2015年3月 4日 13:17全ての戦士・予備軍に告ぐ

花粉と戦うソルジャーの皆様、まだ見習い戦士の皆様、こんにちは。

この春、とうとうソルジャーに昇格しそうな、T子です。

なんだか、ムズムズします・・・

 kahun.jpg(画像はイメージです)

この時期、コンタクトつけるの、つらいですよね。

身にしみて実感しています。

しょぼしょぼするわ、かゆいわ・・・

 

そんなときはメガネで過ごすのが一番!なのですが、

そうは行かないときもありますよね。人には事情があるのです。

 

そこで・・・

対策①

レンズの種類を変える。

おすすめは、間違いなく1Day タイプです。

2WEEKタイプ、または使い続けるタイプを使用中の方は、快適さがだいぶ変わるかと思います。

コンタクトについた花粉は、ケアでは落としきれずに残ってしまうことがあるのです。

せっかく洗っているのに、カユミの元のついたレンズを目に入れると思うと・・・ぞっとしますよね。。。

この時期だけでも、一日使い捨てに切り替えましょう。

1Dayタイプに抵抗がある方は、できるだけ汚れにくいレンズに変えてみましょう。

コンタクト担当にお問い合わせ下さい!

 

対策②

ケア用品を変える。

1Dayタイプにはしたくない・・・今使っているものから種類を変えたくない・・・

という方は、ケア用品を見直してみることで不快さが軽減されるかもしれません。

花粉や黄砂などで、涙に含まれる分泌物が増えやすい春先。

どうしてもレンズがくもりがちになります。

当店オススメは『エピカコールド アクアモア』。

タンパク除去成分が入っているので、1本ですっきりです。

 

対策③

スペシャルケア用品を取り入れる。

それでもまだしょぼしょぼしてつらい・・・という方に、オススメの商品があります。

ソフトレンズには・・・『Plus One』!

酵素の力で、今お使いのケア用品の洗浄力をアップさせます。

使い方は簡単、保存液に1~2滴たらすだけ。

お使いのケア用品の種類で、若干使い方が変わります。

ハードレンズには・・・『ジェルクリンSi』!

研磨剤フリーで、全てのハードレンズに対応。

くもりを抑制し、すっきり感が長続きします。

お化粧品等の汚れにも効果抜群です。 

 

皆の者、花粉軍の襲来に、こころして備えよ!!

善戦を祈る!

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック
この記事に対するトラックバックURL http://www.washin-optical.co.jp/cgi-bin/admin/mt-tb.cgi/4281
コメント
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS