2015年6月 5日

2015年6月 5日 15:29長め真面目な小話とHAMAMOTO!!

こんにちは、代理です。

 

昨日・一昨日とお休みをもらって、宮城に行ってきました。

東日本大震災の1年後から、半年に1回被災地に行っています。

半年あれば変わるものもあり、

半年経っても変わらないものもあり。

今回は、今までの中で一番復興を感じられたような気がすると同時に

よくよく考えるともう4年も経っているのに未だこの状態なのか、と

複雑な気持ちで帰って来ました。

 

DSC_0813.JPG

 

震災の1年後初めて行った時。

 

形が残った病院の屋根に

船が乗っていました。

 

 

 

DSC_0789.JPG

手付かずの場所も。

家の枠組だけが残っていたり

そこらじゅうに

食器やら衣類やら、日用品が散らばっていたり。

 

DSC_0777.JPG

 

 

 

頑丈だと思っていた堤防も、アスファルトの道路も

見るに耐えない状態でした。

 

初めてこの状況を実際見た時の衝撃は

今でも覚えています。

 

あまりにもショックで

というか、

表現しようのない感情で言葉が出なかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20150603_160520.jpg 

 

これは今回の写真。

一番最初の船が屋根に乗っていた

病院があった辺りです。

 

 

 

IMG_20150603_160417.jpg

 

風化させないために残すのか

辛い気持ちを思い出さないために取り壊すのか

周囲が更地になった今も残る南三陸の旧防災庁舎。

 

 

 

 

IMG_20150603_160343.jpg

 

いたる所で目にする工事現場。

少しずつ復興に向けて進んでいます。

 

 

 

 

 IMG_20150604_134155.jpg

 

駅も線路も全て流された女川駅。

新しい駅舎とともに、電車も通って、温泉施設や足湯スペースもありました!

 

 

 

IMG_20150604_141032.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、『震災を忘れない事が復興に繋がる』と言われた事があります。

半年後、どのように変わっていくのかわかりませんが

これからも影ながら復興を見守っていきたいと思いました。

 

 

 

さてさて!!

小話が長~くなりましたが、メガネの話☆

 

今日は、渋谷店に新たに仲間入りしたブランド、

●●● HAMAMOTO ●●● 

をご紹介します^^

 

元々は製造メーカーである浜本テクニカルさんが出しているブランドです。

さすが、老舗の製造メーカーの商品だけあって、作りはしっかりしています!

 

メタルフレームから↓↓IMG_20150605_131209.jpgIMG_20150605_131441.jpg

 

一見ものすごーーーーーく華奢そうですが

 

これが思いのほか

しっかりしてるんです!

 

 

わたりの部分に弾力があるので

ねじれたり開いたりという型崩れが起きにくい!

 

そして

頭の形に柔らかくフィットする形状!

この独特な掛け心地にハマる方が多いので、

HAMAMOTOはリピーターの方が多いんですよ~^^

 

 

 

IMG_20150605_130845.jpg

 

IMG_20150605_130916.jpg

IMG_20150605_130951.jpg

 

 

遠近両用もしっかりお作り出来ます!

 

シンプルな中に、ちょっとした遊び心あり!

IMG_20150605_131040.jpgのサムネール画像

 

 

IMG_20150605_131209.jpg

 

 

 

 

 

 

ほっそーーーー!!

そりゃ軽いはずだ・・・

 

 

 

 

 

そして

HAMAMOTOさんにしか作れない『薄プラ』!!

じゃーーーん↓↓

IMG_20150605_120402.jpg

 

 

 

ん???

普通のプラスチックフレームと何が違うの???

 

・・・と思ったアナタに見て頂きたい!

 

 

 

じゃじゃじゃーーーん⇒⇒⇒IMG_20150605_1249271.jpg

 

生地の厚みが、

生地の厚みが、、

生地の厚みがーーー!!

 

全っ然違うんです!!!

 

右側は一般的なプラスチック生地。

左側がHAMAMOTOのプラ生地。

 

 

でもコレ、薄いけど強度面は大丈夫なの?

 

・・・と思ったアナタに見て頂きたい!!

 

じゃじゃじゃーーーーーん↓↓

IMG_20150605_130819.jpg

 

 

プラスチック生地とプラスチック生地の間に

約0.4ミリのステンレスシート

が挟まっているのです!!

 

これで強度も安心★

表と裏の薄いプラスチック生地の間にステンレスを挟んでプレスする

この技術が浜本テクニカルさんの技術力。

 

眼鏡業界でもクオリティの高さには定評がある製造メーカーさんが

自信を持って世に出した品々!

 

・・・掛けてみたくなりましたか??

それなら是非!

和真 渋谷店にお越しください^^

 

お待ちしております☆

続きを読む
和真渋谷店

国内外の有名ブランドメガネを多数取り揃えた、大人のブランドメガネショップです。

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町26-3
渋谷駅ハチ公口 109向かい
TEL / 03-5489-4521(代)
営業時間 / 10:00~20:00
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去の記事
カテゴリ一覧
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS