2013年11月 7日

2013年11月 7日 14:40釣行記7・・・横須賀三春町岸壁

こんにちは、店長です

 

11月に入りまたまた行ってきちゃいました、横須賀三春町岸壁の陸っぱり

今回も懲りずに大物狙いです

 

今年の目標はとりあえずボートでも陸からでもイナダ&ワラサ狙いです

ボートではイナダ釣りましたので陸っぱりでも絶対釣るぜー  と

 

 

131031_1454~01.jpg

 

釣具のポイント裏あたりからの猿島です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は前回の場所より少々移動しもう少し深場のあるところで釣り開始

棚は10mからスタートし本日はまず泳がせ用のアジを釣るところからスタートです

 

開始1投目から泳がせに向いた10cm前後のアジが

すぐに何匹か確保し泳がせ&カゴの2本、今回は気合入ってます

131028_1508~01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開始1時間、2時間経過してもカゴに豆アジがかかるのみ

泳がせには何の反応もなし、周りも釣れてる方まったくいません

かなり飽きてきたころに変なアジがつれました

131031_1430~01.jpg

 

 

寄生虫がついてます・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジにも寄生虫つくんですねー   初めて見ました、実際にみるとかなりグロテスク

撮ろうと思いハサミでぐりぐりしましたが、なかなか取れませんでした

何とか取り外しひっくり返し写真撮りましたがほんとに気持ち悪いので

掲載は止めておきます・・・

 

相変わらず遅い到着で実釣4時間

ウキが消しとぶこともなく、本日はほとんど何も無く終了です

 

本日の釣果ですが

豆アジ十数匹

小メバル5匹

以上本日の釣果でした・・・

 

 

 

 

131102_2238~01.jpg

 

 

 何匹か持ち帰りから揚げに

 

頭も骨も食べれます

 

 

 

 

 

 

陸からの青物もだんだん厳しくなってまいりました

カゴ釣りも東京湾ではそろそろ終了ですかね

 

でもボートはまだまだいけます、水温の低下にともないこれからがワラサのシーズン

あの引きを味わいたいですー

今年は絶対ワラサ、釣るぞー。。。 

 

続きを読む
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS