2013年10月

2013年10月21日 10:47男?女?

今朝家のカーテンを開くと、東の空にこんな雲が。

 

 

IMG_0857.jpg

 

羊雲。

雲の向こう側から朝日が昇っています。

秋は羊雲が出やすいそうですね。

 

コチラは・・・

 

IMG_0858.jpg

 

出勤直前の渋谷の空です。

うすい雲が広がっていて、朝の雲とは大違い。

 

今日は昨日の冷たい雨とはうって変わって、10度くらい気温が高くなるそうです。

また台風も近づいていますし・・・。

天気の変化がめまぐるしくて、体調を崩しそうですね。

 

こんな変わりやすいお天気を、よく「女心と秋の空」といいますね。

変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちは移り気だということ。

実はこの言葉、本当は

「男心と秋の空」だったって知ってました?

「男の愛情は変わりやすいものだ」ということのたとえで、

この言葉がだんだん「女心」に変化したのだそう。

「女心と秋の空」が広辞苑にはじめて掲載されたのが、1998年11月なんですって。

実は新語だったんです。

 

「移り気」なのは女だけじゃない。

あなたには「男心と秋の空」・「女心と秋の空」。

どちらが心に響きますか?

 

続きを読む

2013年10月20日 14:45~秋の夜長に~

こんにちは!

ニール2号です。

 

雨ですね。

台風も来てます。本当に気を付けましょう。

 

さて、夕焼けチャイムも16:30に鳴るくらい夜が長くなって参りました。

すっかり秋です。

 

なんだか秋のものが食べたくなりまして、近くの居酒屋に行きました。

普段、ワタクシはお酒を飲みません。

が、極々たまーに少量飲みたくなるときがあります。

 

今回は熱燗で一杯。つまみに

aki1.jpg

ぎんなん揚げを。大好きです。茶碗蒸しには欠かせません。あんな落ちている時は臭うのに不思議と美味しいヤツです。

 

次に

 

aki2.jpg 無性に銀ダラが食べたくなるときありませんか?サイコーです。

 

aki3.jpg「秋茄子は嫁に食わすな」なんて言葉もあるくらいですが、秋の茄子はとても柔らかく美味しいです。

 

さらに、アサリのバター焼き

aki4.jpgもう、お汁が旨味成分ガッツリです。これが一番美味しかったかも。 

他にも、今日入ったばかりだという「白子のポン酢和え」なんかも食べました。美味しくて写真撮るのも忘れたぐらい。

 

そして〆は

 

aki5.jpgaki6.jpg

おにぎりと味噌汁。 

 鮭です。ホントに落ち着きます。

 

なんだかちょっと贅沢した夜でした。

続きを読む

2013年10月19日 15:05新色入荷!!

皆様こんにちは!

和真メガネ渋谷店です。

 

すっかり秋らしい気温になりましたね。上着が無いと肌寒いくらいです。

皆様も風邪には気を付けてお過ごし下さい。

 

 

今日ご紹介します商品は、渋谷店一番人気ブランド『クロムハーツ』の新色でございます♪

 

クロムハーツ GITTIN ANY? 52サイズ

 

 

ユリ.jpg

ユリをモチーフにしたシルバーが、フロント

とテンプルにデザインされたクロムハーツらしさ全開のモデルとなっております!

このモデルにマットブラックスモークが仲間入りしました♪

どちらの色もとにかくカッコイイ!!!まじイケイケです。

 

 

 

 

もちろん既存カラーのブラックもご用意しております!ぜひ店舗にお立ち寄り下さい♪

 

クロムハーツジュウキ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

2013年10月18日 11:11ラインアート婦人の新型が入荷しました! 

こんにちは!

 

柔らかい掛け心地で大人気のラインアートの新型が入荷しました。

 

 

DSC_60136.JPGDSC_60137.JPGXL1081 52サイズ ¥47,250円

 

すっきりとした細身の直線ラインのテンプルとスクエア系のレンズシェイプで、シンプルにエレガンスを表現したフレームです

 

是非、店頭でご覧下さい。

 

続きを読む

2013年10月17日 11:17メガネ女子にオススメフレーム。

こんにちは!

代理です。

 

台風一過で本日は晴天に恵まれました。

昨日はすごい雨と風で電車が止まり大変そうでしたね・・・

私はお休みだったため家から出ないでただただグータラ過ごしてました。

最近グータラしかしてない気がする・・・

 

さて、本日は私がメガネ女子にオススメのフレームたちです。

20131017_111604.jpg

まずはこちらの職人フレーム 井戸多美男 作です。

今までの職人系の重厚な感じのフレームと違いリム線も細く女性が掛けやすい玉型になっ

ています、職人ならではの繊細なセルロイドの色使いも女性の方にオススメです。

20131017_111622.jpg

つづいてオリバーピープルズです。

ビンテージフレームを復刻させ落ち着きのある色使いとクラシックな玉型が人気です。

特に大き目のフレームをお探しの方にはオススメです。

どちらも絶賛販売中ですのでぜひご来店下さい。

 

続きを読む

2013年10月16日 09:21TALEXフェア 10/27まで開催中!

 10年に一度と言われた台風26号、本当に凄かったですね。

皆さんのご無事と被害がなかった事を祈ります。

 

こんにちはUmibouzです。
関東では未明から朝にかけて通過したこの台風ですが、交通機関の運休などが相次ぎ、通勤通学の足に混乱が発生。私の使っている電車も行き先が変更になったり、折返し運転の為に遅れが生じていたりと、今回の台風の影響を受けました。

ただ、被害にあわれた方や行方不明の方もまだいらっしゃるようですので、本当に無事をお祈りしたいと思います。

 

さて、渋谷店はこの台風にも負けず通常営業中です。

10/11にもお伝えしたとおり、TALEXフェアも元気に開催中。

期間は27日まで!

 ご来店お待ちしております。

talex.jpg 

続きを読む

2013年10月15日 13:16ラインアート入荷☆

こんにちは!

最大級の台風が関東に接近していますね。明日の朝、無事たどり着けるか心配です。

みなさん お気をつけて!!!

 

あいにくのお天気ですが、本日は先日入荷し、充実のラインアート メンズラインをご紹介いたします。

IMG_1358.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番のメタルフレーム、人気のセルフレームが再入荷いたしました☆

IMG_7129.jpgIMG_8082.jpg

 

IMG_5.jpg

 左上 XL1026 56サイズ GR ¥46,200-

 右上 XL1063 54サイズ WG ¥43,050-

   下  XL1052 55サイズ BK ¥46,200-

エクセレンスチタンを使用し、包み込むようなソフトな掛け心地はリピーターも多くとっても人気があります!今後さらに増える予定です!

入荷した際にはブログでお伝えします☆

 

続きを読む

2013年10月14日 11:11~女神~

こんにちは!

ニール2号です。

 

やっと過ごしやすい気候になりました。

いい天気だったので 自由が丘 へ行って参りました。

 

駅を降りるともの凄い人。

なにかお祭りでもあるのかと思いながら、まず一つ目的地へ。

 

駅のすぐ近くに「自由が丘デパート」と言う雑居なビルがあります。

イメージは中野ブロードウェイのような貸し店舗が並んでいるようなところ。

そこにあるドライフルーツ屋さんがとても美味しいのです。

jiyuu0.jpg

個人的にはミカンとバナナがいい感じです。

 

さて、その後外に出てみるとやっぱりお祭りな雰囲気。

実は、

jiyuu1.jpg

偶然にも 「自由が丘女神まつり」が開催中でした。

このお祭り、1973年から続いているという歴史あるもの。

駅前のロータリーには

 

jiyuu2.jpg 特設ステージもあり。誰か来るのかなと思いつつ自由が丘を散策。

 

街全体で盛り上げていこうというのが感じられ、なんだか楽しい気分に。

 

jiyuu3.jpg屋台やワゴンセールなんかもあり、いつもはちょっと高価なブランドも通常の半額で買えたりとお買い得に。

 

夜になっても多くの人がおり、

 

jiyuu5.jpg19時近くでもこの人だかり。

jiyuu4.jpgジャズ演奏なんかもあり。

 

そろそろ帰ろうかなと思ったら、今日一番の人だかりが。

先ほどの駅前ステージでなんと「My Little Lover」 のakkoさんの

アコスティックライブが!

デビュー曲の「Man & Woman」 や 「Hello, Again 〜昔からある場所〜」

なんかの懐かしい名曲でとても盛り上がっておりました。

 

自由が丘女神まつりは本日14日も開催しておりますので、みなさまも行ってみてはいかがでしょう。

 

そしてその後は電車1本で渋谷までお越し頂き是非

和真メガネ渋谷店にもお越し下さい。お待ちしております。
 

シニア割.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/11~10/27の期間中、メガネ一式10000円以上ご購入の60歳以上のお客様のみ

10%OFFにてご提供させていただきます!

続きを読む

2013年10月13日 11:21香り

今日は昨日の暑さと比べると、爽やかな秋の日になりましたね。

吹いてくる風が心地よく感じられます。

 

最近街を歩いていると、風にのって金木犀の甘い香りが何処からともなく漂ってきます。

この金木犀の香りが昔から大好きです。私にとって、まさに「猫にマタタビ」です(笑)。

 

IMG_0846.jpg

 

小さい頃、父の仕事の都合で引越しを繰り返しました。

今から約30年くらい前でしょうか?

私が本当に幼かった頃に住んでいた家の庭に金木犀がありまして・・・。

金木犀の香りを感じると、今でもその家を思い出します。

若かった両親・いつも金魚のフンのようにくっついて歩いた姉の背中などが、

走馬灯のように蘇ります。

香りって直に感情に訴えるものなんですね。

金木犀の香りを感じて、なんとなくノスタルジアをおぼえる今日この頃なのでした。

続きを読む

2013年10月12日 14:35秋のキャンペーン

皆様こんにちは!

和真メガネ渋谷店です。

 

いやぁ、カレーって美味しいですよね。

突然食べたくなりますよね。

 

昨日まさに『カレーとナンが食べたい病』が発症し、

ナンを作ってやりました!(もちろんナンミックスを使用しました)

カリー.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無〇良品のナンは以前から利用させて頂いていますが、作るのも非常に簡単で、なかなか食べ応えがあってオススメです。皆様も『カレーとナンが食べたい病』になりましたらぜひお試し下さい♪

 

今日ご紹介しますのは、

昨日より始まりました『シニア割』でございます!

 

 

シニア割.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/11~10/27の期間中、メガネ一式10000円以上ご購入の60歳以上のお客様のみ

10%OFFにてご提供させていただきます!

大変お求めやすくなっているこの機会をぜひご利用下さい♪

他の割引との併用は出来ませんのでご了承下さい。。

 

続きを読む
和真渋谷店

国内外の有名ブランドメガネを多数取り揃えた、大人のブランドメガネショップです。

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町26-3
渋谷駅ハチ公口 109向かい
TEL / 03-5489-4521(代)
営業時間 / 10:00~20:00
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS