2013年10月14日

2013年10月14日 13:29料理修行中3。。。

こんにちは、店長です。

 

 

先日観音崎で釣った石鯛、大吟醸さんとHEPPOさんからいただいたアジ

早速食べましたー

                                           

131010_1719~01.jpg

 

 こちらは釣った石鯛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

131010_1710~01.jpg

 

 

 こちらは頂いたアジ

 

35cmと36cm

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは大好きなアジから

131012_2336~02.jpg

 

 ナメロウです

 

最近ナメロウに凝ってて必ず作ります

お酒のお供、ご飯と一緒でも最高です

 

 

 

 

 

131012_2346~01.jpg

 

 ナメロウ茶漬け

 

ワサビとしょうゆを混ぜて

何杯でも食べれますー

 

 

 

 

 

 

あとはお刺身、潮汁作りましたが写真取り忘れ・・・

 

さすがは走水のブランドアジ、何で食べても美味しいです

大アジなので味も大味かと思いきや全くそんなことありませんでした!!

やっぱりアジは東京湾ですねー

 

 

お次は石鯛の刺身

131013_2346~01.jpg

 

 石鯛刺身初体験です

(見た目汚くてすいません・・・)

 

せーじさんのブログ参考にし3日間熟成させました

 

 

 

 

 

青物大好きなわたくしは白身の石鯛あまり期待しておりませんでしたが

 

石鯛の刺身    うまい!!

ほんのり甘く白身の刺身がこんなに美味しいとは全く知りませんでしたー

 

 

HEPPOさん曰く今まで食べた刺身の2トップが平目と石鯛とのこと

なんか納得です

今度は石鯛狙いに磯釣りでもしようかと

 

 

でも石鯛捌くのちょっと難しかったです

おかげで捨てるとこが多く勿体無い気が・・・

ブライアンさんが紹介していた石鯛の皮のから揚げも食べたかったんですがね

 

 

 

 

 

 

相変わらず見た目汚くあまり美味しそうに見えませんが素材で勝負!

野郎の作る料理はこんなもんでしょ!!

うまけりゃいいんだ!!!

(本当はブライアンさんやKAKEさんの料理に憧れてます・・・)

 

 

何せ修行中の身、もう少し頑張りたいと思います

あっデジカメも使ってもう少し綺麗に写さないと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む
和真藤沢店

国内外の有名ブランドメガネとスポーツサングラスを多数取り揃えた、湘南最大規模のメガネショップです。

〒251-0055 神奈川県藤沢市南藤沢22-2
南口 駅デッキ・直通フロア
TEL / 0466-26-2553(代)
営業時間 / 10:00~20:00
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店

RSS