2014年10月 2日

2014年10月 2日 16:17嗚呼、素晴らしき大道芸。

こんにちは、小生です。

やっと秋らしくなってきましたね!いちばん好きな季節です。

涼しさ、最高♪

 

そんな中、先日久しぶりに横浜までお買い物に行ってきました。

目的の品をゲットして、お茶も満喫してそろそろ帰ろうかなぁと思ったときに

 

出会ってしまったのです!!2人のポールに。

 

201410021.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファイアバトンでのジャグリングや中国ゴマなど芸の技術ももちろんピカイチだったのですが

魅了されたのはその話術。

イギリス出身のポールさんは流暢な日本語で見物客をイジり、煽り、毒舌を吐き、

とにかくしゃべり続けながら場のテンションを上げていきます。

アメリカ出身のポールさんはカタコトながら雰囲気のある語りで周りの空気を変えていきます。

いじられた人たちは、毒舌を吐かれているのにみんな笑顔。

回りもみんな笑顔。

よくわかっていないであろううちの息子も釘付け。

最初は2組ほどしかいなかった観客もフィナーレの頃には広場の周りの階段を埋めるほどになっていました。

とにかくクオリティの高く秀逸なステージ。

 

201410022.jpeg

 

 

 

 

こんな高い一輪車に乗ってもしゃべり続けるポール。

剣とファイアバトンとリンゴをジャグリング。

しながら~の、リンゴを食べちゃう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりハマッた私たち親子は帰ってきてからもポールをネットで検索。

イギリス人のポールさんはNAVERでまとめられちゃってるほど有名な方のようです。

しかも、すべてコメントの評価の高いこと!

主に平日、ランドマークのグランモール公園でパフォーマンスをしているようなので

みなとみらいに行ってポールさんに出会った方は是非!観て魅せられてみてください。

私も絶対また観にいくぞー!!!

ありがとう!ポール!

続きを読む
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS