2014年1月

2014年1月21日 15:09入荷しました!

皆様こんにちは!

和真メガネ渋谷店です。

 

 

本日ご紹介しますブランドは

『フェラガモ』

2014012101.jpg

 

SF2679A

上 001ブラック

下 665オーパラインローズ

¥24150

 

 

 

 

 

スッキリとしたセルフレームです。   

 

 

2014012102.jpg

 

さりげなくテンプルの裏側にハイヒールの

デザインがされているオシャレなフレーム♪

 

ぜひぜひ店頭にてお試し下さい!

 

 

 

 

渋谷店は現在ブランドフェアを実施中♪

ポールスミス・トレミー48その他ブランド¥10500のレンズ代をサービスさせて頂いております!

1月末までのこちらのフェア、ぜひこの機会に渋谷店にご来店下さい♪

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2014年1月20日 12:47初滑り☆

こんにちは☆

毎日寒い寒いといっていましたが、今日は寒さを感じません。

なぜかというと、昨日雪山へ行ってきたからです!

☆今年初滑り☆スノーボード☆

昨シーズンは行けずに終わってしまったので、今年は行きたくてうずうずしてました!

約2年ぶりですが、滑れる気がしてしょうがない。イメージはばっちりです!

久々の雪山は奥利根スノーパークという群馬県水上のスキー場。

私、群馬を甘く見ていました。。。。

ここは新潟の湯沢のすぐとなりだったんですね。知らなかった。。。

ずんずんずんずん雪が降っていました。寒かった!!

IMG_7587.jpg

リフトの上で雪が積もる積もる。顔出せませんでした。

でも、パウダースノーで楽しく滑れました!

そしてブランクを感じない滑りが出来ました(自画自賛)!

といっても、もともとそんなに滑れていませんが。

今年はあと2回位行けたらいいかなと思っています♪

 

今日はCHANELをご紹介いたします!

かわいいリボンが付いています☆

IMG_6040.jpgIMG_5250.jpg

IMG_6548.jpg

大きめサイズのフレーム

CH3284QA 55サイズ ¥48300-

C.888(黒)とC.503(ブルー)の2色

 

IMG_6155.jpgIMG_1755.jpg

IMG_6210.jpg

女性らしい形のサングラス

CH5281QA 58サイズ ¥48300-

C.501S6(黒)とC.714S5(茶)の2色

 

コチラのリボンはレザーです!

レザーなので水洗いは出来ませんがエナメル加工がされているので耐久性はあります。

鼻あてもしっかりしていて掛けやすいデザインです。

 

是非店頭でお試し下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2014年1月19日 11:00なんとも・・・

朝起きると右膝が痛い・・・。

最初は変な格好で寝たか?

と、楽観視していたのですが、約3週間ほど経つのに治らない。

というか、痛みが増してきたような。

これまで大きな病気も怪我もしたことが無い私としては、とても珍しいこと。

と、言うことで

昨日野球少年である甥っ子(小学5年生)が通う、整形外科へ行ってきました。

スポーツドクターとして活躍している先生だそうで・・・。

1時間半ほど待ってやっと診察していただいたのですが、膝を触った瞬間。

 

先生 「あ、ここ?これね。腿の筋肉ですよ。」

私 「え?」

 

単なる腿筋の退化でした。

前腿の筋肉がないせいで、膝のお皿(骨)を支えきれず、骨が本来あるべき位置より下がってしまい、ぶつかって痛みがでるとのこと。

処方箋代わりに、やさしいトレーナーのお兄さんから前腿のストレッチと筋肉トレーニングを伝授され、帰ってまいりました。

 

なんだか・・・もの悲しさが。

健康と体力には自信があったのに、自分を過信していました。

ここにこんなにたくさん付いている肉は、無駄肉だったのか!!

と、腿に語りかける私。

うすうす感づいてはいたのですが、現実を思い知らされました。

と、言うことで昨夜からトレーニング、ガンバってます。

そしてダイエットも。

 

ここ最近ダイエット目的で半身浴にはまっておりまして、半身浴のお供に

前々から気になっていたお水、取り寄せました。

 

IMG_1246.jpgフランスのスパウォーターです。

紀元前から続くスパリゾートのお水です。

これで体の中からデトックスです。

美容と健康を維持するには、努力が必要と、やたら実感させられる今日この頃なのでした。

 

 

続きを読む

2014年1月18日 12:53~時代によって~

こんにちは!

ニール2号です。

 

先日、お客様との会話の中でお年玉年賀の話しになりまして。

 

 

nenga1.jpg前に食べ物が当たったけど想像してたのとなんか違った~とか、最近の一等はなにかしら~なんて話しに。

そういえば、明日の19日が今年のお年玉年賀の抽選日ですね。

 

さて、ここでいつもの疑問。

お年玉年賀は何時から始まったのか。

 

お年玉年賀は1949年(昭和24年)からだそうです。

戦後の混乱期に家族や知人の消息を尋ねる手段としても使われていた年賀はがきに、くじを付けることで少しでも明るい話題を提供したいということから始まったとのこと。

 

ちなみに第一回の賞品は

特等: ミシン

1等: 純毛洋服地

2等: 学童用グローブ

3等: 学童用こうもり傘

だったそうです。

ベビーブームなんかも反映しているそうです。

1等を見ていくと時代がわかります。

 

1956年: 電気洗濯機

1960年: フォームラバーマットレス

1965年以降は ポータブルテレビ、8ミリ映写機、映写機セット

1984年: 電子レンジ

1986年: ビデオテープレコーダー

その後、平成では海外旅行・最新式テレビ・パソコンなどの数点から1点を選ぶ形式に変わっていきました。

その時代を反映していて面白いです。

 

さて、今回のお年玉年賀から1等が変わりました。

今年は 1等: 1万円

ん?なんかグレードが下がっているのでは?

実は当選確立が10倍に上がったそうです。

昨年までは100万本に1本の当たりが今年は10万本に1本に。

好きに使える現金の方が現代には合っているのかも。これも時代の移り変わりでしょうか。

 

年末ジャンボで散った今、お年玉年賀に期待を込めてみようかと思います。

続きを読む

2014年1月17日 18:56クリアランスセール!

こんばんは!

代理です。

 

サッカー尽くしの年始を送っております。

 

国立競技場最蹴章と銘打って今の国立競技場では最後の選手権は初の北陸対決。

先日ミラン移籍を果たした本田選手の母校、星稜対富山第一の決勝戦は最蹴章に

ピッタリのドラマチックな展開でした。

高校サッカーも高校野球も最後の最後まで分からないのが個人的にはたまらないですね。

 

本田選手のACミランデビュー・・・日本人がミランの10番ってすごい時代だなぁ。

 

クリスティアーノロナウドのFIFA最優秀選手受賞 会見での涙が印象的でした。

 

C大阪にフォルランがやって来る?・・・久しぶりの大物外国選手!!!

 

など等、ワールドカップイヤーを楽しんでおります!

 

さて、話は変わりますがクリアランスセールのご案内です。

20140117_185923.jpg

手伝ってくれたのは渋谷店の皆に愛されるマスコット的存在ちっちさんと

本日、思わぬ所でズボンのお尻がビリッといったUMIBOUZUさんです。

必死で裏でズボンを縫っていました。(笑)

1月31日まで和真ではクリアランスセールを実施中!

対象商品は30%~10%割引です。

こちら以外にもブランドフェアも合わせて開催しておりますのでお買い得なこの期間に是非

ご来店下さい!

続きを読む

2014年1月16日 12:52SPIKE LEE.

CAZAL SPIKE LEE.JPG 2014年のCAZAL LEGENDSは、SPIKE LEE

 

今回のCAZAL LEGENDSパンフレット『LOOK BOOK』にはスパイク・リーさんが出演されております。

ご本人自らLOOK BOOKに出演したいと売り込みがあったそうです。

また、撮影場所も彼のアドバイスで行われ、彼のお気に入りの廃版モデルも再リリースされるとのこと。

 

またCAZALブランドより、メガネやサングラスではないファッションアイテムがリリースされます。

詳細はまだお伝えできませんが、当店にもそろそろ入荷の予定。

入荷次第至急このブログでもご紹介いたしますのでしばしお待ち下さい。

 

熱いです。 

今年もCAZALから目が離せません。

 

                              Umibouzuより。

 

 

続きを読む

2014年1月15日 15:32入荷しました

皆様こんにちは!

和真メガネ渋谷店です。

 

いや~、今日は一段と寒いですね。。。

天気予報では雪が降るとか降らないとか。

外出される際は皆様暖かい格好でお出かけ下さい。

 

またまた『プラダ』の新作が入荷いたしました♪

2014011501.jpg

〇PR17QV 53サイズ

 上 QE1101

 下 1AB101 

 ¥29400

 

 

 

 

デザインはとにかくシンプルなデザイン!

 

2014011502.jpg

 

横のブランドデザインもスッキリしているのでお仕事でも使いやすいフレームとなっています♪

 

 

 

 

 

その他サングラスも新作が続々入荷していますので、

ぜひお店にご来店下さい♪

 

続きを読む

2014年1月14日 15:36初☆

こんにちは☆

今日はとっても寒いですね!!

寒波が長居しているそうで、雪になるとかならないとか。。。

皆さん、ノロとかインフルエンザとか気をつけてください!

 

私、先日の休日に初詣に行ってまいりました。

写真などはまったく撮りませんでしたが、おみくじ引いたら大吉出ちゃいました☆

 

IMG_8606.jpg

そんなウキウキな感じで、さいたまスーパーアリーナへ☆☆☆

今年初LIVEでーす!

2014年LIVE初めはエレファントカシマシ☆

なんと4時間!!!まさかの4時間!!

 

いや~かっっっこよかったっす!!!!

4時間あっとゆうまでした。

今回はデビュー25周年のLIVEだったので昔の曲から最新の曲まで盛りだくさん。

しかもWOWOWで生中継で、我が家WOWOW加入してるもので、家に帰ってもまた見れちゃうって...これ...大吉!!!

幸せな2014年の幕開け。今年も一年がんばれそうです(涙)

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2014年1月13日 11:21ポールスミス入荷しました。

こんにちは! 

本日は、ポールスミスの人気品番が再入荷いたしましたので、ご紹介させて頂きます。

DSC_p0185.JPG 

当店の一番人気のWoodley-J 53サイズ ¥27,300円も入荷しました。

DSC_p0186.JPGDSC_p0187.JPG

 

DSC_p0188.JPG

 

鼻当ての部分が大きく、掛け易いフレームになっています。(睫毛がレンズに当たりにくくなっています。)

 

 

 

 

 

ポールスミスは、ブランドフェアーの対象ブランドでお求め安くなっておりますので、是非、店頭でご覧下さい!(フェアーは今月末までを予定しております。)

続きを読む

2014年1月12日 10:47マイブーム

ここのところ毎日寒さが厳しいですね。

私は毎日ヒートテック2枚重ねでなんとか乗り越えております。

 

寒くなると、毎年飲んでいるのがこちら。

「ジンジャーシロップ」

 

IMG_1228.jpg1㎏の生姜を買い込みまして・・・自家製です。

皮のまま薄くスライスした生姜を砂糖とお水でグツグツ煮こんで完成です。

冷え性対策にはもってこいです。

お湯や炭酸水で割って飲むとおいしいです。

煮込んで余った生姜は、もったいないので細かく刻んで醤油とお酒で味付けし、

刻んだ梅干と鰹節をまぶして夕飯の一品にします。

 

IMG_1229.jpgご飯がすすみます。私は毎日この生姜をボリボリと一個分ぐらい食べてしまいます。

おすすめです。

 

ところで、本日より渋谷店が少し模様替えをいたしました!!

ぜひ、新しい渋谷店に遊びに来てください。

 

IMG_1231.jpgIMG_1230.jpgそれに伴いまして、正面向かって右側の出入り口をスタッフ専用とさせていただきました。外からは開けられないようになっていますので、お気をつけ下さい。

続きを読む
和真渋谷店

国内外の有名ブランドメガネを多数取り揃えた、大人のブランドメガネショップです。

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町26-3
渋谷駅ハチ公口 109向かい
TEL / 03-5489-4521(代)
営業時間 / 10:00~20:00
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS