2011年4月

2011年4月20日 15:34遂に!!!

遂に!

ようやく!!

 

待ちに待った時がやってきました!!

 

何が??

 

999.9から3月に発売されていた「feelsun」よりカーボンフレームが遂に入荷致しました!

 

届いたサングラスはまず外箱が立派!

DSCN2516.JPG

 

中を開けてみると~

DSCN2517.JPG

じゃじゃ~ん!(只事ではない高級感が!!)

そしてフレームはどんな感じかというと・・・

 

DSCN2518.JPG

DSCN2520.JPG

 

高級感のあるフォルム、色調、全てが特別です。

お値段は¥367,500となっておりますが、正直言って高い!

では何故この価格なのか??

ずばりその素材がかなり特別なのです!!

使用している素材はCFRP(炭素繊維強化プラスチック≒カーボン)という従来のカーボンと

は異なる製法を用いて作られた特別なものとなっており、どういったところで使われている

素材かというと、レーシングカーや航空機、宇宙工学などで使用されており、その事からも

いかに強靭でスペシャルな素材かということがお分かり頂けるかと思います!

 

実際に手に取った感想は・・・

軽い!!

この軽さで強度もあり、またフィット感も抜群となると、このお値段も納得!?

レンズも偏光レンズを使用しており(撥水コート付)、ミラーコートながら、裏面は反射防止コ

ートを施している為、視界も抜群です!

メーカー生産、限定250本となっておりますのでお早めに!!

 

 

 

続きを読む

2011年4月19日 12:13オススメ 北欧23000円セット

こんにちは、和真メガネ浦和県庁通り店です。

今日はあいにくの雨です。

この雨で桜も散ってしまうのかと思うと少し寂しいですね(*_*)

私事ですが先日、友人と買い物に行ってきました。

この時期、洋服は明るい色のドット柄、爽やかなボーダー柄、

レースを施したものが多く見ているだけで楽しい気分になります♪

春だけに選ぶ色も白や明るいものについ目がいってしまいますね。

 

本日、ご紹介するのがさり気なくて可愛いデザインのフレームです

 

北欧セット3本.JPG

和真オリジナルの北欧セットからテンプル部分表面にドット柄が施されたシリーズです。

写真手前2本のメタルの方はとても軽く掛け心地も自然です。 

 

 

 

 

北欧セット7本.JPGのサムネール画像のサムネール画像

個人的には写真の右側、一番上のセルフレームがベージュ系のピンクでとても合わせやすい色でイチオシです。またこちらのセルフレームは鼻当てが別に取り付けられていますので、鼻当て部分の調整も可能です。

 

 

 

 

カラーバリエーションも豊富で、きっとお好みのものが見つかると思います。

ご金額は極薄型非球面レンズまで付いて23000円~となっております。

 ぜひ、ご来店いただきお試し下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2011年4月18日 12:26まとめ買い・・・

こんにちは、浦和県庁通り店です。

本日は、皆様に大変お得な情報です。

現在、和真メガネでは1本メガネを購入して頂くと

3ヶ月以内にもう1本のメガネ購入時、何と10OFF

なるという企画を行っています。(ご本人様のみ)

これから迎える夏のシーズンに向けて、サングラスとメガネの購入や、

お子様の、予備のメガネの購入に役立ててください、

ご来店お待ちしています。

 

画像HOLL 002.jpg

 

 

本日、私にも個人輸入にて注文した商品が到着して

テンションアップです。

画像HOLL 001.jpg

この機会に、皆様もまとめ買いのご来店お待ちしています。

宜しくお願いします。

 

 

 

続きを読む

2011年4月17日 14:24和の心・・・(v v)♪

こんにちは 和真メガネ浦和県庁通り店のブログです。

突然ですが・・・ずっと前から・・・

自店の更衣室のロッカーに、こんなメモが貼ってありまして・・・

きっと以前このお店に居たスタッフが書き残していったものだと思います。

          ↓ ↓ ↓

 

 

の心

個性 豊かに 笑顔あり

心こめて 視野ひろげ

 

和真の・・・

和真の・・・

ひとつ1つの意味が、なんとなく今の日本に必要な言葉に思えてならない・・・

そう思った時ふと、この詩?を思い出して勝手に載せてしまいました・・・

(お心あたりのある社員の方・・・勝手にスミマセン!!)

 

今日は、日本の伝統あるメガネブランド

Kame Man Nen(カメマンネン)

をご紹介いたします。

 

「鶴は千年亀は萬年」

ここからのネーミング、一度作ったら10年間は使い続けられるように長いスパンで

デザインがされている。

クラシカルだが、デザインには流行や奇抜さを取入れない、素材や技術のみ新しいものを

取入れるというスタンスが日本的で好感がわくブランドである。

 

 

KMN63GM.jpg 

 KMN63GM 41サイズ ¥35700 

カラー【IPBR】【ATG】【Ti】

ゴムメタル仕様でしなやかです。

 

 

 

 

 

 

KMN58.jpgのサムネール画像 KMN58  45サイズ

¥29400

カラー

【ATG】

【ATS】

【WP】

クラシカルな雰囲気にスポーティなツーブリッジ!軽量ニッケルレスチタンフレーム! 

 

 

 

 

 

 

KMN38.jpg 

KMN38  49サイズ ¥31500

カラー【WGP】【ATG】【GR】

ブロー枠は、また流行ちょいワル系から20代男性

から人気上昇中!

 

 

 

KMN33.jpgのサムネール画像のサムネール画像 KMN33  43サイズ

¥35700

カラー多数(お問合せくださいませ)チタンの鼻パッドなど新しいスタイルを融合したデザインが秀逸!

ビンテージな雰囲気を気軽に楽しめます♪

テンプルエンドにさり気ない亀の甲羅型のロゴデザインもちょっとしたアクセントに。

 

 

 

以上、いかがでしょうか?!

実はこれらのラインナップは、浦和の老舗!!

和真メガネの浦和本館

に取り揃えてございますので、ご来店お待ちしております。

また、お気に召されたフレームがございましたらお気軽に

お問合せくださいませ!

 

和真メガネ 浦和本館 フリーダイアル

0120-957-410

 


 

 

 

 

 

 

続きを読む

2011年4月16日 13:01BOSTON CLUB

こんにちは、浦和県庁通り店です。

 

先日、新作の展示会の為、シャレオツ街青山に行って参りました。

カッコいいフレームのジャポニスムや、かわいいフレームのBCPCをつくっている

『BOSTON CLUB』というメーカーです。

今までは大先輩のお師匠様と行っていた展示会ですが、今回はソロ活動。

早く着きすぎてしまい、缶コーヒーで時間を潰したりの予定外もありながらも、

緊張の中、慎重にセレクトしました。

 

今回はジャポニスム・BCPC共に今までのボストンクラブっぽいものと、

近年流行のクラシカルテイストにボストンクラブ流のエッセンスを加えたモデルと

主に2ラインでの展開でした。

ソロ活動で余裕が無かった為、実物の写真を撮る事ができませんでした。

スミマセン。(汗)

なので、デザイン画でなんとなくイメージをつかんで下さい。

発表モデルも多く、全部を仕入れる訳にもいかず、

その中から厳選して仕入れてきました。

 

jypo 001.jpg

 

jypo 002.jpg

 

jypo 003.jpg

 

jypo 004.jpg

 

立体的なデザインの物やや、小顔の方にもフィットするサイズ感の物や、

SNPナイロンという特殊な素材を使ったモデルが入ってきます。

 

夏前には入荷予定です。

お店に入荷次第、実物をまたブログで紹介させていただきます。

楽しみにお待ち下さい。

 

ではでは。

 

 

 

 

続きを読む

2011年4月15日 14:45Make Love not war

こんにちは。和真メガネ 浦和県庁通り店です。いつもご覧いただきありがとうございます。

 

本日は、4月15日です。調べてみると「ヘリコプターの日」なのです。

何でも、ヘリコプターの原理を考案したレオナルド・ダ・ビンチの誕生日にちなんだものらしいですよ。ヘリコプターの重要性をPRするのが目的だとか・・・・

 

ヘリコプターの重要性といえば、先日の東日本大震災でも思い知らされましたよね。

道路が寸断され自動車では入っていけない孤立した集落への必要物資の運搬にはヘリコプターが重要な役割を果たしたのではないでしょうか。

 

ただ、法の壁が立ちはだかり、ヘリコプターでの運搬は当局の許可がないと必要物資の運搬でさえダメだとか・・・

一刻を争う緊急時に、もう少し融通がきかないものでしょうか???

 

 

また、1983年(昭和58年)4月15日東京ディズニーランドOPEN!!!の日でした。

くしくも本日大震災の影響で休園中だった同園が営業再開しましたね。

開門前には1万人の行列ができたそうです。みんな待ちに待ったって感じなのでしょうね。

当面は節電対策としてPM6:00までの営業だということです。気候も良くなってきましたしご家族やお友達と出掛けてみてはいかがでしょうか?!

 

 

今日の1本

ポールスミス PS9347 BH/PI 51サイズ

 

ポールスミス9347正面.JPGポールスミス9347サイド.JPG左テンプル外側にはポールスミスカラーのシルバーとパープルの丸プレートを埋め込み、右テンプル内側にPaul Smithの直筆メッセージ「Make Love not war」を入れたニューカテゴリー。クリングス付きプラスティックフレーム。

 

 

続きを読む

2011年4月14日 14:56お買い得サングラス情報♪

サングラス大量入荷しました!!

 

 

DSCN2493.JPG

 

今回ご紹介させて頂くサングラスは、単品で¥5,250、

度付きの場合はなんと¥10,000と大変お買い得な商品となっております! 

※度付きにして頂いた場合、お選び頂くレンズやオプション等によってはお値段が変わって参ります。

DSCN2492.JPG

 

最近大きめのデザインが流行っていますが、ちょっと自分には合わないかな?とお考えの方!今回入荷しましたサングラスは比較的オーソドックスなデザインに仕上がっており、

年齢・性別を問わずお使い頂けるモデルが多くなっております。

 

DSCN2494.JPGDSCN2495.JPG 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サングラスといえば夏のイメージですが、紫外線の量で見てみると、実は5月頃から一気に増え始めます。眩しさだけでなく目を紫外線から守るアイテムとして是非お早めの対策を お薦め致します!

続きを読む

2011年4月13日 12:59蒙古タンメン中本 大宮店

こんにちは、浦和県庁通り店です。

 

本日は激辛好きには堪らない情報です。

4/23日に蒙古タンメン中本が大宮OPENします。

楽しみです。辛い中にもコクがあって美味しいですよねー。

近日中に突撃してきます。

和真に入社した。10数年前にある先輩に上板橋の旧本店

に連れていってもらった事が昨日のようです・・・・

人生に刺激が欲しいかたは是非、北極ラーメンを食べてみてください。

必ずスッキリすると思います。

 

思い起こせば、ここでラーメンを食す前までは、何でもかんでも七味唐辛子

をかけていませんでした。

今では、七味、一味は私の食卓に欠かせない一品になっています。

嫁にかけ過ぎと注意される日々です。

 

PS汚れてもよい服装で行きましょう。白い洋服はNGです。

 

住所 埼玉県さいたま市大宮区仲町1-60   アイスビル2

TEL048-642-1330

営業時間 午前11時~午後9

 

 

中本.jpg 

続きを読む

2011年4月12日 14:221881。

こんにちは、浦和県庁通り店です。

 

本日ご紹介するフレームはCERRUTI 1881。

当店でも今年から取り扱い始めたのですが、

知らぬうちにいつの間にか店頭から減っていってしまい、

「え!?もうコレだけ!?」なフレームです。

 

CERRUTI 1881というブランド。

CERRUTI 社は、高級毛織物産地として名高いアルプスの麓、北イタリアBIELLAの地で1881年に創業。1967年にはメンズコレクションを、1976年にウィメンズコレクションをそれぞれ発表して高い評価を得るとともに、パリのマドレーヌに本店をオープンしてラグジュアリー・ブランドとしての地位を確固たるものとしました。

 

先日、浦和の伊勢丹にもショップが入っているのを見かけました。

「プリティウーマン」「イーストウィックの魔女たち」「フィラデルフィア」などの映画にも

セルッティのデザインした衣装が使われているそうです。

スーツを作っているだけあって、メガネのラインもスーツにも合いそうです。

今日はその中でも新作をご紹介。

その出来の良さに思わず仕入れてしまいました。

 

セルッティ 002.jpgセルッティ 001.jpg

 

上画像:CRT-9314 col2    53■17 140

     CRT-9314 col1

下画像:CRT-9315 col1    48■19 140

     CRT-9315 col2

 

今作はブロータイプです。

中でもサーモントブローと呼ばれています。

 由来は50年代にアメリカンオプティカル社が発売したSIRMONT。

軍の将校向けに作られたフレームと言われています。

軍人の「イェス、サァー!」、アレですね。

最近はこの手のクラシカルなフレームを掛けてる若者を多々見かけます。

ウェリントン、ボストンなどありますが、サーモントは特にかっこいい。

もちろんナイスミドルな方も掛けこなせるのは言うまでもありません。

時代や歴史が繰り返されるように、ファッションも同様。

メガネ業界でもクラシカルテイストが注目されています。

それを現代的にアレンジを加えリデザイン。

個人的にはCRT-9315のがお勧めです。

玉型が48Φと小さめなので強度の方も厚みが出にくく、遠近も可。

掛けて頂くと絶妙なサイジングです。

 

セルッティ 003.jpg

セルッティ 004.jpg

テンプルの飾りや、ブリッジの掘り込みラインなど細部にもクラシカルさが表現されています。

実は、このフレーム、レンズセットです。

極薄型非球面レンズや超薄型スタンダード遠近が付いて、な、なんと18500円!

お買い得です。

是非、店頭で掛け試ししてみて下さい。

ではでは。

 

 

続きを読む

2011年4月11日 16:26安・近・短

こんにちは!和真メガネ 浦和県庁通り店です。

 

今日は朝からまずまず晴れていましたが、夕方から急に雲行きが怪しくなり雨がポツポツ・・・・

と思っていたらかみなりサマがゴロゴロ・・・・おーこわっ!!皆さん雨にぬれて風邪ひかないようにしてください。

というわけで、本日はすっかり静かな「和真メガネ 浦和県庁通り店」になってしまっております。

 

メガネの新調をお考えの方で、ゆっくりメガネを選びた~い!や販売員とのメガネ談義に花を咲かせた~い!方は、かえってこういう日を選んで来店頂くと普段できない話の中から掘り出し物が見つかったりするかも!!ねっ。。。

 

ホントに突然ですが先日のOFFの日、牧場に行ってきました。入場無料で自然と親しめます。

 

榎本牧場.JPG牧場といっても、遠方まで行ったわけではなく、埼玉県上尾市にある「榎本牧場」なのです。市街からも直ぐ近くですよ!牛や豚、ニワトリ・ウサギ・ロバもいました。

それでなんと言っても、牧場なので新鮮な乳を使った、『ジェラートアイス』がおすすめ!1262円(税込み)~なり。

種類もいろいろあり、とてもデリシャス!!ちなみに私が行った時間(PM2:30頃)には、抹茶テイストは残念ながらSOLDOUT

お持ち帰り用の、断熱容器も105円にて手に入るのでお土産にしても大変喜ばれるかも・・・・

 

ジェラートアイス.JPG近くの菜の花畑も満開でとても気持ちよかったです。

次のお休みにでも行ってみてはいかがでしょうか??気持ちが〈ほっこり〉しますよ。。。                              

菜の花.JPG

                                                                                             

 

  

 

 

 

 

            今日の1本

                                   ジャポ487.jpg ジャポニズム JN-487 57サイズ ①BK   ¥33600

                                     

                                    全体的に丸みを帯びた油圧プレスプラ。

フロント内側の                              レンズキワ部分にカットを施し、軽量化を図った今時のワイドシェイプモデル!!  ONでもOFFでも決まります!                                                                             

 

続きを読む
和真浦和県庁通り店

999.9 やジャポニスムなど、人気コンセプトブランドを多数取り揃えたトレンドメガネ専門店です。

〒330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂2-1-1
浦和駅西口 県庁通り コルソ向かい
TEL / 048-824-6670(代)
営業時間 / 10:00~20:00
過去の記事
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • WASHIN ANNEX SHINJUKU
  • 新宿レディース店