2011年12月

2011年12月12日 13:41浦和十二日まち

こんにちは、浦和県庁通り店です。

 

本日、毎年恒例の浦和の調神社にて十二日まちをしている為、

朝から浦和駅周辺は屋台も人通も多いです。

お車ですと、交通の便が不自由となりますので

お気をつけてお出掛けくださいませ。

 

 

 

 

DSCN3269.JPG

 

 

 

DSCN3267.JPG

 

 

和真メガネ浦和県庁通り店にも

クリーニングなどでも是非お気軽にご来店ください!

スタッフ一同心よりお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2011年12月 9日 18:58BULL・・・

本格的に寒くなってまいりました。

みなさんお風邪などひかれていませんか?

最近、ブログネタがお笑いネタになってきてる・・・

毎日読んでいただいている方はお気付きかと・・・

 

本日はお笑いネタに乏しい私が担当しますのでお許しください。

本日の話題⇒『BULL』ブル

ブルと言えば・・・

自店スタッフの愛飲エナジードリンク⇒RED BULL☆

 

b.JPGのサムネール画像のサムネール画像 

浦和駅西口にたまに現れるRED BULL CAR☆キャンペーンGirl

ちょっと前になりますが、和真浦和県庁通り店の前に現れ・・・

カワイイお姉さんから、このエナジー補給ドリンク「RED BULL」をゲットしました。

 

みなさん、飲んだことがありますか?

RED BULLツゥに言わせると、「キンキンに冷やして飲むのがいい。」そうです。

早速、冷凍庫に保管しました。

是非、キンキンに冷やして試してみてください。

私は、とうぜん、あったかい部屋でしか飲めませんけれど・・・

 

こんにちは 和真メガネ浦和県庁通り店ブログです。

BULLはBULLでも、

自店のBULLは、こちら!

PIT BULL★ ☆  ★  ☆「ピットブル」

 

g.JPGのサムネール画像c.JPGのサムネール画像f.JPGのサムネール画像 

日本限定発売!!

 オークリーらしいスカルプチュアルなデザインが特徴のアクティブコレクション

クールな印象の定番ポリッシュドブラックにシルバーテキストプリントがアクセント!

赤のイヤーソックが標準装備で交換用のブラックのイヤーソックも附属!

カスタマイズが可能なモデルです。

クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

数量限定モデルとなりますのでお早めに☆

 

週末のみなさまのご来店こころより お待ち申し上げております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2011年12月 8日 19:02OAKLEY FACTORY PILOT

先日自宅の洗濯機が破損。

満タンに水が張った状態で破損。

朝、出社時刻が迫る最中ハソン。

そんなわけで新しい洗濯機を買うことに。

今流行りのドラム式も気になったものの、ネットで色々と情報を検索しつつ、妻もやはり使い慣れた方が良いとの事で、従来通りの縦型式に♪

最近の洗濯機はスゴイ!

エコモードだとか色んな機能が付いている中で、一番驚いたのが水で洗えないもの、例えばスーツやコート、帽子や靴なども洗えてしまうということ!

今や常識?なのかもしれませんが、5年も経つと家電てもの凄く進歩しているんだな~と驚き。

早速試されたのが、私の枕。

ガンコな匂いも匂わないのキャッチフレーズを試すべく選ばれたのが私の枕。

複雑な気分になりつつも、無事脱臭!

いや~スゴイ!

ちなみに第二弾は私のスーツ。

う~ん。。。

 

そんなちょっぴりブルーな私の手元にオークリーより素敵なプレゼントが♪

先日、オークリー社主催のテストに合格した人にだけ送られてくる『FACTORY PILOT』なるものが到着!

前回取得したのが2年前でしたが、その当時よりもデザインもかなりオシャレになって俄然やる気が!!

 

DSCN3256.JPG

当店では他にも資格を取得したスタッフがおり、お探しの商品あらば色々と詳しくご提案をさせて頂いております。

この時期の冷たい風を防ぐ為に、サングラスはマストアイテム!

調光レンズが最も効果を発揮する季節ですが、用途に応じた様々なカラーをご用意しておりますので、是非是非ご来店下さいませ! 

 

続きを読む

2011年12月 7日 14:39シャープな存在感

最近、10年ぶりに歯医者さんに通い始めました。

 

2週間ほど前から、食事の時必ず左上の歯に食べ物が挟まるのです。

それまでは、一切そういう違和感を感じたことが無く、急な出来事でした。

 

思い切って、近所の初めてかかる歯医者さんの門をくぐることとしました

(数年前に引っ越してきたのでこの地では初歯医者)。

 

すると、私が2週間ほど前から気になっていた箇所は、もともと虫歯で以前治療した際、

上から銀色のヤツを被せていたようなのです。それが、一部剥がれ落ち、隙間が出来ている

との事。

(なるほど~、その隙間に食べ物が入り込んで私を苦しめていたんだなぁ!)

恥ずかしながら、いつ剥がれたか・・・全く心当たりがありませ~ん!!

 

よく見ると、とれた隙間の患部は茶色っぽく見えまた虫歯になっているようです。

 

うむを言わさず麻酔のチックン(注射)!!

「痛っ!」と、思いましたがDr、すかさずまた、チックン(ウチの子供が注射をこう呼ぶ)!!

あまりの衝撃に、開けた口も閉まりかけましたが、ここは大の大人 ぐっと我慢、我慢。

なんでも、まず麻酔をして虫歯をある程度削るみたいです。

先生、もう少し説明してからやることやってくださいよ!とちょっと思いましたが。。。

 

削る時って凄い音しますよね!頭蓋骨に響くっていうか・・・。

「痛かったら左手上げてください。」と先生のありがたいお言葉。

身体が硬直しそうだったので、リラックスを心がけ、いかにも平気そうな感じで

診察台に座りなおしました。

 

おかげさまでチックン麻酔をしていましたので、

痛みは全く無く、仮の被せるヤツを

患部にぐ、ぐっと押し込み、1日目の治療は終了いたしました。

 

当然、この後何回か通うようです。とほ・・・・・

 

皆さんも、気づかぬうちにいろんなことが起こっている可能性がありますので、

たまには、コンタクトレンズを購入する場合と同じく、定期健診で歯医者さんに行ってみるの

もおすすめです。

 

 

こんにちは!和真メガネ 浦和県庁通り店です。

 

【今日の1本】NIKE4805 013ガンメタル 53サイズ ¥23,940(税込)

 

NIKE mae.JPG細かなところにまで機能性を追求し、掛けやすさを求めたデザイン。

 

 

NIKE naname.JPG目元がスッキリし、視界も広く、長く飽きずに愛用していただけるナイロールタイプです。

 

NIKE yoko.JPG

オン、オフ問わず、タウンユース。もちろんスポーツ時にも最適です。

是非、ご覧下さい。

 

浦和県庁通り店

続きを読む

2011年12月 6日 15:27ST。

先日、驚くべき情報を目にした。

東京ディズニーランドのアトラクション『スターツアーズ』が、

2013年の春にリニューアルするというのだ。

私はスターツアーズが大好きで、コレのためにTDLへ行っていたと言っても過言ではない。

カワイイものが得意でない私が、TDLで唯一最高と言えるアトラクション。

アレ、ツクッタヒトマジスゴイ。

最近では皆に飽きられ、ガラガラ。

だが、かえって私にはそれが好都合。

乗っては降り、乗っては降りの繰り返し。

その繰り返しの速さったら、ハイパースペース。

スターツアーズの素晴らしさ、まずは到着まで飽きさせない造り。

当初は混雑を予想してか、要所要所にメカニックやクリーチャーを配し、

惑星のプレートなどもあってファンには堪らない造りに。

旅客機に乗り込むピットなども精巧に造られ、テンションがじょじょに上がってゆく。

今回の宇宙旅行(実は毎回だけど)は新人のパイロットが操縦すが、

乗り込みシートベルトを締めると、スタビライザー役のR2-D2が現れる。

ファンとしてはR2の優秀ぶりは嫌なほど解っているので、

パイロットが新人だろうが完全安心なのだ。

ところが、出立するとそんな安心は吹き飛び、危ない危ない!(汗)

戦闘区域に突入したり、他の貨物船にぶつかりそうになったり、

ハラハラドキドキであっという間に旅行は終わる。

映像に合わせて機体が動き、ハイパースペース時の感覚は最高に高揚する。

そんな、至高なスターツアーズがリニューアル!だとぉ!

映像が3D化され、シーンごとにシナリオがランダムで選択され、

50通り以上のストーリー展開らしい。

あ~、もうどうなってしまうのか。

一日20回乗っても制覇できず、その上ランダムだから相当乗らなければならない!

相当な難度!(最初は混むだろうしなぁ・・・。)

きっと制覇できた時、宇宙を支配できるはず。

多分、フォースも使えるに違いない。

我が家に眠っているライトセーバー達をついに手に取る時がっ!

おっと、つい妄想でテンションが・・・。

因みに今までの話は、エピソード6の後の設定でしたが、

今回はエピソード3と4の間との事で、あのベイダー卿も参加されるとか・・・。

アメリカのTDLではもうオープンしているとの事。(私、EP2は先駆けてハワイで観ました。)

兎に角、個人的に生きる気力が超湧いたニュースでした。

 

 

こんにちは、浦和県庁通り店です。

 

今日は届きたて、フォーナインズの新作です。

 

フォーナインズ S-130T  50■18 140  ¥40,950 

130-1.JPG

 

フォーナインズが表現するシートメタル枠。

S-590T~593Tシリーズの立体的なモデルから始まり、

ビジネス仕様に改良され爆発的にヒットしたS-820T、821T。

 

 

130-2.JPG

今回はテンプルをプラスティックに。

カジュアル感アップです。

130-3.JPG

受け継いでいるダブルフロント構造はそのままに。

 

130-4.JPG

フォーナインズといえばシンプル、スタイリッシュな印象ですが、

今回ははあえてビスを見えるようにしてワンポイント。

少しだけ無骨感を表現しています。

フロントとテンプルの異素材具合がグッドです。

 

是非店頭でお試し下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2011年12月 5日 18:51volunteer

昼間はまあまああったかくても、日が沈むとぐっと寒くなる今日このごろ。。。

分かってはいても、ブルブル・・・ 外に行くのが怖い~~

皆さんいかがお過ごしですか?

 

こんばんは!和真メガネ浦和県庁通り店です。

 

 

今日は、「経済・社会開発のための国際ボランティアデー 」とのこと!!

 国連が制定した国際デー。世界中の経済と社会開発の推進のため、ボランティア活動に

対する認識を高め、参加意識を拡大する日でございます。

 

ボランティア活動!?毎日自分のことで精一杯の自分。。。

ボランティア活動!?んーーーん、これから考えてみます・・・

よく分からなくても、世のため人のために日頃からボランティア精神を持って生きていけば

今日の「day」に少しでも近づけるのではないか・・・などと思ってみました。

 

これだけ?

 

今日はこの辺で・・・。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

 

浦和県庁通り店

続きを読む

2011年12月 2日 17:19新☆北欧☆ILLUMS☆

みなさん、突然ですが、あたたかい・・・と感じるモノはなんですか?

こんな 寒い夜は あたたかいモノが恋しくなる ・・・・

私は、おでんとか、鍋とか、あったかシチューとか・・・食べ物しか思いつきませんが・・・

 

なかには、こたつとか?

ゆたんぽとか?

恋人とか?

こんなに寒いと、こーんな、あったかなモノが恋しくなる人も居るかも知れませんね・・・

 

本日は、北欧のあったかブランドをお届け♪

北欧では・・・長く寒い気候での生活の中、大切な人と心地よい大切な時間を過ごせる工夫が

インテリアや食器、小物ありとあらゆるところに感じられますよね。

 

そのあたたかく、心地のよい時間をこの北欧ブランド ILLUMS(イルムス)

がかなえてくれる・・・

シンプルだけどあたたかみのある曲線、ナチュラルにからだの一部となってくれるアイテムですっP1000137.JPGDSCN3233.JPGDSCN3234.JPG「シンプル×ナチュラル」これがILLUMS!!

IL1001 51■16-135

     53■16-135

カラー1ブルー(本日の一本)

   2ワイン

   3ブラック 

サイズは2サイズご用意です。

 

 

このさりげなく施されたクラウンとモダンのクリアな生地の切り替えが上品に仕上げられておりますっ

是非、店頭でお試しくださいませっ♪

 

↓  ↓  ↓  ↓こちらは・・・個人的にあったかくなれる大好きなアイテムっ

とっても可愛いですよね?実は、友が焼いてます(^^)♪

 

P1000137.JPG餡舎ひよ子 エキュート上野店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13124501/

白あんが絶対おすすめですっ!上野にお立ち寄りの際はお試しあれ~♪

 

 

 

 

続きを読む

2011年12月 1日 15:29オークリー耳より情報♪

今日は寒いですね~。。。

寒さのせいなのか、年齢のせいなのか、最近異常にトイレが近い。

(さっき行ったばかりなのにもう行きたくなってきた・・・)

寒くなるとついついエアコンの温度を上げてしまいがちですが、忘れかけていた節電。

お客様が寒くならない範囲で、いつもよりも少し低めの温度設定にて頑張っております!

 

そんな寒い季節にオークリーより新作が入荷♪

ご紹介するモデルは、FAST JACKET 。

『宮里藍選手』の限定モデルになります!

 DSCN3228.JPG

OO9162-10 (フレームカラー)パール  (レンズカラー) スレートイリジウム/G30 ¥32,550(税込)

既存のモデル同様、レンズが2組付いており、シーンに応じた対応が可能。

写真はスレートイリジウムですが、もう1組はG30が付属しています。

G30を入れるとどういう感じになるかは、新宿ANNEXのブログに掲載されております♪

http://www.washin-optical.co.jp/blog/annex/

 

こちらのモデルはSWITCH LOCKシステムを搭載したことにより、今まで以上にレンズ交換が可能に!

 

こんな感じです ↓ ↓ ↓  (写真をクリックすると拡大されます)

 

DSCN3227.JPGDSCN3230.JPG   

 

そして、今オークリーのサングラスをお求め頂くと素敵なプレゼントが!

 

DSCN3225.JPG

 

ジャジャーン♪ 

 

オークリーオリジナルタンブラー、容量も300mlとコンパクトサイズ!

数量限定で~す!!                              

続きを読む
和真浦和県庁通り店

999.9 やジャポニスムなど、人気コンセプトブランドを多数取り揃えたトレンドメガネ専門店です。

〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-1
浦和駅西口 県庁通り コルソ向かい
TEL / 048-824-6670(代)
営業時間 / 10:00~20:00
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 新宿レディース店