2013年12月

2013年12月21日 11:21一つ屋根の下で・・・

 ドイツのベルリンといえば、ベルリンの壁、ベルリンマラソン・・・・・・

あまり思いつきませんでした

そして2003年にベルリンから生まれた眼鏡・サングラスブランド,マイキータ。

世界の日本の大注目ブランドです

 

プロダクトのデザインから製作・マーケティングまですべての分野の業務が

マイキータハウスの一つ屋根の下で行なわれています。

 

                                     本社・通称マイキータハウス(ベルリン)

画家.jpg

 

                               中を覗いてみると

              

画家なか.jpg

 

 

画シート.jpgマイキータの代表作

ステンレスシートメタルフレーム

 

1枚のステンレスシートから

作られるので

ロー付け箇所がありません

 

 

 

フレーム画シート工程.jpg

 

職人さんが折り曲げて立体的な形を創作する

という点が日本の折り紙に似ています

 

 

 

 

 

 

  マイキータ眼鏡のお取り扱いは 新宿本館 になります

       

画ふれ.jpg     マイキータサングラスのお取り扱いは 新宿アネックス になります

             画さんぐら.jpg画さんぐら.jpg ハンドメイド・イン・ベルリン

確かな製品と流行の先サキを行くデザイン性のマイキータ、ぜひ御覧下さいませ

 

 ☆クリスマスプレゼントは準備できましたでしょうか

お目当てのサングラスを求めて。偶然のサングラスの出会いを求めて。

新宿アネックスのご活用、お待ちしております

 

 

続きを読む

2013年12月20日 17:52プレゼントラッシュ!

お腹にホッカイロを貼ってお店に立っております。

意外とデリケートなお腹の持ち主のすまいりーです。

 

ここ最近はクリスマスプレゼントにサングラスをお考えの方が多いみたいです♪

毎日ラッピングラッシュです☆

ラッピングPOP.jpg

 

みなさま、クリスマスプレゼントの準備はOKですか?!

早めの準備をオススメします!

 

プレゼントラッピングはサービスになっておりますので、お気軽にお申し付けください☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はOLIVER PEOPLES 2014年モデルの紹介

MACEY  ¥31,500

MACEY.jpg

レンズがとても珍しく、

外側のカラーと内側のカラーが違う色になっています。

 

掛け心地は軽く、女性らしいデザインが特徴的です☆

 

 

 

 

 

MACEY ROUBR.jpgROUBR横.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーROUBR 外側がボルドー系のカラー、内側は茶色いグラデーション

 

 

MACEY CPG.jpg

カラー CPG

外側が茶色、内側は茶色いグラデーション

 

どちらもレンズカラーは濃くなく、曇りの日でも掛けれる濃度です!

ぜひお試しあれ~

 

 

明日はすまいりー忘年会に行ってきま~す♪

 

続きを読む

2013年12月19日 18:29じぇっ、じぇ、じぇっ。

皆様お寒い中、いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは、代打です。

本日、いきなりブログ担当を仰せつかり、あまりの動揺&普段やらない覚束なさに一度書いた記事を消しました。

じぇっ、じぇっ、じぇっ!!

 

さて、街はすっかりクリスマスムード満点。

イルミネーションが街に煌きと彩りを与え、人々は楽しそうな笑みを浮かべて歩いているシーズンの到来☆

私は、そんなロマンチックなムードはお構いなしに、食べる予定が満載の12月となりました!!

 

先日、クリスマス女子会にお呼ばれ、美味しい手料理の数々に舌鼓を打った後は......

お待ちかねのコレです。

私が選んで、お持ちしたので、私好み☆勿論美味しかったです(自己中)

いえいえ、ね、某レディース店の方の趣味も重んじまして......(食べ物の趣味が同じという話もあります。)

生クリームたっぷり、スポンジふわっふわのケーキ☆

 

ケーキ.jpgのサムネール画像のサムネール画像某一番ご近所のデパートのケーキは、メルヘン過ぎる見た目ではありますがw、

やはりファンタスティックなとろけるようなお味でございました。

素敵な お・も・て・な・し にも一役買ってくれること間違いなしです!!

お近くお立ち寄りの際には、チェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、クリスマスといえばプレゼントをお忘れではないですか?

そんな皆様に......今年のクリスマス、最強と呼び声も高い商品が入荷して参りましたよぉぉ!!

レイバンSG ウェイファーラー限定モデルご紹介です!!

 

レイバン2.jpgのサムネール画像のサムネール画像レイバン1.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

上から、RB2140F COL.1155 52Φ  16170円、

     RB2140F COL.115440 52Φ 17640円、

     RB2140  COL.606285 50Φ 17640円、

     RB2140  COL.606471 50Φ 17640円

 

テンプルの迷彩生地が、かけた時にとってもとてつもなくおしゃれ、色んな色が入っているので、

コーディネイトが楽しいサングラスです♪♪♪

こちらは、限定で1本ずつの入荷となっております。

ご覧になられたい方は、1階のスタッフにお声を掛けて下さい。(ケースに入れて展示しております。)

 

プレゼントを買うなら、今でしょっ!!

そして、倍返し...... いやいや10倍返しだ!!のお返しもあるはずです!!

その他、ブランドの2014年モデルも入荷して、皆様のお越しをお待ちしておりま~す。

続きを読む

2013年12月18日 17:27さささささむむむいいいいいいい~!

みなさんこんにちは!ガーデニングです。

新宿はすでに吹雪が・・・

 

新宿 雪.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウソでした。何処ですかここは。

しかし寒いですね~。こんな吹雪なら許せそうな・・・

艦これ吹雪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰ですかこれは。→Click☆

 

 

戦艦に詳しくなったところで

本日入荷しましたRay-Banの新型をご紹介します!

先日ご紹介したモデルのカラー違いです。

 

RB3025JM  58Φ  001

アリスタ+ハバナ/B-15XLT

IMG_0920.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットの質感でシックな雰囲気です。

IMG_0933.JPGIMG_0929.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なによりリムカバーのカラー!スゴく綺麗ですよね?!

落ち着きのあるカラーリングですが、あえて女性にもトライして欲しいです~。

 

つづいて

RB3025JM  58Φ  146/32

アリスタ+ホワイトオパール/グレーグラデーション 

IMG_0923.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マットホワイトでかなり上品な仕上がりになっています。

IMG_0924.JPGIMG_0930.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト×ゴールドのカラーリングがたまらないです・・・

浮つく印象もなく、スッキリと合わせやすいです!

 

「AVIATORなら持ってるよ・・・」

というアナタ!あまい!

従来型とは違います。お店にてTry Me!!! 

続きを読む

2013年12月17日 15:08白黒つけるぜ

マウンテンボーイです。

 

今日の休憩中、お隣新宿本館のTさんと冬山について語っていました。

 

冬山は景色が本当に綺麗なので、時間作って近々行きたいなー。

 

さてそんな中、お待たせいたしました。

 

ついに、ついに待望のモデルが入荷しました。

 

オズニス9ball,三浦雄一郎モデル!!

miura 017.JPGmiura 018.JPG 

このゼブラ柄、何度テレビ,で見かけたことでしょうか。

エベレスト登頂達成時の興奮、感動思い出す方も多いのではないのでしょうか。

 

 

是非お好きなカラーのタレックスを入れて、これからの冬山登山向けにいかがですか?

 

150本限定のため、1本のみの入荷となります。

 

早いもの勝ちです。お早めに!!

 

 

 

続きを読む

2013年12月16日 18:41新宿本館フェア情報

こんばんは。

本日は、当店向かいの新宿本館の情報です。

 

只今、新宿本館では期間限定オリバーピープルズのフェアを開催中です!!!

 

商品数もかなり増やしております。

130本展示中です!

フェアでかなりお買い得です!

 

 

 

おりば- (2).JPGおりば- (3).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おりば- (1).JPGおりば- (4).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フェア内容はぜひご来店頂き、スタッフにお尋ねくださいませ。

 

 

オリバーピープルズのSGも新作が入荷しておりますので、

ANNEXにも寄ってくださいね。

 

ご来店お待ちしております。

それではまた。

 

続きを読む

2013年12月15日 19:27またまた

2013_12_15_20_35_10.jpgこんばんは、7番アイアンです。

先日に引き続き今日も研修です。

今日は、HOYAの『POLATECH(ポラテック)』です。

新しいタイプの偏光レンズです。

 

 

 

 

20131215_214012.jpg 

フィルターを挟み込むものが主流でしたが、今回のポラテックはコーティングの様なものでフィルターの役割を作ります。

その為、フィルターの劣化が少ないのでナイロールタイプのフレームにも使用できます。

また、レンズ設計の種類が豊富。歪みが少ない遠近両用なども作製OK。

これで一段とご案内出来るレンズが増えました。

 

 

 

 

 

皆様に楽しんで頂けるように日々勉強勉強・・・。

頑張ります!!

サングラスでお困りの事があれば専門スタッフが丁寧にご案内します!

是非、遊びに来て下さい。

続きを読む

2013年12月14日 13:22CCPレンズご存知ですか?

こんにちは!食いしん坊ブログです(^^)

 

今日はお出掛け日和の日ですね☆

もうすぐクリスマスですし、買い出しに行かれている方も多いのではないでしょうか?

 

昨日のブログでもスマイリーさんが紹介してくれてますが、

遮光レンズについてもう少しお話します。

 

遮光レンズは通常のサングラスよりも、

眩しさを抑えて、でも明るいっ!!

 

その理由は、抑える光の波長が関係しているのです☆

光の波長というと、「???」という感じですが、

今よく言われているブルー光線というのは短波長といわれている光で

エネルギーが強く、眩しく感じやすい波長の光となっています。

この短波長をしっかり抑えることによって、効率よく眩しさを軽減してくれます。

 

 

CCP1.jpeg

 

 

ブルー光線を当ててみました

 

遮光レンズを前に当てると・・・

 

 

 

 

 

 

 

CCP2.jpeg

 

 

じゃじゃんっ!!

ブルー光線が消えたっ

すごいですよねぇ~

 

 

 

 

 

 

 

 

短波長の抑える効果もカラーによって異なるので、

ここまで消えないものもありますが、通常のカラーレンズより眩しく感じにくくなっております。

夜間運転が可能なカラーもあり、自然な色合いのカラーもありますので、

ぜひお試しいただくと実感できるかと思います。

 

 

CCP3.jpeg

 

 

 

店内のLEDライトで比較してみました

何もない状態と・・・

 

 

 

 

 

 

 

CCP4.JPG

 

 

遮光レンズを重ねてみましたが

なんとなく眩しさが和らいだ気がしますよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店では東海光学というレンズメーカーの遮光レンズ(CCP)のカラーサンプルをご用意しております。

今まではサンプルもなく、ご体験いただく機会がありませんでしたが、

今はフルバリエーションで取り揃えておりますので、

お気軽にご相談下さい☆

 お待ちしております(^^)ノ

続きを読む

2013年12月13日 20:19ビックロに!

こんばんは☆すまいりーです☆

お店はもう閉まっておりますが、

これからお店みんなでスキルアップ!!

遮光レンズについてみんなで勉強します!

CCP.jpeg店長CCP.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店に遮光レンズのサンプルレンズも入りましたので、

ぜひお気軽にスタッフへお声がけくださいませ!

また詳しくは後日ブログで!

 

 

 

 

昨日、ご近所のビックロに行ったら

X JAPANのYOSHIKIさんがいらしていたみたいですね!

YOSHIKIさんプロデュースのヘッドフォンのPRで新宿ビックロにご来店!

 

YOSHIKI.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

私がビックロに着いたのはその後でしたので、

バラの花一輪を置いていかれたステージだけ残ってました。

お会い出来なかったファンの方々の為に直筆クリスマスカードとバラの花を一緒に写メしました☆

 

 

続きを読む

2013年12月12日 11:39どうなる?イチロー選手

こんにちは3代目です。

ヤンキースのイチロー選手のトレード話が加速!!とのニュースが出ていました。どうなってしまうのでしょうか?

どこのチームでも活躍してくれること期待しております。

ここ最近、ANNEX店でもイチロー選手が大活躍?????

オークリーイチローシグネイチャーモデル!!!

当店では毎年かなりの数をストックしておりましたが、どどっとお客様のもとへ嫁いでいってしまいました。

嬉しいやら、寂しいやら・・・・

2009年から始まったシリーズも当店の残りが少なくなってきております。

現在は2型を確保しておりますが、買いそびれている方は一度見に来て下さい。

IMG_0913.JPGIMG_0914.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2009年のモデルでこの年からレイダーを使用したんですよね~。懐かしいマリナーズカラーです。

フレーム:ポリッシュドホワイト/レンズ:スレートイリジウム 

 

IMG_0911.JPG

IMG_0912.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは2011年モデルこの年はブルーとシルバーの双子で登場。ブルーさんは既に完売しております。

フレーム:シルバー、ゴーストテキスト/レンズ:スレートイリジウム

 

 

 

2つともカッコイイです。

このイチローシグネイチャーモデル2013年は発売されなかったんですよねー。

今年も出ないのかなー。最近お客様からの「イチローモデル出ましたか?」「今年も出ないの?」

との問い合わせ増えてます。

オークリーさん!!!!!!!作ってください!!!おねがいします!!!

続きを読む
和真新宿ANNEX

サングラスのことなら何でもご相談下さい…
首都圏最大級のプロショップです。

〒160-0022 東京都新宿区新宿3-27-1
新宿第一ビル 1F・2F
TEL / 03-3354-6767(代)
営業時間 / 11:00~20:00
過去の記事
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 渋谷店
  • 藤沢店

RSS