~♪

 

 

 

2月11日フルラメタル斜め.jpg

テンプル(つる)はシンプルなデザイですが、なだらかな曲線がきれいです。

 

写真だと良く見えないんですが、テンプルの付け根にフルラのFのマークがさりげなく入ってます。

 

 

 

 

次はセルフレームをご紹介します!

2月11日フルラセル.jpg

 

暖かみのあるブラウンが素敵です☆

 

トップリム(フレームの上半分)がなだらかな丸みを帯びているので、

眉のラインとバランスが取りやすいですよ。

 

 

 

2月11日フルラセル斜め.jpg

 

裏に少し明るめの生地を使っているので、

横から見たときにグラデーションになって

きれいなんです。

そしてさりげな~くキラキラしたお花のような模様も入っていて可愛いですよ。

 

 

 

この他にも様々なデザインが入荷していますので、ぜひ見にいらしてくださいね。

ご来店お待ちしてます!

続きを読む

2011年2月10日 17:01☆衝動買いの勧め??☆

皆さんこんにちは!

明日はどうやら雪になるらしいですね。

昨日の夜も冷えてましたが、その冷えが頭の中まで凍らせてしまったのでしょうか。

私...、衝動買いをしてしまいました。

 

何かというと、

「二眼レフカメラ」 です。

 

「え?なぜそんな物を?一体いくらなの?」と心配してくださった方、

ありがとうございます。

ご心配なく、雑誌のふろくです。

最近は付録がメインの色々な雑誌が出てますが、その中のひとつなんです。

 

興味がある方はこちらもどうぞ。

「大人の科学マガジン」

http://otonanokagaku.net/magazine/vol25/index.html

 

まだ組み立ててもいない状態なので感想をお伝えすることは出来ないんですが、

なんだか楽しみな気分です♪♪

 

そして今日は皆様にも衝動買いの勧め??というわけではないんですが、

レンズとフレームが一緒になったお得なセットのご案内をしたいと思います。

いつもこのブログでは様々なプロパーブランドのご案内をしていますが、

実は新宿レディース店ではセット商品も取り扱っているんです。

 

2月10日185セット.jpg

こちらはレンズ付一式18500円で、レンズは単焦点(遠用、近用など)ならプラスチックの非球面タイプでかなり薄型のものまでお付けすることが出来ます。

さらに、遠近両用、中近両用、近々両用などの対応も可能ですよ。

※オプション加工(スタイリッシュ仕上げ、防キズコート、カラー)は3000円です。

 

もちろんご希望があれば差額で上級設計のタイプに変えることも出来ますが、それでもかなりお得です。

※詳しくは、実際に見え具合をお確かめいただいた上でスタッフがご案内いたします!

 

「メガネを作りたいけど、急に高い買い物はしたくないなあ。」という方は、

ぜひレンズ付のセットから試してみてはいかがでしょうか☆

ご来店お待ちしてます!

 

 

 

 

続きを読む

2011年2月 9日 14:31春!?冬!?

こんにちは!

季節の変わり目を感じる今日この頃ですね。

ここ数日、暖かい日が続いたかと思えば、

昨夜から今朝にかけ、関東平野部でも雪が降りました。

早朝は、こちら新宿も雪でしたよ☆

ちなみに今(14時半)は、晴天で少し寒さも和らいでいます。

寒暖の差がかなりありますので、

風邪など引かないよう気をつけていきましょう♪

 

さて、最近の話題と言えば・・・「相撲」「佑ちゃん」「花粉症」でしょうか!?

相撲とメガネ・・・なかなか繋がりが見つかりません。

佑ちゃんの話題は、サングラスとの関係で、

ANNEXのブログ

http://www.washin-optical.co.jp/blog/annex/をどうぞ!

というわけで、「花粉症」の話にしましょう!!

今年は、暑かった夏の影響から花粉の量が尋常じゃないそうですね。

こんもりと花粉を付けた杉林の映像を見ただけで、目がかゆくなりそうです。

もう飛び始めているとか、いないとか・・・と、

人事みたいに言ってますが、私もどうやら花粉症のようです。(認めたくありませんが)

この時期は、薬を飲んだりマスクをしたり、メガネやサングラスで対策をされる方も多いと思います。

もちろん当社でも、そういった商品を取り扱っておりますので、是非ご相談ください。

 

意外と知られていないレンズのコーティングの話をしますと、

最近、主流になっている「撥水」コートやキズが付きにくい「防キズ」コートの他に、

静電気の発生を抑える「帯電防止」コートというのがあるんです。

もともとプラスチック素材であるレンズは、メガネ拭きやティッシュで拭くと静電気を帯びやすく、「せっかく拭いたのに、すぐにホコリが付いた」なんて事がよくあります。

帯電防止コート付きのレンズは、拭いても静電気が発生しにくく、お掃除後の透明感が違います。

これがまた、花粉が飛散するこの時期には、とってもいいんです!!

また春先は風も強いので、花粉症じゃない方でもその効果は実感していただけるはずですよ。

もちろんキズにも大変強く、現在「防キズ」コートを使用されている方も安心。

レンズに付着する花粉やホコリでお困りの方にオススメです!!!

残念ながら、今お使いのメガネレンズに施せるコーティングではないので、レンズを交換することにはなりますが、春本番を迎える前に是非ご準備を!

一部のレンズでは非対応ですが、各社から発売になっていますので、是非ご相談ください。

<参考>

HOYA(HOYA㈱ビジョンカンパニー)

http://www.vc.hoya.co.jp/special/venus/index.html  

SEIKO(セイコーオプティカルプロダクツ㈱)

http://www.seiko-opt.co.jp/lens/techpage/resistance/index.html

TOKAI(東海光学㈱)

http://www.tokaiopt.jp/lens/msc.php

 

続きを読む

2011年2月 8日 18:33春が来ました!

皆さんこんにちは!

新宿レディース店では、表のショーケースに少し早めの春がやってきました☆

まだ蝶々は飛んでないですが、そのうち現れそうな予感です。

良かったら見にいらしてくださいね♪

 

2月8日春ディスプレイ.jpg

 

続きを読む
和真新宿レディース店

女性が安心してメガネ選びを楽しめる女性メガネ専門店。
ファッションアドバイスのサービスも人気です。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-36-13
新宿本館 ななめ前
TEL / 03-5269-1751(代)
営業時間 / 10:00~20:00
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
過去の記事
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 浦和県庁通り店

RSS