記事一覧

2015年6月 5日 12:16霞ヶ浦

こんにちはブルーインパルスです☆

先日の牛久沼に続き、今回は霞ヶ浦に行って来ました。

霞ヶ浦は、茨城県南東部から千葉県北東部に広がる湖。
湖面積は日本第2位で様々な種類の魚が生息することでも有名です。
 

釣り少年.JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 あまりの大きさで対岸は見えません!!
 
また先日の牛久沼と比べると、波もあって荒々しい雰囲気です。
本当に海みたいです!!
 

 
霞ヶ浦.JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、ここにも白鳥達がいました。
今回はかなり接近して写真を撮れました♪♪
 

霞ヶ浦白鳥.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 また、霞ヶ浦はバス釣りでも有名です。
 
バス釣りでお勧めのサングラスは、タレックスレンズの「アクションコパー」です!!
「アクションコパー」は、物体の輪郭をしっかり認識させるために生まれた赤を基調にしたレンズです。
バス釣り愛好家にダントツ1位の人気を誇るレンズになります。
 

店内には体験用のレンズもご用意しております。是非お気軽にご相談ください。
是非是非、ご来店お待ちしております。
続きを読む

2015年6月 4日 21:55運動会にはサングラスが必需品

こんにちは、7番アイアンです。

20150530_091318.jpg先日の土曜日は、息子の運動会に参加してきました。

しかし、生徒数が1200人を超えるマンモス小学校!

両親が来て、祖父母が来て、仕事で来れない人もいて・・・

校庭は2,000人以上の人がいるので見るのも大変、脚立持参の方も多数。

競技には参加しませんでしたが、かなりハードな一日でした。

 

息子の徒競走は4位!!

7番アイアン:「練習の時は何位?」

息子:「4位か5位か6位。」

7番アイアン:「何人で走ったの?」

息子:「7人」

7番アイアン:「・・・6位だよね、それ。」

見栄を張るのを覚えたらしい。だけど、順位上がってよかったね。

 

20150530_065138.jpg

 

私が子供の時の様に一緒にお昼ご飯をもう食べないんですね。

理由は、ご両親が来れないお子様がいるから。

両親が来れないならご近所のご家族にお願いして一緒に・・・なんて時代じゃないんですね。

ちょっと残念な気がします。

息子の弁当は希望により『ロボにゃん』でした。お疲れ様。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会では、まるで夏のような日差しがギラギラと!!

サングラスが大活躍しました。

20150604_214852.jpg今回使用したのはコレ!!

フレーム:オークリー フラックジャケット ポリッシュドブラック

レンズ:TALEX カッチュウ アクションコパー ブルーミラー

目を細める事がないので本当に楽!!

改めてサングラスの重要性を感じました。

 

面白いサングラスを作ってみませんか?

お手持ちのサングラスをカスタマイズしてみませんか?

より良いものを体験しませんか?

 

まずは店頭にて確認してみてください。

ご来店お待ちしております。

 

 

続きを読む

2015年6月 3日 15:17OLIVER PEOPLES オリバーピープルズ 取り扱い開始ィィィ!!!!

おおおっ、おおおおぉぉぉおおぉぉぉおお

 

 

 

おーーーーーぉおおおお、

 

 

 

おおおおぉぉおおぉお・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぉぉお待たせいたしました!!

 

 

 

遂に浦和県庁通り店でOLIVER PEOPLES<オリバーピープルズ>の正規取り扱いが堂々のスタートです!!

 

 

 

こんにちは、こんばんわ。

 

 

 

興奮のあまりザ・ぼんち方式でご挨拶してしまいました。

 

 

 

県庁通り店のうっかり者、ブロンソンでございます。

 

 

 

この度、新たに県庁通り店に加わった新ブランドについて改めてご案内させていただきます。

 

 

 

OLIVER PEOPLES オリバーピープルズ

 

オリバーピープルズは1987年の創業で、高い品質とカリフォルニア特有の風土をメガネに注ぎ込んだメガネブランドです。

高品質の素材のみを使用し、細部にまでこだわった高いクラフトマンシップの実践。

フレームには、高い技術による彫金仕上げやオリジナルの5枚・7枚ヒンジなど随所に職人の技が光っています。

素材のカラーリングには自然から取り入れたオリジナルの美しい色彩こだわり、鼈甲柄や流行~定番のカラーリングを展開しています。

つまり・・・

(高品質の素材+職人の高い技術)×アメリカンヴィンテージ感=オリバーピープルズ

ということだと思います。

 

 

 

斯く言う私、ブロンソンも24歳のときにオリバーピープルズとの衝撃の出会いを果たしてから10年愛好し続けているブランドでもあります。

 

 

 

とここまでお話するとなんだか小難しいブランドに思えてしまうかもしれませんが、

 

 

 

そんなことは無いのが、オリバーピープルズです。

 

 

 

もちろんサイズは日本人向けに改良されてます。

また、薫り立つ様なアメリカンクラシックなテイストが魅力ですので、アメリカンなジーパンやチノパン、シンプルなシャツスタイルやTシャツにだって似合ってしまうニクいブランドなわけですね。

 

 

 

そんなわけで、今日は手始めにオススメをご紹介。

 

IMG_0586.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左2本 上Sarver カラーDM 47サイズ

     下Sarver カラーVBSG 47サイズ (各32,400円)

右2本 上Hadley カラーMN 49サイズ

     下Hadley カラーBK/P 49サイズ (各31,320円)

 

お顔を選ばないグッドサイズに日本人の肌色と調和するミドル~ダーク系のカラーで場所と洋服を選ばないデザインがイイ感じ。

 

 

 

IMG_0587.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0588.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OP-47T カラーS 47サイズ (税込み35,640円)

 

 

IMG_0589.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0590.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OP-47T カラーAG 47サイズ (税込み35,640円)

前述のテンプルに施された彫金仕上げが上質感とヴィンテージ感を見事に融合させています。更に特筆すべきはレンズ回りのリムにも穴を開けたデザイン。20年数年前、当時画期的であったオリジナルデザインのPERFORATED RIM(穴あきリム)をチタン素材で完全再現した逸品。

 

 

 

すでに30本ほど展開中ですがまだまだ追加で入荷します!!

 

 

 

是非是非是非・・・

 

 

 

お待ちしておりますよ。

続きを読む

2015年6月 2日 16:40フォーナインズ M-18入荷

こんにちは、浦和県庁通り店です。

 

本日はフォーナインズ新型の入荷を

ご案内させて頂きます。

M-01という超人気品番の再現版M-18です.

IMG_0574[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

プラスチック生地とチタンの異素材を1つに纏め上げたモデルです。

その初期品番であるM-01の流れを組みながら、

現在の技術を注ぎ込んだモデルがこのM-18です!

 

IMG_0579[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0582[1].JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非 是非 是非、売場にてお試しお待ちしています。

 

続きを読む

2015年6月 1日 16:406月も 浦和県庁通り店は 厚い!

5月は、たくさんのお客様のご情を賜り、誠にありがとうございました。

6月も何卒宜しくお願い致します☆

 

そして・・・

こっちもアツい!!

みなさん観てましたぁ??!!

錦織圭選手 8強入り 全仏テニス日本男子で82年ぶり☆

 

テニスの全仏オープン第8日は31日、パリのローランギャロスで行われ、

シングルス4回戦で男子は第5シードの錦織選手が

世界ランキング74位のテイムラズ・ガバシビリに6―3、6―4、6―2でストレート勝ちし、

四大大会4度目の準々決勝進出を果たした☆パチパチ

nisikori.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←麺職人に見えてきちゃう?!(ハチマキ効果)

 

 

 

ここまできたら、行くとこまで行って欲しいですう~☆

 

 

 

こんにちは 麺職人買って帰ろうっ おてもやん です。

(●^^●)

ニュースです!

少し離れ離れになっていた・・・

あの、巨大カメレオン君が浦和に帰ってくる!!!

IMG_0608.JPG

「本日は、本部に報告書を出す日なのらっ

急いで、まとめないとっ・・・・」

愛くるしい

期間限定スタッフ

カメレオン君でした♪

 

また、遊びに来てくださいなのら~

 

続きを読む

2015年5月30日 15:53運動会日和!

こんにちわ、こんばんわ。

 

 

 

浦和県庁通り店の新米ダディ、ブロンソンでございます。

 

 

 

今日はスカッと晴れていい天気ですね。

 

 

 

若干いい天気過ぎる気もいたしますが、

 

 

 

さいたま市の小学校では今日が運動会の学校もチラホラあるそうですね。

 

 

 

ブロンソンにはまだまだ先の話ですが、

 

 

 

「ウチのボンは来週運動会や!」

 

 

 

なんてお声もあると思います。

 

 

 

そこで今日は暑い季節に向けて炎天下での活動に欠かせない、

 

 

 

サングラスにおけるミラーコートのお話をば。

 

 

 

ミラーコートといえば、

 

 

 

「ちょっとキザかな・・・」とか

 

 

 

「人相が怪しくなっちゃうし」とか

 

 

 

「こんなに目元が見えへんかったらトムキャットと間違えられてまうわ!」などなど

 

 

 

ご意見を頂戴することもしばしば。

 

 

 

が、しかし、

 

 

 

アスリートや一流のフィッシャーマン達を見ると結構みんなミラー加工してませんか??

 

 

 

そう、もちろんミラー加工には現実的な意味と機能的な効果があるのです!

 

 

 

というわけで、本日は基本的なミラーコートについてお話します。

 

 

 

やはりミラーコートといえば、まずはその特徴的な外観です。

 

 

 

外の景色を跳ね返す鏡面(ミラー)仕上げの為、目線が読まれにくく駆け引きが重要な場面では大いに活躍します。

 

 

 

また近年ではミラーにも様々なカラーバリエーションが増えた為、昨今のヤンエグ達にオシャレ用サングラスとしても強烈に支持されております。

 

 

 

また、先ほど述べたように外の景色を跳ね返す性質なので、強い光は強く跳ね返し、弱い光は弱く跳ね返す効果があります。

 

 

 

つまり、使用している本人から見ると、外界の明るさを一定に保ってくれる「明るさ自動調整機能」が付いているというわけです!!

 

 

 

さらに、ミラーコート自体の色にも更なる効果が期待できます。

 

 

 

ベースとなるカラーは全てタレックスのトゥルービューフォーカスで比較してみましょう。

 

 

IMG_0566.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本カラーとしては、「ゴールド」「ブルー」「シルバー」の3色がありますが、

 

 IMG_0565.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールドミラーの場合。

 

IMG_0567.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明るさを感じる黄色系の光を跳ね返す為、もっとも暗く見えます。これは黄色系を反射することで補色の青系が強調されるためです。

海釣りや日差しの強い日のスポーツ、ファッション的な用途にオススメです。

 

 

ブルーミラーの場合

 

IMG_0568.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先ほどのゴールドの逆ですね。青系の光を跳ね返す為、黄色系が強くなるので全体的に明るく見えるのがよく分かります。

青はチラつきといった感じで見えるので、対象物をスッキリ見える効果がありますから、明るさを抑えつつ、シャープに見たいときはブルーミラーを激!!極オススメです。

 

 

シルバーミラーの場合

 

IMG_0569.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シルバーミラーの最大の特徴は自然に見えたまま、眩しさのみをググッと抑えてくれる事です。

色光の三原色である赤・緑・青を混ぜると白になりますが、シルバーミラーはその白色を反射する(=三原色の赤・緑・青を均等に反射)ことで景色の色味・色調が変わらないというワケです。

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

 

 

 

 ミラーといっても効果も様々ですし、ベースとなるカラーによっては更に多岐にわたる効果が期待できますよね。

 

 

 

「何だか複雑...めんどくさい。」

 

 

 

なーんておっしゃるのはもったいない(mottainai!!)

 

 

 

一人一人にベストのサングラスがきっとみつかるはず!

 

 

 

お店でふられ気分でRock'n' Rollを歌うのはご遠慮頂きますが、

 

 

 

ご相談ならいつでもウェルカム!!

 

 

 

お待ちしておりますよ。

続きを読む

2015年5月29日 10:40キミならできる

こんにちは、7番アイアンです。

我が家では最近、松岡修造さんにハマってます。

それがこれ!!応援ムービー!!

 

修造.jpg 

「きょうちゃん!、きょうちゃん!、todayちゃん!」

ウケる!さすが修造さん!熱い!

息子の名前はあったけど、私のは無かった・・・。

 

サントリーのC.C.Lemonのページで公開中です。

キミだけの応援歌ムービー

あなたの応援ソング探してみてくださいね。

 

 

 

20150529_101731.jpg

 

 

先日、オークリーのビジュアルを変更しました!

大谷翔平選手一押しです。

 

浦和県庁通り店はスポーツする人を応援しています。

最高のパフォーマンスを発揮するサングラスをご紹介します!

 

 

続きを読む

2015年5月26日 10:22ざ~ますっ メガネ と 言わないで!

こんにちは 浦和県庁通り店 おてもやん です。

 

近頃、日差しが攻撃力をあげてきておりますっ!

メガネにカラーを入れて(偏光レンズおすすめ)全力サポートをお願い致します!

 

本日、新型の999.9フォーナインズご紹介☆

 

ざーますっ

とは言わせない!

 

逆Rヒンジとは異なる視点から生まれたテンプル構造!


テンプルに可動域を作ることで、使用時に生じる負荷を解消し掛け心地の良さを生み出します!

↓  ↓  ↓

AP-12 52サイズ

 

6336ブルースモークデミ

IMG_0635.JPG

4550クリスタルレッド

IMG_0636.JPG

1950ライトビール

IMG_0637.JPG

 

AP=アドバンスドプラスティックフレーム


AP初の智に装飾を配したモデルやレディースモデルの拡充など、

APの完成されたシンプルなスタイルに

さらなるバリエーションを求めました。

NP(ネオプラスチックフレーム)とは異なる視点から生まれるAPならではの

 

クオリティを多彩な表情でお楽しみいただけるシリーズです!

 

天地幅34mmとなりますと、度付サングラスなどにも対応出来そうですねっ☆

 

いち早く、目を守りたいものです!

 

お待ちしておりますよ(笑)

続きを読む

2015年5月25日 10:37ドライブ


こんにちわ。
ブルーインパルスです☆
 
先日のお休みに、奥さんの買い物に付き合うため、
茨城にある「あみプレミアム・アウトレット」に行ってきました。
日曜だったのですが、思ったよりも道もお店も混んでおらず、良い感じで買い物ができました♪♪
 
アウトレット.JPG
 
 
 

 
 
 
 
その帰りに天気も良かったので、ドライブもかねて牛久沼によってみました。
実はこの牛久沼カッパがいるという伝説があります!!
 
 
河童.JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 カッパには会えませんでしたが、白鳥の群れに会えました。
 写真は撮れなかったけど、まだグレーの毛並みの白鳥の子供達もいました♪♪
白鳥.JPG
 

また猫好きのブルーインパルスには嬉しいことに猫にも会えました。 逃げずに人懐こい猫でした♪♪
猫.JPG
 

 
 
 
 
 
 
帰りに駐車場に戻ったら、なんと隣にフェラーリがとまっていました!!
とてもカッコ良かったので写真を撮らせてもらいました☆

車.JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
ドライブをするのには気持ちの良い季節になりましたね。
ドライブにはサングラスは欠かせません!!
お勧めのサングラスは、タレックスレンズの「トゥルビー」・「トゥルビースポーツ」です。
お持ちのメガネやサングラスのレンズを変えることや、度付き対応も可能です。
是非お気軽にご相談ください。
続きを読む

2015年5月21日 13:46TALEXフェアものこりわずか

こんにちは、7番アイアンです。

まれ.jpg

みなさんは、NHK連続テレビ小説『まれ』みてますか?

わたしも毎日録画してみています。

先日のまれの旅立ちの回には、涙が・・・。

 

その中で和真のPB(プライベートブランド)商品を掛けて頂いています。

目立っていたものを紹介します。

 

鈴木拓.jpg

 

 

パティシエ 浅井和也役   鈴木 拓さん

 

S.K.ARC(エス.ケー.アーク)

SA2001 3-パラジウム 52Φ

 

 

 

 

 

 

池内博之.bmp

 

桶昨哲也役 池内博之さん

 

BRB(ビー・アール・ビー)

BRB009 1‐IPブラック 54Φ

 

 

ドラマ中にちょっと注目してみてくださいね。

 

 

 

TALEXフェア開催中.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

20150520_121912.jpgのサムネール画像 

大変好評頂いているも残りわずかとなりました。

5月24日まで特製セリートプレゼント中です。

どんどん日差しが強くなっていまので、早めの紫外線対策してみませんか?

是非この機会にTALEXを体験してみてください。

ご来店お待ちしています。

続きを読む
和真浦和県庁通り店

999.9 やジャポニスムなど、人気コンセプトブランドを多数取り揃えたトレンドメガネ専門店です。

〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-1
浦和駅西口 県庁通り コルソ向かい
TEL / 048-824-6670(代)
営業時間 / 10:00~20:00
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 新宿レディース店
  • 渋谷店
  • 藤沢店