2013年12月 3日

2013年12月 3日 15:55釣行記9・・・大津石田ボート

こんにちは、店長です

 

昨日2日やっと行けました、石田ボートさんへ

わたくし大津は約1年以上ご無沙汰してましたので超久々です

狙いは大津で今年絶好調のワラサ&タイで、お土産にアジも少々というところ

 

当日朝ヘビーさんをお家に迎えにいき早速大津へ

車中ヘビーさんが「おれに任せとけばアジくらい幾らでも釣らせてやる!」

おぉ~、何て力強いお言葉、もうヘビーさんに付いていきます~

 

6:30分に石田ボートへ到着、波も風もなく絶好のボート日和です

でも寒い・・・   寒いのが苦手なわたくしは完全防寒で望みます

131202_0638~01.jpg

 

 

そんな格好じゃ暑すぎる、とヘビーさん

 

レインコート含めて上は5枚、下は3枚、靴下も2枚重ね

プラスニット帽にネックウォーマー

 

 

 

 

 

 

ボート受付&準備していると本日もやってきました、出勤前の大津の裏番頭の某D氏です

この秋から冬はほとんど皆勤賞並みの出没らしいです

131202_0649~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

某D氏さん、土日連ちゃんでのボート釣行ですごいことやってのけてます

土曜日はせーじさんと一緒に、日曜日は弟さんと一緒に何とタイのつ抜け

タイのつ抜けって何ですか?!!全く聞いたことありません、すごいです

しかも本日も誰かと乗ってるとの噂が・・・

そのタイのお土産を貰ってすっかり満足のヘビーさん、最近はボート乗るより

陸で待ってるほうが釣果がよいという噂が・・・先生もブログで言ってました(笑)

 

 

 

いきなりですが釣果です

イシモチ1匹、小アジ10匹、カサゴ多数、メバル多数、エイ

 

惨敗でした・・・

タイもワラサも全くダメ、アジすらもダメ、前日までの好調さはいったいどこに・・・

唯一のハイライトです

131202_1317~01.jpg

 

 

ものすごい引きでした

いったい何が掛かったんだ

 

 

 

 

 

 

 

詳しい釣行記は相変わらず面倒なのでヘビーさんのブログでも見て下さい

今回の敗因は・・・

1 腕が悪い 

2 ヘビーさんの口車に乗ってアジを捨ててしまったりしてたわたくしが悪い  以上2点です

特にヘビーさんの口車にはやられてしまいました(笑)

今回の収穫は・・・

1 ボートでもカップラーメンが美味しく食えた

2 アンカーがとれないときは一本背負いが効果的だと改めてわかった  以上2点です

 

もう1つ収穫がありました

紋二朗さんが差し入れ持ってお出迎えしてくれました

わたくしイケメン紋ニ郎さんとは初対面、今後ともよろしくお願いしますです

 

 

持ち帰ったカサゴは当日から揚げにして美味しくいただきました

131202_1854~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年ラストと思った釣りですが不完全燃焼、もう一回行こうかなー、何と言ってもワラサとタイが食べたい

それとも陸で待ってて大吟醸の兄貴から魚もらおうかしら。。。

 

続きを読む
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS