2011年5月

2011年5月18日 14:26インスパイア

こんにちは、和真メガネ 浦和県庁通り店です。

 

本日、5月18日は。。。。。『ことばの日』

「こ(5)とば(18)」の語呂合わせから、言葉を正しく使うように心がける日、だそうな。。。

 

普段何気なく使っている「ことば」。あらためて、一語一句意味を噛み締めながら使ってみる

のも面白いのかなあ。。。。

 そのことばの持つ、違った側面が見えてくるかも。。。。。って言っても、いちいちそんな面

倒なことできるかっ!!!

って感じもする今日このごろ、みなさんいかがお過ごしですか!?

 

 

今日の1本

【掲載フレーム】JAPONISM JN-450 COL.07 54サイズ ¥39.900(税込み)

バイクのエンジンからインスパイアされてデザインされたモデル。JN450全体.JPGヨロイデザインの一部がバネ構造になっています。JN450ヨロイ.JPG強度用ナイロールリムが、他にはない立体感を生むだけでなく、度数が強くレンズが厚くなってしまってもカバーすることができます。シャープな印象のメタルテンプルタイプ。JN450.JPG                                           浦和県庁通り店

続きを読む

2011年5月17日 15:14オークリー FAST JACKET

こんばんは、浦和県庁通り店です。

凄い雨ですね・・・雷もなっています。

 

オークリーの7月発売予定の商品をご紹介します。

確固たる人気を誇るオークリーセミリムレススポーツアイウェアについに

スウィッチロックシステムが搭載されたFAST JACKETが待望の登場です。

変わりゆく日照状況に応じ簡単にかつ素早くレンズ交換が出来るので、最適な

視界でスポーツを楽しむことが出来ます。

スポーツアイウェアのハイスタンダードがここに誕生します。

価格は29400円~37800円前後です。

待望のデビュ-をまちましょう・・・・・

 

 

DSCN2596.JPG

続きを読む

2011年5月16日 14:54♪ブランドフェア♪

こんにちは!和真メガネ浦和県庁通り店です。タイトルに♪マークがついているのにも、理由がありまして・・・。私事ですが、先日大好きなアーティストaikoのLIVE【LLP14】に行ってきました。

当初は3月に東日本大震災があったので、開催があやぶまれていましたが会議を重ねた結果開催が決定したとのことでした。歌の力はすごい!CDで聴くのとは違い、(特にバラード調の歌は)心に響いてきて今回で3回目の参戦でしたがやっぱりウルッときてしまいました。まだまだ大変な時ですが、こんな風に歌を通して東北の被害に遭われた方々も、少しずつでも前を向けるようになったらいいなと本当に思いました。

だいぶ話が長くなってしまいましたが、今回はただいま【ブランドフェア中のグッチ】をご紹介致します。これまで比較的女性向きのフレームを紹介してきましたが、今回はこちらの2本をご紹介致します。

 

gucchi1.JPG

↑こちらはダテメガネっぽくカジュアルに掛けていただける遊び心のあるフレームです。今のメガネが縁なしやシンプルなデザインの方にはオススメです☆(GG9068J C5A 52サイズ)gucchi4.JPG

こちらはこれからの季節にピッタリの爽やかな配色のセルフレームです!

(GG9067J L8P 54サイズ)

 

 

 

 

 

 

gucchi2.JPG

正面は薄いグレーで、テンプルは白です。後ろ側には赤と青のラインがあり、良いアクセントになっております。今月いっぱいまでの期間限定ブランドフェア中にグッチをお買い上げ頂くとレンズが5000円引きになるという特典もございますので、ぜひ一度お手に取ってお試し下さいませ。

続きを読む

2011年5月13日 13:57ふたつの顔を持つ大人の・・・

こんにちは 和真メガネ浦和県庁通り店のブログです。

「かけこみ乗車はやめましょう!」

突然ですが、かけこみ乗車は危ない・・・と分かっていても、駆け込んでしまったりしたことはありませんか?

先日、扉が閉まる寸前の車両に飛び込んできた女の子がいました・・・

私はその扉付近に乗車中だったのですが、思いもよらないことが起きるもので・・・

 

女の子は閉まる扉に挟まれそうな鞄をひいた・・・!?

しかし、鞄と一緒に持っていた、パン屋さんの袋が扉に挟まってしまったのです。

扉の外には、あんぱんらしきものが・・・

女の子は何を思ったか、

「ぱっぱ・んが・・」と口をパクパクさせ、必死にそのパンの袋(ビニール製)を引っ張っている!!扉の外ではあんぱんが虚しくなびいてて・・・

次の駅のホームでは・・・電車待ちの人が、あんぱん挟んで走行しているこの車両を「えっ?」って顔で見ている・・・決して笑いごとじゃないですが、ここまで来ちゃったら笑いを堪えるのが大変で・・・

 

次の駅で扉が開いた瞬間、あんぱんの形を整えている女の子を見て、

「どんな顔してその●あんぱんを食べるのかなぁ?」などといらぬ想像してしまう私でした・・・(><;)

今回は、危険に及ぶことがなかったですが、みなさんも思わぬ事故や怪我に繋がる恐れがあり、大変危険ですので、かけこみ乗車は絶対にやめましょう!!

 

さてさて、肝心なことをもうひとつ忘れてはいけません!

本日のサングラス、今話題のfeelsun☆

異素材のイイトコ取りの贅沢

プラ×メタルのコンビフレーム!!

 

プラスチックの質感溢れるフロントとメタルのソリッドテンプルを両得した

ON OFF 兼用のモデルはカジュアルになり過ぎない気取らない上品さがポイント!

 

NPM×3.JPG

F-01NPM9104.JPGのサムネール画像

F-01

NPM 9104 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

F-01NPM5001.JPGのサムネール画像

F-01

NPM5001

 

 

 

 

 

F-02NPM5204.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

F-02

NPM5204

 

 

 

 

 

 

先日、ご来店いただいたお客様で「息子にかっこいいと思わせる」メガネを選んで欲しいというご要望のお客様がいらっしゃいました。

雑誌に書かれているような・・・イケてるオヤジ・・・とかそういう雰囲気なんでしょうか?

そのままでも、おしゃれなお客様ですのに、更に心意気までもがおしゃれな感じて失礼ながらも、とても好感を持ってしまいました。

決して男性に限りませんが、そんな、大人の男性に是非かけていただきたい今日のfeelsun☆・でした。

 

 

 

続きを読む

2011年5月12日 20:02ありがとう!

 

先日、以前在籍していた店舗での送別会を開いて頂きました。

(異動してから3カ月経っているのは触れないでおきます・・)

久しぶりの古巣は懐かしくもあり、少し他所めいたところもあり、、、

ただ、久しぶりに再会した仲間達とのお酒は格別で、途中から記憶がどこかへ飛んでいってしまった(TT)

昔は怖くて近づき難かった上司(上司も私も男性)と接吻したところまでは辛うじて覚えているのですが(・・;)

 

気付くと両手に抱えきれない程の送別品が(ノ゚ο゚)

 

正直どれを誰に頂いたのか(-_-;

とりあえずこの場を借りて御礼を言わせて頂きます!!

CDをくれた方、最高に心癒される曲でした!

マグカップをくれた方、帰宅したら少し欠けてしまってました、スイマセン。。

姫路城をくれた方、安土城が完成したら築城を始めます!

空気が綺麗になるやつをくれた方、最高に欲しかったやつです!!

その他にも色々有難うございました!

 

そして何よりも嬉しかったのが、色んな思い出を詰めこんでくれたアルバム。

(妻も感動していた)

最高の贈り物、まさにプライスレス!!

 

というわけで今日のブログは個人的なことで使ってしまいました・・・

また明日以降、商品のご紹介をさせて頂きますので悪しからず(^▽^)/

 

続きを読む

2011年5月11日 16:36比類なきっ!!

ヒトラーをお風呂に誘う時、「ハイルヒトラー?」って言うのでしょうか。

ナチっ!(熱っ)。

 

こんにちは、浦和県庁通り店です。

 

本日はオークリーさんから頂いたリーフレットのご紹介。

 

アメ1.JPG

 

『JOIN THE REBELLION』と表されたアメコミ風のリーフレットです。

気合入ってます。

私もアメコミは大好きでして、映像化されると観ずにはいられません。

特に、ブレードとX-MENのサイクロップスとキャプテンアメリカが大好きで、

フギュアも持っている位です。

キャプテンアメリカといえば、今秋に映像化予定で今から楽しみで仕方ありません。

おっと、話が、それました。

一冊丸ごとコミックになっており、書店に並んでいても良いくらいのクオリティです。

リーフレットでここまでやるとは恐るべしオークリー!

 

マンガを読みながら、オークリーサングラスの良さを知ることが出来ます。

日本のコミックとは逆で、左にページをめくってゆきます。

この違和感、たまりません。

使用している紙の感じや香りもたまりません。

画の感じや、カラーや独特なコマ割り、カッコイイ!

読み終えた後には、「あ、あの・・・、オークリー下さい・・・。」

と迷いながらも購入してしまう事、間違いナシですね。(笑)

 

アメ2.JPG

 

内容はオークリーを装着した四人の戦士が世界を救ったという昔話を

孫達に伝えるパターン。

 

 

アメ3.JPG

 

勿論オークリーを装着した戦士が戦うと言う事で、

敵も目に関する攻撃しかしてきません。

アメリカのそーゆーところも嫌いではありません。

しかし、読んでる最中はそんなツッコミも忘れてのめり込めます。

ここまでスケールを大きくしてくる辺り、流石アメリカです。

アメコミ読んでるだけでアメリカ人になった気すら感じます。

 

アメ4.JPG

 

話中の中で掲げるオークリー八つの能力。

 

・『鋼鉄球を弾き返す。比類なき安全性』

・『紫外線を100%カット。比類なき遮断性』

・『豊富なカラーバリエーション。比類なき応用性』

・『濁りのないクリアな視界。比類なき透明性』

・『水分を弾く。比類なき撥水性』

・『歪まない視界。比類なき視認性』

・『反射光をカット。比類なき視認性アゲイン』

・『眼に有害な青色光の一部をカット。比類なき安全性アゲイン』

 

比類なきクリアな視界と安全性。

あなたの眼を守るHDOテクノロジー、そのすべて。

 

オークリーのサングラスをまとうとこれだけのメリットがあります。

なんだか、超人になれそうです。

夏に向けて、いかがでしょうか

 

このアメコミ風リーフレットも店頭無料配布しています。

気になる方は是非!!

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2011年5月10日 15:34ポールスミス スペクタクルズ

こんにちは!

むしむししてます。。。

 

今日は遊び心と洗練されたデザインに定評がある「ポールスミス」をご紹介!!

 

[掲載フレーム PS-9124  MOX/OXO  53サイズ ¥32.550]                  

フロントリムは2ミリのチタンを板抜きし、エッジのきいたカットを加えることで立体感のあるフPS9124フロント.JPGォルムに仕上がっています。フロント下部は枠がないナイロールタイプ。。。です・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリッジ上部にはポールスミスのロPS9124ブリッジ.JPGゴをレーザーカット施してなかなかこだわりの技!!(ちょっと小さくて見づらいですが・・・しかも逆!)

 

 

 

 

 

 

 

左テンプルエンドのインサイドにはおなじみのマルチミニのプレートを埋め込んでおります・・・PS9124テンプル先っぽ.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気のポールスミス店頭にてお確かめあれ~。。。お待ちしております。。。

PS9124全体.JPG 

浦和県庁通り店

 

 

 

続きを読む

2011年5月 9日 19:59オークリー PIT BULL

こんばんは、浦和県庁通り店です。

オークリーサングラスの6月発売予定モデルです。

その名はPIT BULLです。

オークリーらしい流線的な特徴のアクティブコレクションで、インパクトのある

大きいサイズのニューモデルです。

今までのMONSTERDOGにイヤーソックとノーズパットがついたようなモデルです。

ご期待ください・・・・・・最後に6月予定です。

 

 

DSCN2592.JPG

続きを読む

2011年5月 6日 16:59ジャポ新作入荷!

皆さんGWはいかがお過ごしですか?

残すところあと2日、どこに行っても人、人、人でお疲れなのでは??

(まあ我々には縁のないイベントではありますが・・・)

遠出に疲れた皆さん、地元でメガネやサングラスを物色してみませんか?

当店では続々と新作が入荷してきております!

その中でも今日ご紹介させて頂くのは『JAPONISM』

メガネ好きの方であれば言わずと知れたコンセプト系ブランドの王道をいくブランドです!

DSCN2586.JPG

JN514 ¥39,900

一見フルリムタイプに見えますが、実はハーフリムフレームなんです(逆ナイロール)

DSCN2589.JPGのサムネール画像

上から見るとこんな感じです。

若干カーブを描いたフロントと、フラットにデザインされたレンズ部分のバランスが絶妙♪♪

 

DSCN2587.JPGのサムネール画像

横のデザインはこんな感じです。

JAPONISMの特徴はなんといっても横から見た時のデザイン♪

今回のモデルは正面から見た時は一見普通に見えますが、こういったちょっとしたデザインが

ファンにはたまらないはず!

是非店頭にてお試し下さい!

 

 

 

続きを読む

2011年5月 5日 13:35実用性No1!!母の日ギフト♡♥

こんにちは 和真メガネ浦和県庁通り店 ブログです。

今日は、肌寒いです(><)風邪などひかれないように気を付けてくださいっ!

みなさん、衣替えはもうされましたか?

 

メガネも衣替えされてみてはいかがでしょうか?

流行ですが、黒いセルフレームでなんだか重たい印象・・・

そんな風に感じている方は、軽くてさわやかなイメージのメガネへ着替えてみても良いかも知れませんね

 

ちなみにメガネをしまう時には、汗やお化粧、整髪料などついた状態でしまうとメガネにダメージを与えてしまうので、是非しまう前には和真でクリーニングなどのサービスを受けてくださいね(^^)

 

今日のご紹介は・・・

まだ、お決まりでない・・・母の日のプレゼントのご提案です!

お食事を楽しんだりするのもひとつ個人的にはいいなと思ったり・・

しかし、何かずっと使えるものがいいなっという方に

和真メガネ浦和本館にて取り扱いのこのメガネ!?ルーペ!!

おすすめでございます♡♥

 

HAZUKIルーペ!

 

 ルーペなのにメガネなんです(><)♡♥

    メガネタイプ

     視野が広い

 

hazukiloupe_img_01.jpg

     文字の歪みが少ない

     軽くてキズが付きにくい

     両手が使える

hazukiloupe_img_02.jpg 

実用性No1!!実用的なお母さまにはこのHAZUKIを母の日のプレゼント♡♥

されてみてはいかがでしょうか?

大切なお母さまへの贈り物ですので、ぜひ

アフターケアなど安心な和真メガネ浦和本館0120-957-410にて

お求めいただくことをオススメいたします

 

続きを読む
和真浦和県庁通り店

999.9 やジャポニスムなど、人気コンセプトブランドを多数取り揃えたトレンドメガネ専門店です。

〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-1
浦和駅西口 県庁通り コルソ向かい
TEL / 048-824-6670(代)
営業時間 / 10:00~20:00
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 新宿レディース店