2014年10月 4日

2014年10月 4日 10:161回2回より、3回目がお好み。

シャチがいつもより激しく飛んでズブ濡れになってきました。

こんにちはUmibouzuです。

先日、泊まりで鴨川シーワールドに行ってきました。
千葉の海は日帰りで海水浴や釣りに行く事が多く、なかなか泊まりで行くことは無かったのですが、気になる旅行プランを見つけ思わず予約をしてしまいました。

その名も
『夜の水族館探検+鴨川シーワールドの入場券2日分付き』

これは水族館好きにはたまらないプラン。

という事でAM9時の開園と共になだれ込み、鴨川シーワールドをたっぷりと満喫してまいりました。

いや~楽しかった。

 

DSC_ベルーガ.JPG

DSC_クマノミの群れ.JPGDSC_イルカショー.JPG

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間も水族館で過ごしたので、アシカのショーは1回、イルカ、ベルーガのショーは2回ずつ、シャチのショーなんて楽しすぎて3回も見ちゃいました(笑)

そんなに見て飽きないかって?

 

そんなことはありません。

それよりも、3回も見ていると各回に違いがある事にも気づきました。

違いがよく分かったのがシャチのショーで一番の見せ場であるハイジャンプ。

行った方はよく分かると思うのですが、階段状になっている観覧席は水槽前より数えて6段目くらいまではしっかり濡れます。

いや、濡れるを通り越して着替えが必要かも。

水の塊が飛んできます。

 


ジャンプDSC_シャチの.JPG

見たショーの中で一番凄かったのは3回目の時。

この回の時にはたまたま海外からの観客が大半を占めていたのですが、やはり日本人とはテンションが違います。

ショーが始まり水しぶきを浴びると分かるや否や、大胆にも最前列まで移動。

そのハイテンションぶりに気づいたトレーナーの方からも拍手で迎えられ、その後のシャチのジャンプの高さや回数までもが多くなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにとばっちりを受けたのはこちらの方。

前回と前々回で、ここは濡れないと分かっていた席での最後の写真。

DSC_水しぶき.JPG

 

 

 

 

 

必死に逃げながらの状態で撮影した画像です。

この後しっかりと頭から浴びました。

でも浴びたのは海水。

まだ動いていますが、携帯電話大丈夫でしょうか?

続きを読む
和真渋谷店

国内外の有名ブランドメガネを多数取り揃えた、大人のブランドメガネショップです。

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町26-3
渋谷駅ハチ公口 109向かい
TEL / 03-5489-4521(代)
営業時間 / 10:00~20:00
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS