記事一覧

2015年5月19日 10:27ブルーインパルス

こんにちは、ブルーインパルスです。
 
 
ブログを始めてから何回か投稿させて頂きましたが、ここで何人の方から
「なんでブルーインパルスにしたの?」と質問を頂きました。
 

なぜ、ブルーインパルスにしたかと言うと・・・
実は、本名には「青」という文字が入っていまして、ブログのニックネームには必ず「ブルー」は入れようと考えていました。
 
 
ブルーバード、ブルースカイ、ブルートレイン・・・
 
う~んどれもいまいちだなぁ・・・と思い、
Yahooで「ブルー」と入れて検索をしたところ、1番最初にあがってきたのが「ブルーインパルス」でした。

お、なんとなくかっこいい♪♪
意味を調べてみたところ、ますますかっこいい!!
よ~し、「ブルーインパルスにしよう」という感じで決めました。
 
ちなみに(Blue Impulse)とは、航空自衛隊に所属する曲技飛行隊(アクロバット飛行チーム)の愛称です。
 
 

ブルーインパルス.JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここで 少し話しは変わりますが、世界的に有名なアイウエアの「レイバン」の始まりは、
アメリカ合衆国陸軍航空隊のジョン・マクレディ中尉が、当時のアメリカにおけるトップクラスの光学メーカーに成長していたボシュロム社にパイロット用のサングラスの開発を依頼したのが始まりだそうです。
 
劣悪な状況で飛行しなければならない飛行士を救うために、ボシュロム社はパイロット用のサングラスの研究開発をスタートさせたそうです。

ちなみに・・・「Ray-Ban」という名前は、
"光(Ray)を遮断(Ban)する" という意味から「Ray-Ban」と名づけたそうです。
 
 
 
レイバン.JPG


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浦和県庁通り店は、レイバンも多数に取り扱いがござます。
是非ご来店頂き、ご覧になってみてください。
続きを読む

2015年5月18日 18:59カメレオンクリーナー再入荷!

こんばんは  浦和県庁通り店 おてもやんです。

本日、お客様に・・・

「おてもやん ですよね?」っと言われてドキッとしました・・・

 

さいたま新都心に異動したスタッフからは

「ブログ楽しみにしてますぅ」っと言われてドキッとしました・・・

 

先日、身内のLIVEに行って音楽に合わせて手拍子ノリノリだった私に・・・

一曲目終了した直後、お隣のクールビューティおねえさんに・・・

「手拍子ズレてるよ・・・」って・・・

ガビーン(●><●)''

 

しばらく、音楽からは離れたいと思いました・・・

 

さて、お店には色とりどりのカメレオンが勢ぞろいしております。

欠品していた人気の

グリーンも入荷しましたので是非、ご来店お待ちしております。

 

おてもやんのホッペと同じカラーのピンクカメレオンはこうやって活躍しております。

↓  ↓  ↓

CM150429-182625002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

車のルームミラーのところで見張り番です。

サングラスやメガネが曇ったら、さぁ、出番!!

いつでも、即対応してくれるのでありがたいですよ~

 

みなさまもどうぞ一匹お車の見張り番に~♪

 

続きを読む

2015年5月15日 15:40タコス!!

先日の大雨が嘘のような良い天気が続きますね。

 

 

 

真夏っ子のブロンソンは暑さに強いのですが、

 

 

 

あまりの急な気温の変化に、

 

 

 

今年も汗腺がバカになっちゃうのかな、あたい。

 

 

 

なんて、思わず去年と同じ事をひとりごちることもしばしば。

 

 

 

せめてサングラスくらいは去年と一味違うものが欲しい!

 

 

 

そんな悲痛な叫び、ブロンソンには聞えてますよ。

 

 

 

とはいえ、和真のブログをご覧の皆様。

 

 

 

「レイバンならもう持ってるっつーの」

 

 

 

とか

 

 

 

「スポーツ用のサングラスは7番アイアンにオススメしてほしいわー、ブロンソンとかないわー」

 

 

 

などのお声が聞こえるのもまた事実。

 

 

 

そこで本日のご紹介が!!

IMG_0627.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イタリアに吹く熱風!

 

 

 

POLICE(ポリス)というのはどうかな!!

POLICE オフィシャルサイト

 

 

 

今年はポリスを過去最大の大増量で皆様をお迎え!

 

 

 

レイバンよりも無骨さを抑えつつもポップにならない絶の妙なバランス。

 

 

 

激!!極オススメです。

IMG_0629.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0634.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ到着したばかりであまり店頭に並んでおりませんが、お声を掛けて頂ければ直ぐにお試しいただけます!

 

 

 

お待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして本日のダビちゃん日記

 

 

 

こどもの日。こんな兜ですまんな、ダビデよ。

IMG_1429.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2015年5月14日 15:53カスタム TALEX

こんにちは、浦和県庁通り店です。

 

本日も天気が最高にいいですね・・・・

これからの季節はTALEXレンズが最高に活躍できます・・・・

今まで使用していたけど・・・・・

色が濃すぎて・・・薄すぎて・・・掛けていないサングラス・

レンズがキズついて・・・使用していないサングラスETC

基本的にフレームが全体にあるものであればレンズを入れ替えることが

できます。

 

是非 是非 是非 売場スタッフにご相談ください.

手術前

IMG_0626[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

手術後

IMG_0623.JPG

IMG_0621.JPG

 

 

 

 

 

 

 

自分だけのオリジナルサングラスをつくる

お手伝いをさせていただきます。

ご来店お待ちしています。

 

 

 

続きを読む

2015年5月13日 20:14大谷翔平選手があちこちに

こんにちは、7番アイアンです。

昨日の台風も過ぎれば夏日!台風一過!暑い!

こんな時にはサングラスが必要です。

 

オークリー新型大量入荷しています。

20150513_195924.jpg

20150513_202115.jpg

 

 

 

JAWBREAKER

 

 

 

 

 

 

 

 

20150513_202049.jpg

 

 

 

 

FLAK 2.0

 

 

 

 

 

 

 

20150513_202056.jpg

 

 

 

 

RADAR EV

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在、首都圏の主要駅やJR線内の車内ビジョンでオークリーのCMが放映中です。

もちろん主役は、大谷選手!!

20150511_174632.jpg

20150511_174634.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浦和駅でも改札付近のモニタで放映されています。

サングラスが気になったら是非見に来てください。

オークリーは、県内最大級の品揃えです。

もちろん度付サングラスもOK

ご来店お待ちしています!

 

続きを読む

2015年5月12日 10:39アルスラーン戦記

こんにちは。
ブルーインパルです☆

 
先日のお休みの夕方。
何気なくテレビをつけたら・・・ 驚きました!!
なんと、アルスラーン戦記がTVアニメ化して放送されてました!!
 
 
ここでアルスラーン戦記を知らない方の為に少し解説を、、、
    ※アルスラーン戦記とは※
田中芳樹による日本のファンタジー小説。
ルシタニア国の侵略を受けたパルス国の王太子・アルスラーンが、忠臣ダリューンや仲間たちと共に王都奪還のため戦う姿を描く物語。第1巻が1986年に発売された作品です。
 
 
アルスラーン1.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実に25年以上も前の小説が今、アニメ化されたのです!!
私も当時子供だった頃に読んでいました。
普段はマンガばっかり読んでいたのですが、この小説はとても面白くて、印象に残っていた作品でした!!
 
 
当時の小説の挿絵はかなり独特な感じだったのですが・・・
現在のアニメの絵はとてもやわらかい感じで、優しい雰囲気になってます。

 

アルスラーン2.JPG


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大人も子供も楽しめるアニメだと思います。
私も久しぶりにアニメを見てみようと思いました。これから毎週楽しみです♪♪
原作の小説も、もう一度読み返してみようかな。

 


アルスラーン戦記は、
毎週日曜午後5時から、MBS/TBS系全国28局ネットで放送中です。
よろしければ皆さんもご覧になって見てください。
続きを読む

2015年5月11日 14:24今年は、ボスリントンでキメテ欲しい☆

少し風が強いですが・・・今日はいいお天気ですっ☆

浦和県庁通り店のおてもやんです(●^ ^●)ご無沙汰しておりますっ

 

突然ですが、浦和駅周辺は確実に便利になってきておりますっ

例えば、ここ!!

以前は、JR関係?!と思われる建物が

このガード下に建てられていたのに、現在、車以外は通行出来ます!

浦和駅の東口にお住まいの方は、浦和県庁通り店まで、スムーズに

お越しいただけますねっ♪

↓  ↓  ↓ クリック♪

 

CM150416-094756001.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非是非是非、浦和駅 西口 和真メガネ浦和県庁通り店へご来店くださいませっ☆

お待ちしておりますよ(笑)

 

 

 

本日、ご紹介メガネは

今 流行?

どうやら70年代のファッションが熱くトレンド化しているようです。

デニムONデニムとか・・・(懐かしい・・・)

denimu.jpg

今、メガネもこの70年代風に・・・

ボスリントンが流行っているようです。

 

 

IMG_0555.JPG

    光輝 036 47サイズ BK

¥27000

IMG_0556.JPG

レイバン RX5307D  49サイズ  5019カラー

¥28080

  IMG_0557.JPG

キャサリンハムネット KH9503  48サイズ  1カラー

¥20736

IMG_0558.JPG

フォーナインズNPM-17  47サイズ 6503カラー

¥35640

以上、ボスリントン風のものを店内より抜粋してみましたので

興味のある方は是非、ご試着にお越しくださいませ☆ 

 

ちなみに実際70年代を生きた身内の反応は・・・イマイチだったりするのですが・・・

流行を知っているそこのアナタは、きっとこれらを見たら「おしゃれ~」と

共感していただけるのではないでしょうか・・・(●^^●)

 

 

 

 

最近ハマッってます・・・

20150511_124420.png

無料アプリ

ねこあつめ

猫好きな方はいいかも知れませんっ♪

 

 

続きを読む

2015年5月 8日 19:35フォーナインズ 新型

こんにちは、浦和県庁通り店です。

浦和県庁通り店の売れ筋ブランド

フォーナインズの新型が徐々に入荷してきています。

予定では今月中に他の型も入荷予定ですので・・・・

宜しくお願いします。

 

IMG_0554.JPG

 

 

続きを読む

2015年5月 7日 17:59新型ゾクゾク!!

カレンダー通りのお休みをいただいた皆様の今朝のお気持ち。

 

 

 

まさにALL HOPE IS GONEといったところでしょうか。

 

 

 

がしかし、今度はHOTなSUMMERに向けて、

 

 

 

テンションを上げて行きたいものですね。

 

 

 

GW中は沢山のお客様にご来店いただきました。

 

 

 

お待たせしてしまったお客様、大変申し訳ありませんでした。

 

 

 

暑い中、ご来店いただきまして浦和県庁通り店を代表しまして御礼を申し上げます。

 

 

 

さて、これからは次の大型連休=夏休みに向けて

 

 

 

一皮ズルむけたメガネに変えてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 そんなこんなでオススメがコチラ!!

999.9 M-17 各色¥39,960(税込)

 

IMG_0617.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多くの雑誌に取り上げられ旬のデザインと自然な掛け心地で高い評価を得た名作M-26の後継ともいえる新型です。

 

 

IMG_0618.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M-26はかなり丸みの強いシェイプであった為、クラシックな印象が立っていたものを

 

 

 

性別やファッション等を選ばずに掛けやすい、ややスクエアに近いフォルムに仕上げてあります。

 

 

 

 

是非、その手にとってお試しください。

 

 

 

お待ちしておりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、30~40代の諸兄にムホホな情報がコチラ・・・!! 

http://washin-palette.jp/%E3%80%8C%E6%94%BB%E6%AE%BB%E6%A9%9F%E5%8B%95%E9%9A%8As-a-c-%E3%80%8D%E3%82%B3%E3%83%A9%E3%83%9C%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E7%99%BA%E5%A3%B2%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89/

 

 

 

続きを読む

2015年5月 1日 23:055月も元気に営業中!

20150427_112440.jpgこんばんは、7番アイアンです。

先日、さいたま新都心店へ応援にいってきました。

残念ながら、広瀬すず市長には会えませんでしたが楽しんできました。

人気店が多数入っていてフロアも見やすいので家族で行っても楽しめますよ。

機会があったら是非遊びに行ってみてください。

 

 

 

 

そういえば、今年も開催が決定しました。

『 ツール・ド・フランス in さいたまクリテリウム 2015』

秋にまた熱い戦いが・・・。楽しみにしていてください。

 

浦和県庁通り店では、GWも元気に営業中です!!

TALEXフェア開催中.jpgのサムネール画像・TALEXフェア

・母の日ブランドフェア

開催中!!

サングラスの手放せない陽気が続いています。

サングラスは明るい時間に買うのがBESTです。

この機会に是非遊びに来てください。

続きを読む
和真浦和県庁通り店

999.9 やジャポニスムなど、人気コンセプトブランドを多数取り揃えたトレンドメガネ専門店です。

〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-1
浦和駅西口 県庁通り コルソ向かい
TEL / 048-824-6670(代)
営業時間 / 10:00~20:00
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 新宿レディース店
  • 渋谷店
  • 藤沢店