2013年6月

2013年6月10日 10:29あお

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は昨日ほどの気温の上昇はないようですが、なんだか蒸し暑いですね。

そんな日は青いメガネグッズでスッキリしちゃいましょう!

 

「青」には気持ちを落ち着ける効果があるそうです。

血圧を下げ、脈拍を少なくし、精神的にも落ち着いた精神状態を生むそうです。

 

綺麗な海や澄んだ空を見ると、心が穏やかになりますよね~。

青く澄んだ氷を見るだけでも、心に「スーッと」清涼感が漂います!

 

IMG_0499.JPGIMG_0502.JPGなんて爽やかなんでしょう☆

 

これから本格的に太陽が暑く燃える夏が到来します。

じっとりムシムシ不快な日が続く時、ぜひ生活の中に「青」の力を取り入れてみてください。

ちょっと探しただけでも、メガネグッズにもこんなにたくさん「青いもの」がありました。

 

IMG_0503.jpgIMG_0505.jpg 

 

そして・・・「青は食欲もブルー」にするんです。

青の神経を静める働きが、食欲にはマイナスに働きます。

メガネにブルーのレンズカラーを入れることで、食欲を抑え、密かにダイエットができちゃうかもしれません!

ブルーのメガネグッズで心も体もスッキリした夏を過ごしましょう。

続きを読む

2013年6月 9日 15:37NEW WAYFARER入荷☆

こんにちは☆

今日は暑いです!

そして渋谷店のレイバンコーナーも熱いです!!

大人気WAYFARERのRB2140F 901と1016が入荷いたしました!

RB2140Fは今までのRB2140Aよりも鼻当てが厚く、傾斜が緩やかになり掛け心地が良くなったモデルです☆

一番人気の黒縁にG15レンズの901と裏が赤で白字Raybanロゴがプリントされている1016(各¥16,170)

 

IMG_0774.jpgIMG_9299.jpgIMG_1255.jpg 

そして!NEW WAYFARER 

IMG_4778.jpg

RB2132F 902(各¥16,170)

52サイズと55サイズの2サイズになりました!(上が55サイズ 下が52サイズです)

F品番でこちらも掛け心地UPしております!

どちらのモデルも他カラーもご用意しております☆

掛け心地とサイズの違いを店頭でお試しください☆

 

 

続きを読む

2013年6月 8日 13:34念願の初観戦!

こんにちは!

代理です。

 

先日、後輩と今年初のノタマ観戦・・・いやいや野球観戦に行ってきました。

今年初の観戦は念願の楽天イーグルス戦!

前日に嫌な負け方をしていたので今日こそは勝ってくれ~~!

 

そんなこんなでやって来ました神宮球場!

何年ぶりだろう・・・

球場に入り一塁側外野席へ・・・

おお~~!

楽天応援団の皆様方が沢山、なんと頼もしい!!!

こんなそばに聖澤選手が!

20130606_192235.jpg

 

今日こそは絶対に勝つぞと思っていたら・・・・・・・

三回の裏にまさかの先制点が~~

と思いきや四回の攻撃で楽天打線爆発!

20130606_192407.jpg

見事に逆転!

今日はいけるぞと大騒ぎ。

が・・・

ヤクルトのバレンティンに特大の一発が

我々の真上を通過するホームラン(汗)

ホームランボールがこっちに向かって来ると人間動けないもんですね

あービックリした。

それでも追加点を奪い見事に逆転勝利VVV

いやー今年の初観戦で勝ってしまいまいた、次は何時いけるのかなぁ?

 

ちなみに私が楽天ファンになったのは新宿ANNEX時代に田中投手がご来店して接客してとても良い方だったからだとか・・・

プロ野球選手も御用達の新宿ANNEXスポーツサングラスは国内最大の品揃えです。

是非一度ご覧になってみてください!

 

続きを読む

2013年6月 7日 13:14「Farben」の新作が入荷しました。

こんにちは!

 

本日は、マルコポーロの後継モデルFarbenの新作のご紹介です。

 

DSC_0121.JPG

100% Made in Japan

軽く、錆びず、肌に優しいチタンフレーム

熟練した職人の手による手塗りのカラーリングといった良さは顕在です

 

DSC_0124.JPGDSC_0122.JPG

「Farben」良さは、写真や言葉でお伝えするのは難しいです。

是非、店頭でお掛けになってご覧になって下さい。

続きを読む

2013年6月 6日 20:47透明でぴたりと張り付く!・LL(エルエル)

こんばんは。

Umibouzuです。

 

今宵はニューアイテムのメガネ備品。

『セルシールU・LL』

のご紹介。

以前、2/19にセルシールUをご紹介しましたが、以前から3種類の厚みから選択が可能でした。

パット面の大きさは変わらないのですが、Sは1.3ミリ、Mは1.8ミリ、Lは2.5ミリとセルフレームの鼻幅や、お顔からの距離によってご案内しておりました。

が、最近の大きなセルフレームではLであってもまだお顔についてしまう方、意外と多かったのではないでしょうか。

そこで今回、厚さ3.0ミリLLが登場いたしました!!

 

DSC_セルシールULL.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格も変わらず¥504(税込)。

是非ご来店のうえ、ご相談ください。

お待ちしております。

 

 

続きを読む

2013年6月 5日 10:18むらさき

サッカー日本代表、無事ワールドカップ出場決定しました!

今朝のTVはサッカー一色でしたから、皆さん「興奮冷めやらぬ」といった感じでしょうか?

我が和真渋谷店の目と鼻の先である、「109」前の交差点も、昨夜はおまわりさんとサポーター(?!)の攻防が凄かったようですね。

店の前がどうかなってはいないか?と心配しながら出社しましたが、何事も無く。ホッ。

「つわものどもが夢の跡」とでも言うのでしょうか・・・。

 

そんな興奮気味の皆さんに、心が穏やかになるお写真を贈ります。

梅雨を彩るお花「あじさい」です。

 

IMG_0491.jpg 

ワタクシが我が家の庭で丹精込めて育てております。今年も見頃を迎えました。

毎朝利用している「京王井の頭線」沿線も、あじさいが沢山植えられていますが、今ちょうど見頃を迎えています。

憂鬱な通勤時間にも我々の目を楽しませてくれますし、とても癒されます。

 

この「あじさい」の花色といえば、「むらさき色」と連想されると思いますが、土壌のPHによって花の色が変わるんですよね。

酸性土壌では青く、アルカリ土壌では赤くなります。

「青みのむらさき」と「赤みのむらさき」

ぬぬ・・・?

あれ?この響き、和真渋谷店でも聞いたことがある・・・。

 

レンズカラーにも、「青みのむらさき」と「赤みのむらさき」があるんですよ!

サングラス以外でも、メガネのレンズに色を入れることができます。

もちろん眩しさよけの効果もありますし、それ以外にも、うすーく色を入れることで、

お化粧のようなメイクアップ効果もあるんです!

なかでも、この「むらさき」は優秀で、肌色の「くすみ」の原因である「黄み」を消す効果があるんです。

メガネを掛けることで肌に透明感がでちゃうなんて、なんて素敵なことでしょう!

 

 

IMG_0495.jpgIMG_0496.jpg

 

 

 

「青みのむらさき」(写真左)は、上品なスッキリとした目元を演出できます。

「赤みのむらさき」(写真右)は、華やかな、女性らしい目元を演出します。

どちらも、洗練された大人の女性にお勧めです!

レンズカラーは他にも色々ありますので、気になる方は是非スタッフまで声を掛けてください。

今までとは違った自分を演出できるかもしれません!? 

 

続きを読む

2013年6月 4日 18:29決戦当日!!

こんばんは!

代理です。

 

本日夜7:30より遂に宿敵オーストラリアとの決戦です!

みなさん心の準備は出来ていますか?

本当に大丈夫ですか?

しつこいくらい自問自答することで本当の戦う準備ができると本田選手はいっております。

私は自問自答のすえ本日午前5時まで起きていたため決戦の合間にZZZ・・・

なんて事にならなうように気をつけます。

自問自答なんて言いましたが実際は興奮して寝れなかっただけなんですけど・・・

渋谷の街は先ほどから日本代表のユニホームを着た人々で溢れております。

そんな渋谷の街に大異変・・・渋谷名物スクランブル交差点は交通規制です。

今晩はどんな状態になるんでしょうか?

また後日ご報告させていただきます。

早く・早く・早く・テレビの前に陣取りたい!!!

続きを読む

2013年6月 3日 20:09こんばんわ☆

本日は昨日のニール2号さんの続きを少々...

 

先日友人の結婚式に私も行ってまいりました!

私はニール2号さんとは別の席でしたが元新宿ANNEXの筆者さんと同席でした☆

ブログに登場出来ず寂しいようなので、本日も登場してもらっちゃうことにしました!

デザートッビュッフェでテンションがあがりまくる筆者さん☆

IMG_8964.jpg

新郎の最後の挨拶で感極まって号泣する筆者さん☆

IMG_7827.jpg

実は、筆者さんが結婚式で号泣するのは毎回なんです。

なにを隠そう、私の結婚式でも号泣されました(笑)

周囲の方は、私の両親への手紙よりも号泣する筆者さんが気になって仕方なかったと。。。

今回も新郎の感動的なスピーチを聞きつつ、笑わされてしまいました!新郎ごめん!!

 

次回この姿を見るのはいつになるのか☆☆☆

どこにいても目立つ筆者さんでした♪♪♪

 

 

続きを読む

2013年6月 2日 19:14~感動の~

こんにちは!

ニール2号です。

 

ジューン・ブライドってことで、知人の結婚式へ行って参りました。

良い式でした。

 

そしてN__.JPG

号泣されてます。

その昔、新宿ANNEX店のブログで活躍された「筆者」さん。

人の結婚式で誰よりも号泣してしまう性質を持つ男。

 

しかし、彼のこの行為は非常に健康に良いのです。

なぜなら、「感動の涙」には絶大なリラックス効果が科学的に認められているのです。

 

「感動の涙」には・自律神経・内分泌・免疫、それぞれの乱れが元に正されるそうで、

一晩寝たぐらいにリラックス効果があるそうです。

 

手っ取り早く感動の涙を流すには、感動する映画を観るのが一番!

ってことでワタクシが感動した映画を三つご紹介します。

 

①レ・ミゼラブル

NNE58699E79C9F202012-12-1120320062033.jpg

 この映画の影響で舞台も見に行ったぐらいです。

最後、迫力の「民衆の歌」で泣いてしまいまいた。

2013年6月21日にDVDが出るので楽しみです。

 

②トイストーリー3

 

NN201205301923134a3.jpg

言わずと知れた名作。

1と2を観ているとさらに感動出来ます。

最後のシーンで不覚にも号泣です。

 

③エンディングノート

 

 

NNposter.jpg 

 末期がんになった監督自身のお父様を追ったドキュメンタリー。

誰にでもある最後の日へ向かっていく、そんなリアルで重たい完全ドキュメンタリーであるにも

関わらず、ユーモアにも溢れた映画です。

監督さんはもちろん、お父様が素晴らしいです。

最後のエンディングテーマが流れる頃には前が見えない位に泣いていました。

 

 

最近割と映画で泣くことが多く、涙もろくなった気が致します。

ただ、感動して泣いた後は何ともいえない爽快感があります。

皆様も感動映画でスッキリしてはいかがでしょうか~

続きを読む

2013年6月 1日 13:13今日から6月。

昨日は31日。

和真 渋谷店のお隣りさんである『サーティワンアイスクリーム』屋さんが、恒例の31%OFFのイベントをやっていて、凄い人数の人が並んでおりました。

私も食べたかった・・・。

ちなみに、年に7回(1月、3月、5月、7月、8月、10月、12月)ある31日と3月1日は、ダブルコーン、ダブルカップが、なんと、通常価格の31%OFF!になるそうです。

次回は7月。

頑張って食べに行きます。

 

こんにちはUmibouzuです。

2/3のブログで渋谷店へのご来店方法を紹介しましたが、このサーティワンアイスクリーム屋さんを目標とすると当店がもうすぐ目の前です。

が、しかし、それでも行き過ぎてしまうと言う方に、当店の目の前に置いてある『ブラック・ボード』を目標として頂きたいのです。

ちなみに今の表示は

 

・パターン①

 DSCレイバン新作入荷.JPG

 5/22のブログでもお伝えした、ウェイファーラーの新作。鼻あてがさらに大きくなって掛けやすくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・パターン②

DSCクロムハーツイベント.JPG

 

5/25のブログでお伝えした、クロムハーツイベントの告知。6/15~23の9日間、脅威の200本以上(うわさには300本・・・。)の商品が並ぶ予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

このどちらかのブラックボードが出ているので、探してみてください。

是非ご来店をお待ちしております。

続きを読む
和真渋谷店

国内外の有名ブランドメガネを多数取り揃えた、大人のブランドメガネショップです。

〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町26-3
渋谷駅ハチ公口 109向かい
TEL / 03-5489-4521(代)
営業時間 / 10:00~20:00
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去の記事
カテゴリ一覧
最近の記事
新着コメント
  • 和真オフィシャルサイト
  • 新宿アネックス店
  • 新宿レディース店
  • 浦和県庁通り店
  • 藤沢店

RSS